お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【お預かり猫】吉君、病気では初めての病院。
吉君が押し入れで固まって居て、側に行っても逃げない。
そういえば、ご飯も食べてないし眼も元気が無い。
夕べ気がついたが時間が遅かったので今朝一番に、
neko cubeの和田さんの紹介で、荒川動物病院へ。15分で着き直ぐに見て戴けた。
40度の熱があった。我家に来て初めて抱っこが出来た。
幾三の時とダブったが、それほど悪くはない様で少し安心した。
いつも顔を見ると逃げ出し、カメラを向けただけでも逃げる吉君。
無理なくキャリ−バッグに入ってくれたのが、嬉しかった。
しばらく、薬を飲んで様子を見ます。
今は、サバちゃんが寄り添ってくれてます。
a0170297_17254295.jpg
目やにも拭いてもらって。
a0170297_17261491.jpg
猫譲渡会や「みんな生きている」の映画の際にお見かけしている先生に、
初めて見て戴いた。ついでに爪も切ってもらった。
a0170297_19244886.jpg
帰ってから、サバちゃんが寄り添いそして、ボナちゃんが側に。
今はココちゃんが側で癒してあげてます。


by vag-sasa | 2014-10-30 17:31 | ●お預かり猫
【Others】銀座夜景-1
033.gif東京を描く市民の会のメンバーの女三人で、銀座の夜景に挑戦しようと企画した。
が、一人は用事が出来て結局いつもの友人と二人の撮影会。4時に和光前に集合。
4丁目交差点のドトール2階で車の流れを見ながら、
前回の丸の内、東京駅界隈夜景の写真を見せ合い、5時過ぎからスタート。
暑くもなく寒くもなくいい陽気。その前に友人のお見舞いなんかに行ったりして
少々疲れ気味だったが、銀座の灯りが元気にさせてくれた。
リュックを背負って、カメラを胸からぶら下げると、観光客気分になって
いつもと違った銀座に見えた。
友人は、この日に自転車を買ったらしい。
そして新しいカメラもプリンターも買う算段をしていたが……。
次回私は、一人で挑戦する予定。
042.gif写真は夜景モードで撮ってるだけなので、優しく見て下さいね。


a0170297_15490122.jpg
a0170297_00223286.jpg

a0170297_15493464.jpg
a0170297_15495164.jpg
a0170297_15500168.jpg
a0170297_15501205.jpg
a0170297_15503399.jpg
a0170297_15502547.jpg
a0170297_00574480.jpg
a0170297_15504508.jpg
a0170297_15505626.jpg
a0170297_09442005.jpg
a0170297_09461624.jpg
033.gifこんな感じでぶらぶら!













by vag-sasa | 2014-10-30 15:54 | ●Others
【ココちゃん】子猫にも愛されるココちゃん。
a0170297_12110577.jpg
みんなが寄り添ってココちゃんも、お母さん気分。






by vag-sasa | 2014-10-29 12:14 | ●ココちゃん!
【Others】キティちゃん大好き64才おじさん。
週三回、透析に通っている64才になる友人が入院した。
キティちゃんが大好きで鞄には、いろいろグッズをぶら下げているし、
腕時計ももちろんキティちゃん。
なのでお見舞いにはキティちゃんのタオルがいいかなと思い、
109のサンリオショップまで行き
バスタオルとフェイスタオルを買ってその足で目黒の共済病院へ。
検査入院の様でうまく行けば今週退院の様で、ひと安心。
病室に入ったら、ベッドの両サイドにキティちゃんのタオルがもうかかっていた。
キティちゃんのタオル持って来たよと言うと、看護婦さんも笑い、
もちろん本人も喜んでくれた。
a0170297_11572828.jpg
a0170297_11572021.jpg
病人もお昼ご飯になったので私は10階にあるレストランで一人でランチを。









by vag-sasa | 2014-10-29 12:04 | ●Others
【里親募集】真っ黒なアボちゃん。
a0170297_08545993.jpg
a0170297_08564520.jpg
くるみちゃんと一緒に来たアボちゃん。優しくて頭のいい子です。
世田谷区で6匹で保護されて、我が家に2匹。4カ月のメスです。尾も長くて美しい。
ちょっと長毛っぽく長い。もちろん眼も美しい。
穏やかでもあり、元気な子です。先住猫がいても大丈夫。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。



