お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
【お預かり猫】へミング家の三匹
at 2017-08-13 21:47
【里親決定の猫】とうとう決ま..
at 2017-08-09 20:19
【里親決定の猫】六角橋5 最..
at 2017-08-09 20:15
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【Others】43歳で死んだセキセイインコのピーちゃん。
友人の飼っていた「わかさセキセイインコ」のピーちゃんが死んだそうです。
我が家の最初飼った猫の玄が22年生きたと自慢でしたが、それと比較してもとんでもなく、しかも小鳥で43年だそうで…。とっても慣れていて猫のようだったと。いつも玄関で帰りを待って居てくれたそうです。このピーちゃんは、奥さんが結婚するときに嫁入り道具は何もない中、ピーちゃんだけを連れて来たのだそうです003.gif
ストレスのない楽しい毎日だったのでしょうね。
今日、実物大の写真を送っていただきました。
a0170297_11112374.jpg
(頭から尾の先まで入れると30センチほど)

055.gif 友人のHさんより
我が家にきた時はE.Tみたいな小さな小鳥でした。
毎日の食べ物は、なんとドッグフード。
お湯で柔らくして小さく切ってあげて食べさせました。
成鳥になり、焼肉の脂身を良く食べました。
若鳥の頃、油断していると高く飛んで行き。
人様の庭木や籠の中、そして田んぼの中と入ってました。
笑ってしまいます。ホントに思い出はいっぱいあります。

a0170297_11424767.jpg













ブログアップの作業中、
猫たちが珍しく代わる代わる画面を覗きに……。




by vag-sasa | 2014-11-30 11:33 | ●Others
【里親募集】猫の譲渡会
a0170297_10485738.jpg

by vag-sasa | 2014-11-30 10:49 | ●里親募集
【里親募集】アボちゃんとくるみちゃん姉妹。5カ月。
アボちゃん
a0170297_10331711.jpg
尾がフサフサで長い!
a0170297_10340815.jpg
美しい目。
a0170297_10333981.jpg


くるみちゃん  072.gif里親決定!
a0170297_10333008.jpg
小柄でも可愛い貫禄。
a0170297_10334614.jpg
誰とも仲良し。
a0170297_10340164.jpg
白黒の固まり。









by vag-sasa | 2014-11-30 10:40 | ●里親募集
【お預かり猫】バロン君
7月20日から、4カ月ほどのお預かり予定だった、
バロン君が少し延期になった。
今更だけど、バロン君の好物は何かと聞いてみた。
鶏のムネ肉だそうで、早速買って来てあげたら、満足げに平らげた。
他の猫たちもご相伴にあずかりと言う感じで
全員が美味しそうに食べてくれた。
a0170297_09162574.jpg
久々の鶏のムネ肉、うまかったなぁ!
a0170297_09163886.jpg



by vag-sasa | 2014-11-26 09:17 | ●お預かり猫
【里親募集】くるみちゃんと圓蔵君のお見合い
一番慣れてる二匹がお見合いを。お相手は家から行ったみゆちゃんのお母さん。
私はみゆちゃんの一人が可哀想で早くお仲間をと思っていた。
先ず、くるみちゃんは、顔をあわすなり「シャー」。すっかり引かれてしまった。
圓蔵は抱っ子が好きなのに、布団に潜りっぱなし。
そんな中、福ちゃんがとても友好的にお客さんと遊んでくれて一番近い存在になった。
ご主人とお母さんの意見もあり、今日の所は結論も出ずにお帰りです。
a0170297_18135021.jpg
くるみちゃんと圓蔵。
a0170297_18140604.jpg
圓蔵の背中には、もう一匹居ますよ!
a0170297_18155579.jpg
意外にも福ちゃんがじゃれてくれた。




【お見合いは、ひとごとのみなさん】
a0170297_18152424.jpg
まだ、すこし、逃げ腰の源蔵。
a0170297_18150502.jpg
妹のお見合いに、アボちゃんも気楽!
a0170297_18144448.jpg
ツン君も全く人ごとで……。







by vag-sasa | 2014-11-25 18:24 | ●里親募集
【里親募集】5カ月のアボちゃん。
a0170297_11290127.jpg
a0170297_11291450.jpg
真っ黒アボちゃん。
メスの5カ月。くるみちゃんと姉妹で世田谷区で保護されました。
目は美しく、尾も長くてフサフサの長毛です。
性格もおっとりいい感じ。
ワクチン済み、ウィルス検査済み(エイズ、白血病マイナス)駆虫済み。
食欲旺盛健康な子です。




