お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】決定!六蔵。
at 2017-08-21 17:12
【Others】引越して3週間。
at 2017-08-21 09:19
【里親決定の猫】里親さんより..
at 2017-08-20 09:03
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【里親募集】圓蔵くん(白黒4カ月)
圓蔵、福蔵、源蔵、三兄弟の1匹。
a0170297_935889.jpg
我が家の猫、ココちゃんに甘える圓蔵。
a0170297_9345220.jpg
a0170297_9351428.jpg
a0170297_935550.jpg
左が圓蔵。
a0170297_7455153.jpg






❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-09-28 09:37 | ●里親募集
【外猫たち】外猫にされてしまった碑文谷の猫
a0170297_7351832.jpg
飼い主が居たのに10匹以上も置き去りに引越してしまった(7月頃)。猫ボラもされているSさんが、毎日餌やりに行ってるとお聞きして、少しでもお手伝いが出来たらとお話ししてから、うかうか1カ月以上も過ぎてしまった。ようやく先週現場を見せてもらい、多くの猫達が寄り添って餌を待ってる姿を見て、びっくりした。アパートの大家さんも協力的で水を取り替えたり、トイレを掃除したりしてくれるそうです。餌は自由ヶ丘からKさんが運んでくれるそうですし、里親会にも出して1匹決まった様です。近所では迷惑がってる人も居る様ですが、徐々に決めるしかありません。痩せていた様ですが、今では毎日ご飯をもらってふっくらして来ています。慣れてる猫が多いので、写真を撮って里親募集もと考えてます。






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。

by vag-sasa | 2014-09-28 07:47 | ●外猫たち
【Others】石神井公園
先週の撮影会に合評会で、江古田の先生宅に行く前に友人と石神井公園まで足を伸ばす。先ず駅の降りたら綺麗でホームで1枚。階段の壁には可愛い模様があってパチり。商店街でランチを済ませ、満腹状態で公園へ。奥の深い大きな公園でした。ゆっくりし過ぎて時間が無くなり焦って急ぎ足で江古田の先生宅へ。いつもの様に皆さんの力作と先生の素晴らしい加工写真を見せていただく。3時間の合評会。今回は6名の参加でした。

石神井公園駅
a0170297_8135117.jpg
駅に降りて反対のホーム側。
a0170297_8143740.jpg
階段の壁に4つあった。
a0170297_8141114.jpg
アクリル板に可愛く書いたイラストが。
a0170297_818327.jpg



石神井公園
a0170297_8141854.jpg
a0170297_8191499.jpg

a0170297_815319.jpg
a0170297_1135290.jpg

a0170297_815643.jpg




❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-09-27 22:46 | ●Others
【Others】撮影会(谷・根・千)
8月は暑いのでなかった撮影会。昨日は暑くなく、寒くもなくいい陽気。家を出るとき、雨がぱらついていたので、折りたたみでなく普通の傘で行ったら、雨は降らず、ひとり傘を邪魔に思いつつの撮影。10時に根津神社集合(20名ほど)。根津から谷中を廻り約5時間(ランチ1時間含む)だらだらと歩いて千駄木駅まで。今回は見学会も一緒なので、藝大名誉教授の前野先生が又ご一緒で楽しく廻る事が出来た。被写体が多くシャッターを押しっぱなし。お祭りとお彼岸の入りが重なり町はいつも以上に車も人も多く賑やかだった。が、猫には1匹も出会えなかった。猫に出会わぬ谷中なんて珍しい。
a0170297_1250840.jpg
根津神社正面門。
a0170297_12501598.jpg
根津神社内の乙女稲荷神社。
a0170297_12503232.jpg
民家の石垣塀。
a0170297_12511982.jpg
三軒長屋。
a0170297_1251287.jpg
有名な丁字屋(染物屋)。
a0170297_12505356.jpg
観音寺の築地塀(ついじべい)。土と瓦を交互に積み重ねて作った江戸時代の土塀。
a0170297_125101.jpg
花屋さんらしい。
a0170297_125277.jpg
銭湯を改装して作った画廊。
a0170297_12504883.jpg
先生同士でパチり。006.gif
a0170297_12511640.jpg
串揚げのはん亭。ランチが3000円。
a0170297_12505756.jpg
香隣舍。(市田邸–明治時代は酒屋さん)イベントなどに貸し出し中。
a0170297_12504279.jpg
岡倉天心記念公園。
a0170297_1257960.jpg
夕焼けだんだんの上で。見学の人が途中抜けたりするので、この辺りでは15名くらいに。
a0170297_12512464.jpg
猫グッズショップの Nora谷中店。

