お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】二度目のカー..
at 2017-11-22 08:13
【お預かり猫】六三郎が調子いい!
at 2017-11-20 12:44
【Others】カレコ(カー..
at 2017-11-18 05:58
【ココちゃん】オガ温浴も5回..
at 2017-11-16 22:17
【里親決定の猫】カコちゃん、..
at 2017-11-16 00:14
【お預かり猫】名前は「おにい..
at 2017-11-14 05:30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:●ココちゃん!( 55 )
【ココちゃん】オガ温浴も5回目で…。
毎日やってあげたいと言ってもらってるのですが、
私の時間の都合でそうもいかず、今日は5回目となった。
だいぶ慣れたのか、温度のせいで気持ちよかったのか、
とても穏やかに入っていた。輸液は朝晩の2回。
食欲はあまりない。作っていただく鶏のスープはいい薬。
皆さんの温かい気持ちで、頑張ってます。
キャリーを持って3階から3階へは、
私がきついので、今日からリュックにした。
10分もかからないので我慢してもらう。
a0170297_22131427.jpg
a0170297_22144415.jpg
a0170297_22133783.jpg


by vag-sasa | 2017-11-16 22:17 | ●ココちゃん!
【ココちゃん】オガ温浴
先日、温めるのがいいと言われたココちゃん。
友人宅にあるオガ温浴に入れてもらった。
自宅にサウナがある家はあるが、
オガ温浴ができる家なんてまず無い。
ラッキーにも友人宅では数年前から持っていた。
4人家族であるが、二人は好きではなく利用しないらしい。
そこにココちゃんのためにと、快く入れてくれました。
ココちゃんを袋に首まですっぽり入れて、入ってもらう。
小さいから5~6分でいい。
冷えないようにさっさと帰って来る。
しばらく続けてやっていただけそうです。(感謝!感謝!)
a0170297_05514034.jpg
a0170297_05520585.jpg
a0170297_05523262.jpg
🔷ココちゃんは、皆さんのご好意で頑張ってます。
トリのスープに、鯛のカブトのスープ。創生水にオガ温浴。酵素も。
後は、輸液朝晩の2回。食べ物で好きなのは、
ナマリと、マグロのお刺身。(いつも食べるわけでも無いが)
食べない時はAD缶にミルクを混ぜてシリンダーで……。
皮下注射もだいぶ上手くなて来ましたよ。
a0170297_06044793.jpg
そして、オイルヒーターが来たら、早速側で寝ています。ケリーと。


by vag-sasa | 2017-11-10 06:06 | ●ココちゃん!
【ココちゃん】みなさんのあったかい気持ちが……。
私の不注意でだいぶ悪くしてしまったココちゃんの腎臓。
一昨日のホカホカマットから始まり、
昨日は自由が丘の櫻井さんより、
お得意の鳥のモモを煮込んだスープを、
ココちゃんのために作っていただいた。
ひと塊りの鳥のもも肉からほんの少ししか取れない。
油を取り除き透明感のある綺麗なスープ。
高価な薬の様でもある。
自分でも作ったが、ベテラン櫻井さんのとは雲泥の差がある。
夜には、学大の古い友人が、重いタンクで、
創生水とやらを運んでくれた。
ココちゃんは、食欲も出てみんなの優しさで
奇跡が起こるかもしれない!
a0170297_09340277.jpg
a0170297_09353359.jpg
今日もケリーが温めてくれるね。


by vag-sasa | 2017-11-04 09:37 | ●ココちゃん!
【ココちゃん】だいぶ悪かった……。
六三郎だ、子猫だ、駒ちゃんだと気にとられていて、
ちょっと元気がないぞと思いつつ病院へ行くのが遅かった。
昨日、六三郎の検診を2日はやめて、病院へ。
腎臓がかなり悪い数値。体温も低いと。
少し脱水状態でもあり。
いよいよ我が家でも皮下注射を毎日やる事になった。
今朝からスタート。体を暖かくする様にと言われた。
門坂さんが別れてからすぐ遠赤外線のヒーターを、
買ってきてくれました。体を暖かく包み込むらしい。
ただ、いつもケリーと狭いベッドで重なり合って寝ているので、
離すのも可哀想。尿の確認などもあるのでケージがいい様です。
でも、今はソファーの下。今朝は、ご飯もモリモリ食べてくれた。
なまりと、マグロのお刺身も。食欲がないと思ったが、
美味しいのは食べる!よかった!

