お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【里親決定の猫】ポッチ&まさ..
at 2017-05-27 21:35
【Others】忙中閑あり
at 2017-05-26 10:44
【里親決定の猫】ふうちゃん、..
at 2017-05-24 12:20
【里親決定の猫】…だった、カ..
at 2017-05-22 08:32
【里親決定の猫】豆炭5の第一..
at 2017-05-21 20:21
【里親決定の猫】ミラノ君お届け 
at 2017-05-21 11:45
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:●里親決定の猫( 317 )
【里親決定の猫】ポッチ&まさ君。そしてルイ君。
本日5月27日は、
豆タンFiveの二匹が町田の方に決まったので今日一緒にお届けでした。
自由ヶ丘で5匹を保護されたKさんの運転する車で、
二匹を乗せて町田に向った。
まず、ポッチの方から。町田市南大谷。
先に決まっていたポッチの里親さんには随分待っていただいた。
若いご夫婦なのに一戸建ての素晴らしい家でした。
先住猫は13歳のマイカちゃん。ポッチにはシャーをしないが、
飼い主に対して盛んに抗議していた。
名前はQoo(クー)ちゃんです。
うまく行く様に祈ります。

二軒目は、そこから6キロ以上は離れている町田市図師町。
ハーフの子供達三人とお母さん。今日はお母さんだけでした。
二階には、別世帯のご両親もいて賑やかなです。
先住の太めで7歳のタビー君はやっぱり不機嫌そうに迎えてくれた。
先日お届けしたチータなみの体重。
まさ君はおしゃれなセーラム君になった。
Kさんが時間無くSさん宅の前で私を下して先に帰ったので、
車で横浜線の淵野辺駅まで送っていただいた。
町田は遠かった〜!
Qooちゃん、セーラム!元気でね、仲良くね!
脱走するなよ!笑

 

ポッチ⇒Qoo
a0170297_20570973.jpg
a0170297_20580347.jpg
a0170297_20583083.jpg
隠れて抗議するマイカちゃん。



まさ君⇒セーラム君
a0170297_21192872.jpg
a0170297_21211982.jpg
a0170297_20565407.jpg
7歳のタビー君。


お届け前
a0170297_21224679.jpg
三匹で最後のごはん
a0170297_21225575.jpg
今日は、二匹と一匹のお別れ!
最後のルイ君は昨日お見合いし、6月7日のお届け予定。
a0170297_21264367.jpg
ルイ君のお見合い。




[PR]
by vag-sasa | 2017-05-27 21:35 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】ふうちゃん、グレコ、みゆちゃん〜
里親さんから嬉しいメールもまたまた来ています。

グレコ
a0170297_12001838.jpg
168.png 大倉山のSさんより


実は最初の1週間程あまり食べてくれず、かなり心配しました。

先週金曜日の夜からしっかり食べてくれるようになり、

今ではすっかり慣れたのか膝に乗ってきてくれるようになりました。

娘との関係もまずまずで、娘がしつこく撫でても(その度に叱るのですが

反撃せず逃げてくれます。私はしつこく撫でたら噛まれたので、

噛んでいい相手とダメな相手がわかっているようです。

日曜日に病院に行き、あまり食べなかったことを話したところ、

ワクチンは食欲が安定してからにしましょうということになりました。


ふうちゃん(鈴とら)

a0170297_12072069.jpg
a0170297_12121509.jpg
168.png池上のSさんより

今日キャットタワーを組み立てて先程設置しましたら

楽しそうに探検して中に入っていきました。


それと彼がなで回すとゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。

ケージでしか撫でさせてくれませんが

じわじわと仲良くなれている気がします。

キッチンにもよく来るようになり

私が何かしているとそれとなくよってきます。



もう少し慣れたら病院にもと考えています。

最近くるまっていないので

キャリーに入れるのが大変そうですね


みゆちゃん
a0170297_12103648.jpg
a0170297_12090913.jpg
a0170297_12143186.jpg
168.png品川区のMさんより

