お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
【お預かり猫】へミング家の三匹
at 2017-08-13 21:47
【里親決定の猫】とうとう決ま..
at 2017-08-09 20:19
【里親決定の猫】六角橋5 最..
at 2017-08-09 20:15
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【里親募集】お彼岸も過ぎ……。
ようやく朝だけでなく日中も涼しくなりました。
昨年の今頃は引越の疲れと夏バテでへろへろ状態な毎日でしたが、
今年は何とか元気です。猫達も出たり入ったりいろいろですが、
なんと言っても今年は三太、三太の年でした。
三度の出戻り、そしてつい最近お見合いの話が決まったと思い、
いよいよ三太は葛飾区へと思っていた矢先、先方の事情が変わってお見合い中止。
どこまで三太は縁がないのか!
そんな事も知らず三太はココちゃんに甘えて居心地が良さそうです。


016.gif仲良しシリーズ023.gif
a0170297_956213.jpg
ココちゃんに甘えっぱなしの三太。
a0170297_9574824.jpg
ココちゃんにふられ、仕方なく最近は吉君と仲良しのサバちゃん。
a0170297_958043.jpg
こちらは仲良し親子。風邪が治ったロクちゃんとロロ母さん。
a0170297_100349.jpg
今は居ない勘太とロクちゃん。
a0170297_1065346.jpg
仲良しだった勘太(現在は漁君)と三太。
a0170297_1073311.jpg
仲良し兄弟ジュンちゃん(現在ゼロくん)とロクちゃん。
a0170297_1063120.jpg
兄弟で一番仲良しだった吉君と幾三。
a0170297_10111782.jpg
ジュンちゃんお届けの前。三者会談(ジュン、サバ、八)。
a0170297_11461814.jpg
サバちゃんとロクちゃん。








人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-27 10:03 | ●里親募集
【 Others】殺されそうな夏の締めくくり。
22日、久々のフリーマーケット。うっかり申し込み忘れ当日受付。先日五本木のTさんは、外猫の病気のために大金を使ったので、山の様に高価な洋服を出した。いつもの様にあっと言う間に売れて一番乗りで帰る。陽当たりのいい場所で暑くて汗だらだらの中、値切る人に断ったり…(笑)「猫のためなんだから、あまり値切らないで!」なんてね。それでも後半は安くしてある物をどんどん安く……。 Tさんは最初、友人のお手伝いでフリマに行きすっかり虜になった。二つも三つも部屋を埋め尽くしている洋服を出し、売れても売れなくてもいいと言って高価な服を安く売ってフリマを楽しんでいる。時には売った物よりいい物をおまけしたり。只であげちゃったり。沢山の友人も出品してくれるのでいつになっても止められない。愛息のK君も車で何往復もして運び込みを応援。それにしても暑かった!先日久々に会った方が、今年の夏の事を「殺されそうな夏でしたねぇ」って。041.gif笑えた。ホントにしんどくて死ぬかと思った夏でした。
a0170297_9402635.jpg
     世田谷公園の正面入口。
a0170297_9403130.jpg
a0170297_9405887.jpg
まるび。6年前のTさんの誕生日に脱走。脱走のきっかけでTさんKさんとも親しくなり、ヘミング家とも縁が出来たし、今回 Kさんの紹介で勘太も里親さんが見つかった!縁結びのまるびです。いまだに触らせないし、舌打ちされるし。でも、根がやさしい可愛いまるびで、お預かりの猫達ともうまくやってくれるし、健康であるのが先ず嬉しく有り難い。(珍しく空いたケージに入って寛いでます)




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-23 09:55 | ●Others
【里親決定の猫】勘太(漁君)とあきちゃん
三太が戻った後、石島さん宅より子猫が勘太の側に行った。話を聞いていてどんな感じか写真を送って下さいとお願いし、さっそく送っていただく。あきちゃんがろくちゃんにそっくりでびっくり。ロクちゃんより兄弟のジュン君(ゼロくん)に似ている。子猫に甘える勘太の顔はうっとりして居てほんとに良かったと思う。勘太は館山出身と言う事で漁君となり白黒の子猫はあきちゃん。「漁&あき」でこれからもずっと仲良くしてほしい!三太はココちゃんに相変わらず甘えている。006.gif
a0170297_22144934.jpg
a0170297_22155446.jpg
a0170297_22145465.jpg
a0170297_22145517.jpg

   ↓こちらは、我が家に居る時の勘太(漁君)。ロクちゃんと仲良しだった。
a0170297_8554370.jpg



055.gif 日野市のFさんより
ご連絡、ありがとうございます。
家内は忙しくなり、私が対応しています。
漁(りょう)も少しずつ慣れてきたようです。
先日からあき(黒と白のぶち)も加わり、家中を飛び回っています。
最近の様子を添付いたしました。
よろしくお願いいたします。