昨夜の夜中には、エアコンも調子がおかしくなりストップ。
こんな時に‼️
オイルヒーターも買う予定だったので、
夜中のうちにアマゾンで注文した。
a0170297_12304459.jpg
昨日の朝。丸々には見るが……。ずいぶん痩せた。
a0170297_13043201.jpg
a0170297_12415411.jpg
♦️ココちゃん(我が家の猫です)
2010年に信州上田の従姉妹から連れてきた。
当時2歳ぐらいかと。従姉妹の庭で保護。
上田で里親探しをしたが、見つからず……。
保護当時には、妊娠もしていたとか。
昨年、仲良しの八が亡くなり、今年サバちゃんとの別れが
とてもショック。里親さんにお届け前夜の猫には
いつも気遣って寄り添うココちゃんだった。
今は、ケリーといつもいつも一緒。
ケリーに、慰められてるココちゃんです。




by vag-sasa | 2017-11-03 12:34 | ●ココちゃん!
【ココちゃん】お久しぶりの我が家のココちゃん!
お預かり猫に夢中で我が家の猫たちを忘れがち。
信州の従姉妹からもココちゃん元気?と心配された。
とても元気で、相変わらずモテモテのココちゃん。
入れ替わり立ち代わりのお相手と仲良くしています。
あっという間に熟女のココちゃん。
a0170297_13261231.jpg
177.pngもう長いおつきあいのサバちゃんと。
a0170297_13274956.jpg
177.pngサバちゃんの強敵ケリーと。
a0170297_13283818.jpg
177.png最近は、マシュウとも。おかげでマシュウもだんだん人に慣れて…。
a0170297_13271819.jpg
177.png時には、この小さいベッドに三匹で。
a0170297_13280753.jpg
178.pngライバル同士のマシュウとケリーも、こんなんなっちゃって!








by vag-sasa | 2017-06-26 13:34 | ●ココちゃん!
【ココちゃん!】少しよくなった兆し。
薬はまだ1日だが、効いて来たのか少し食べる様になったココちゃん。
丸々の身体が少し痩せて、首周りも手でつかめる位。
いつも太くて首が持てないココちゃん。
このまま金曜いっぱい薬を飲んで、土曜日に再診。
悪い歯があったので、その時に抜くかも…と、言う事でした。
まぁ、大した事なく一安心。
a0170297_04231657.jpg
まだまだ丸まる。
a0170297_04230788.jpg
シュウちゃんと球ちゃんが心配そうに……。





by vag-sasa | 2016-12-11 04:24 | ●ココちゃん!
【ココちゃん!】初めて病気のココちゃん!
2〜3日前からあまり食べていなかったし、嘔吐もしたり元気もなく、
表情も目が死んでいる。水曜日はサトウ動物病院お休みだったので、
昨日の木曜まで待って行って来た。
ラッキーにもサトウ先生がいてくれた。
熱があり、口内炎もあり。抗生物質+ビタミンC+ビタミンB群の静脈注射。
皮下輸液処置140cc、ビフィズス菌+タウリン経口投与。
そして、今日の再診。熱は下がり顔つきもココちゃんらしくなった。
が。まだ食べず。今日も注射して、薬をもらって帰って来た。
まだまだ、油断は出来ない。
a0170297_19134369.jpg
a0170297_19133566.jpg


013.gif同じ様に長時間待ったと言う方と外で待つ。
ハイジちゃん、福島の被災地の保護犬。
乳がんで心配なお母さん。このハイジちゃんが保護されたあと、
その区域は進入禁止地区になったそうです
a0170297_19135174.jpg
a0170297_19135920.jpg
飼い主さんが、自衛隊の方に言われたそうです。
100万円の寄付よりも、こういう動物を飼ってくれた方がどんなにかいい事かと…。






by vag-sasa | 2016-12-09 19:35 | ●ココちゃん!
【ココちゃん!】癒されるお昼寝ココちゃん。
30℃を超える外出から帰るとこの姿。
暑さでクラクラした頭も、この姿に癒される〜〜。
夜は、ココちゃんとケリーで全く暑くてしょうがない。
どかしても、どかしても三匹で競争でべったりして来る。
a0170297_10550542.jpg


a0170297_12540546.jpg

あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売中!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE







by vag-sasa | 2016-07-30 10:59 | ●ココちゃん!
【ココちゃん】お久しぶりの登場です。
東京の外は34℃。部屋の中で快適なココちゃん。ころころココちゃん。だ!
a0170297_14062425.jpg
a0170297_14063638.jpg
a0170297_14064694.jpg

なかよしケリーも。
a0170297_14070494.jpg

珍しく、七ちゃんもゆったり。
a0170297_14120111.jpg
006.gif七生はお見合いが決まった後、とてもいい表情になりました。
気に入ってもらえたのが、解るんだねぇ。






by vag-sasa | 2016-07-11 14:08 | ●ココちゃん!
【ココちゃん!】相変わらずのココちゃんです!
昨日、最近ココちゃんの掲載がないと指摘され、
そうだったなと……。
あまり良い写真がないので、ついついご無沙汰のココちゃん。
ケリーと一緒が多い。サバちゃんがひがむ訳だわい。
a0170297_15454966.jpg
二台目のmini-ipadで、最初に撮ったのが、この写真。
a0170297_15461519.jpg
いつも、三匹に枕を奪われる。
a0170297_15460694.jpg
なかよしケリーと。
a0170297_15462524.jpg
a0170297_15465875.jpg
こちらもケリーと。
a0170297_15464807.jpg
a0170297_11232355.jpg







by vag-sasa | 2016-03-27 15:52 | ●ココちゃん!