お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【Others】フォトブック
友人のヒントで、猫のフォトブックを作ることにした。先日は恵比寿のリスマチックへ、何年ぶりかで行って来た。16~40ページまで選べて6色のオンデマンド印刷で製本までで4000~7000円(ページ数によって違いますが)。ハードカバーのしっかりした本がその値段で出来てしまうのだ。もちろんデータ入稿なので、その作業は自分で。さて誰のフォトブックにしようか迷いに迷った。材料がふんだんにあり過ぎて、悩んだ結果「まるび」にすることにした。サンプルなので、三種のサイズで他の猫でやって見ようとも思う。サイズはA6の縦と横、もう一つは21cmの正方形。ちょっとワクワク!多くの人は自分では出来ないので、そういう人のために……。と思う企画です。デザインから編集までの価格設定などなど決めることも多いが楽しい本作りになりそうです。Amazonから出す予定の猫の本も編集者の都合もあって企画倒れなので、こちらで楽しみます。写真選びも終り何だかんだでカバーまで出来た(お見せしたいがお楽しみに)。ところが昨日から血圧が異常に高く、今日は医者へ。昨年健康診断をしなかったし、血圧の薬も調子がいいのでさぼりがち。これがいけなかったのだろう。血液検査、心電図、尿検査などなど。大した症状はないのですが気分が参ってしまっている。明日の秩父のつらら撮影会も欠席とした。
a0170297_18023675.jpg
来たばかりのまるび。ビルマと。






by vag-sasa | 2015-02-27 18:06 | ●Others
【里親決定の猫】くるみちゃん。
今日は、昨日とうって変って冷たい雨が降って寒い日です。
朝からボーとして調子が悪い。
ものを落としてこぼしたり、イライラしたり。
やっと届いたプリンターが調子悪く、そのせいか夕べから
又、血圧が上がった様だ。
そういえば今日は父の命日だったと思い出していた。

そんな、もやもやしている所に嬉しいメール。
くるみちゃんがレオちゃんとべったり!
微笑ましく嬉しいし、 Hさんも亡くなった猫の事で辛かったけど
くるみちゃんが癒してくれてるらしい。
a0170297_17165584.jpg
キャットタワーの上で。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。



by vag-sasa | 2015-02-26 17:17 | ●里親決定の猫
【Others】クリちゃん三回忌
a0170297_11050402.jpg
今日2月21日はクリちゃんの命日。
2013年の雪が舞う寒い日に逝ったクリちゃん。
今年の今日は春の様に暖かい。
最近、玄とダン吉はもちろん、グレちゃんやビルマ、幾三の命日を忘れて
居る事が多くていけない…。

029.gifクリちゃん!
仲良しのロシア君と会って又公園で
一緒に遊び回っていますか?
もう二年が過ぎちゃったね。
グレちゃんや、幾三にも会ったかな?
あ、ビルマ姉さんもね。困った事があったら
賢いビルマに相談しておくれ!
皆一緒だった五本木の家が懐かしいねぇ。
吉君は元気だよ、玄関におしっこをする、悪戯坊主のままです。
八も、口の中痛がってるけどまだまだ元気だよ。
ボナちゃんは最近みんなの側に来て仲良し風。
ちょっと変ったね。
まるびとココちゃんは相変わらずさ。
その後も、里親さん探しの猫が出たり、入ったり
益々賑やかです。
3月になったら深大寺へ行くからね、
待っててね。




by vag-sasa | 2015-02-21 10:44 | ●Others
【外猫たち】今日は、ひなたぼっこ日和。
現在9匹。この中から、取りあえず3匹お預かりの予定。
早く里親さんを見つけないといけない。
ご近所もうるさくなって来たらしい。
a0170297_17461572.jpg
a0170297_17463481.jpg
a0170297_17470842.jpg
a0170297_17464364.jpg
a0170297_17465407.jpg
a0170297_17490590.jpg
a0170297_17492754.jpg
a0170297_17504281.jpg
a0170297_08005836.jpg
a0170297_10564190.jpg
a0170297_10571685.jpg
a0170297_10565219.jpg
a0170297_10570720.jpg
043.gif昨年7月から沢山の餌をもらってみなさん、コロコロしています。
             早く良い里親さんをと願っています。















