お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【里親決定の猫】自由ヶ丘の譲渡会
at 2017-07-19 08:36
【Others】もの凄い暑さ..
at 2017-07-15 08:30
【里親決定の猫】結膜炎のキロ..
at 2017-07-13 05:32
【Others】大分県国東半..
at 2017-07-11 09:41
【里親募集】盲目の人気者アン..
at 2017-07-10 10:10
【お預かり猫】可愛い2匹と3匹
at 2017-07-09 12:02
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【里親決定の猫】自由ヶ丘の譲渡会
7月17日、海の日の休日でした。
自由ヶ丘の譲渡会は、
暑い中、沢山の里親希望者で場内はムンムン。
仔猫が殆どの今回、我が家も六助、六蔵、六三郎の
三匹を連れての参加でした。
仔猫が多いせいか、皆さん迷ってあちこちの猫を抱っこしてた。
我が三匹もまぁまぁの反応でした。
六助が一番抱っこしてもらったが、決まらず。
22日に近所の方が姉妹でお見合いに来てくれるので、
決まるでしょう。
六三郎は田園調布のご家族に、
六蔵は日吉の高齢のお母さんの家に優しい息子さん二人に
応援されて決まった。
大人猫と違って忙しい6時間でした。
a0170297_08231226.jpg
初めての事で、やっぱり後ろ向き。
一番のりで決まったのは、右の六三郎。
a0170297_08233678.jpg
こわごわと固まって。
a0170297_08243840.jpg
六助は、何度も抱っこされぐったり!

a0170297_08235439.jpg
ベテラン組のナナちゃんたちも当然参加、頑張れ!



 169.png
  仔猫もほぼ決まって、たらみちゃんもふうちゃん(鈴とら)の
  家に23日に行きます。キロロもあと少し。
  あまり掲載しなかったコミちゃんも、目出たく決まり、
  熱海に行きます。(自由ヶ丘のKさんの叔母の家)
  お届けラッシュと引越で、てんやわんやの2週間となりそうです。
  しばらく、ブログもお休みいたします。
  新居から新たな気持ちで、お届け模様など報告いたします。






# by vag-sasa | 2017-07-19 08:36 | ●里親決定の猫
【Others】もの凄い暑さの中で涼しげに……
キロロの治療で今日も下丸子ペットクリニックへ。
(前の奥沢キャットクリニック)
キロロとチャロちゃんの治療を終えて出た所に咲いていた。
病院の花壇で、待合室からも見える。

私のうっかりで悪くしてしまったキロロ。
その事で気持ちが塞いでいたが、
この花を見て少し何だか癒されました。
花の名前を聞いたのに忘れた!
a0170297_03003336.jpg
a0170297_03004604.jpg

今日は、自由ヶ丘の新顔のキジトラ兄弟も行く。
ヒメちゃんとトラちゃん。奥沢で保護。
トラちゃんは決まっていて、
ヒメちゃんはまだちょっとなれていない。
17日は不参加です。
a0170297_02080755.jpg










# by vag-sasa | 2017-07-15 08:30 | ●Others
【里親決定の猫】結膜炎のキロロお届け延期です。
11日の朝ずっと目薬を付けていたキロロの瞼がちょっと赤く腫れていた。
点眼すると、つい手でこすってしまうので酷くなった様だ。
12日に病院へ行く予定でいたので、そのままにしていた。
夜10時過ぎに見たら酷い事になっていて、翌日まで待てないと思い
目黒通りにある、夜間救急病院へ。
この陽気のせいか病院は満員状態で、
三人の先生方も対応で急がしそうでした。
1時間半くらい待って診察していただく。
消毒と応急処置をしていただいて帰る。
角膜は異常なく一安心。
そして昨日Kさんといつもの新丸子の病院へ、チャロちゃんも一緒に。
茶白3匹はインターキャット(譲渡会参加のため)
5匹キャリー三個で、猛暑の中行って来ました。
自由ヶ丘のウメばあちゃんも定期検診。
a0170297_05174472.jpg
火曜の朝。
a0170297_05182952.jpg
夜間救急病院で。
a0170297_05190582.jpg
救急治療がおわって帰って来た。



171.png 引越先が決定!
  7月11日に、決まりました。
  ご心配いただきましたが、
  無事、引越が出来そうです。
  現在の我が家から4分。
  学芸大学駅より6分です。
  7匹の深大寺プロジェクトの
  強力な力が動いてくれました!
  (本当でした!)








人気ブログランキングへ 


# by vag-sasa | 2017-07-13 05:32 | ●里親決定の猫
【Others】大分県国東半島の「ねこのゆりかご」さん
大分県出身の友人の紹介でチータの時からお世話になっています。
私のブログもいち早くシェアしていただきアクセス数も増えました。
猫たちのいろんな沢山の様子がビデオ中心に見られますよ。

https://m.facebook.com/neco.no.yuricago.kunisaki/

a0170297_09455767.jpg
こちらは、チータお届け前夜。


# by vag-sasa | 2017-07-11 09:41 | ●Others
【里親募集】盲目の人気者アンジュちゃん
アンジュちゃんは我が家には居ませんが、いつも譲渡会で会う常連さん。
スタッフにも大人気。ちょっと気が強くてお転婆だけど、たまらなく可愛いです。
本来は人が大好きで、寂しがりやの甘えん坊。食いしん坊でもあります。
全盲でハンディはありますが、室内での生活に支障はありません。
a0170297_10025359.jpg
a0170297_10024384.jpg
実際はもっとかわいい!
a0170297_10031820.jpg
a0170297_10032633.jpg
a0170297_10030716.jpg

メス 1歳半くらい
グレー縞×白
しっぽ長くてまっすぐ
ノミダニ駆除・駆虫済
ワクチン接種済・避妊手術済
ウィルス検査 共に陰性

171.pngいつでも里親募集中(詳しい事はこちらで)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-271342.html






# by vag-sasa | 2017-07-10 10:10 | ●里親募集
【お預かり猫】可愛い2匹と3匹
a0170297_11494393.jpg
六角橋のやんちゃトリオ。
六三郎、六蔵、六助。
5匹、5匹、3匹と続々と来ましたが、
この三匹が一番なれ慣れで抱っこが大好き。
六助は特にかわいい!(右上)
17日の譲渡会は初めて仔猫との参加で楽しみです。
a0170297_11483249.jpg
もうすぐ西五反田までお届けの六角橋Fiveのキロロとチャロ。
まだまだ臆病なので、1匹づつにして慣らします。




# by vag-sasa | 2017-07-09 12:02 | ●お預かり猫