カコちゃん戻りの情報を見ました。

母が目黒病院入院のため、毎日通ってるところでした。

カコちゃん無事戻ってよかったです。

安心しました。お疲れさまでした。

見かけた時、美人さんだったのでとても印象的でした。

たまにお目見えしていた白いねこちゃんです。

義母さんのところから(色々ワケありで)

正式に引き取ることになったのでご連絡させていただきます。

みゆちゃんもすっかりおねぇさんになりましたよ(^^;




墨子(ぼっこ)ちゃん

a0170297_12074517.jpg
今日で3日目ですが、すっかり大人びて見えます。



[PR]
by vag-sasa | 2017-05-24 12:20 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】…だった、カイロ(虎次郎)
豆炭Fiveが来て賑やかな中、カコちゃんが帰って来てくれましたが、
先週は、昨年8月に江東区へお届けしたカイロ虎次郎君)が戻って来ました。
奥さんより電話あり、ご主人が入院中でしばらく預かってほしいと。
普段ご主人の車ばかりで電車にあまり乗らないので、と言うので
病院のあるお茶の水までお迎えに行く。
重くなったカイロ。気持ちの分まで重い!辛い!
泣きもせず一緒に電車で帰って来ました。
すっかり、大人になったカイロ。
セイロ、シュウちゃんと兄妹のカイロ。
又、初めて我が家にきた時の様にシャー!

そして、昨日の電話でご主人は急性白血病で、現在酸素吸入でなんとか…。
とても気持ちの余裕がなく当分無理らしい。
再度、我が家で里親探しになりそうです。
苦しくて辛いときこそ、猫が癒しに普通はなるのですが、ねぇ。
虎次郎は電話の内容が解ったかの様に、布団の下に潜り込んだ。

次から次と慌ただしくて、忙しくてさすがに疲れてます。
が、恐ろしい食欲で元気です(笑)。
a0170297_08101490.jpg
5月16日
a0170297_08172516.jpg
今日5月22日



……昨年8月……
a0170297_08175199.jpg
先輩のおにいさんセイロ(現在ロワ君)と一緒に。



お見合いのときのご主人。
六本木でライブハウス経営でご本人もドラマー。
昔、お店に虎太郎と言う猫が迷いこんで来たけれど、
まだ飼えないときだったので
飼うときは虎次郎にしようと決めていた様です。
コタロウとコジロウです。
a0170297_08175918.jpg
回復を祈っています、虎次郎と。




[PR]
by vag-sasa | 2017-05-22 08:32 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】豆炭5の第一号ピンクのボッコちゃん。
一昨日の、ミラノ君に続いて二匹目のお届けは、
墨子(ぼっこ)ちゃん。
5匹の中で一番しっかりしていたぼっこちゃん。
今日は電車で、副都心線で池袋まで行き、
東上線に乗って三つ目の大山。
一キロも無い体重なのでとても軽い。一瞬泣いたが
後は静かでいい子でした。
バッグの風呂敷の上から、何だかんだと話しかけ
不安を和らげながらの車中でした。
駅には里親のKさんご夫婦がお迎えに来ていてくれました。
(なんと最近Kさんの多い事!縁があります、Kの方)
有名な、ハッピーロードを抜けて川越街道にぶつかって直ぐ。
とにかく、明るい元気な気の着く奥さんと、いいカメラを買い、
ボッコちゃんを撮りまくろうと、張り切ってるご主人。
大きくなって慣れたら、二匹目も我が家でと、嬉しく有り難い事を、
言っていただきました。
a0170297_20172271.jpg
ご主人は、毎日ぼっこちゃんと家でお仕事。

a0170297_20132857.jpg
こんないい顔してくれました。
a0170297_20174647.jpg
大きなケージで、贅沢に。
a0170297_20181726.jpg
東上線、池袋駅(発車前)。
a0170297_20183772.jpg
今日のお別れ風景。一匹は寝ていた。


