人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)+
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●自由ヶ丘の猫
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】amazon..
at 2024-03-26 17:32
【Others】普通に歩ける..
at 2024-03-24 12:19
【Others】京王プラザホ..
at 2024-03-21 13:51
【お預かり猫】どら君のお見合い。
at 2024-03-17 18:10
【里親決定の猫】コミちゃんの..
at 2024-03-16 09:26
【Others】まいにちのこめ油
at 2024-03-11 10:49
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【里親決定の猫】黒兵衛君の近況報告
黒兵衛(現在福太郎君)今年のまだ暑い頃
【里親決定の猫】黒兵衛君の近況報告_a0170297_1259465.jpg
【里親決定の猫】黒兵衛君の近況報告_a0170297_1303745.jpg
【里親決定の猫】黒兵衛君の近況報告_a0170297_1321341.jpg

055.gif 板橋区のTさんより福太郎君の近況報告
1年半経った今では、すっかり、抱っこも大丈夫になりました。
今年の冬は布団にもぐりこんできて
一緒に寝るなんて幸せも味わわせてくれました。
なんとか人に慣れてほしいと、「ご飯は一緒に食べる」を励行した結果、
夫と二人でおやつを食べとうとすると、どこにいてもぴゅっと
ジャストタイミングでやってきてちゃぶ台の脇にちょこんと座ります。
この感知能力のすごさは、脱帽です。本当にすごいです!
本当に、福太郎をもらってよかったと思います。
ブログを拝見していると、ある程度大きくなったから保護された子は
やはり中々人に慣れないようですね。
(私は猫を飼ってきて今までそういう経験がなかったので、
最初福太郎のなれないことにびっくりしました)
でも、自分の為ではなく福太郎が幸せならいいかと思いつつ、
深追いやめてでもあきらめずコンタクトだけは続けて3ヶ月、
そこから急速に仲良くなれたので、
ああ、そういうものなのか……としみじみ思いました。
初日に福太郎をつかまえようとして、
手の親爪を貫通して噛まれて破傷風が心配と脅かされて、
1週間お医者さんに通った私なので、
(めちゃめちゃショックでしたが、だから割り切れたとも言えますが)
時間は必要だなぁと……、でもどんな子もきっと仲良くなれるはずと思います。
福太郎が我が家に来て、やがて1年と8ヶ月です。
おかげさまでとっても元気にしています、すっかり我が家の一員です。
主人とも、すっかり仲良しです。
(主人には一目おいていて、案の条私は甘いと思われています。)
福太郎を見ていると時々兄弟の禄ちゃんのことを思います。
福太郎が元気でいてくれること、本当にありがたいと思っています。





※このページの猫は里親募集対象の猫ではありません。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑ブログランキングに挑戦中。応援お願いします。

by vag-sasa | 2010-12-03 13:12 | ●里親決定の猫
<< 【other photos】学... 【里親決定の猫】ロイ君の近況報告 >>