◎その他、根津教会、芋甚、朝倉彫塑館、下町風俗資料館、ヒマラヤ杉、日本美術院、初音小路、谷中せんべい、花重、などなど。メンバーの中に地元の方が居て予定のコースから外れたりと面白いコースでした。盛り沢山で、谷中銀座は省かれて、メンチコロッケにありつけず…。



❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-09-21 13:04 | ●Others
【里親募集】自由ヶ丘で猫の譲渡会
15日の祭日、自由ヶ丘の自由ヶ丘会館の3階で「自由ヶ丘ニャンとかしよう会」と「 Neko Cube」主催の譲渡会があり、三蔵のお預かりのKさんのお手伝いで行って来た。この会に行ったのは昨年初めて三太をつれていった事があったが、今回はとても盛況でした。三匹は緊張して、なかなか、お客さんの方を向かず後ろ向きで固まって居た。60匹ほどの参加だった様だが、白黒は1匹も決まらなかったらしい。残念。
a0170297_091029.jpg
盛況で会場が大賑わい。
a0170297_084159.jpg
初めての経験で緊張気味。お客さんに背を向けて。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-09-17 00:12 | ●里親募集
【お預かり猫】ダリちゃんの運命
2008年6月にダリちゃんは、妹のてんちゃんと一緒に我が家に。世田谷区代田で保護された3〜4カ月の子猫でした。ダリちゃんは最初女の子と言う事でしたが、顔を見て私はダリと命名。その後去勢手術の際に男の子と判明。どう見ても女の子の態度ではなかったダリちゃんなので、多いに私も廻りの人も納得したものでした。てんちゃんは8月に新宿区の大学教授のお宅へ。そしてダリちゃんは3ヶ月後の11月に近所の世田谷公園のすぐ側のMさん宅へお届けしました。てんちゃんは一人だけれどダリちゃんは、先住猫のマールちゃんと直ぐに仲良くなって良かった事を思い出します。そして3年後に、里親さんご夫婦に赤ちゃんが生まれ、そして、昨年次女も生まれましたが、次女の子が猫アレルギーになって、どうしても猫と別居をせざるを得ないと言う相談でした。そして8月の16日にダリちゃんは5年半ぶりに我が家に帰って来たと言う訳です。マールちゃんともお別れし、賑やかな怖い猫も居る所に戻ってビビリのダリちゃんは、神経が休まりません。徐々に雰囲気に慣れて来ていますが。6年前にダリちゃんと一緒に生活をして今も居るのは、まるび1匹だけ。クリちゃん、カルちゃん、ゆうちゃん、りんちゃん、そしてビルマも居ないので……。
可愛いダリちゃんの里親になってくれる方を探すとしよう!
a0170297_10291772.jpg
     2008年6月23日来たばかり。
a0170297_10293451.jpg
     里親募集のチラシに使った写真。
a0170297_10292732.jpg
     お得意ポーズ。いまは、もうないこの電話機。
a0170297_10293687.jpg
     ゆうちゃんとリンちゃんと。仲良しだった。
a0170297_1029582.jpg
     これ又、お得意ポーズ!
a0170297_10293562.jpg
     妹てんちゃんと。
a0170297_10293785.jpg
     お昼寝のひと時、かな?
a0170297_1029391.jpg
 夜遅く行き交う車を眺めるダリ。ステンドグラスのこのスタンドも壊されてない!


     ◉里親さん宅で5年半、仲良くしていたマールちゃんと。↓↓↓
a0170297_10294390.jpg



現在のダリちゃん。023.gif
a0170297_2017189.jpg






❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-09-14 21:05 | ●お預かり猫
【里親決定の猫】ゆうちゃん達とゼロ君
お久しぶりのゆうちゃん、リンちゃん親子。
杉並区のSさんより近況を教えていただく。
a0170297_19224088.jpg
ちょっと中年太りのゆうちゃん。(右)
a0170297_19223439.jpg
ゆうちゃんは岩合さんの番組が好きらしい。お利口ゆうちゃんでしたね。