169.png 残りの2匹も今日午前中に決まりました。

町田の方と、台東区下谷の方です。
ピンクのぽっちちゃんも町田なので、
同じ日にお届け予定。






[PR]
by vag-sasa | 2017-05-21 20:21 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】ミラノ君お届け 
5月19日の金曜日、5匹の豆炭兄妹の最初のお届け。
大田区の大森まで。門坂さんが行けなくなり、ひとりで行く。
スクーターで25分。日差しが暑い日でした。
待っていたのは、里親さんと3歳のメス猫ベルちゃん。
やはり真っ黒のベルちゃんは、初顔合わせのミラノ君となんとか
相性は良さそうだ。
素晴らしい一戸建ての家でミラノ君は、
三人家族で新しい生活のスタート。
兄妹と別れて寂しそうだが、ベルちゃんがいてよかった。
a0170297_11320992.jpg
a0170297_11341868.jpg
ベルちゃんとの顔合わせ。
a0170297_11273962.jpg
ベルちゃん(ヴェローナが正式名
a0170297_11332448.jpg
a0170297_11331341.jpg
猫も嬉しい階段。踊り場もある。
a0170297_18391771.jpg
素敵な家の玄関です。
a0170297_11392831.jpg
お見送りの4匹の兄妹と、お互いに辛い!





169.pngとんだ、うっかりで…。

お届けして、帰ろうとしたら、
スクーターのキーを、ジャンパーと一緒に
スクーターのイスの中に入れてしまった事に気がつく。
途中まで歩いてバイク屋さんがあったが、
ここまで引いて来たら直せるかもしれないと言われた。
そんな元気もなく、やっとの思いでタクシーも拾い、
家まで往復。疲れました!




[PR]
by vag-sasa | 2017-05-21 11:45 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】今日も一匹決まりました。黒仔猫。
今週三回目のお見合いでした。
今日は町田からご夫婦がメス猫希望で来てくれました。
メスが2匹のうち昨日1匹決まったので残りはポッチちゃん。
ピンクのリボンのポッチちゃん。
今日もお見合い前にリボンが取れていて、着け直す。
そっくりで、その都度間違えそうだ!
もうひとり、お見合い予定が来られなくなり、明日の夜となった。
水曜日に来る予定の方は身内の方の不幸で、仕方なくキャンセル。
5匹はすべて来週中には決まりそうです。仔猫は早い!
a0170297_21571742.jpg
a0170297_21580621.jpg
a0170297_21584016.jpg
ケリーは、またまたお客さんの真ん中に入って接待係。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


[PR]
by vag-sasa | 2017-05-13 22:04 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】続々里親さんより
みーたん
a0170297_09474360.jpg
a0170297_09464578.jpg
初めて見たみーたんの毛繕い
a0170297_09471925.jpg
a0170297_09465850.jpg
169.png みーたんのおかあさんより

みーたん嬉しい変化‼️お知らせ

517時以降ケージ出たり入ったり、おババ息をのむ思い、

嬉しや~~23時以降1時間半くらいリビング、

隣室探検オマケに娘の膝に自ら乗り撫で撫で、

昨夜は30分くらい寝込んでました。

昨夕は私の前を2.3度入ったり来たり観察しながら膝の上にポン、

嬉しかったです‼️

やった~‼️撫で撫ですりすりです😻

当方慣れて無いものでケージにご帰宅願いましたら

ご不満鳴き声、頭で扉押し付けてました。

ごめんなさいと願う次第です。

緊張の探検?疲れも有るのか⁉︎日中はぐっすり寝込んでます。

一喜一憂、 熟女みーたんペースになりそうです。

みーたん見て下さい。




コマル

a0170297_09503998.jpg
a0170297_09505776.jpg
169.png コマルのおかあさんより

だいぶじゃれたり、みんながいるところに座って

ゴロンとしたりとリラックス。

もう一匹が避妊手術後、一週間隔離してて、

彼女が寂しくて鳴くと、扉の前に行ってあげたり優しいですよ(*^^*)

まだ、触れませんけど、後のお楽しみでジワジワ距離を縮めてます!





       ロア、ビビ

a0170297_09533488.jpg

169.png ロア、ビビのおかあさんより

ロワビビ通信です。

ビビちゃんはなかなか手強いです。

ご飯の時は足にスリスリしたり、床でヘソ天するんですけど、

それ以外の時にはなかなか

近寄るとシャーですよ。

おもちゃで遊んだりしてコミュニケーション取るようにはしています。


ロワ君は、甘やかして育ててきたので


すっかりストーカー猫になりました。

よく食べ2匹とも元気です!




