お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
【お預かり猫】へミング家の三匹
at 2017-08-13 21:47
【里親決定の猫】とうとう決ま..
at 2017-08-09 20:19
【里親決定の猫】六角橋5 最..
at 2017-08-09 20:15
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【Others】2013年三の酉
今年も酉の市に行って来た。今年は地元入谷に住んでいる友人と。何だか年々人出が増えている様だ。上手に行列に入り込みお参りしていつもの様に猫の熊手を買う。今年も3000万円。友人は根切り上手で10000円のを5000円で買っていた。久しぶりにおみくじなども引いてみた。「吉」と出た。来年はいい年になるかも知れない。
a0170297_12203022.jpg
はじめて外でmini- ipadのカメラで。列のまえにipadのベテランが居てずっと歩きながら写真を撮っていた。
a0170297_12192720.jpg
何だか慣れていないので、動いてしまいピンぼけ。
a0170297_12321172.jpg
今年買った我が家の熊手。ロクちゃん似。


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-29 12:33 | ●Others
【Others】長〜いクッション
友人に送ってもらったクッション。そしてちょうど石島さんより分けていただいたばかりの、 Sさん製のケージを包む120×120㎝ほどの風呂敷き。巻いて巻いて立派なカバー。この布は時々我が家のソファーカバーにもちょうど良く重宝して居ます。猫たちの移動にはもちろんちょうどよく、美しく安心のケージカバーです。クッションは、猫たちと一緒に寝る枕にはもってこいの大きさで2本並べて使用中。みなさん、ありがとう。
a0170297_836519.jpg
右が裸のままのクッション。奥に居るのは最近メタボのルーニー君。014.gif
a0170297_935169.jpg
042.gif↑今日やっとipadから送信出来た画像。
a0170297_20424297.jpg
↑ココちゃん得意顔
a0170297_20431938.jpg
↑八とココちゃん








人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-25 08:38 | ●Others
【Others】スマホ〜ガラケイに。
スマホを使って2年2ヶ月。あちこち故障でauのお店に行って順番を待ってる時に、「ガラケイは電話がし易いのでそれにして mini-ipadと併用がいいですよ」と薦められているお客さんが居て、値段があまり高くならなければ私も考えようと思い相談。私の場合、価格は毎月400円の保険に入っても今まで通り。前の携帯が綺麗なままで、とってあったので使えるしラッキーにも ipadを手にする事が出来た。まだいろいろ解らない事もあるが、そこはアップルなので使い勝手は慣れている。直ぐに使いこなせるだろうとワクワクしている。困った事に前の携帯が2年も離れていたので、まごついている。
a0170297_1332051.jpg
a0170297_13264316.jpg
画面も綺麗!音もいい!037.gif




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-22 13:06 | ●Others
【里親決定の猫】やっと安心の三太。
何度も出戻った三太もやっと落ち着いた様です。姉妹二人暮らしの中野区のお宅へ行って2週間が過ぎました。コタツに入って和んでいる様です。そして台所に立ってる里親さんの足下でごはんの催促なんかしてるそうです。あちこちに頼んで長い間貼ってもらったチラシも外しました。皆さんをハラハラさせた可愛い三太。我が家にちょうど1年滞在。体重も5キロ以上になり益々縁遠くなると心配しましたが、良かった良かった。龍之介君の居た深沢のTさん、ジャジちゃんの居た杉並のSさん、そして勘太だけ残った日野市のFさん、ご心配とご迷惑をおかけしました。皆さんの愛情は三太にも充分通じています。ありがとうございました。
a0170297_6195958.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-19 06:23 | ●里親決定の猫
【Others】1年ぶりの碑文谷八幡宮〜円融寺
昨年の今日、91才のSさんと散歩したコースをひとりで歩いてみる。碑文谷八幡さまからどうやって行ったのか思い出せないまま歩く。どう考えても違う方向に来てる気がして歩いている人に円融寺は?と聞いて見た。大分通り過ぎていて戻った。昨年は裏口から入ったので解らず、此処は何だろうって二人で話したのを思い出した。今朝は陽気も昨年と同じで気持ちのいい朝だった。この頃歩くのをサボリがちで、人には歩くのが一番!なんて言いながら、自分は全く……。又、Sさんを思い出しながら、せっせと歩く事にしよう。
a0170297_9531754.jpg
a0170297_9532093.jpg
八幡様の正面にずっと続いている遊歩道。宮前橋、寺前橋、大門橋、富士見橋、門前橋、新橋……。ずっとまだありそうでしたが。
a0170297_9532242.jpg
a0170297_9532745.jpg
a0170297_953993.jpg
a0170297_9532832.jpg
a0170297_9533058.jpg
a0170297_9533583.jpg
a0170297_9533614.jpg
a0170297_9533518.jpg
円に融



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-18 09:58 | ●Others
【友人宅の猫】30匹のキャットシッター2日目
今朝、行くと昨日よりずいぶん友好的な顔で迎えてくれた面々。夕べの地震には驚いたが、何事もなく良かった。ベランダは朝陽が当たり暖かいサンルームになっていた。昨日逃げた猫たちも今日は落ち着いてシャッターを切らしてくれた。思ったより部屋も散らかっていず綺麗でびっくり。トイレ掃除もとてもやり易い道具で簡単に沢山のトイレ掃除が出来た。我が家も見習う事にした。さすがにごはんも水もなくなっていたが、ごはんを戻した後もなくみなさんはじめて主の居ない夜を穏やかに過ごした様だ。
a0170297_145173.jpg
a0170297_14522476.jpg
a0170297_14545112.jpg
a0170297_14552180.jpg

a0170297_14525588.jpg
a0170297_14524965.jpg
a0170297_14523685.jpg
a0170297_14521218.jpg
a0170297_14532263.jpg
a0170297_14521354.jpg
a0170297_14524114.jpg
a0170297_14515483.jpg
a0170297_14514855.jpg
a0170297_14514757.jpg
a0170297_14513227.jpg
a0170297_14522476.jpg






