お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【里親決定の猫】ですが……
5月19日にお届けした三太と勘太。どうやら又しても出戻り三太になる様な難しい状態の様です。先住のジャジちゃんがずっと威嚇してなかなかお許しが出ない様です。10年も一人で可愛がられていた、ジャジちゃんには二人が鬱陶しいらしい。もうすぐ2週間になるが……。石島さんも「ヒヤヒヤするわね〜」と。
a0170297_531555.jpg
Sさん撮影(左が三太、右が勘太)


055.gif Sさんより
昨日はジャジをゲージに入れ、三太たちを出して様子見。
激しくじゃれあって休んでパトロールを繰り返し、ゲージ近づかれジャジ威嚇。
1対1なかなか怖くて出来ません。こんな調子ですみません。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-05-31 05:07 | ●里親決定の猫
【里親募集予定の猫】ルーニー
三ちゃん、勘ちゃんをお届けしてすっかり静かな我が家です。ルーニーは三太達が使っていた大きいケージに移ってもらいのんびりと寛いでいます。ベッドにも横たわる余裕も出て来たようで、少しは慣れて来た感じがある。長毛MIXのキジトラで なかなかの風貌である。里親募集までにはもう少し時間がかかりそうです。こんな平和な感じの夕べ、三太の家では三匹で大戦争があったらしい。三太、勘太は再びケージの中へ。042.gif
a0170297_15585829.jpg
三太の様によく食べるが、あまり太る気配はない。
a0170297_15585542.jpg
a0170297_15592652.jpg
a0170297_15585679.jpg
a0170297_15585992.jpg
a0170297_15591887.jpg
こんな顔もする様に……。


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-05-25 16:02 | ●里親募集
【里親決定の猫】三太&勘太を訪問。
名前は勘太郎が勘太になりました。日曜にお届けして今日は4日目。気になって午前中にSさん宅へ。環七を突っ走り、青梅街道を左折して家からちょうど30分。暑いと思ったが頬に当たる風が気持ちよかった。勘太はまあまあでしたが、三太はご主人の書斎の奥の窓際にピタッとくっついて出て来る気配なし。ジャジちゃんも今日は少し友好的。いいお姉さんの様です。私には冷たいけれど皆は仲良くやってる様でほっとして帰って来た。念のため留守にする時はまだケージに入ってもらうと、 S母さん。何とか無事な様だ。
a0170297_14562021.jpg
↑勘太、大分落ち着いている。でも抱っこはさせてくれなかった。
a0170297_14563478.jpg
↑三太はこの通り!「もう、心配するなよ〜」って。振り返って言ってくれた。
a0170297_14562930.jpg
↑ジャジちゃんも落ち着いていて…。
a0170297_14562936.jpg
↑三太を気にして…。
a0170297_14573391.jpg
↑ガリガリサークルお気に入り。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-05-23 15:02 | ●里親決定の猫
【外猫たち】お久しぶりのそば屋のしゅりちゃんたち
去年引越してから、この場所を通らなくなりご無沙汰だったしゅりちゃん達。相変わらず不機嫌そうな顔だけど元気だった。もう十何才かな〜?
a0170297_559498.jpg
a0170297_559777.jpg
a0170297_559959.jpg
a0170297_5581490.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-05-23 06:00 | ●外猫たち
【里親決定の猫】又もや家出のキキちゃん(うちわちゃん)
三太たちをお届けした翌朝、キキちゃんの里親さんから電話。又脱走しました!と暗い声のSさん。三度目である。本当に脱走好きのキキちゃんである。私も慣れてしまって、又帰ってきますよって、楽観視。案の定翌日の晩にお帰りに。やれやれ、よかった。そろそろ家出は止めてね、キキちゃん!。
a0170297_10371523.jpg
       011.gifちょっとふっくらしたかな?
a0170297_10371417.jpg


055.gif Sさんの奥さんより
連絡が遅くなってしまいましたが、昨日の夜中、帰ってきました!!
ちょっと怪我はしていましたが、元気そうです。
今度病院に連れて行こうとおもいます。
お騒がせしました!いろいろありがとうございます!





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-05-22 10:43 | ●里親決定の猫
【Others】1年ぶりの鎌倉歩き
久々に鎌倉ガイド協会主催の「古都鎌倉史跡めぐり」に申し込み行って来た。が私もいっしょのTさんも疲れていて、午前中だけで一行と別れて来た。気持ちよかったが、坂道はちょっときつく陽気も暑くて大変だった。今日のコースは、風薫る山里に鎮守の杜を訪ねる〜扇ガ谷から長谷まで〜の約7.5キロ。鎌倉駅から巽神社〜八坂大神〜銭洗弁財天宇賀福神社〜まだ色々行くコースだったけど、二人は此処まで。ガイドさんに話をして失礼させていただいた。今日のガイドの山田さんは声もよかったし、説明も上手でした。小町通まで戻ってランチをしてゆっくりお茶もして帰って来た。歩数は13700歩。今日は小学生の団体でどこも賑わっていた。
a0170297_19574381.jpg
a0170297_19572492.jpg
銭洗弁財天は鎮守の杜ではないが、側を通るのでと言う事で立ち寄る。
a0170297_19573041.jpg
a0170297_19573643.jpg






