お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
【お預かり猫】へミング家の三匹
at 2017-08-13 21:47
【里親決定の猫】とうとう決ま..
at 2017-08-09 20:19
【里親決定の猫】六角橋5 最..
at 2017-08-09 20:15
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【里親決定の猫】元気なゼロ君
相変わらず暴れ回って里親さんを翻弄しているゼロ君。ゼロと言う名前はゼロ戦からとったそうです。可愛いゼロ君のベッドをMさんが手作りした様です。
a0170297_19174694.jpg

055.gif Mさんより
ベッド作ってみましたが、
エアコンついてればエアコンのまん前、
扇風機ついてれば扇風機のまん前に陣取る風好きなので、
まだ暑いのか使ってくれません(笑 )
ガラステーブルなどひんやりしたところに行って
びろーんと伸びて寝てます。






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-08-29 19:18 | ●里親決定の猫
【豪徳寺、石島邸の猫】お留守番
バタバタして居て久々の更新。先週はお塾の手伝いとか石島さん宅のキャットシッターやら何やらと忙しかった。23日と24日の2日間で、子猫が多いので1日、2回行かなくては行けない所、他の仕事も忙しく1回しか行けなくてKさんがお手伝いしてくれた。最近子猫を12匹保護した石島さん。現在シェルターなどにも入れていて、石島さんの所に居たのは5匹。里親決定で行ったのが2匹。ちょろちょろと可愛かったが、いい写真は撮れず。リビングに子猫5匹と18才の野良猫(黒)とチュウちゃん、デブリン、里帰り中の犬神くんが居た。2階にはいつもの面々。
a0170297_21444230.jpg
↑子猫にも優しいチューちゃん。
a0170297_21444154.jpg
a0170297_214485.jpg
a0170297_2145236.jpg
a0170297_21445944.jpg
↑いつものチューちゃん
a0170297_21444040.jpg
↑居ないと思ったら又定位置に。
a0170297_21443760.jpg
↑前回行った時もう会えないかなと思っていたデブリン。
a0170297_21545261.jpg
↑18才の野良猫だった。怖くてトイレ掃除が大変。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-08-27 21:58
【里親決定の猫】ユメちゃん、ミルちゃんより
里親さんの家に行って5年。すっかりまるまると太って甘えている、あのきつい姉妹だったののすずちゃん(現在ユメ&ミル)。専業主婦のおかあさんと毎日遊んでもらって幸せな二人です。
a0170297_195751.jpg
a0170297_19572448.jpg
a0170297_1957831.jpg
055.gifGさんより
ごぶさたいたしております。
PCがずっと不調でやっと新規PCを購入し、
プロバイダーも変更したためにメールアドレスがかわりました。
さっそくですがこの暑さの中でもユメ・ミルともに元気いっぱいです
近況の写真を添付しますのでご覧ください。





        016.gif我が家に居た頃。抱っこも出来ず……。
a0170297_20234819.jpg





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-08-18 20:02 | ●里親決定の猫
【Others】目黒不動尊 瀧泉寺
朝の涼しいうちに久々の散歩。調べたら約20分の所だったので、スマホのナビを頼りに歩く。6時前だったので風も心地よく歩きやすかったが、帰りの8時近くになるといつもの太陽が照りつけ始めた。おおよそ2時間の散歩。歩きで行ったのは初めてだった。結構広い境内で、大日如来像があったり、水掛け不動があったり……。瀧泉寺と言うだけありあちこちに龍が居た。実は今日、この龍にお願いがあって行ってきました。
a0170297_3364453.jpg
a0170297_3383765.jpg

a0170297_9321422.jpg
a0170297_932778.jpg
a0170297_932763.jpg
a0170297_3363338.jpg

by vag-sasa | 2013-08-18 09:36 | ●Others
【里親募集】3カ月のロクちゃん
ますますやんちゃなロクちゃん。
a0170297_11272962.jpg
ひとり遊び。
a0170297_11273154.jpg
ルーニーがちょっとケージを空けたすきに、入り込み…。
a0170297_11273314.jpg
勘太にだって負けていない!


こちらはお届けして2週間が過ぎたジュンちゃん(ゼロくん)。
里親さんが毎日汗だくで遊び相手になっている様です。

a0170297_11273757.jpg

055.gif里親Mさんより
こんにちは!
ゼロは日中寝てる事が多くなりました。
でも陽がくれるとスイッチが入ったように
走り回りだします(笑)
おもちゃに対して、一旦物陰に隠れてから飛びかかるというのが
今のブームの様です。実際は丸見えなんですが(笑)
ちょっぴり大人っぽくなったでしょ?