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-17 14:58 | ●友人宅の猫
【友人宅の猫】30匹のキャットシッター
今日と明日は、ご近所のHさん宅のキャットシッター。 Hさんは野良猫を保護しはじめて10年以上になるらしい。保護したり、ボランティアの人に頼まれたりしても里親に出す事も出来ず、今では30匹以上の猫たちに囲まれている。半数近くの猫は触れない警戒心の強い猫たち。去年私たちは知り合ったのですが、お互いにもう少し早く知り合いたかったねぇと……。何処にも出かけられずじまいで来たので、猫に慣れた私が近くに来て、娘さんの結婚式で二日間留守に出来ると言って喜んで出かけて行きました。 Hさんには、こちらも何かとお世話になり、お互いの猫達のためにホントに良かったなぁと思っています。大成功の昨年の引越でした。
034.gif先ず今日の写真です。ベランダに居る猫たちには睨まれました。初対面ではないが、写真となると皆さん表情が硬い!でも皆さん暖かい電器毛布の上で寛いでいます。ケージから出せない猫は3匹だけ。1匹は入院。
a0170297_1714126.jpg
a0170297_17145682.jpg
a0170297_17143021.jpg
a0170297_17144548.jpg

a0170297_17151235.jpg
a0170297_17144750.jpg
a0170297_17145189.jpg
a0170297_17154661.jpg
a0170297_17154994.jpg
a0170297_17155100.jpg
まだまだ居ますが、又明日。


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-16 17:19 | ●友人宅の猫
【外猫たち】ニューオータニの猫たち
先日ニューオータニーへ撮影会で行った時見つけた猫。ホテルの中に入って和風の庭園に入って直ぐに3匹。あと1匹は帰り際に池の側に。その1匹は電池切れの後だったので撮れずじまい。一緒に行っていた方が、猫の餌を持っていてあげたら喜んで食べていた。4匹ともそう言う猫好きなお客さんが居るのか、まるまるとして毛艶も良かった。そんなホテルの敷地内暮らしの猫たちも耳カットされていた。
a0170297_118695.jpg
a0170297_118739.jpg
a0170297_1181249.jpg
a0170297_11163024.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-12 11:11 | ●外猫たち
【里親決定の猫】ロクちゃんもついに!
先週の三太に続きロクちゃんがトントン拍子で決まった。保護してくれたHさんの友人が元住吉からお見合いに来てくれて、気に入ってくれた。お知り合いなのでそのまま連れて帰ってもらう。7月から我が家でロクちゃんジュンちゃんの二匹をお預かりして、ジュンちゃんは直ぐに決まったが、ロクちゃんはなかなか。決まったTさん宅には先住猫が三匹も居て、ロクちゃんんも淋しくなさそう。三太と同様一緒にお届け出来ないのは淋しいけど、どちらもいい人たちで良かった、よかった。三太も落ち着いてコタツに入っている様で今度こそ大丈夫。近いうちにケージを引き取りに行って会えるのが楽しみ。ロクちゃんは小さいので、家に着くまで泣きっぱなしだったとか。甘ったれのロクちゃんとの別れは三太の時とは又違った淋しさでつらい。
a0170297_5573637.jpg
6月6日初対面の日。こんなに平べったい可愛い顔でしたね。(近所のMさん宅)
a0170297_559863.jpg
我が家で預かって1週間目の7月11日。
a0170297_5581074.jpg
11月になって。大人顔のロクちゃん。最近はロク助と呼んでいた。
a0170297_5583829.jpg
ロロちゃんママと一緒にお見合い。
a0170297_5592956.jpg
10月、お母さんと。ロクちゃんはお母さんと兄妹の中で一番長く一緒に居られた。
a0170297_5594682.jpg
7月に先に決まったジュンちゃんと。
a0170297_5585212.jpg
三太もロクちゃんも居なくなって……。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-11 06:10 | ●里親決定の猫
【Others】撮影会
友人に誘われて、「東京を描く市民の会」の撮影会にお試し参加。写生、撮影、見学という分野があり、昨日は「ホテルニューオータニ」の撮影会に参加した。曇り空でちょっとばかり肌寒い一日。赤阪見附の弁慶橋に集合。8人ほどの参加で皆さん立派な重そうなカメラを肩からぶら下げて本格的。携帯でもいいですよと言う事だったので、私はいつも使っているオリンパスの安いカメラで撮りだしたが、いよいよ一番の鯉の撮影場所まで行った時電池切れ。ちょっとうっかりで、せっかく可愛いモデルさんも来てくれたのに、一枚も撮れずじまい。プロのカメラマンのご指導もあり勉強にもなる。ホテルの庭では猫を4匹ほど見た。まるまるとして皆綺麗。猫が撮れて収穫があったわいと喜んで帰って来た。ランチは豪華なホテルのランチではなく、友人の母校である上智大学の学食へみんなで。
a0170297_21144292.jpg
a0170297_21145094.jpg
a0170297_21151030.jpg

a0170297_21155144.jpg
a0170297_21152338.jpg
a0170297_21162776.jpg
a0170297_21154224.jpg

a0170297_21154851.jpg
a0170297_21165679.jpg



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2013-11-10 21:18 | ●Others