お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【お預かり猫】うとうと……。
at 2017-12-18 11:25
【お預かり猫】3ヶ月で……。
at 2017-12-17 17:08
【Others】ホッとひと息。
at 2017-12-16 17:41
【お預かり猫】まるびに嫌われ..
at 2017-12-14 16:01
【里親募集】帰って来たぞ!お..
at 2017-12-12 07:30
【里親決定の猫】初登場のマック。
at 2017-12-11 20:08
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 11月 03日 ( 2 )
【お預かり猫】自由が丘三丁目の4兄妹
我が家に来て、三日目の木曜日やっと
4匹の名前が決まりました。
和と洋とおしゃれなのといろいろ候補をあげましたが、
顔を見て一番しっくりくる和がいいと言われました。
なかなか揃って手強い皆さんです。

茶トラ ♀ お豊(Otoyo)
茶白 ♂ 源次郎(Genjiro)
茶白 ♀ お芳(Oyoshi)
黒 ♂ 紋太(Monta)

📍関係者の名前から。
a0170297_19595790.jpg
一番やんちゃな、お豊。
a0170297_20015270.jpg
左、源次郎 右、お芳
a0170297_20005975.jpg
左、紋太 右、源次郎

a0170297_20001706.jpg
ちょっと大人びた、お芳。

a0170297_04513793.jpg
こちらが4匹のお母さん。とても賢い母でした。
避妊手術を終え、抜糸が済んだらリリースです。
5匹でいた、Tさんの庭に一匹で戻ります。(現在入院中)
🔷木曜日、病院で、子供たちは安心していいよと、話してきた。
鼻のあたりの模様は源次郎が受け継いでますねぇ。


by vag-sasa | 2017-11-03 21:55 | ●お預かり猫
【ココちゃん】だいぶ悪かった……。
六三郎だ、子猫だ、駒ちゃんだと気にとられていて、
ちょっと元気がないぞと思いつつ病院へ行くのが遅かった。
昨日、六三郎の検診を2日はやめて、病院へ。
腎臓がかなり悪い数値。体温も低いと。
少し脱水状態でもあり。
いよいよ我が家でも皮下注射を毎日やる事になった。
今朝からスタート。体を暖かくする様にと言われた。
門坂さんが別れてからすぐ遠赤外線のヒーターを、
買ってきてくれました。体を暖かく包み込むらしい。
ただ、いつもケリーと狭いベッドで重なり合って寝ているので、
離すのも可哀想。尿の確認などもあるのでケージがいい様です。
でも、今はソファーの下。今朝は、ご飯もモリモリ食べてくれた。
なまりと、マグロのお刺身も。食欲がないと思ったが、
美味しいのは食べる!よかった!

昨夜の夜中には、エアコンも調子がおかしくなりストップ。
こんな時に‼️
オイルヒーターも買う予定だったので、
夜中のうちにアマゾンで注文した。
a0170297_12304459.jpg
昨日の朝。丸々には見るが……。ずいぶん痩せた。
a0170297_13043201.jpg
a0170297_12415411.jpg
♦️ココちゃん(我が家の猫です)
2010年に信州上田の従姉妹から連れてきた。
当時2歳ぐらいかと。従姉妹の庭で保護。
上田で里親探しをしたが、見つからず……。
保護当時には、妊娠もしていたとか。
昨年、仲良しの八が亡くなり、今年サバちゃんとの別れが
とてもショック。里親さんにお届け前夜の猫には
いつも気遣って寄り添うココちゃんだった。
今は、ケリーといつもいつも一緒。
ケリーに、慰められてるココちゃんです。




by vag-sasa | 2017-11-03 12:34 | ●ココちゃん!