お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【里親募集】2.5カ月のろくちゃん
ジュンちゃんが決まっていよいよ明後日のお届けです。毎日兄弟2匹で暴れ回って、悪戯も随分やってくれます。コンセントは毎日抜いてくれるし、キッチンのブラインドの紐はいつの間にかちぎられているし、特に朝方の運動会には小さい身体なのに大きい足音でやってくれます。寝ている時には足をかじってくれたり、なかなかやんちゃな男らしい二匹です。一匹になったら少し静かになってしまうかな?可愛いロクちゃんも、二匹のお母さんも早く決まって欲しいけど、今、凄い募集掲載数でびっくりする。
a0170297_12141438.jpg
おすましロクちゃん。
a0170297_12144491.jpg
ぐっすりロクちゃん。
a0170297_1214457.jpg
ジュンちゃんともあと2日。
a0170297_12145153.jpg
お母さんのロロちゃんは、いつも側で心配顔。
(ロクちゃんをまたいで食事のジュンちゃん)
a0170297_1214552.jpg
パソコンの側で邪魔をしてくれる。
a0170297_1214589.jpg
a0170297_1215365.jpg
この紐もいつちぎられるか?



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-07-29 12:22 | ●里親募集
【里親募集】三太と勘太
なかなか決まらない大きくなった茶とらの三太と勘太。勘太は5月に三太と一緒のお届けした杉並区のSさんが再トライアルさせて下さいと言って、わざわざ来てくれた。あれから福島の5才の猫も来て状況が変わり、勘太だけならいいかも知れないと24日の夜に連れて帰ってくれました。最初ちょっと泣いた勘太も直ぐ泣き止み、Sさん宅に着いても落ち着いている様でした。そして今日三太は自由ヶ丘で開催した「猫譲渡会」に参加。初めての参加で石島さんがいて下さるとはいえ、私も緊張、三太は臆病でキャリーから出もせず、2時間ほどで退散。でも8月に三太も何とかなりそうな話もあり、ほっとして暑い中タクシーで帰って来た。

勘太
a0170297_21335446.jpg
子猫のジュンちゃん、ロクちゃんと遊び疲れて。(18日間のおつきあい)
a0170297_21335768.jpg
ロクちゃんが別れを惜しんで。
a0170297_213408.jpg
新顔のふくちゃんが歓迎?ジャジちゃんも威嚇しないとか?

三太
a0170297_2134617.jpg
キャリーバッグからどうしても出ず、そのままケージに。
a0170297_21345429.jpg
慣れない場所で震え気味。
a0170297_21345029.jpg


       譲渡会会場
a0170297_2144142.jpg
a0170297_21431868.jpg


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


<
by vag-sasa | 2013-07-27 21:54 | ●里親募集
【Others】深大寺へ。
2月にクリちゃんを送ってからご無沙汰だった深大寺。お盆も終わり、月曜日でもあった昨日はとても静かで人も少なく植物園も定休日だった。今では、玄をはじめとして、ダン吉、グレちゃん、ビルマ、幾三、そして今年のクリちゃんと計6匹が眠っている。いつも渋谷から井の頭線で明大前で京王線に乗り換えて行ったが、渋谷が面倒くさそうだったので新宿三丁目経由で行ってみた。行きは都営新宿線の直通がありよかったが、帰り、新宿行きに乗ったものだから大失敗。副都心線の新宿三丁目までが遠く、歩いたり長いエスカレーターに乗ったり、とんだ遠回り。渋谷も大変で、うまく乗り換え案内を利用しないと大変な事になる。ヤレヤレ!です。
a0170297_99289.jpg
a0170297_12442897.jpg
      この階段の上に玄たちの眠っている萬霊塔がある。
a0170297_99856.jpg
いつもの嶋田家さんが休みで初めてのお店でおそばを。庭で石の達磨さんが睨んでいた。
a0170297_992471.jpg
先日銀座で三億円ジャンボを買ったので、深大寺の側にある大黒天にお願いをして来た。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-07-23 09:10 | ●Others
【ぼちぼち里親募集】ルーニーのお出まし
4月12日に我が家に来たルーニー。少し慣らして欲しいと石島さんより依頼。来た当初は、もっと長毛で迫力があり、ウナってばかりのルーニーだった。三カ月が過ぎ、ごはんを食べてる時だけ触らせる様になった。今は尾と足の先だけ長毛風。あと背中などはすっかり短毛になった。子猫のロクちゃんとも遊びその後はとても満足げな顔をしたルーニー。この顔で女の子の様な声で泣く。臆病で優しいルーニー、もうわずかで里親さん探しも出来そうだ。子猫ラッシュの中で三太もルーニーも厳しいわい!
a0170297_834022.jpg
a0170297_834050.jpg
a0170297_834199.jpg
a0170297_83433.jpg
ロクちゃんと遊ぶ。


