お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【里親募集】長毛キジトラ、ルーニー。
         里親さん決定!
2才半のオス。気の優しいおデブさん。大きい身体で甘ったれ。
穏やかで性格も可愛いいい子です。(千葉の館山で保護されました)
子猫より大人猫が言い方にはぴったりです。
去勢手術、ウィルス検査、ワクチンなど済み。
a0170297_15392827.jpg
誰とも仲良し。
a0170297_15393864.jpg




by vag-sasa | 2015-01-28 15:40 | ●里親募集
【里親決定の猫】くるみちゃんお届け。
2時にお迎えの車が来て3時には川崎市宮前区のHさん宅へ到着。
先住の3匹がざわめいた。1才が2匹と5才の猫たち。
ただならぬ雰囲気に感じたのかバタバタと走って逃げた。
くるみちゃんは、家をでる時も着いてからも、
大人しく物わかりがよく、抱っこして写真も撮れた。
朝はしばらくアボちゃんにケージの中で付き合ってもらった。
いつまで経っても小柄なくるみちゃん。
鼻の頭の模様が可愛いくるみちゃん。
Hさんは忙しいケーキ屋さんのパティシエだけど、
お仲間が居るからお留守番も淋しくない。早く仲よくなっておくれ。
どんな名前に変わるかな?
新しいお母さんは会社の後輩達と一緒に考え中の様です。
a0170297_20290491.jpg
姉妹最後の時間。
a0170297_20351880.jpg
お迎えを待つ。


029.gif家族012.gif
a0170297_20284150.jpg
新しいおかあさん、Hさんに抱っこされて。
a0170297_15315008.jpg
5才のキジトラ、ミンカちゃん(ルクセンブルグから連れて来たそうです)

a0170297_20342010.jpg
1才のルカちゃん。
a0170297_20332329.jpg
1才のレオちゃん。(ずっとテレビの裏に隠れっぱなし)
a0170297_20344094.jpg
Hさんをしばらく、じっと見つめていた。







by vag-sasa | 2015-01-27 20:50 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】福蔵ハビエルと圓蔵師匠
お届けして1週間が過ぎ徐々にMさん宅の猫になりつつある様だ。
あの食いしん坊が全く食べなかったのが、
もりもり食べている様で、もう安心です。
二匹でいつも一緒に居る様で、夜中に協力して
大きいキャットタワーも倒しているらしい。
春登君も二匹と馴染み、だんだん三兄弟の様になってきたみたいです。
a0170297_06574724.jpg
a0170297_06585376.jpg

a0170297_06573088.jpg


055.gif 練馬区のMさんより(1月19日)
こんばんは。
圓蔵は、なんとか抱っこできるぐらいになりました。
福蔵は相変わらず隙間にいます。
餌は微々たるほどしか食べませんが、
トイレはちゃんとしていました。
どちらもなでなではさせてくれます。


055.gif 練馬区のMさんより(1月21日)
冷蔵庫の上、カゴの中、と二人で移動してくっついてます。
昨晩は12時を過ぎた頃から餌を食べ、トイレもして、ニャーニャーないてました。
二人ともすこーしづつ慣れてきてます。

055.gif 練馬区のMさんより(1月25日)
こんにちは。 Mです。
あれから一週間。
ご飯もりもり食べてます。
そしてやっぱり、定位置の冷蔵庫の上が落ち着くようです。






by vag-sasa | 2015-01-26 07:08 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】お届けしてから、三年半。
昨日はミロサムちゃん宅へご招待され夕食を御馳走になった。
しゃぶしゃぶと美味しいキノコの炊き込みご飯。
ミロサムちゃんのお母さん姉妹と三人で、温っかい久々の鍋。
そして、三年以上経って初めて少しの間だけど抱っこさせてくれたミロちゃん。
サムちゃんには、いつも通り直ぐに逃げられ顔の側に行くと、
まるびの様なシャーをされた。二匹とも我が家に1カ月も居たが。
ミロちゃんが、先に行き一カ月後にサムちゃんのお届けでした。
2011年の4月と5月でした。
ミロサムのお母さんは、同郷のよしみで今でも行ったり来たり。
とにかく、ミロサムのネーミングがやけに気入ってくれている。
037.gif 2011年3月6日中野区で石島さんが7匹同時に保護。
a0170297_09194644.jpg
お母さんに抱っこされてるミロちゃん。
a0170297_09195954.jpg
デザートの美しいケーキ。ミロちゃんは私の指から生クリームをなめた。
リトルマーメードのミルクフランスのクリームが大好きだったダン吉を思い出した。








