お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【お預かり猫】うとうと……。
at 2017-12-18 11:25
【お預かり猫】3ヶ月で……。
at 2017-12-17 17:08
【Others】ホッとひと息。
at 2017-12-16 17:41
【お預かり猫】まるびに嫌われ..
at 2017-12-14 16:01
【里親募集】帰って来たぞ!お..
at 2017-12-12 07:30
【里親決定の猫】初登場のマック。
at 2017-12-11 20:08
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【Others】嬉しい、志ん生の動画
ちょっとばかり、気分を害し何か気分転換をと youtubeで志ん生を探していたら、沢山あってびっくり。中でも貴重な動画があった。「おかめ団子」と風呂敷も。それから、1968年放送の「人に歴史あり」。息子二人はもちろん、弟子達と金語楼さんや八代目の文楽さんが出演。志ん朝の説明で明治23年神田で生まれ、小学校を退学になった事から始まる志ん生の78年の歴史。落語は好きだけど、私は、五代目志ん生が好きなだけかもしれない。あとはそれほど好きでもない。 CDも全集で買ってあるが、画面で動かなくても顔が写っているだけで随分楽しい。動画でなく三平さんの真打ち昇進披露の口上の時のも面白い。いろいろ嬉しい発見でした。そして、志ん生さんの声に良く似ている話上手の父を思い出した。
a0170297_11543100.jpg


おかめ団子
http://www.youtube.com/watch?v=DbqPG-eM7QM

林家三平真打ち昇進披露口上
http://www.youtube.com/watch?v=qfBJ1nhWVMk


人に歴史あり(志ん生 勲章)
http://www.youtube.com/watch?v=ximvSk2kFpM


風呂敷
http://www.youtube.com/watch?v=LryfU7Ej9Ls





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-04-27 12:00 | ●Others
【Others】学大にあったお店の「こんぺえとお」
学芸大学の東口、学大十字街にあったお店の「こんぺえとお」が4月23日に、祐天寺に移転し新装オープンした。友人の行きつけのお店で当日ご一緒させていただく。美人ママが暖かく迎えてくれた。カラオケなどは置かないで、ママの美味しい手料理をゆっくり楽しめる落ちつけるお店です。お酒を飲めない人でも気楽に食事が出来ますよ。お馴染みさんに高齢者も多いので2階でなく、1階のお店にしたいと1年半もかけて探した場所です。4時からの営業で嬉しいお客さんも多いと思う。駅から3〜4分です。みよし通りです。
a0170297_9715.jpg
a0170297_9792.jpg
a0170297_972388.jpg
a0170297_981640.jpg
a0170297_9792.jpg
a0170297_973986.jpg

心料理 こんぺえとお
目黒区祐天寺1-26-11 横堀ビル101
Tel.03-3711-6697
営業時間16:00〜22:00
日曜日休業




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-04-25 09:22 | ●Others
【里親決定の猫】深結ちゃん(みゆ)
里親さんの都合で和歌山に帰って5日目のみゆちゃん。ずいぶん甘える様になって、両親の介護やお見舞いで心労のMさんを癒してくれてるらしい。残されたルーニーは、毎晩のように淋しそうに小声でみゆちゃんを探しているようだった。ロロちゃんも居るので少しづつ落ち着いて来たかな。ところで今日はリン君のお見合いの予定だったが、お見合いの相手が急に仕事でキャンセル。2週間も前に予約されたのだが……。去年の三太の様にならなければ良いが(笑)
a0170297_1538372.jpg
みゆちゃんは元気だよと。
a0170297_1538222.jpg
甘えている様です、和歌山のみゆちゃん。
a0170297_15382035.jpg
お見合いキャンセルされたリン君。
a0170297_15382339.jpg
相変わらずマイペースの我が家のまるび。
a0170297_1538636.jpg
リン君の兄妹、ツン君とくうちゃん。いまだに人の顔を見るとシャー!
a0170297_1538750.jpg
そろそろ、顔も汚れてきたね。
a0170297_1539685.jpg
珍しい2ショット。サバちゃんとボナちゃん。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。