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-05-21 19:59 | ●Others
【里親決定の猫】三太、勘太郎お届けの一日。
朝、4時過ぎには目が覚めて心の準備。石島さんがこちらに来て一緒に杉並区のSさん宅へタクシーで向う。最初勘太郎が少し泣いたが、車中はずっと静かにいい子だった。 三太は覚悟した様に静か。Sさんはご主人と先住猫と三人で待って居てくれた。同じケージを用意しておいてくれたので、落ち着いて入ってくれた。そんな珍客を先住のジャジちゃんは興味津々。前回のリュウちゃんよりは好感触で迎えてくれたような…。しばらく2匹にはケージ生活をしてもらい、ジャジちゃんのお許しが出た頃出してもらう事に。石島さんは三日連続のお届けだったようです。

目黒区民から杉並区民へ
a0170297_792651.jpg
↑勘太郎も理解して…。
a0170297_794112.jpg
↑恋敵のサバちゃんも心配してくれて…。三太は勘太郎を気遣う。
a0170297_793767.jpg
↑同じケージで。(残念、ピンぼけ)
a0170297_715149.jpg
↑新しいお母さん達と。


ジャジ姉さん(10才)
a0170297_795830.jpg
a0170297_7102811.jpg
a0170297_795915.jpg
029.gif弟たちをよろしくね。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
by vag-sasa | 2013-05-20 07:04 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】本日お届け、三太と勘太郎。
兄弟の様に似ている三太と勘太郎。目出たく今日一緒にお届けする。杉並区の成田東のSさん宅へ。お見合いしてから17日、お互いのスケジュールの関係で遅くなってしまったが、可愛い2匹と楽しかった。数日前から、今日のお届けの事を話していて、三太は感じていて、何となく淋しい顔をしてくれている。昨年の11月から居た三太と4月からの勘太郎。ほぼ同じ年齢で良く似た二匹。顔はちょっとおとぼけ顔の三太とイケメン勘太郎。一緒にお届け出来るのがとても嬉しい。石島さんも大喜び。先住のジャジ姉さんと三匹で仲良くやっておくれ。
a0170297_4291963.jpg
↑「今度は帰って来るなよ!」「うん、わかったよ。」何てぇ事をしみじみ話していたら、こちらが泣けて来た。
a0170297_4285299.jpg
↑昨日の最終日。二匹で思いっきり部屋の中を暴れ回っていた。(休憩中のご両人)
a0170297_42930100.jpg
↑ひと休みの三太。
a0170297_4291088.jpg
↑勘太郎はいい場所を見つけて、湯ったり…。
a0170297_4291422.jpg
↑八君と一緒にお昼ねのひととき。
a0170297_4294188.jpg
↑好きだったココちゃんと。(三太)
a0170297_4294996.jpg
↑勘太郎と同じ館山で保護されたルーニーもお別れを惜しんで。元気でな!と。


a0170297_4504798.jpg
       005.gif初対面の時の三太。(昨年8月石島さん宅で。)




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
by vag-sasa | 2013-05-19 04:45 | ●里親決定の猫
【豪徳寺、石島邸の猫】お留守番
真夏のような暑い5月14日と15日の二回のお留守番。泣いて困ったモーリーも可愛い志んちゃんも里親さん宅へお届けの後でもう居ず、ちょっと淋しい今回のお留守番。茶とらの「とらお」が4月29日に逃走でこの暑い中、心配だ。デブリンもチビちゃんもずっと低空飛行のまま何とか元気。志んちゃんといつも居た犬神は、こたつの中で今回も逃げ腰。今回、よいよい君を病院から連れて帰ったので、初めて良く顔を拝めた。可愛い大きい眼をして黒猫独特の優しい感じもあった。部屋についてバッグから出すと、歩けない足をうまく引きずって隠れた。とても素早くて何だか嬉しくほっとする。福島県浪江で保護した三毛は近々お見合いの予定となった。
a0170297_929624.jpg
↑いつもの様に甘える、チュウちゃん。
a0170297_9285286.jpg
a0170297_929511.jpg
↑福島県浪江町の三毛。間もなくお見合い。
a0170297_929252.jpg
a0170297_9291399.jpg
a0170297_929283.jpg
a0170297_9293697.jpg
↑3階にぐったりしていたが、食べたら1階まで降りて来たデブリン。
a0170297_929212.jpg
↑思ったより元気のちび。
a0170297_9294054.jpg
↑足の悪いヨイヨイ君。はじめての顔の撮影が出来た。以前は布団の中で足だけ。
a0170297_9292692.jpg
↑左が犬神。
a0170297_9292886.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-05-17 09:39
【里親募集】浪江町の三毛。7〜8才
2011年7月に福島県の被災地浪江町で保護され、一旦里親さんが決まって行ったのですが、都合が悪くなったと、簡単に返されてしまったそうです。現在豪徳寺の石島さん宅に居ます。右眼がないですがとてもいい顔で毛並みも綺麗。1匹飼いがいい様です。23区内の方でご希望の方是非ご連絡を下さい。

里親さん決定したそうです!
a0170297_13572461.jpg
a0170297_9421876.jpg

by vag-sasa | 2013-05-15 13:58 | ●里親募集