お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
【お預かり猫】へミング家の三匹
at 2017-08-13 21:47
【里親決定の猫】とうとう決ま..
at 2017-08-09 20:19
【里親決定の猫】六角橋5 最..
at 2017-08-09 20:15
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【里親募集】三太で〜〜す!
参院選には立候補しませんが、「癒し党公認」ポスターも作りました。里親さん宅経験豊富、お見合い経験豊富、癒し党代表の三太でございます。幹事長の勘太もいます。
a0170297_91558.jpg

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-30 07:41 | ●里親募集
【Others】6月も終わりますね〜。
あっと言う間に半年が終わります。猫以外の写真です。
a0170297_1115273.jpg
朝陽を浴びて。(散歩中)
a0170297_11151034.jpg
ポスト(散歩中)
a0170297_11161245.jpg
部屋のソファーに寝転んで見る北西の窓から見える6月の空。
a0170297_1733692.jpg
そして今日、目出たく仕上がった浴室のステンドグラス。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-29 11:20 | ●Others
【里親募集】ロロちゃんの子供達、チコちゃんとハコちゃん。
ロロちゃんを保護する前に子猫を4匹保護そのうちの2匹はすぐ近所のMさん宅で引き取ってくれた。昨年11年飼った猫がなくなりちょうど欲しかったようで、ラッキーだった。メスの2匹でチコちゃん(白い方)、ハコちゃんだそうだ。こちらのろくちゃんやお母さんのロロちゃんのポスターを作ったので協力していただきたく、お届けがてら二匹に3週間ぶりに会った。おばあちゃんに甘えてべったりの二匹で幸せそうでした。まだまだ2時間おきに起こされて大変だと嬉しそうな Mさんでした。(ちょろちょろ動いてピンぼけばかりです)※この猫は里親募集対象の猫ではありません。
a0170297_18122756.jpg
a0170297_18125742.jpg
a0170297_18125828.jpg
a0170297_18123724.jpg



我が家にいるお母さんのロロちゃん(ハコちゃんに似ているね)こちらは里親募集中!
a0170297_18132879.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-27 18:16 | ●里親募集
【里親決定の猫】お届けしてもうすぐ1年。
昨晩カルちゃんの里親のOさんよりお電話をいただく。
「カルはとっても元気です。病気もしないでいい子です。
ごはんの催促もする様になりましたよ。でもいまだに指一本も触れさせないのよ」と
とっても嬉しそうにお元気な声で……。
有り難かった昨年のお届けを思い出した。
4年も我が家にいても触れさせないカルちゃんなので、
Oさん宅へ行っても多分同じだろうなと。
でも家ではごはんを催促するなんて事はなかったので、
やっぱり1匹で甘えられてよかったなぁと思う。
娘さんと同居はしているがお忙しい娘さんより、
カルちゃんが可愛くてしょうがないらしく、
高齢のOさんにとって生き甲斐の様で本当に良かった。
(写真は昨年まだ我が家にいる頃)
a0170297_15594139.jpg
a0170297_15593886.jpg






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-25 16:00 | ●里親決定の猫
【ココちゃん】戻った三太と再び!
サバちゃんと仲良しのココちゃん、三太が戻ったら又こんな感じです。こうしていない時は勘太と暴れまくり。ココちゃんの側にいると三太らしからぬ顔になる。
a0170297_9505062.jpg
a0170297_9505552.jpg
a0170297_9511351.jpg
a0170297_951069.jpg
a0170297_9511755.jpg
a0170297_951415.jpg