 

by vag-sasa | 2014-04-23 15:45 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】アツアツの二人の運命は。
ルーニーがお戻りです。急展開で残念ながらルーニーとみゆちゃんはお別れとなりました。あまりの仲の良さで二匹飼い反対のご主人もOKを出してくれる寸前でした。が、Mさんのお父さんが肺がんで余命1ヶ月で入院。急遽明日、しばらく和歌山の実家に帰ることになった。長くなるのでみゆちゃん1匹は連れて帰りたいが二匹は無理ということで、最初は残念で二匹預かろうと思ったが……。なんせ、おデブのルーニーも一緒は大変だ。みんなが泣く泣くルーニーとみゆちゃんを離ればなれにさせてしまった。 Mさんが落ち着かれたら又一緒になれるかもしれないと、ルーニーにも言い聞かせました。みゆちゃんは実家で疲れているMさんのお母さんを癒してくれるでしょう。ルーニーに、落ち着かせて貰ったから今度はみゆちゃんの番。迎えに行くとルーニーはキャットタワーのボックスの中から出たがらず……。そして泣きわめいた。幸い、みゆちゃんは外を眺めて我関せず状態で救われた。でも外に出て二階のみゆちゃんの居る窓を見たらじっと見送っていた。
a0170297_7381975.jpg
a0170297_7382196.jpg
翌日の今朝はみゆちゃんも、ルーニーもお互い探している様です。007.gif



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-04-18 07:40 | ●里親決定の猫
【Others】ペンギン大国、日本
a0170297_70758.jpg
a0170297_775359.jpg
日本で一番人気の動物はパンダでもなくペンギンらしい。全世界で飼われているペンギンの1/4は日本にいるらしい。この写真は、横浜の野毛山公園で撮ったもの。私はシルエットの 一番左で ipad-miniを持って撮っている。上の方にあるゴミがちょっと残念ですが。4月1日の午後です。2005年のデジカメを最初に持った時も上野動物園でペンギンを撮っていた。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-04-18 07:03 | ●Others
【里親募集】ロロちゃん、2才。
a0170297_943916.jpg
a0170297_9425938.jpg
今までも募集はしましたが、人に逃げ腰だったロロちゃん。今は、自分の子供のジュンちゃん似のくうちゃんと一緒に久々にケージに居ます。又お母さん気分で居ます。なでなでもやっと好きになりました。いつまでも小柄で可愛いロロちゃん。ルーニーが留守なので、ちょっと淋しい。2才にそろそろ成ったかなぁと言う感じです。そろそろ里親さんが見つかればいいなぁと思っています。
避妊手術済み、ワクチン済み、トイレ躾済み、
ウイルス検査済み、駆虫済み、の健康な子です。
完全室内飼育、終生飼養、ペット可住居にお住まいのご家族の
里親さん希望しております。
学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。
●お問い合わせ頂く際には
1.ご家族構成と皆様のご年齢
2.お住まいの住所、電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4..猫のお留守番時間
を、お手数ですがお知らせ下さい。

by vag-sasa | 2014-04-16 09:49 | ●里親募集
【里親決定の猫】あつあつの2人
055.gifみゆちゃんのお母さんより夕べのメール
仕事から家に帰ってみたら、みゆちゃんキャットタワーの3階、
ルーニーくんは1階のボックスの中(初めて使ってもらえて感激!)。
さすがにまだルーニーくんは出てきてくれないですが、
みゆちゃんに食事たべさせたら、ちゃんとルーニーくんに挨拶して
キャットタワー3階に上がるのです。
すっかり安心している私は、今日お出かけさせていただきます(*^_^*)