by vag-sasa | 2014-11-23 11:34 | ●里親募集
【里親決定の猫】ダリは、今……。
a0170297_11190422.jpg
 
はなちゃんの家に行って1カ月半が過ぎた。
よ〜〜く似ている、はなちゃんとダリ。
ダリの抱っこは、まだ先の様です。













人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


by vag-sasa | 2014-11-20 11:30 | ●里親決定の猫
【Others】撮影会「浅草寺界隈」
半年ぶりの浅草でした。今月の撮影会は浅草寺界隈。芸大名誉教授の前野先生のお力で、貴重な伝法院内に入ることが出来、一般公開しない秘仏とか秘園(一般公開しない庭園)とか滅多に聞かないお話も聞くことができた。空襲を免れた250点もの大きな絵馬(馬の絵)なども見ることができた。さすがに撮影禁止。伝法院通りという文字は浅草寺に行くたびに目にしていたけれど、この会に入ったおかげで時々貴重な体験ができる。浅草寺は、いつも通り大賑わい。浅草神社の方も、いつも人がすくないのに七五三の日で混雑していた。初めて雷門前にそびえ立つ浅草文化観光センターにも入り、上から浅草全体を眺めたり、8階のホールで、たまたま芸者踊りをやっていてしばし見学。そのあと駒形堂、駒形橋辺りで自然解散。今回も地元のメンバーがいて、大黒屋さんとお知り合いでお昼時の混んでる時でも14名すんなり入れていただき、天丼とビールでランチ。どこを歩いていてもビルの谷間から大きくスカイツリーが堂々と顔を見せていたし外国人が多い。

【三大秘仏】
◆東大寺二月堂の十一面観音菩薩像(絶対秘仏)
◆浅草寺の聖観音菩薩像(絶対秘仏)
◆善光寺の阿弥陀如来像(7年に一度開帳)
a0170297_19104605.jpg
a0170297_19110295.jpg
浅草文化観光センターの上から。
a0170297_19111200.jpg
a0170297_19112518.jpg
a0170297_19114348.jpg
伝法院の建物と庭園。

a0170297_19115561.jpg
伝法院庭側の窓。(中は撮影禁止)



束立て式の床(伝法院の庭の建物)
地震のとき下の石が揺れにあわせて動いて建物が倒れないそうです。
阪神大震災の時もこの形の家は壊れなかったそうですよ。
a0170297_19121242.jpg
a0170297_19122040.jpg
a0170297_19122920.jpg
スカイツリーが、何処でも見えた。
a0170297_19124693.jpg
a0170297_19125479.jpg
花やしき付近のお店。

a0170297_19233425.jpg
伝法院の庭に居た1匹。




by vag-sasa | 2014-11-18 19:30 | ●Others
【八君】初めて叱った!
初めて八を怒鳴ってしまった。
食べるに痛そうだったのでいつものように
薬を口のそばに持って行ったら、嫌がるのはいつものことだけど、
手を引っ掻かれてしまった。思わず腹が立って怒った。
我が家に来てそして、里親さん宅に行きそこで脱走。
なんだかんだで又戻って来た八。
脱走時に尾を痛めて短い尾を切断手術、
歯肉炎でのほとんどの歯を抜歯などなど心配事がエンドレス。
人一倍可愛がり皆に心配されているのに、穏やかな八も珍しく怒り……。
ちょっと猫の多さでイラついて居るかもしれないが、
そんな態度に私がイラつき、初めて怒った。
「そんな事するんならお台場に連れてって置いてくるよ!
初台の公園がいいかい?これから寒いよ!
もう、迎えになんか行かないからね!」
なんてもう止まらなくなった。(笑)
八は、ちょっとわかったような反省したような顔でしゅんとした。
サバちゃんと違って怒られたことがない八はびっくりしたようだ。
そして今晩、時々ケージでご一緒したキジーちゃんが、
自由ヶ丘の家にも戻ります。4カ月の滞在でした。
a0170297_11365031.jpg
どっちみち、押し入れに入って、固まるので
ケージに入ってもらっている。
時々出てガツガツと食べる事もあり。
今日は顔も拭かせないが、大分伸びた爪は切らせてくれた八。
a0170297_11523009.jpg
とうとう、慣れてくれなかったね。まるびそっくりです。元気でね。





by vag-sasa | 2014-11-18 11:47 | ●八君
【里親募集】浴室を不思議そうに。
くろみちゃんと、圓蔵、福蔵。浴室のお湯のながれる音が気になって……。
a0170297_12094397.jpg
 くるみちゃん。5カ月のメス。小柄でも大物。

a0170297_12095874.jpg
左福蔵、右が圓蔵。5カ月の兄弟。いい性格で楽しい兄弟。食いしん坊の元気者。
a0170297_12100987.jpg
a0170297_12142950.jpg



by vag-sasa | 2014-11-14 12:11 | ●里親募集