サバちゃん!
a0170297_9512693.jpg



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-24 09:57 | ●ココちゃん!
【Others】涼綿すててこ
友人と銀座に行ったのであと11日で閉館の松坂屋にも行ってみた。あまり行った事のないデパートだったがいつもよりはバーゲンで女性で賑わっていた。ざぁーっと見て回り買い物もせず、その足で直ぐ前のユニクロ銀座店へ。そこで涼しそうなのを見つけてパジャマ代わりに一枚購入。990円也。よく見たらメンズだった(当たり前か)。ウエストのゴムの感じもよく涼しく気分良く寛げる。そして1年振りにTUTAYAでビデオを2本借りて見た。1本は「ライフ オブ パイ」もう1本はクリントイーストウッドの「人生の特等席」。猫たちは私のステテコ姿に???
a0170297_1113047.jpg
隣はサバちゃん。
a0170297_1113526.jpg
勘太『あ〜あ』
a0170297_1113885.jpg
ルーニー『ステテコだと?』
a0170297_114525.jpg
三太『ふぅ〜〜ん!』
a0170297_11449100.jpg
まるび『涼しそうねぇ!』
a0170297_11131016.jpg
ボナ&吉『男物らしい?』
a0170297_11131313.jpg
ロロちゃん『安いのねぇ!』
a0170297_11254539.jpg
ココちゃん『………!』
a0170297_11251785.jpg
八『いいねぇ。』






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-21 11:05 | ●Others
【里親募集】ロロちゃん(1才くらいのメス白黒)
先月出産したばかりのロロちゃん。近所の民家の庭に4匹出産。2匹はその方の友人宅へ。後の2匹は引き取ってまもなく里親募集です。こちらはそのお母さん。日に日に落ち着き可愛さが増してきました。小柄でたすき掛けのお母さん。避妊手術も終え、優しい里親さんを待つばかりとなりました。
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp
a0170297_19575450.jpg
a0170297_19572773.jpg
a0170297_19575780.jpg
a0170297_19574465.jpg

063.gif我が家の猫も参加中です。ハンドルネームは玄さん。
これからも投稿しますので、見て下さい。↓↓↓


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
by vag-sasa | 2013-06-15 19:59 | ●里親募集
【里親募集】三太と勘太のお見合い
知人が小学三年生の娘さんとお見合いに来てくれた。猫は飼った事がないと言う事で心配事がかなりあり、三太の二度の出戻りを考えると慎重になった。三太も勘太も落ち着いて撫でさせたりもしたが先方さんも、もうちょっと小さい方がいいと言う事もあり、保留。
a0170297_20134299.jpg
お見合い準備で部屋を変えケージに入ってもらった。寛ぎ過ぎ!
a0170297_20134534.jpg
ケージが割と好きなご両人。
a0170297_20135198.jpg
下ではロロちゃんが緊張気味だった。
a0170297_20135417.jpg
お父さんも撮影。
a0170297_20141677.jpg
Nちゃんはおそるおそる。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-15 17:09 | ●里親募集
【里親募集】三太と勘太
先週里親さん宅からで戻ったお二人。今日で1週間が過ぎすっかり又我が家に慣れて暴れている。三太はどうもキジトラが好きなのか追い回す。三太と勘太郎で里親さんの家に行き、三太と勘太で戻って来た。そのまま勘太にする事にした。今度こそ先住猫のいない家が無難だろう。もう1才になり大きくなって来たし、早い所行ってもらわないと別れが辛くなるばかりだし……。そんな風に今日も茶色の一日が過ぎてゆく〜060.gif
a0170297_11304792.jpg
a0170297_11305236.jpg
a0170297_11305478.jpg

a0170297_1142680.jpg

a0170297_1124599.jpg
a0170297_1124985.jpg

a0170297_1125467.jpg
三太の視線の先には吉君が…。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-13 11:06 | ●里親募集
【Others】久々のステンドグラス体験教室
猫に追われた先週と打って変わって、今週は月曜日からゆっくりモードの日々。月曜日は友人とランチ。火曜は新宿三丁目の世界堂まで。今日は久しぶりのステンドグラス体験。 A3ほどのパネル(殺風景な浴室の窓際に置くもの)。初めての大きいサイズに挑戦。パソコンで気に入ったデザインを探して昨日買った額のサイズに直し、今日はガラスカット、ルーターがけ、コパテープまで。ガラスカットはまだまだヒヤヒヤものです。次回、同級生のK子ちゃんと一緒の教室は半年振りで楽しみ楽しみ。そんな中、三太に追いかけられている吉君が届いたばかりのタオルケットにたっぷりのおしっこ。つい先日もあったが、サバちゃんとばかり思っていたが、なんと吉君であった。かわいい吉君!007.gif
a0170297_19211636.jpg
a0170297_1921198.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-06-12 19:31 | ●Others