055.gif今朝のメール
おはようございます。
ルーニーくんに来てもらってみゆちゃんは変わりました。
ケージドアを開けておくと、2人はキャットタワーの3階と1階へ。
みゆちゃんは部屋もゆっくり歩き、伸び伸びしたり、
3階でお化粧も念入りに^ ^
ルーニーくんは相変わらずキャットタワー1階の
ボックス内でまだ固まり気味で申し訳ないですが。
鳴いたのは連れてきたあの時だけです。
夜鳴きは全くありません。
夜、寝るのはケージ3階で2人仲良くです♡
a0170297_10501924.jpg
全く!私にベタベタのルーニーがこんなになって。037.gif



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-04-15 10:53 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】びっくりするほど……。
昨日の午前中にみゆちゃんの所へルーニーを連れて行き、ご機嫌斜めのみゆちゃんがびっくりするほど穏やかないい顔いい態度で寛いでいる。ルーニーも恋人に会えた様に嬉しくてみた事のない顔をしている。夜、里親さんが何枚も画像を送ってくれて、こんなにお届けした後、嬉しいのは珍しい。このままずっと一緒がいいねぇ。ちょうど1年居たルーニーが居ないのは淋しいけれど、みゆちゃん達の何とも満足げな表情を見たらほっとする。ルーニーは来た時も、里親会に出るために預けた時も泣いてばかりで困ったし、前回のお見合いでは、最初は夜泣きをすると話したら断られたし。先ず泣かないのが不思議だ。よっぽどみゆちゃんと一緒が嬉しいのか、私のお願いを聞いてくれたのか…。
a0170297_1026491.jpg
こんないい顔のルーニー見た事ない!みゆちゃんもね。(手前)
a0170297_10264846.jpg
みゆちゃんの寛ぎぐあい!
a0170297_10264318.jpg
こんな格好は初めてと…。

055.gif里親Yさんより
みゆちゃんとべったりですよ!
ものすごいゴロゴロ音が…みゆちゃんかと思ったらルーニー君?
寝てます^^; 移動と緊張でお疲れになったのでしょうか?
本当仲いい二人ですね❤️
みゆちゃんは緊張ほぐれてネムネムです(*^^*)




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-04-14 10:36 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】ルーニーをみゆちゃんの家に……。
みゆちゃんが我が家から帰ってから、すね気味でシャーしたりご機嫌斜めとの連絡をもらい、では、仲良しルーニーを一緒に飼ってもらえないかと交渉中。お試しで今連れて行って来た。昨日からルーニーには眼を見て話をして、今朝も何とか頼むと正座してお願いしたら、大人しくキャリーバッグにも入り、あまり泣きもせずいい子でした。みゆちゃんは、キャットタワーでひなたぼっこで寛いでいた。一旦ケージに二匹を入れると、ルーニーは懐かしい匂いが解った様に落ち着いた顔で側で見守り、みゆちゃんも最初少しびっくり顔がだんだんに、ほっとした様に側で眠そうな顔にまでなった。兄妹以上の感じで私もルーニーと離れる淋しさを忘れるくらい、二匹が馴染んでいた。あとは二匹反対のご主人を説得してもらうだけ。みゆちゃんは「深結ちゃん」と漢字が決まったそうです。もの凄くいい運勢の字画だそうです。
a0170297_1138223.jpg
ちょっとびっくり、みゆちゃん。
a0170297_11372152.jpg
ルーニーと解ってひと安心。
a0170297_1137298.jpg
私が帰ってからの二匹の様子。すっかり馴染んで。
a0170297_11373219.jpg
今朝、我が家でのルーニー。物わかりが良いルーニー。みゆちゃんも、ルーニーも頭がいい。おまけに里親さんも優秀なご夫妻でした。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-04-13 11:44 | ●里親決定の猫
【Others】ミロサムの絵
ミロサムちゃんのお母さんと同居の妹Hさんは、現在デザイン学校に通っています。最新の作品を送ってくれました。左がミロちゃん、右サムちゃん。感じが出ていて色もよく楽しい作品。
a0170297_18163437.jpg
2012.3.6に中野区で保護されて、 Hさん宅に行ってちょうど丸2年。2匹一緒で幸せなミロサムちゃん。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-04-12 18:19 | ●Others