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-07-22 08:41 | ●里親募集
【外猫たち】碑文谷公園の猫
朝6時半にとても涼しかったので散歩に出かける。途中マクドナルドで腹ごしらえ。朝からお腹がよく空く事!碑文谷公園では先日の菩薩猫が近づいて来たので、「又背中見せてね」とお願いしたら、暫くの間座って背中を見せてくれた。動かずにモデルの様に…。池の回りにあるベンチに座り、人が居なかったので横になってみた。噴水の水を眺めながら吹く風が心地よく一瞬浮浪者気分。帰り際、菩薩猫の兄弟らしき猫に会う。公園内で複数の猫に会うなんて最近では珍しい。
a0170297_16535641.jpg
a0170297_1653818.jpg
a0170297_16532583.jpg
a0170297_16531217.jpg
a0170297_16531926.jpg
a0170297_16531966.jpg
色も模様も少し似ていて兄弟かなと。


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-07-21 16:54 | ●外猫たち
【里親募集】ロクちゃんにはMの模様が……。
兄弟でハート模様のジュンちゃんが決まり、
ロクちゃんも早くと写真を撮っていたら、なんとMの模様を発見。
060.gifいつも一緒に居たか〜った!
    隣で笑って居たか〜った!060.gif

ジュンちゃんの里親さんはMさんだけど2匹は無理なので…。
別れ別れは辛いけど、ロクちゃんに何とか楽しい家が
見つかればなぁとおもっています。
a0170297_13364770.jpg
a0170297_13362633.jpg
a0170297_13363625.jpg
a0170297_13364523.jpg
a0170297_13364858.jpg
a0170297_13392389.jpg






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-07-19 13:38 | ●里親募集
【里親決定の猫】ハートのジュンちゃん。
先週の土曜日(13日)ジュンちゃん&ロクちゃんのお見合いだった。
そして今朝お返事をいただいた。
2匹を離すのは悪いけど、1匹でと言う事で最初から希望のハートを背負っている
ジュンちゃんが一足先に決まった。
杉並区の先日三太と勘太が行った家の直ぐご近所でした。
2カ月の子猫を預かったのは初めてだったけど、
本当に仲良しでよく遊び、そして良く眠って楽しい日々でした。
(この兄弟とお母さんは、ヘミング家でも、石島さん宅でもなく、ご近所のHさんが保護)

里親になる心優しいMさんご夫婦は、在宅で仕事しているイラストレーター。
ジュンちゃんもロクちゃんと離れ、最初だけちょっと淋しいけど、
慣れれば留守番も無く快適です!。
a0170297_18361918.jpg
ちょっと大きめにしましたハート。
a0170297_18365217.jpg
左が決まったジュンちゃん。右ロクちゃん。
a0170297_18363224.jpg
外の景色が気になって!右がジュンちゃん。
a0170297_1837271.jpg
二匹で遊び疲れて!
a0170297_18364770.jpg
ロクちゃん、お先にね。
a0170297_18364459.jpg
うん、元気でね!




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-07-17 18:46 | ●里親決定の猫
【里親募集】お見合いに備えて鼻を整形しましたの
息子達のジュンちゃん、ろくちゃんもお見合いをしましたが、ロロ母さんもお見合いがしたいと…。2匹の子供達とも1カ月振りに一緒で嬉しいロロちゃん。他の猫が子供達と遊んでいると心配し、威嚇してママぶりを発揮。小柄で可愛いロロちゃんです。三太や勘太
.も大きいけど可愛い。勘太のお仲間、館山のルーニーも大分触らせてくれる様になったので、里親募集をボチボチと考えます。
a0170297_972658.jpg
こんなに美人!!
a0170297_971585.jpg
ジュンちゃん、ろくちゃんを見守るロロ母さん。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-07-15 09:20 | ●里親募集
【里親募集】ジュンちゃんとろくちゃんお見合い。
掲載後すぐにお見合いの申し込みあり。
今日この猛暑の中、杉並区からMさん夫妻が来てくれました。
暴れ回る二匹を見てもらってから、いつものソファーでのお話を。
二匹とも暴れ回ったせいか静かになって、特にジュンちゃんは
ご主人の膝で30分以上も眠ってしまった。結構甘え上手の二匹でした。
ロロ母さんはずっと三人で話をしているソファーの下から出て来ずじまい。
もう一件お見合いの約束があるとかで、今日は決められずに帰られた。
a0170297_7491270.jpg

a0170297_20361212.jpg
↑ジュンちゃん、このかっこで30分以上も。
a0170297_20354463.jpg
↑ろくちゃん、元気にマイペース。(軽い結膜炎)


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-07-13 20:40 | ●里親募集
【里親募集】2カ月の白黒兄弟
外は猛暑で、家に帰るとほっとするが、この姿を見て一段と安らげます。激しく動き回りよく眠ります。ろくちゃんは自慢の鼻黒模様。そしてジュンちゃんは背中に自慢のかわいいハート。幸せを呼び込む二匹です。ぜひ家族に迎えて下さい。
a0170297_20524682.jpg
a0170297_20524866.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-07-11 20:55 | ●里親募集