by vag-sasa | 2015-01-25 09:23 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】くるみちゃん
10月からお預かりのくるみちゃん。里親さん決定。
27日の火曜日川崎市宮前区のHさん宅にお届けです。
今お一人暮らしですが、先住猫が3匹も居るので淋しくないくるみちゃん。
お姉さんのアボちゃんも今度の日曜日にお見合いです。
トントンといくといいですねぇ。
今年になってネコジルシさんからの問い合わせが調子いい。
が、一気に淋しくもなる。
a0170297_09061753.jpg
後ろは、先輩の圓蔵。

a0170297_09042554.jpg
今朝、部屋の模様替えをして気分よく……。





by vag-sasa | 2015-01-25 09:08 | ●里親決定の猫
【Others】銀座奥野ビル
銀座1丁目の奥野ビル。80年前のデザイナーズマンションとも言われる
おしゃれな古~いマンション。
銀座最古の手動式エレベータが付いたビルらしい。
昨日はお仲間が絵と写真を出品している
「東京を描く市民の会 GINZA展」を見に行った。
そのついでに奥野ビルへ連れて行ってもらう。
現在は20室ほど色々なショップやギャラリーになっている。
1932年という昔に出来た。
エレベーターは今だに手動で開け閉めするようにしてあり、
忘れて二重ドアの中の戸を閉めないでいたら
しばらく警報ベルのような音がしていた。
三越本店のエレベーターを小型にしたような重厚感のあるもの。
現在、中扉は黄色くて可愛い色だった。
銀座界隈でも屈指の高級アパートだったらしい。
今も昭和初期の香りのするビルでした。銀座1-9-8です。

by vag-sasa | 2015-01-21 16:20 | ●Others
【里親決定の猫】二度目の家でダリちゃん。
8月に、最初に行った里親さん宅から事情があって戻ったダリちゃん。
10月に再び新しい里親さん宅へ行く事が出来たダリちゃん。
最初の時ももちろん抱っこは当然出来ず触る事もままならなっかたダリです。
2年後にやっと触れましたとの連絡。
先住のマールちゃんとは直ぐに仲良し。
5年半一緒だったマールちゃんと辛い別れをしたけれど、
今回も同じように、メスのはなちゃんがいて
人間よりははるかに早く仲良しに。
里親のHさんには、なかなか近づかない様でしたが、
今年になって急接近でHさん感激してメールをくれましたよ。
a0170297_09452576.jpg
2008年10月。最初の里親さんが決まった頃。若い!(我が家で)
a0170297_09473262.jpeg
左がはなちゃん。よく似ている二匹。

055.gif ダリちゃんのお母さんより(1.18)
ブログ、いつも拝見しています。
すてきなご家族に圓蔵くんたちが引き取られてよかったですね。
猫ちゃんは大きくなるのが速いですね!最近、ダリさんはブラッシングが好きだということがわかりました。
「やってやって」と言ってきます。
そのくせ、こちらから近寄ろうとすると逃げて、
相変わらず抱っこもムリですが。
それと、最近はなは、ダリさんのおしりや耳をお掃除してあげていて、
こんな優しい子とは・・・と驚かされています。
ダリさんは気持ちよさそうにするときもあるし、
「やめて!」と怒るときもあります。
二匹いると、楽しいです。
ダリさんが家族になって本当によかったです。

055.gif ダリちゃんのお母さんより(1.13)
今朝は嬉しい驚きがありました。
はなは、我が家に来たその日から、私のベットで寝ているのですが、
今朝目覚めたら、はなと一緒にダリさんもベットの上にいました。
猫が2匹も乗っていて、私は隅に追いやられていたわけですが、
とても嬉しかったです。今夜も来てくれるでしょうか?





