お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】二度目のカー..
at 2017-11-22 08:13
【お預かり猫】六三郎が調子いい!
at 2017-11-20 12:44
【Others】カレコ(カー..
at 2017-11-18 05:58
【ココちゃん】オガ温浴も5回..
at 2017-11-16 22:17
【里親決定の猫】カコちゃん、..
at 2017-11-16 00:14
【お預かり猫】名前は「おにい..
at 2017-11-14 05:30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:●八君( 59 )
【八君】今日は命日でした。
a0170297_17515204.jpg
今日10月4日は、八の命日でした。
明日とばっかり思い込んでいたので、
保護主のKさんのメールで気がついた。
早いものでもう一年が経った。
あまり思い出す事もなかった様に、
慌ただしくあっと言う間の一年。
引っ越した時、八も一緒だったらなぁ、と。
もちろんサバちゃん、ボナちゃん、吉君もだが……。


八、
もうすぐ、渋谷のYさんの家の
ポンちゃんが逝くからね、
面倒みてね。








by vag-sasa | 2017-10-04 18:04 | ●八君
【八君】八と仲間たち!
我が家で6年過ごした八は、みんなと仲良し。喧嘩はした事がない。
特にココちゃんサバちゃんとは仲良しで、
この二匹が八の居ない今とても寂しそうでもある。
同じ時期に来た事もあるかな?ココちゃんはほぼ一緒の2010年春、八は7月、
サバちゃんは、八の初台で脱走中の時2011年の2月。


なかよし SHOT
a0170297_14394565.jpg
2015.2 ココちゃんと。
a0170297_14395914.jpg
2011.12 サバちゃんと
a0170297_14404456.jpg
2011.12 ケニアと。
a0170297_14402534.jpg
2011.7 グレちゃんとボナちゃんと。
a0170297_14400970.jpg
2013.7 ボナちゃんと。
a0170297_14414795.jpg
2016.3 皆様と。(サバ、まるび、ケリー、ココ)
a0170297_14412877.jpg
2016.3 ケリーと。
a0170297_14410903.jpg
2015.10 まるびと。
a0170297_14413921.jpg

2016.5 七生と。

a0170297_14423321.jpg
2016.6 ココちゃんと。
a0170297_14455052.jpg
2016.2 皆様と(ツン、オクト、ケリー、ココちゃん、ボナちゃん)
a0170297_14590542.jpg
ココちゃん、ケリーと。なかよしトリオ。












by vag-sasa | 2016-10-19 15:00 | ●八君
【八君】八が逝って十日も過ぎて……。
八が逝った後の1週間は、今年一番の忙しい週でした。
お陰で悲しむ間もあまりなく救われた気もしますが…。
少し時間が出来て今頃じわじわっと来ています。
八ファンも多いので、懐かしい画像をアップしたいと思います。
八は、ちょっといろいろあったので、このブログのカテゴリにも
【八君】と言うのがあるくらいですので、そちらを見て戴ければ
2010年の12月からの波瀾万丈の生涯がわかります。
a0170297_08425315.jpg
2010.12(里親さん宅へ行く事に決まって!)
a0170297_08424172.jpg
2010.12(ココちゃんが元気でねと慰める)
a0170297_08430493.jpg
里親さん宅から、脱走。(2011.1)初台の図書館の庭。
a0170297_08431801.jpg
2011.3.19に保護。帰って来た八。
a0170297_08433278.jpg
2011.3(やっぱり家の中はいい!)
a0170297_08434277.jpg
ハートを背負った八!
a0170297_08440401.jpg
歯肉炎でよく通院したものだ!(2011.8には抜歯-サトウ動物病院)
a0170297_08441403.jpg
2013.1 五本木から引越して…。
a0170297_09455222.jpg
2016.4 八の表紙で発売開始。
a0170297_09224103.jpg
2016.5(大分痩せて)
a0170297_08491882.jpg
初台のKさんが送ってくれた爪研ぎ。八もお試し!
a0170297_09230360.jpg
2016.6 食いしん坊だったけど
a0170297_09352079.jpg
2016.10.2(急に食べなくなって)






お台場
a0170297_08444552.jpg
2010.1.10(若い八 お台場のボラさんより)
a0170297_09234562.jpg
2008.6.28(ボブ父さんと言われていた頃)
現在、まだ孫にあたる猫が2〜3匹居る様です。

a0170297_09231617.jpg
2016.10.5(6年ぶりのお台場で)



029.gif 次回は、八の仲良しシリーズ!









