お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】二度目のカー..
at 2017-11-22 08:13
【お預かり猫】六三郎が調子いい!
at 2017-11-20 12:44
【Others】カレコ(カー..
at 2017-11-18 05:58
【ココちゃん】オガ温浴も5回..
at 2017-11-16 22:17
【里親決定の猫】カコちゃん、..
at 2017-11-16 00:14
【お預かり猫】名前は「おにい..
at 2017-11-14 05:30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 29 )
【友人宅の猫】ウガンと小夏
鷹番の甘味処 Cha カオスさんへ久々に行く。土日だけの営業なので
なかなか時間が取れずほぼ1年ぶりかな。此処にも猫が居ます。
今日は、ウガンちゃんと小夏ちゃん。ウガンちゃんは猫臭い私を接待してくれた。
帰りは、二匹揃ってお見送り。
近々、お店は階段で上がる2階ではなく、1階に移動するかも…と言う話。
a0170297_17481968.jpg
長毛フサフサのウガンちゃん。
a0170297_174827100.jpg
小夏ちゃん。

◉目黒区鷹番3-12-10 2 F
◉TEL.03-3714-1001
◉OPEN
お問い合わせください



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2016-01-17 21:54
【里親決定の猫】風邪をひいたマフラン
マフラン便り-6

055.gif Tさんより
猫風邪ウイルスが活性化してしまったようです。
重症化はしていないのですが、大事をとって抗生物質の注射をしました。
三日連続で注射した方が効果があるとの事だったので、
月・火・水とマフを背負って通院。
病院では、マフは全く叫ばず暴れず……触診をされても
注射をされてもじっとしています。
ただし、肉球にはびっしょり汗をかいていて、かわいそう……(泣)。
見ている私も手に汗びっしょりでした。
病院の先生にもスタッフさんにも連日「コイツ、かわいいなあーー❤」と
言ってもらってウニウニされ、ここでも人気のマフランでした。

でも、普段を知っている目から見ると、やっぱり元気も食欲もないし、
あまりしゃべらない(鳴かない)のですが、
知らない人が見たら病気とは思わないかもという感じです。
しかし私としてはもう不憫で不憫で……(涙)。

ニンゲンのごはんはそっちのけでマフの世話の日々です。
a0170297_15171337.jpg
a0170297_15171920.jpg
a0170297_15172140.jpg



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-10-30 15:22
【Others】恵比寿駅の恵比寿像と東急バス
先日の庭園美術館の帰り目黒駅まできて、そうだバスで帰れば直ぐだと、始めて発見。そのまま三軒茶屋行きに乗り気持ち良く帰った。学芸大学の駅付近に置いたスクーターをすっかり忘れ取りに行く羽目になったけど。副都心線が開通し、渋谷駅でのJR乗り換えが大変で最近はもっぱら恵比寿経由で使用していた。バスならば家から5分も歩かずバス停があり、目黒駅までは15分足らず。1時間に5本もあるし時間も半分だ。勿論運賃も安い!これからは、 JR乗換は恵比寿でなく目黒まで行く事に決めた。そして、恵比寿様にはあまりお会いしなくなる。渋谷は益々遠くなりにけり。
a0170297_04415922.jpg
a0170297_04420887.jpg
先日恵比寿に打ち合わせ行った時、待ち合わせ場所に使った恵比寿像。
打ち合わせなんてのも久々ですが…。
今週も嬉しい打ち合わせが新橋でありました。


by vag-sasa | 2015-05-22 04:47
【豪徳寺、石島邸の猫】あ〜、チュウちゃん。
あの、一番いつも側に来てくれたチュウちゃんが、2月11日に亡くなったそうです。昨年末に最後に会った時は随分痩せていて、痛々しかった。二階に居たが一階の居間に入りたがったので入れたら、ストーブの前に陣取って暖まっていた。お迎えや見送りもチュウちゃんは、いつもしてくれたっけ。
a0170297_13101627.jpg
a0170297_13124313.jpg