by vag-sasa | 2015-01-19 10:01 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】圓蔵と福蔵が練馬区へ。
無事お届けしました。お迎えの30分前にキャリーバッグに入ってもらう事に。
いつもの様にいろいろ話をしていたせいか、
理解をしていた様だったが、福蔵は油断してるすきに
ケージから飛び出し部屋の中を逃げまくり。
焦らず、しばらく話をしながら間を置いていると、
サバちゃんのいるベッドの横に入って、少し穏やか。ここで又説得作戦。
ウインクしながら「圓君はもう入って待ってるから」とか
「春登君が待ってるよ」とかいろいろ話し、ようやく大人しく抱かせてくれた。
あまり時間もかからずうまく行き、
我ながら感心しながら猫たちもいい子で良かったと…。
ボランティアの方と車で環七を走り約50分。
素晴らしいお宅で猫グッズもいっぱい準備済み。
ご主人は仕事でお留守でしたが、お母さんと春登君がいて、
何とか写真も撮れました。広い庭もあり、
慣れたらそこで飛び回る二匹を想像してしまった。
帰り道、本当に2匹で良かったし、いい家族で良かったねと
疲れも感じずお喋りしながらの帰宅。
でも、帰ったら珍しく源蔵が近づいてきたりで、
淋しくどっと疲れと安堵とが交錯した夜でした。
a0170297_11323477.jpg
早速このハウスに入った圓蔵&福蔵と兄弟となった春登君。(掲載許可済み)

a0170297_11325413.jpg
お届け日当日の朝。覚悟が決まって。
a0170297_11330665.jpg
ひとり残った三蔵のうちの源蔵。
a0170297_11331611.jpg
アボちゃんが、別れを惜しみ…。
a0170297_11335258.jpg
こちらは1週間前のお見合いの日。





by vag-sasa | 2015-01-18 11:46 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】明日お届けの圓蔵、福蔵
昨年8月6日から三兄弟をお預かりして、
なかなかお見合いの話もなく、譲渡会に行っても人気なく……。
随分大きくなったと、先日決まってからしみじみ感じた。
子猫の感覚でいたから大きくなってびっくり。
来た当初は下痢気味で太らず、心配したがすっかりしっかりした身体になって重い。
決まってから、私の布団の上に来て寝ている事が多く嬉しいけれど
明日お届けとなったので、念のためケージに入ってもらった。
明日の夜は練馬区富士見台で春登君の部屋で眠るのかな?
a0170297_11241540.jpg
a0170297_11243332.jpg
a0170297_11244542.jpg
a0170297_11250127.jpg
 テレビ大好き、圓蔵。







by vag-sasa | 2015-01-16 11:26 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】圓蔵と福蔵
一昨日お見合いの圓蔵。練馬区から三人家族揃って来ていただいた。
7才の春登君には我が家が臭い臭いと言われたり、子猫がいいなんて言い出したので、
難しいかなと思ったのですが、猫たちと遊んでいるうちに鼻も慣れた様で……。
朝、圓蔵は何かを察知した様に、押し入れに入ったり、
いつも行かないタンスの上に行ったりで、困ったなと思っていた所、
福ちゃんがす〜っとケージの中に。つられる様に圓蔵も。
しめしめこれでお見合いがゆっくり出来るわいとホッとしました。
終わってみれば、福ちゃんは一緒に行きたかったのかなと。
最初はもちろん圓蔵1匹の予定だったのですが、
同じケージで写真より可愛い顔でMさん達を
見つめるものだから福ちゃんも可愛いねと言う事になった。
画像掲載OKと言う事なので素敵な三人も載せますね。
a0170297_11181101.jpg
 ↑この写真で、お見合いを決心。006.gif

a0170297_11163409.jpg
↑お届けの日はご主人が留守なので、三人揃って撮らせていただく。043.gif

a0170297_11164904.jpg
↑小学二年生の春登君、自慢の笑顔。子供が三人になるとお母さん。037.gif

a0170297_11170015.jpg
↑ケージの上で源蔵が何思う?013.gif

a0170297_11171222.jpg
↑サバちゃんやココちゃんとも遊んでくれた。039.gif

a0170297_11172544.jpg
↑じっと、様子を伺う福ちゃん。良かったね!043.gif




















by vag-sasa | 2015-01-12 11:31 | ●里親決定の猫