by vag-sasa | 2016-10-16 09:05 | ●八君
【八君】深大寺の帰り
八の恩人お台場のKさんより供花も届きました!
a0170297_15420775.jpg
深大寺からの帰り新宿まで出て山手線に乗る。2キロの体重になってしまった八だが、づっと抱いていると。結構重い。手ぶらになった帰りも朝からの疲れでヘロヘロ状態。電車に乗ってつり革を持った途端、「お座りになりますか」とうれしい声。二人組の高校生くらいの男子。思わず「あぁ座りたい、ありがとう~~とっさに素直に出た言葉だった。一人の子は座ってるので勢いで、三人でそのままいろいろしゃべってしまった。猫の話になり飼ってるという。しかも保護猫を。そして思いがけない言葉まで。「猫をお店で買うもんじゃないですよね」って。嬉しくなった。もう一人に聞くとハーフなので国に帰るとき困るので飼えないと。二人とも板橋のフランス学校に通ってる生徒でフランス人と日本人のハーフでした。猫の本を送ることになると、学校の図書館にもおかせてもらうと言ってくれた。席を気持ちよく譲ってくれたことも嬉しいが、気持ちよく目黒までの短い時間猫の事で楽しくお喋りをして、朝からの疲れが吹っ飛んだ!この話を猫をたくさん飼ってる友人に話すと嬉しそうに5冊送ってあげて、私が払うから」って有り難いお言葉。10月5日は2回も嬉しいお言葉をもった。八と共にお台場から始まった長い日でした。





by vag-sasa | 2016-10-07 12:28 | ●八君
【八君】八!お疲れさま。
a0170297_20322025.jpg

急変した日曜から月曜日になり迷いに迷って病院へ。

腎臓の数値が相当悪かったし、黄疸も出ていた。体重は2キロ。

入院はあえてしないで一緒に帰ってきた。

夕方からは出かけなくては行けなくて、待っててねと言って出かけた。

ちゃんと八は待っててくれた!でもギリギリで、

3時間後の4日の142には息を引き取った。

八は長い間苦しめられた歯肉炎ともお別れ。

限界まで生ききった八。お疲れ様。201071日に我が家に来て、

半年後保護してくれたKさんが引き取ってくれたが、

相性の悪いトラちゃんが嫌で逃げ出した八。そして寒い初台での2カ月。

今となっては懐かしい思い出となった。

八には我が家が「あったかい家」となった。

2011年3月、出戻ってからは、尾の怪我で手術、歯肉炎で殆ど抜歯。

でもとうとう治らず、最後まで痛い思いをして食べていた。

顔に似合わず甘えん坊でいつも側で寝ていた八。

生きてるうちに長年過ごしたお台場に行く予定がついに叶わず、

今日深大寺に行く前に、クリちゃんの様に一緒に行き、

懐かしいお台場の空気を味わってもらった。

お台場と言うよりテレコムセンターよりだが、

若い時に居たと思われる場所でひと休みした。

そして、保護してくださったKさんも八に会いたいと言うので、

フジテレビ前までゆりかもめで戻る。

帰りに保護された場所も案内してもらい、

りんかい線で新宿へ出た。便利!

お台場にいて、フジテレビ勤務のKさんに保護されたので「八」となった。

お台場時代は「ボブ父さん」だったと聞いた。

今日はお台場にも行き、恩人のKさんにも会えて満足だったと思う。

我が家で6年ほど(エイズ陽性でもありお見合いはなく)、享年15才(推定)。

みなさん長年、八のご心配ありがとうございました。

a0170297_21065063.jpg
まだ、かすかに息があるとき、ココちゃんが寄り添う。
a0170297_21070647.jpg
空いている大きいケージが祭壇に。シャインマスカットは、友人より。
a0170297_21072578.jpg
こんなに抜歯してもダメだったね。
a0170297_21074825.jpg
この辺りに八と仲間たちは居たらしい。
八は去勢されたら、他の場所に一人で移動して、フジテレビに近い所で保護された。
a0170297_21080023.jpg
多分7〜8年ぶりの場所で。
a0170297_21082699.jpg
2016.10.5.11.30 深大寺動物霊園。
歯も、三太と一緒に表紙を飾った本も一緒に。
初台の脱走中に買った「帰ってこいよ!」の碑文谷八幡様のお守りも。
a0170297_21083617.jpg
今日友人より、豪華な花かごが…。明日は、お台場のKさんからも。
a0170297_21084809.jpg
八、お得意の顔!(2013.1.19)


安らかに、八!