055.gif杉並区の里親、 Sさんより
御無沙汰しております。
二人の近況ですが、ゆうは相変わらずのマイペースで
しんねりとやっています。
岩合さんの世界猫歩きが始まると何処からともなく現れて、
テレビの前にかぶりつきです。
りんは、ここ2年ほど新聞を読んでいると
グルーミングを要求する子になりました。
帰ってきたときはソファーで寝てるのに着替えて戻ると
新聞の上でスタンバイしています。
りんは末っ子気質と縄張り意識が強いです。
わたしにはグルーミング、妻の膝の上で海外ドラマを鑑賞、
ゆうのおしりを枕にみっちみちになって寝るという感じです。
最近、庭をキジとらが通りますが、
その時はシャーシャー荒れています。

a0170297_9201879.jpg
我が家に居た時のゆうちゃんとりんちゃん。左はダリ。(2008年)





昨年杉並区に行ってちょうど一年経ったゼロ君。
a0170297_1932327.jpg

055.gif杉並区のMさんより
すっかりご無沙汰してます。おかわりありませんでしょうか。
ゼロが来て一年ちょっと、もっと前から一緒だった?
と思うくらいすっかり我が家の一員です。
甘えん坊で、今でも毎晩二人の間で寝ています。
とても元気で深夜の運動会はこちらがばててしまいま

写真は一年前と現在です。

by vag-sasa | 2014-09-13 19:36 | ●里親決定の猫
【お預かり猫】バロン、キジー、ダリ
7月からのバロンとキジーちゃん。そして8月に帰って来たダリちゃん。皆それぞれの思いで我が家で生活しています。

バロン君
時々ケージの外でのびのびと。
a0170297_11504764.jpg
a0170297_11503999.jpg
a0170297_11504784.jpg

キジーちゃん
八と一緒のケージで。まだまだ気を許してくれない。
八も薬を飲みながら痛みに耐えて…。

a0170297_11504989.jpg

ダリちゃん
警戒して皆を睨むものだから、敵が多い様で大変。
トイレに行くのも大変なのでケージに入ってもらった。

a0170297_11504748.jpg




❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-09-11 12:01 | ●お預かり猫
【里親募集】三匹揃い踏み
025.gif源蔵001.gif圓蔵013.gif福蔵。
a0170297_9552411.jpg
十五夜もスーパームーンも興味の無い三匹は、食欲旺盛で食べる時はケージに入れないと、もの凄い勢いで人の分まで食べてしまう。そして又、下痢になる。なので食事の時は、みんなが終わって残り物も片付けてからでないと、ケージの外に出せない。我が家に来る前相当酷い食生活だったようで、どうしてもガツガツしてしまう。来たとき弱かった福ちゃんが今では一番大きくふっくらして来た。どうしても、大勢になると喧嘩もあるし、縄張りのおしっこもあるし、大運動会は毎晩あるし……。
063.gif昨日はやっと涼しくなったので、ベランダの大掃除。猫たちは汗かきながら掃除をする私を見て、ベランダに出してくれたらいいのにと言う顔で見ていた。夜はその綺麗になったベランダから月を見ようとしたら、木の影で見えず、スクーターで移動して三宿通りの脇に座ってしばしスーパームーンとやらを拝む。9時半頃からベランダからでも見える様になり、10時過ぎからはちょっと早いけど横になったら、ちょうど見える位置にいて窓越しにず〜〜〜っと見ながら眠った。





❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-09-10 10:00 | ●里親募集
【Others】久々の銀座
ホントに久々で、この夏は行かず春以来の銀座でした。先ず目に入ったソフトバンクの犬。ボタンを押すと何だかんだと喋り出す。ユニクロの前の松坂屋はすっかり消えて工事現場になっていた。数寄屋橋阪急後も工事中。数寄屋橋阪急が無くなり地下で直久のラーメンが食べられないのは残念で残念で……(笑)。久々の友人とも会って食事とおしゃべり。お母さんは90才近く認知症もあるが、同じ事を繰り返して聞く位でまぁまぁの調子らしい。10年前に転んで、外科に行きそこで認知症が解り、直ぐに友人は自宅をバリアフリーに改築したそうです。10年間あまり認知症が進まず助かっているとか。お母さんの側には、いつも猫が居てお母さんの行く所全て付いて歩きトイレまでも。夜も一緒にべったり。猫が居なかったら、相当認知症も進んでいるだろうと、猫に感謝してました。犬もいいけど猫もいいねぇ。そして昨日は圓蔵、福蔵、源蔵の二回目のワクチンへ。 Kさんが車でお迎え。ご夫妻と三人で大田区のKさんのかかりつけに行って来た。
a0170297_885783.jpg
ソフトバンクのお店の前で。ちなみに私はau。
a0170297_875957.jpg
松坂屋の跡地。ココはあまり縁がなかった。最近は向かいのユニクロばかり。





❖こちらもよろしく。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-09-07 08:18 | ●Others