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-22 22:22 | ●里親決定の猫
【里親募集】三太でございます!
先住猫とうまく行かず、出戻りの三太です。とてもいい性格ですが、甘えべた。一緒に居た勘太は決まって出遅れましたが、必ず三太も良い里親さんが見つかると信じつつ再掲載でございます。1才半で大きいですが可愛いいい子です。
a0170297_1822968.jpg
a0170297_18224388.jpg
a0170297_18221867.jpg
a0170297_1822155.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-19 18:23 | ●里親募集
【里親募集】三度目のお戻り三太!
お届けして5日目の朝、三太はお返ししたいとのメール。今回は先住が居ないしすっかり安心して居たのでショックだった。三度目の目黒不動に散歩で向かっている最中だった。Fさん宅は高幡不動で、お不動さんが作ってくれた縁かいなぁ…なんて、又私流に考えて感謝して歩いていた所だった。仕方がないので、早速翌日の昨日お迎えに。6日振りのご対面。勘太がやたら唸るように泣いた。「連れて行くなよ」に聞こえたが……。三太は立派なキャットタワーの上段でこちらを見下ろしていた。三太に軽くウインクだけして、まず勘太を落ち着かせる。そして三太をキャリーバッグへ。あ〜、三度目の出戻りとなった。三太よりも勘太を一人にしてくるのが辛かった。まぁ、直ぐそれも慣れるでしょう。家について三太は後ろを振り返り勘太をまず探して居た。30分もしたらココちゃんはじめ、みんながよってたかって歓待してくれた。今月一杯は我が家にいる予定の三太です。もう三太!何処にも行きたくないねぇ。
a0170297_11124100.jpg
ずいぶん疲れさせてしまったね。
a0170297_1113670.jpg
勘太は不機嫌に。そして三太の居た場所に…。
a0170297_1113238.jpg
さんちゃ〜んお帰り〜。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-15 11:11 | ●里親募集
【里親決定の猫】三太と勘太
嬉しい画像付きのメールが届きました。お届け2日目と3日目の三太と勘太。名前も変わり、じん君と漁君。一緒に行けて目出たし目出たし。三太ファンの皆さん、もう大丈夫ですよ〜。ご心配ありがとうございました。深沢のリュウ之介君、成田東のジャジちゃんご迷惑をおかけしました。元気でね。
a0170297_10164630.jpg
お届け2日目。上が三太(じん君)下が勘太(漁君)
a0170297_1016501.jpg
お届け3日目。上が三太(じん君)下が勘太(漁君)
あまり見た事のない立派なキャットタワーで、満足気なご両人。



055.gif里親のFさんより
パソコンの調子が戻りましたので、ご連絡いたします。
少しずつではありますが、慣れてきたようです。
新たに名まえをつけました。
館山出身のかんた君は館山が漁師の町なので、「漁(りょう)君」、
代々木出身のさんた君は明治神宮に因んで「(じん)君」と呼んでいます。
来てから今日で3日目ですが、何とかやっています。
写真を添付いたします。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-12 10:26 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】三度目の正直。三太と勘太
我が家にまるびを連れて来てくれて、脱走の時には私より熱心に1週間探してくれた川崎さんの紹介で、三太と勘太がまたまた一緒にお届けとなった。10日の朝、日野市から車でご夫婦揃ってお見合に来ていただき、そのまま一緒の車で石島さんとお届け。ココちゃんが石島さんを凄い顔で睨んでいたのが印象的だった。「又、三太達を何処かへ連れて行ってしまう悪いおばさんが来たぞ!』って。二匹とも最初はちょっと泣いて不安気だったが、車の中では静かにしてくれた(固まって居たとも言えるが)。1時間ほどの道程でHさん宅に到着。一戸建ての素晴らしい家。猫部屋も最初から作ってあり、猫のためのロフトもある。二匹で暴れ回る姿が想像出来る。外国に行っている息子さんに二度も出戻った事を話したら、今度はそんな事にならない様に張り切ってくれてるらしい。心意気が嬉しく有り難い。名前もその息子さんが考えてくれているらしい。石島さんはまだまだ心配のようだが、私はちょっぴり安心している。