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-08-16 11:33 | ●里親募集
【Others】八月半ば。
現在の所に引越してもうすぐ1年になる。前の場所からそう離れていないのに、今年は蝉の声をうるさく感じるほど聞いた。大きな木が多いせいかも知れないが、何処か田舎に来た様だ。この猛暑で駅までの徒歩10分がきつく、ついスクーターを利用して最近足が衰えた感じ。今日はいくらか楽に感じて恵比寿のガーデンプレイスにある東京都写真美術館へ。岩合さんの写真展「ネコライオン」。似ている猫とライオンの比較写真が面白かった。10月20日まで。渋谷のヒカリエ9階では、同じく岩合さんのねこ展開催中。こちらは8月25日まで。
a0170297_191643.jpg
2回の出戻り、三太で〜す。でもやっと勘太と一緒に決まりそうです。
ご心配をおかけしました。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-08-14 19:23 | ●Others
【里親募集】ロロちゃん母子。
ロロちゃんと子供のロクちゃん。お母さんのロロちゃんは小柄で臆病。いつもロクちゃんを心配顔で見つめています。4匹の子供は三匹里親さんが決まって後は、このいちばん可愛いロクちゃんだけ。1日元気にいろんな猫と跳ね回っています。特に勘太と。ロロちゃんは警戒心がちょっとまだ強いので、今又ケージの中で、毎日撫で撫で訓練。大分慣れてきました。保護されて2カ月が経ちました。
a0170297_7243757.jpg


ロロ母さん(1才半)
a0170297_7245345.jpg
小柄なロロちゃん。
a0170297_725418.jpg
a0170297_725919.jpg
子供思いの優しいおかあさん。


ロクちゃん(3カ月)
a0170297_7251651.jpg
お得意ポーズ。
a0170297_7251872.jpg
可愛い背中
a0170297_7275597.jpg
自慢の“ M”
a0170297_7252263.jpg
勘太と。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-08-12 07:34 | ●里親募集
【里親募集】キジトラの長毛、ルーニー君
いよいよルーニー君の里親募集開始です。長毛のキジトラで風格さえありますが、性格はいたって優しい臆病者で笑えます。大きな身体で女の子の様な泣き声。そして顔に似合わず甘えん坊でひょうきん者。館山で仲間の6匹と一緒に保護されましたが、警戒心が強く出遅れましたが、もう大丈夫です。大人猫の好きな方、おすすめの可愛いルーニー君です。
a0170297_9121530.jpg
a0170297_9123195.jpg
a0170297_9131653.jpg
a0170297_9124245.jpg
同じ館山の勘太と。
by vag-sasa | 2013-08-09 09:14 | ●里親募集
【八君】久々の八。
先月の22日に4週間も過ぎたので、いつもの様に痩せては居なかったが念のため病院へ。先生が痩せてもいないのでむやみに注射はしない方がいいと。そのまま帰ってきました。その後今日で注射をしてから6週間、記録的に注射をせずにもっています。チョコラBBプラスを飲ませたり、マグロの赤身なら食べると聞きあげてみたりした効果なのか……。顔は毎日ふいてあげないと、目やになどでとても汚いが何とか見えない所で少しづつは、食べている様だ。まだまだ頑張ってよ!八。
a0170297_11312759.jpg
a0170297_11312997.jpg
ジュンちゃんがまだ居た頃。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-08-07 11:32 | ●八君
【里親決定の猫】ジュンちゃん(ゼロ君)
今日で5回目の朝を迎えているジュンちゃん。
毎日ゼロ、ゼロと可愛がられ、毎晩ご夫婦と川の字にになって寝ている様です。
里親になったお二人とも嬉しくて楽しくてたまらない様です。


055.gif私が心配してるのでMさんより毎日ご報告が。
こんにちは!
昨日無事、○んこ出ました!2回も。
ご飯もしっかり食べてます。
激しく走り回る様にはなりましたが、外に出たそうな仕草は
ほとんど見せないので逆にびっくりです。クローゼットには入りたがりますが笑
夕べは近所の盆踊りで一時間程初留守番してもらいましたが、問題ありませんでした。
ほんとにびっくりするほど甘えん坊です。夜はやっぱり2人の真ん中で寝ちゃいます。
ばんにゃーい!
a0170297_73636.jpg







人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-08-05 07:41 | ●里親決定の猫