お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】二度目のカー..
at 2017-11-22 08:13
【お預かり猫】六三郎が調子いい!
at 2017-11-20 12:44
【Others】カレコ(カー..
at 2017-11-18 05:58
【ココちゃん】オガ温浴も5回..
at 2017-11-16 22:17
【里親決定の猫】カコちゃん、..
at 2017-11-16 00:14
【お預かり猫】名前は「おにい..
at 2017-11-14 05:30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:●友人宅の猫( 25 )
【友人宅の猫】渋谷のタラちゃんも……。
4日に逝ったポンちゃんより先かと思われていたタラちゃん。
2週間遅れで、逝きました。20歳以上の長生き。
代々木公園での保護だったそうです。
ガリガリに痩せてとても小さくなってしまった。
何か訴えるいうな目でいつも人を見ていたっけ。
穏やかな優しい性格。最後は赤ちゃんの様な顔でした。
やはり腎臓が悪かったようです。老衰でもあり。
今年逝ったアキちゃん、ポンちゃんに続いて深大寺動物霊園へ。

安らかに、タラちゃん!

a0170297_01395016.jpg
2016.6.2
a0170297_01352286.jpg
2017.6.28



by vag-sasa | 2017-10-24 01:27 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】とうとうポンちゃんが逝きました!
奇しくも八と同じ命日となったポンちゃん。
NHKの側で保護され、八はフジテレビの側だった。
4日の未明、ほぼ八が逝った時間に静かに逝ったようです。

先週会った時、ずいぶんガリガリで痛々しかった。
点滴をやらせて貰った。大人しくしていい子だった。
生後6ヶ月ぐらいの時に保護したそうです。
ずっと触らせないで、里親会にも出せなかったと……。
丸々としてとても可愛かったのに。
点滴の時以外もう1回だけ抱っこした。
5日夕方、八と同じ深大寺動物霊園へ。
享年9.6歳、腎臓疾患。
a0170297_11265146.jpg
2016.12.29

a0170297_17212051.jpg
2016.6.3
a0170297_17190545.jpg
2017.1.28

a0170297_15244717.jpg
2017.2.18
a0170297_17155280.jpg
2017.2.18
a0170297_04413662.jpg
2017.5.27
a0170297_17153033.jpg
2017.9.28
a0170297_20015013.jpg
ポンちゃんのお兄さん、NHKちゃん。(2017.10.5)


a0170297_17201073.jpg
2016.3.29(ポンちゃんと初対面)

今度生まれて来るときは、野良でなく……ね。
いっぱい抱っこして貰える猫で……ね。



by vag-sasa | 2017-10-08 09:58 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】自由が丘の4兄妹
やっと生後1ヶ月の4匹。3週間くらいから授乳してやっと離乳食。
ミルクを飲むのが下手な子や離乳食を嫌がる子。
とにかく忙しい合間に面倒見る門坂さんは寝不足続き。
預かりましょうか?などと言えない、私には無理なこと。
豆炭5とはえらい違いです。
(若いサラリーマンが仕事で千葉に行き
そこで畑の中にダンボールに入って捨てられていたのを発見。
先輩にお前が面倒を見ろと言われ、連れて帰ったが無理。
門坂さんが引き受けたそうです)
a0170297_06501655.jpg
a0170297_06503850.jpg
a0170297_06505900.jpg
a0170297_06492413.jpg
元(ゲン)……金キジ、長尻尻尾
快(カイ)……茶白、長尻尾♂
豪(ゴウ)……全茶、中くらい尻尾、先丸♂
久里子………茶白、長尻尾♀






by vag-sasa | 2017-10-03 07:18 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】茶太郎とチョビくん。

何度も合っているのにやっと写真が撮れた。

どこにでもいるが、この2匹も暑いのにいつもべったり。チョビ君と茶太郎。

そして最近仲良くなったルパンとキジ子ちゃん。

a0170297_12141096.jpg
茶太郎&チョビ
a0170297_12141900.jpg
ルパン&キジ子
二人ともお母さん子だがお母さんが居ないと二人でべったりしている。
a0170297_12142854.jpg
そして我が家では、新コンビが。ココちゃんとベビちゃん。





by vag-sasa | 2017-09-01 12:16 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】ポンちゃん!
昨年3月、初めて友人宅にお伺いした時、
多くの猫の中で一番先に挨拶をしてくれたポンちゃん。
ぽっちゃりで可愛かった。最近は腎臓が悪くだんだんに痩せて来て
ポンちゃんらしからぬ体型で辛い。
a0170297_05241279.jpg
2016.3(初めて会った日)
a0170297_05242073.jpg
2016/秋(絶好調)


a0170297_05250786.jpg
そして今年の5月(だいぶ痩せました)
目力がなく心配のポンちゃん。
a0170297_05243713.jpg
一緒に撮りました。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


by vag-sasa | 2017-06-07 05:30 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】あきちゃんが逝く!
桜満開の昨日、渋谷の友人宅のあきちゃんが急逝。
譲渡会のスタッフ間で大人気のおやぶんの妹と思っていた。が、
お母さんかも知れないしお姉さんかもと言う事でした。
8〜9歳位。おやぶんの身内と言う事だけで、大好きだった。
あきちゃん!と呼ぶと嬉しい顔はしないが、側に来てくれていた。
目頭が涙で汚れていて拭いてあげたかったけど、触らせない。
今朝、我が家の猫たちが行っている深大寺へ行きました。
あっという間で寂しかったよ。安らかにね、あきちゃん。
a0170297_18493084.jpg
あきちゃん。2016.7
a0170297_18553394.jpg
おやぶん





by vag-sasa | 2017-04-08 18:56 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】玄間に捨てられていた、ウメばあちゃん。
夜の10時頃、玄関に一匹の猫が置き去りにされていたそうです。
前足も悪く自分で歩ける様な状態でなく、誰かが置いて行ったと思われた猫。
体重は1.66キロ。風邪もひいていた様で治療中。
ウメの季節に現れたおばあちゃん猫なので「ウメばあちゃん」となった。
里親は探さず、友人宅の猫になった様で、他の猫達が怒っている様です。
a0170297_06263168.jpg
a0170297_06261850.jpg


by vag-sasa | 2017-02-25 06:26 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】自由ヶ丘の臆病さんが……。
今日は遊んだらこんなにいい顔!


みみちゃん いつも隅っこで固まってるのに。
a0170297_19541653.jpg


みのるちゃん みのる君って言ってしまうほどなのに、女の子らしくなって。
a0170297_19540811.jpg


033.gifいつもはこんな感じ!
a0170297_19542805.jpg
a0170297_19544043.jpg






by vag-sasa | 2017-02-15 20:06 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】生後一カ月の三者会談
a0170297_22153257.jpg
016.gif命拾いしたわよねぇ。
013.gifうんうん、よかった!
043.gifで、みんな一緒に暮らせるらしいぞ!

保護されてすぐ二日間だけのお預かり。三匹、可愛かった、小さかった。
1匹はちょっと病気がある様ですが、近々里親さん宅へ行くそうです。
GOOD LUCK!





by vag-sasa | 2016-11-20 08:24 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】18才のみなみちゃん。
みなみちゃん、推定18才。食欲旺盛。つぶらな瞳が可愛いです!
甘えん坊でもあり、抱っこも好きです。
私の友人にもみなみさんがいます。こんなにゃ、可愛くないけどね037.gif
a0170297_20563084.jpg
a0170297_20564709.jpg
a0170297_20571633.jpg
床暖房で快適でっす。




by vag-sasa | 2016-10-27 21:00 | ●友人宅の猫