       朝、お見合いのためにケージに入ってもらう
a0170297_664840.jpg
a0170297_662554.jpg



日野市のFさん宅
a0170297_664980.jpg
素晴らしいロフト
a0170297_665338.jpg
猫部屋
a0170297_67556.jpg
ロフトに繋がっているキャットタワー
a0170297_664368.jpg
ちょっとだけ入っててもらうケージ内で。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-10 06:15 | ●里親決定の猫
【Others】スタジオジブリの「風立ちぬ」
6日、午後仕事があったので朝一番のを日比谷スカラ座へ見に行って来た。10時半からの回でも結構人が居た。シニアが多かったけど。当日宮崎さんの引退記者会見があるせいか、テレビ局が取材に来ていた。家に帰るとちょうど記者会見の真っ最中。テレビで映画のCMでユーミンの曲が流れた瞬間に見たくなった。庵野さんの主人公の声がとてもよく、ぴったりだった。宮崎さんが声をアニメーターの庵野さんに決めるいきさつを今日YouTubeで見て面白かった。宮崎さん純粋でいいですね。まだまだいろんな事をやって欲しいですね。鈴木さんもいいですね。雑誌アニメージュの編集部に居た若い頃の鈴木さんは、編集部に鈴木さんが二人居て、敏夫さんって呼ばれていたっけ。懐かしいねぇ。そういえば、私も変な声で、昔タクシーに乗って行き先を行った後も色々話をして居たら、運転手さんが「お客さん変った面白い声ですね〜アニメに出て来るよ〜な!」と。まったく早口で何を言ってるか解らないと言われる事が多い中、たま〜にそんな事を言ってくれる人がいます。行き帰りの電車の中は百田さんの「永遠のゼロ」の文庫本。来週は河童さんの「少年H」を見に行く約束がある。このところ戦争を考えさせるいい映画多い様に感じる。ゼロと言えば先日、里親さんの所に行ったジュンちゃんは、ゼロと言う名前になった。あの零戦からとったそうです。「見た目はかわいいのに凄まじく強かったというゼロ戦にあやかりました。」……との事です。とにかく元気で暴れん坊。ロクちゃんもですが。
a0170297_1704386.jpg
               ゼロ戦とゼロ。
a0170297_1702888.jpg






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-07 17:24 | ●Others
【里親募集】ロクちゃん、去勢手術とワクチン接種。
Hさんよりお預かりのロクちゃんは、今日Hさんかかりつけの病院で去勢手術とワクチンの接種をしました。帰ってからはお母さんのケージに入れてゆっくりしてもらう。あまり泣かないロクちゃんが、スクーターで走り出したら可愛い声で不安気に泣き、始めて泣き声を聞いた様な気がする。お母さんのロロちゃんはよく泣くけれど…。ちょっと疲れ気味のロクちゃんを優しく見守っていたロロちゃんママ。ロロちゃんは来週三太と勘太をお届けするまで、ケージに入っててもらいます。そして夕方には6月25日以来の注射で八君をサトウ先生の所へ。前回まで3週間が過ぎると食べなくなった八君が、なんと10週間近くも持ちました。その八に先月20日には、薬を無理矢理飲まそうとして私は右手の小指をがぶりとやられ、病院で化膿止めをもらって飲み、水仕事はゴム手袋をして、痛くて不自由な2週間でした。やっと完治寸前までになりました。
a0170297_20573415.jpg
a0170297_20573948.jpg
横たわっているのがロロママ。(結構幼い!)
a0170297_20574325.jpg
↑↓右がお母さんのロロちゃん。
a0170297_20575194.jpg
a0170297_20574678.jpg
こちらは昨日の姿。


023.gifそしてルーニーも里親さんを待つ!
a0170297_20575032.jpg


網戸ごしに、空が綺麗だなんて思って撮っていた頃、
埼玉と千葉では大変な竜巻被害がありましたね。

a0170297_2123194.jpg






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-02 21:07 | ●里親募集
【里親決定の猫】ミロサム宅へ
8月の31日の昨日、もう涼しいであろうと思っていたのに猛暑でびっくり。スクーターで10分で着くはずのミロサムちゃん宅が1本道を間違えたら、一通や行き止まりの多い道が多く、直ぐ近所をぐるぐる40分もかかり、ヘルメットの中の頭は湯上がりのようだった。久々に会ったミロサムちゃん達は相変わらず元気だったが、サムちゃんは又もや逃げ腰でトイレに行ったままで歓迎されずじまい。お届けして1年と3ヶ月。2匹一緒で良かったね、ミロサムちゃん!
a0170297_1602394.jpg
いつものポーズでミロちゃん。
a0170297_160307.jpg
呼んでも怒り、カメラを向けても怒り!
a0170297_15595718.jpg
しつこいミロママに遊ばれて不機嫌なミロちゃん。


048.gif5才のミロママの甥、K君が撮影したミロちゃんとサムちゃん。私よりうまい!
a0170297_1559575.jpg
a0170297_161187.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-09-01 16:08 | ●里親決定の猫