by vag-sasa | 2016-10-05 20:36 | ●八君
【八君】不死身の八が……。
ちょっと前から、血尿の後があり誰かと思っていたら、
布団の上にされて、八とわかりました。
気がついてやれなかったものだから
私の顔の側でやり、確認出来ました。
その後、尿の頻度が又増えて、トイレ以外にもあちこちと
赤い小さな水たまり。
病院へ行って、止まったものの昨日は自分から
空いたケージに入りパタンと倒れた。
激やせでもありふらついている。
一晩中夕べは側で見ていたが、もういつ逝ってもいい様な感じで
朝を待って病院へ。動かさない方がいいかなと思ったが
ケロッとするかもという、かすかな期待も抱き、
小雨の中、病院へ。(すっかり雨女だ!)
体温も下がり腎臓が相当悪い数値でした。
黄疸もあり。一日でも長く生きられればと思い、
皮下注射、ブドウ糖など…、入院はあえて避けて連れて帰る。
いよいよ、八もお別れが近い様です。
a0170297_10532619.jpg





by vag-sasa | 2016-10-03 10:54 | ●八君
【八君】食欲が出ています。
5月20日にやった注射がまだ効いてるのか、嬉しい事に食欲がある八君。
一時みなさんに心配されましたが、もうしばらく八は大丈夫の様です。
ケリーは、脊髄炎で里親探し断念で、しばらく我が家にいますが、同じように
食欲満点。二人とも食事を一番に待つ食いしん坊。
後ろでまるびは何思う。昨日、嬉しい事に七生君に問い合わせあり、
お見合いも近い。オクトより先になるとは思いもよらなかった。
二年前に亡くなった猫にそっくりとか。
a0170297_12450671.jpg
a0170297_12451821.jpg
a0170297_12512979.jpg
左が七ちゃん。待ちに待ったお見合い近し!


a0170297_12540958.gif

610日「あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売開始!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。




by vag-sasa | 2016-07-03 12:54 | ●八君
【八君】大分痩せた八。
痩せてはいるもののよく食べていたが、ここに来て
頻尿であり、食欲も落ち、血尿まで。2.6キロです。
エイズ陽性でもともと免疫力もなく、歯肉炎も完治せず
ずっと痛々しい食事姿です。昨日(金曜日)病院へ。
1年以上も打ってなかったステロイドを打ってもらい、
飲み薬とで様子を見ます。
夕べ側に寝ているお台場育ちの八に、「お台場に行ってみるかい?」と聞くと
あまり出ない声で返事をした。

063.gifフォトブックの表紙は八と三太です。
  左のカテゴリに八君があります。
a0170297_11443336.jpg
お台場にいた、ボブ父さんもおじいさんですねぇ。
(お台場にいる頃は、猫ボラさんたちの間ではこう呼ばれていた様です)
a0170297_11444638.jpg
汚れた顔を拭こうとすると、怒る八が怒らない。



by vag-sasa | 2016-05-21 11:46 | ●八君
【八君】なんとか元気です。
いつも目の回りと口の回りが汚れていて、なかなか拭かせてくれないので
写真も撮りにくく、ついご無沙汰に。
いろいろあった震災の年、八も大変だったっけ。
今となってはいい思い出だけれど。大震災後の3月18日は脱走した八を保護出来た日。
もうすぐ丸5年。あれから、歯肉炎で歯を抜いたり、尾の手術をしたり。
最近は食べては居るが随分痩せて来ました。本当の年齢は何歳になるだろう。
でも、元気です。毎晩ケリーやココちゃんと競って私の枕を占領します。
a0170297_10190876.jpg
左からココちゃん、ケリー、そして八君。
a0170297_17253394.jpg
a0170297_17254650.jpg
                 ケリーと。
a0170297_17255510.jpg
左から、サバちゃん、まるび、ケリー、ココちゃん。そして八。


5年前…
a0170297_07494503.jpg
大地震の起こるちょっと前。八といました。2011年3月11日、14時半頃。
(1月末から脱走中の渋谷区初台、里親さんの家の前)







by vag-sasa | 2016-03-08 17:43 | ●八君
【八君】久々の登場です。
10カ月ぶりの登場。2011年1月に初台のKさん宅に行った際、
先住のトラちゃんに攻撃されて、脱走騒動があった。
そのトラちゃんが胃癌で7月30日に亡くなったと…。
とても良い子で、甘えん坊だったのに、何故八だけに攻撃的になったのかと
不思議がってますが、今の我が家に居るマフランと同じです。
優しい良い子だから、癌になんてなってしまったかな?
Kさんの帰りを待って夜中に逝ったそうです。
八にも、一応報告しました。
八は、此処の所、医者にも行かずに食べてくれてます。
とても食べずらそうに、両手でものをおさえるので手が汚れてます。
時々、洗面器に両手も突っ込んでついでに顔も洗うのですが、
なかなか、ゆっくりはさせてくれません。
汚れを拭くタオルを持っただけで逃げまくる。
ただ、この頃は何でもよく食べる。
あんぱんから、生姜焼きの様な味の濃いものまで。
でも太らない。今日Kさんに画像を送ったら、
「おじいさんになりましたね」って。

by vag-sasa | 2015-09-08 22:50 | ●八君