お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
【お預かり猫】へミング家の三匹
at 2017-08-13 21:47
【里親決定の猫】とうとう決ま..
at 2017-08-09 20:19
【里親決定の猫】六角橋5 最..
at 2017-08-09 20:15
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【里親募集】三カ月の白黒兄弟
7匹で保護されて名前はA君からG君。そして我が家でE、 F、G君をお預かり。 E君は圓蔵、 F君は福蔵、 G君が源蔵になりました。我が家に来て3週間、すっかり慣れて飛び回っています。三匹とも尾がとても長く美しい。


圓蔵
a0170297_5352526.jpg
鼻の上がハートにも見えるし、なかなかの美男子でございます。



福蔵
a0170297_536765.jpg
耳の側と尾が黒いだけで、あとは全身白い。品のいい顔立ちでございます。


源蔵
a0170297_5353857.jpg
a0170297_5361993.jpg
鼻の下の豆の様な模様がチャームポイントでございます。


………………………………………………………………………………………
ワクチン済み、トイレ躾済み、ウイルス検査済み,
駆虫済み、の健康な子です。
完全室内飼育、終生飼養、ペット可住居にお住まいのご家族の
里親さん希望しております。
学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。
●お問い合わせ頂く際には
1.ご家族構成と皆様のご年齢
2.お住まいの住所、電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4..猫のお留守番時間
を、お手数ですがお知らせ下さい

…………………………………………………………………………………………

vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp
左のお問い合わせの所でクリックで出来ます。





❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-08-29 05:48 | ●里親募集
【Others】黒酢はちみつジュース
以前、置き薬屋さんから買って飲んでいた「黒酢ニンニク卵黄」を思い出し、
久々に飲み出した。薬局でニンニク卵黄を買い1日3錠。
同じお店で見つけたこのジュース。なかなか好きな味。
吞兵衛が晩酌をする様に楽しみに飲んで元気になったような気がしている。037.gif
a0170297_15241843.jpg
マツキヨで買いました。720㍊で600円台。
a0170297_1534880.jpg
キジーちゃん。40日が過ぎたが、相変わらず。優しく話しても同じで、シャーをする。
a0170297_15331493.jpg
こちらロロちゃん。里親さん宅で脱走後帰って来て……。何を思う?



❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-08-26 15:36 | ●Others
【お預かり猫】バロン君
預かって一カ月が過ぎたバロン君。ケージから出してみんなと一緒にするとバロン戦争が勃発するので、ケージから出す時は部屋のドアを閉め、押し入れも閉めて……。時々ジャズを流してあげるけど今朝は、コルトレーン。何となく落ち着いて見えるバロン。子猫三匹は喧嘩にならないので一緒に。特にじゃれ合いも無く無関心のバロンです。


004.gifバロン
a0170297_10102745.jpg
a0170297_10105837.jpg
昨日買って来たおもちゃ。
a0170297_10102827.jpg
↑コルトレーンに浸って。↓
a0170297_10111833.jpg


001.gif圓蔵013.gif福蔵025.gif源蔵。
三兄弟も、大分調子が出て来たぞ!
a0170297_10103536.jpg




❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-08-25 10:11 | ●お預かり猫
【お預かり猫】お下痢三兄弟。
我が家に来てE君が圓蔵、 F君が福蔵、G君が源蔵となって早三週間が過ぎた。来た時に福ちゃんが下痢気味で薬を持って来たがその後、交代で下痢になり源ちゃんが一番酷くて通院。他の二匹も又始まったので昨日は三匹一緒に病院へ。昨日ももの凄い暑さの中、病院へ行くと、超満員の待合室。疲れ気味の私には人のおしゃべりがやたらと、うるさかった。が、昨日はコロナウィルスの結果がマイナスである事が解ってひと安心。先生もお預かり元のKさんもみんながホッとした。三兄弟も元気に飛び回り、私は久々に「ニンニク卵黄油と黒酢ハチミツジュース」で元気を取り戻し中。
a0170297_11321854.jpg
昨日は圓蔵が一番酷くて注射を。
a0170297_11322111.jpg
最初に下痢した福蔵は一番体重もあり元気。
a0170297_1132228.jpg
源蔵はやっとよく食べる様になった。もう、安心。
a0170297_11321847.jpg
左、福蔵、右が圓蔵。
a0170297_11321714.jpg
八も白黒が多くなったとびっくり!お台場の子供を思い出しているかな?いないね!
a0170297_11323815.jpg
手前はルーニー。みんなと仲良しルーニー。



❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-08-22 11:33 | ●お預かり猫
【お預かり猫】お帰り、ダリちゃん。
2008年11月1日に里親さんん宅へ行ったダリちゃん。世田谷公園の近くの家だったもので、お届け後は散歩中にダリちゃんの家の方に向って歩きながら「ダリちゃ〜〜ん!」って叫んだっけ(笑)。まさか戻って来るなんて思っても見なかった。お届け後、お子さんが生まれて、次女が猫アレルギー。仕方なく先住のマールちゃんとも辛いお別れをして、ダリは6年ぶりに我が家に帰ってきました。2日ほど念のためケージの中で過ごしてもらい、月曜日に出したらしばらく押し入れに立てこもり。我が家の猫たちも興味津々で、じっと見ているけれど、ビビリのダリちゃんなので喧嘩に至らずホッとしています。とっても大きくなって重いダリ。でも顔つきはちっとも変らずダリらしい。里親探し中、私は左腕を痛めて接骨院に通院中。ポスターを院内に貼ってもらっていたっけ。今は、八によく似ていてつい「八!」って呼んでしまう。白黒が多くなったなぁ。
a0170297_311415.jpg



      2008年、里親募集に使った写真。ダリちゃん、てんちゃん兄妹。
a0170297_3363267.jpg








❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-08-20 03:35 | ●お預かり猫
【お預かり猫】猫たちと今週は……。
今週は、三カ月の圓ちゃんが、元気なく熱っぽく下痢もしていて14日にサトウ先生の所へ。二回目の時は少し熱も下がり雑菌も減りいい兆し。コロナウィルス抗体検査の結果はまだ。15日の夜から少しづつご飯を口の中へ。今日は自分でも少し食べられるほどに。まだ下痢は続いているので、1匹だけのケージで寝ています。他の2匹はやたら元気。我が家の猫たちとも馴染んでいる。そして、今日の午前中にダリちゃんが帰って来た。6年ぶりのダリちゃんはあまりに大きくて重くてびっくり。家族みんなで送って来てくれました。幸い近いので又会いに来れると…。15〜16日はミロサムのキャットシッターも。行くと一瞬顔を出すが、直ぐに隠れてしまうので、さっさと帰ります。
a0170297_19154251.jpg
サトウ先生に見てもらう源蔵。診察室だととっても元気!鼻もきれいに拭いてもらって。
a0170297_1919112.jpg
新顔好きのルーニーと福ちゃん、圓ちゃん。
a0170297_191605.jpg
相変わらずのダリちゃんらしい顔!来てから8時間経つが同じ姿勢のまま。
a0170297_19243663.jpg
そしてこちらはツン君。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。

by vag-sasa | 2014-08-16 19:27 | ●お預かり猫
【Others】ブログ4周年。
2010年8月からはじめた、このブログ。丸4年が経ちました。いつも見て戴いてありがとうございます。2010年と言えば、田舎の従姉妹の所からココちゃんが来て、その後にお台場から八が来た年です。猫をお預かりして三年が過ぎ、里親探しも大分慣れて来た頃です。マンボちゃんが居て、 カルちゃん、ZIZIちゃん、吉くん、幾三、ボナちゃん、クリちゃんも居て…。最高13匹居た時があります。現在は、それより増えつつあって忙しい毎日です。病院へ行く回数も増えたり。里親さん達との楽しい出会いがあったり。すっかり本業の様です。猫のために日々忙しく猫達のために時間を全て費やしてるボランティアの方々の、お手伝いに見えますが、こちらが助けられている状態です。いろいろな縁は、猫に守られているなぁと実感する今日この頃です。今後ともよろしくお願いいたします。
a0170297_9225925.jpg
最初のお預かり猫、ののちゃん、すずちゃん。真ん中は我が家のまるび嬢。
006.gifのの、すずちゃんは、豊島区のGさん宅へ2匹一緒に行き、
6年が過ぎました。とっても元気です。




❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-08-15 09:26 | ●Others
【Others】8月24日(日)映画上映会
a0170297_221988.jpg



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-08-12 22:02 | ●Others
【里親決定の猫】ミロサムちゃんの家へ
来週、キャットシッターでミロサムちゃん宅へ2日間いく事に。カギを受け取りがてら、美味しい手料理もいただいて来た。相変わらずミロちゃんは無愛想。サムちゃんなどは顔も見ない。多分来週も同じだろう。マンボちゃんの時の様にいろいろ話をしたいのに。
そして16日には、いよいよダリちゃんも来る〜〜!。
a0170297_925991.jpg
Hさんに抱っこされ一瞬だけ、ちゃんと見てくれた。
a0170297_9251231.jpg





❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-08-10 09:28 | ●里親決定の猫
【お預かり猫】ジャズ好きのバロン君
買い主さんのNさんに聞いたので、ジャズをバロン君のために流している。気のせいか、心穏やかに見えたりする13才のバロン君。電話は遠慮して、 C メールでバロン君の事をご報告。入院中のNさんより喜んでくれた返信が届く。「頑張って早く迎えに行きたい」と…。我が家の他の猫たちとも徐々に慣れて来たが、昨日はリン君とちょっとやり合っていた。
a0170297_2181824.jpg
a0170297_9191086.jpg
a0170297_9193495.jpg
a0170297_9191595.jpg





❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-08-10 09:20 | ●お預かり猫