by vag-sasa | 2015-02-19 17:54 | ●外猫たち
【Others】久々の「あんぐいゆ」
a0170297_17302862.jpg
昨日は寒かった。田舎の弟のメールでは信州は15センチの雪だったとか。
そんな寒い中、出かけてちょっとばかり唄ったりして帰りに「あんぐいゆ」へ。
そしていつもの珈琲、五番町。
夜遅くには電話で、碑文谷の猫の3匹をお預かりの約束。又賑やかになるぞ!
名前も考えないと……。




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。




by vag-sasa | 2015-02-19 17:42 | ●Others
【里親決定の猫】アボちゃん。
お届けして10日、ようやく落ち着いて来たようなアボちゃんです。
画像を送ってもらいました。
a0170297_19410626.jpg
055.gif Sさんより
身体さすってあげるとお腹見せて甘えてくれます(*^^*)
優しくて頭が賢い子ですね。
私は毎日家に帰るのが楽しみです。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。





by vag-sasa | 2015-02-17 19:44 | ●里親決定の猫
【里親募集】たまちゃん
2〜3才のオスのたまちゃん。

ワクチン接種済、去勢手術済、猫白血病・猫エイズ ウィルス陰性

風邪の後遺症で左目を痛めていたので摘出をしました。

右目はとても美しく輝いてます。

極めて温厚。とても甘ったれで、いつも人にくっついていたがります。

力が強いので、お子様、お年寄りの居るご家庭には向きません。

a0170297_20454133.jpg

目黒区の高齢の男性がペット不可のアパートで増やしていました。

男性が高齢者住宅に転居したので、

空き部屋のチェックに来た不動産屋さんに発見される。

見ると全部で、16〜17匹が野良猫になりました。

時々餌やりのお手伝いをしてますが、近々我が家で2〜3匹お預かりして、

里親さん探しをする予定です。

  




           



by vag-sasa | 2015-02-15 20:55 | ●里親募集
【里親決定の猫】くるみちゃん、本調子!
くるみちゃんの嬉しい最新情報。
a0170297_11442399.jpg
おかわりの催促のくるみちゃんとレオちゃん。
a0170297_11443477.jpg
お母さんの布団の中で。006.gif



055.gif Hさんより
おはようございます。
くるみちゃん、ますます元気です。
下痢もすっかり治りました!
食欲が旺盛で食べるスピードはウチの猫の中で一番早いです。
写真は晩御飯後、いっぱい食べたのにおかわりを
催促しているくるみとレオです。
その下は布団の中のくるみです。
毎日一緒に寝ています。
最初は運動神経が悪いかな、
と思うくらい、ジャンプをためらったり、
本棚から降りられなかったくるみですが、
今は本棚の上をビュンビュン飛び回っています。
尻尾の形も私は大好きです。






by vag-sasa | 2015-02-13 11:47 | ●里親決定の猫
【里親決定?の猫】あぁアボちゃん!
アボちゃんをお届けして3日目です。
里親さんからお知らせがないので、今日もメールでお聞きしたら、
「慣れてきたり、何かあったらまた連絡します。
毎日メールててはお互いメール代も馬鹿になりませんので、
それでは駄目でしょうか?」
と言う返事。
しばらく、連絡は我慢する事に……。
まだ、食べていない様です。
アボちゃん、嫌だったらお迎えに行くからね〜〜。
a0170297_17503983.jpg
我が家に来たばかりの頃のアボちゃん。




by vag-sasa | 2015-02-10 18:01 | ●里親決定の猫
【ココちゃん】淋しいココちゃん!
a0170297_17212744.jpg
a0170297_10012775.jpg
福蔵、圓蔵、くるみ、アボちゃん、そしてルーニーも居ない!

a0170297_10040982.jpg
源蔵はまだまだいます。


by vag-sasa | 2015-02-10 10:06 | ●ココちゃん!