a0170297_13101432.jpg
a0170297_13103897.jpg

a0170297_13103486.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-02-19 13:13
【豪徳寺、石島邸の猫】お留守番
バタバタして居て久々の更新。先週はお塾の手伝いとか石島さん宅のキャットシッターやら何やらと忙しかった。23日と24日の2日間で、子猫が多いので1日、2回行かなくては行けない所、他の仕事も忙しく1回しか行けなくてKさんがお手伝いしてくれた。最近子猫を12匹保護した石島さん。現在シェルターなどにも入れていて、石島さんの所に居たのは5匹。里親決定で行ったのが2匹。ちょろちょろと可愛かったが、いい写真は撮れず。リビングに子猫5匹と18才の野良猫(黒)とチュウちゃん、デブリン、里帰り中の犬神くんが居た。2階にはいつもの面々。
a0170297_21444230.jpg
↑子猫にも優しいチューちゃん。
a0170297_21444154.jpg
a0170297_214485.jpg
a0170297_2145236.jpg
a0170297_21445944.jpg
↑いつものチューちゃん
a0170297_21444040.jpg
↑居ないと思ったら又定位置に。
a0170297_21443760.jpg
↑前回行った時もう会えないかなと思っていたデブリン。
a0170297_21545261.jpg
↑18才の野良猫だった。怖くてトイレ掃除が大変。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-08-27 21:58
【豪徳寺、石島邸の猫】とらおが帰ったそうです。
ポスターを見た人から連絡があり、「とらお」が無事石島さんの元に帰ったそうです。保護してくれた方が病院へも連れて行ってくれて、元気で前より太って来たそうです。忙しい石島さんが、毎晩遅くに大声を出して探していたそうですが、やっと安心して休めますね。私は昨日、仕事先で理不尽な事を言う人に、つい大声で珍しく怒鳴ってしまい自分でも不愉快な気持ちで朝を迎えましたが、そんなやな感情を吹き飛ばしてくれた嬉しいニュースでした。無事でよかった!よかった!
a0170297_11554146.jpg
この写真は3月に石島さん宅へ行ったとき、目やにを拭いてあげた後。水道の蛇口から水を飲むのが大好きなあの「とらお」です。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-01 12:01
【豪徳寺、石島邸の猫】お留守番
真夏のような暑い5月14日と15日の二回のお留守番。泣いて困ったモーリーも可愛い志んちゃんも里親さん宅へお届けの後でもう居ず、ちょっと淋しい今回のお留守番。茶とらの「とらお」が4月29日に逃走でこの暑い中、心配だ。デブリンもチビちゃんもずっと低空飛行のまま何とか元気。志んちゃんといつも居た犬神は、こたつの中で今回も逃げ腰。今回、よいよい君を病院から連れて帰ったので、初めて良く顔を拝めた。可愛い大きい眼をして黒猫独特の優しい感じもあった。部屋についてバッグから出すと、歩けない足をうまく引きずって隠れた。とても素早くて何だか嬉しくほっとする。福島県浪江で保護した三毛は近々お見合いの予定となった。
a0170297_929624.jpg
↑いつもの様に甘える、チュウちゃん。
a0170297_9285286.jpg
a0170297_929511.jpg
↑福島県浪江町の三毛。間もなくお見合い。
a0170297_929252.jpg
a0170297_9291399.jpg
a0170297_929283.jpg
a0170297_9293697.jpg
↑3階にぐったりしていたが、食べたら1階まで降りて来たデブリン。
a0170297_929212.jpg
↑思ったより元気のちび。
a0170297_9294054.jpg
↑足の悪いヨイヨイ君。はじめての顔の撮影が出来た。以前は布団の中で足だけ。
a0170297_9292692.jpg
↑左が犬神。
a0170297_9292886.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-05-17 09:39
【豪徳寺、石島邸の猫】「とらお」が逃亡中!
お留守番で石島さん宅へ。とらお(10才)が4月の29日から逃亡中で捕まらないらしい。3月に会った時、大分目やにも凄く痩せて痛々しかった。2日とも水道の蛇口から水をうまそうに長い時間飲んでいたっけ。寒くはないけど昨日今日は暑くて心配な「とらお」。みんなが待ってるから早く帰っておいで。今日はポスターを作って持って行く事に。
a0170297_11314315.jpg
a0170297_11313889.jpg
a0170297_11315630.jpg
3月12日



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-05-15 11:35
【豪徳寺、石島邸の猫】3月12〜13日
久々の石島さん宅へ。11月に我が家に居た志んちゃんやモーリーも元気にしていた。最初は逃げ回ったが二日目には大分慣れてくれた。3匹ほど入院していたが、後13〜4匹は居た。デブリンはすっかり痩せてデブリンでなくなり、ごはんも食べやすく高く盛りつけて食べさせる。チューちゃんも大分目やにがひどい。でも甘ったれは変らず可愛いチューちゃん。リビングに志んちゃんと一緒にいる上尾捕獲の白黒には、姿を隠されちょっと焦ったが、レンジフードの上の天井に近い所で静かに見下ろしていた。
a0170297_10105648.jpg
↑会いたかった志んちゃん。(石島さんには違う名前で呼ばれている)
a0170297_1011247.jpg
↑心配させられた白黒。高い所が好きでブレーカーに飛びつき停電もさせる悪い奴。
 名前は犬神さん…だと。可愛い顔をしています。
a0170297_1011318.jpg
↑日向ぼっこのチュウちゃん。
a0170297_1011883.jpg
↑チュウちゃん大好き。ついでに私にも甘えた。
a0170297_1011922.jpg
↑おだやかデブリン。
a0170297_10111157.jpg
↑こうして飲むのがうまいらしい。
a0170297_10111235.jpg
↑我が家では泣いて泣いて困ったモーリー。こたつの中で。元気だね!
a0170297_10113570.jpg

a0170297_10111724.jpg





人気ブログランキングへ 
by vag-sasa | 2013-03-14 10:21
【三ちゃん、志ん呂ちゃん】ベタベタなかよし
今年も一年お世話になった久下さんのカレンダーも、あと一枚となりました。12月に入り東京も今日の風は相当冷たい。部屋の中ではぬくぬくと三ちゃん達がベタベタモード。志んちゃんは、我が家に来て明日で4週間。三ちゃんはもうすぐ3週間になる。ケージの中ではこんなに穏やか。でも一旦出たらシャー連発の三ちゃん、可愛い猛獣になる。三ちゃんはちなみに三太です。サンタ今が旬!
里親募集中!

a0170297_14371590.jpg
a0170297_143724100.jpg
a0170297_14373149.jpg
a0170297_14373319.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2012-12-01 14:45