         テツ
a0170297_15075502.jpg
a0170297_15072694.jpg
169.png テツのおかあさんより

猫を飼い始めて、毎日が驚きの連続、

そして家に帰るのが本当に楽しみになりました。


最初にてっちゃんをゲージから出して寝た夜は、

深夜に物音で起き、目の前にてっちゃんの

ご飯が散らばっていて、びっくりしたりしました。

てっちゃんやってくれたな、と()

さすが大食いとよばれるだけあるてっちゃん。

ご飯は隣の部屋へ避難することになりました。


そしててっちゃんの好奇心により、

部屋中のぬいぐるみがてっちゃんの

ヨダレまみれの刑となりました🐻

最近はもっぱらくま〇ンがターゲットです。


また、この頃はお腹を見せてくれるようにもなり、

少しは安心してくれているのかなと嬉しい気持ちです





[PR]
by vag-sasa | 2017-05-11 15:14 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】グレコとふうちゃん(鈴とら)
a0170297_22412156.jpg
169.png グレコの里親Sさんより

グレちゃんすっかり慣れて、テレビ台の下に行かなくなりました。昨夜はベッドに入って寝てくれました。今日はおもちゃでちょっと遊びましたが、食い付きはイマイチ……。もう大人だからでしょうか。



a0170297_22454445.jpg
a0170297_22480889.jpg
169.png ふうちゃんの里親Sさんより

最近帰ってきてから次の日の朝まで

ケージを開けているのですが

夜な夜な楽しそうにしっぽを立てて歩き回っています。

人が動くとケージに戻りますが

昨日はテレビに夢中でした。

卓球に目がくぎ付けです。

あと鈴さんは立ち上がるととても長くて大きいですね!

潜っていたり丸まっていたので

わかりませんでした。






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。



[PR]
by vag-sasa | 2017-05-06 22:49 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】グレコ!

とうとうグレコとお別れでした。碑文谷猫の最後です。

諦めていたグレコが里親さんが決まり感慨深いものがあります。

ちょっとばかり寂しいですが、ここのところ、

みんな里親さん宅に行った猫たちは幸せそうなので、

グレコもお仲間入りです。よかったよかった。

保護されて紆余曲折あり三年間、ハッピーエンドに終わり

スタッフも一同喜んでいます。

三歳のMIHOちゃんと仲よく一緒に遊んでもらいます。

そして、自由ヶ丘でしばらく一緒に暮らしたタロウくんが、

昨日夕方逝きました。(長い事心臓を患っていました)

グレコがうまくいきますようにって祈りつつかな。

a0170297_15262589.jpg
どこの譲渡会でも子どもがいるからと、お断りされたと言う。
a0170297_15272005.jpg
気の合いそうなMIHOちゃんが気になって……。
グレコはMIIHOちゃんが大好き!
a0170297_15274151.jpg
約半月ぶりの再会。
a0170297_15294130.jpg
あちこち、散策。
a0170297_15310871.jpg
a0170297_15275402.jpg
そして、テレビの下が落ち着く様で。
a0170297_15300223.jpg
いい天気の夏日。GWで電車も空いていた。
コマルと同じ綱島駅で下車。





お届け前夜173.png
a0170297_15302171.jpg
側に来てなかなか離れなかった。いろいろ理解してくれていた様です。
お~い、グレコ!寂しいぞぉ。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。





[PR]
by vag-sasa | 2017-05-05 15:36 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】さくらちゃん

168.pngさくらちゃんの里親さんより。

今日で3歳になりました。

毎日元気に走り回っています。

a0170297_21144360.jpg

a0170297_21143369.jpg
と、言う事はくるみちゃんや

圓蔵師匠、福蔵も同じ三歳になるのかな。源蔵もね。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。



[PR]
by vag-sasa | 2017-05-04 21:18 | ●里親決定の猫