by vag-sasa | 2014-10-28 09:04 | ●里親募集
【お預かり猫】「イビキ」の凄いお嬢様。
a0170297_12531923.jpg
夜中に大きいイビキで目が覚めた。中年の男が寝ている様な声で…。
ケージの中のキジーちゃんだった。平和な感じがした。
早く仲良くなりたいね、キジーちゃん。
イビキと言えば先日、久々の映画館で相当大きいイビキをかいて寝てしまった。
眠いのを我慢していたはずが、すっかり寝ていた様だ。
隣の友人がびっくりした様だ。
映画のタイトルは辞めておきますね。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。




by vag-sasa | 2014-10-27 13:06 | ●お預かり猫
【Others】食べ過ぎで、夜中に腹痛!
この1週間で、三人の友人に豪華な食事を御馳走になり、ちょっと食べ過ぎ気分の中、夕べも夕食に天ぷらを食べ、寝がけに何だかチョコをが食べたくなって一つペロリ。それと二日ばかり皮ごと食べられるぶどうを食べ過ぎたかな?案の定夜中にむかむか。朝まで調子が戻らず。4時頃「正露丸」がある事を思い出し飲んで少し落ち着きました。昨日友人と薬の話で「命の母」とか「實母散」とか昔、母が飲んでましたねぇなんて。そして、父は正露丸。もちろん、ラッパのマークの。そして、夕べ私は「正露丸」を飲んだ。ここ何年も風邪も引かず調子がいいなんて思っていた矢先の事でした。正露丸と言えば、私はこのにおいが大好きです。人に言うと笑われますが。あとコールタールのにおいも好き。
a0170297_16492932.jpg
バロンに叱られてしまった。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。

by vag-sasa | 2014-10-25 16:45 | ●Others
【八君】注射もせずに何とか……。
時々ケージの外でも押し入れに入らずに寛いでくれる様になった。つい、籠りがちなのでケージに入ってもらって食事の具合を確認する。まだ痛いらしく食べる時は大変な思いをして食べている。食欲はあるので安心です。先日お台場で保護された八の孫らしき子猫は、保護された横浜の方に飼われているそうです。宝(ボーちゃん)と言う名前になって。目出たし、めでたし。
a0170297_11431571.jpg
a0170297_11431785.jpg
右、サバちゃん。
a0170297_11432337.jpg
左、ボナちゃん。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。

by vag-sasa | 2014-10-24 11:44 | ●八君
【お預かり猫】まるび似のなかなかのキジーちゃん。
a0170297_10503441.jpg
3カ月が過ぎても、ますます私に怖いキジーちゃん。我が家のまるびに顔までそっくり。とてもケージの外に出せる状態でなく時々ウインクをしても、威嚇ばかり。ただ、食欲は以前より出て良く食べていい便をしてくれる。八と時々一緒にくっ付いたりしている。
自由ヶ丘三丁目のキジーです。









人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。

by vag-sasa | 2014-10-24 10:56 | ●お預かり猫
【Others】玉岡隆志・典子二人展
友人の玉岡さんご夫妻の二人展に行ってきました。ご主人がパステル画、典子さんがニットで花をテーマにコラボ。素敵な会場で作品が一段と栄えて、お客さんも雨にも関わらず盛況でした。そのうち一枚買って着てみたいと思いつついまだに……。ご夫婦とも猫好きで猫の絵やセーターも多く楽しいです。色使いもとても綺麗です。今日入れて後3日です。 

001.gif南青山の「space Yui」で土曜日まで。
南青山3-4-11 ハヤカワビル1F
11時〜19時(最終日は17時)
TEL.03-3479-5889

a0170297_13154654.jpg

a0170297_13155077.jpg
a0170297_1316915.jpg
a0170297_13194787.jpg
↑こちらはご主人の織物
a0170297_13201272.jpg

a0170297_13163397.jpg

a0170297_13155817.jpg
a0170297_13205651.jpg
a0170297_13163366.jpg
↑飼い猫?


034.gif玉岡さんのお店が下北沢にありますよ。
手編み教室&ニットショップ
GREY

世田谷区北沢2-26-25 ラスカシエロ下北沢2F
TEL.03-3465-4872






人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2014-10-23 13:23 | ●Others