お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
【里親募集】碑文谷のマフラン君
a0170297_05234793.jpg
a0170297_05235606.jpg
碑文谷の三匹目。マフラン君。大きくて優しい男の子。
右目がつぶれた状態だけど不自由なく……。
左目がその分美しく、力があっていい眼をしている。
碑文谷の猫たちは、目の悪くした子が多い。
今自由ヶ丘に居るたまちゃんも同じで、顔つきも良くにている。
揃って優しい子が多い。
マフランもケージの中で、寛いで、外の仲間達を静かに眺めている。
10日の自由が丘の譲渡会では碑文谷の4匹が勢揃い。
はなちゃん達は仕切り直し。
今度こそ!


by vag-sasa | 2015-04-29 05:30 | ●里親募集
【Others】恒例の山ウド
友人の新潟のお兄さんが危険な、まだ雪が残っている様な崖にある
山ウドを今年も沢山送ってくれました。
お裾分けにしては沢山です。この季節は毎年嬉しい美味しい。
そろそろ高年齢なので、今年で最後かも……なんていつも言ってるのですが、
届きました。今年も第1便が。友人は届くといつも重いのにウド好きな人に
といって、電車で運んであげたりしています。
今年は第何便まであるかな?
先ずは天ぷら、そしてきんぴらにします。酢みそにはしない。
a0170297_07371082.jpg


他の友人から、みょうが竹もいただきました。これはお味噌をつけて。
初めていただきます。
a0170297_12492600.jpg






by vag-sasa | 2015-04-27 07:37 | ●Others
【Others】蜷川実花(原美術館)〜品川宿歩き
23日木曜日、夏の様な暑い日。品川の原美術館で激しい色の蜷川さんの個展を見てから品川宿歩き。最近の運動不足の上に、疲れも溜まっていて二人の仲間に休もうよ、休みましょうの連発でした。連日のパソコン疲れで背中も張っていて、リュックも重く感じた。やっと三人のスケジュールが合って、天気もよく快適だわいと思って出たのですが、学芸大学の駅の階段で、もうはぁはぁ。何とか写真は撮って来た。
a0170297_14192368.jpg
5月10日まで、開催中。


a0170297_14201824.jpg

a0170297_14210063.jpg

a0170297_14224953.jpg
a0170297_14232897.jpg

a0170297_14235587.jpg
a0170297_14233995.jpg
a0170297_14241300.jpg



004.gifシルエットシリーズ
a0170297_14253321.jpg
a0170297_14262695.jpg
a0170297_14250742.jpg
a0170297_14244139.jpg

a0170297_14265711.jpg
法善寺に居た。最初は逃げたが戻って来たので、お願いして撮らせてもらった。
a0170297_14303982.jpg
 区議会選挙運動も……。

a0170297_14263758.jpg
 第一京浜道路沿いのきれい好きおじさん!
a0170297_14313670.jpg
京急の線路(踏切内)














by vag-sasa | 2015-04-25 14:51 | ●Others
【里親募集】源蔵改め豆蔵
豆蔵として里親募集したら、問い合わせが。
昨日は東村山から遥々お見合いにきてくれました。
抱っこ出来ず、ケージ越しにしたが、ずっとお客さんを見つめていた。
帰って、三人のお子さん達が、慣れて無いのか〜〜〜と。
結局無理でした。
a0170297_08213230.jpg
a0170297_08193724.jpg
a0170297_08194825.jpg



by vag-sasa | 2015-04-23 08:21 | ●里親募集
【Others】フォトブック入稿間近!
a0170297_11100510.jpg
「まるびの本」ができてすぐに「お預かり猫たち 」のフォトブックに取り掛かった。何かと雑用があって毎日パソコンに向き合う時間がなかったが、少しづつ少しづつでもと思い進めてきた。疲れたらすぐやめて元気があれば、夜中でもやった。写真が整理できていなので、写真選びに時間がかかり一番楽しくもあり疲れもした。最終的に78ページで収めた。基本1匹1ページ。可愛い「なかよしSHOT」のページや「里親さんに猫を迎えてもらった感想文」なども入れて自分なりにいい本が出来たかなと思う。まだ早いけど自画自賛!里親さんの慣れない猫との葛藤が面白く辛抱強く育てていただいて感謝。昨日は校正をプロの友人にしてもらった。やっぱりやってもらってよかった。自分では気がつかないミスが沢山あり……。後は直して早く入稿しないとGWになってしまう。これはハードカバーでなくソフトカバーにする予定です(A5判の縦サイズ)。乞うご期待!うまく出来て、出版に漕ぎ着けたら皆さん買って下さいね。猫の缶詰と私のお米代になります(笑)




by vag-sasa | 2015-04-22 11:19 | ●Others
【里親決定の猫】里親さんより

フォトブックの関係でおくってもらいました。
実際は小さく使うのでここで大きく掲載します。


ダリちゃん
a0170297_08335314.jpg
春ちゃん
a0170297_09144845.jpg
にくちゃん
 
a0170297_09230669.jpeg
ゆうちゃん、りんちゃん
a0170297_09225086.jpg
a0170297_09223202.jpg
ミルちゃん
a0170297_09213603.jpg
ユメちゃん
a0170297_09212465.jpg
a0170297_01501620.jpg

福太郎君
a0170297_09220668.jpg
a0170297_09221837.jpg
ロイ君
a0170297_09214829.jpg
a0170297_01594864.jpg
みゅうみゅうちゃん
a0170297_09210401.jpg
a0170297_09300016.jpg
うちわちゃん
a0170297_09205472.jpeg
a0170297_01584957.jpeg
ゼロ君
a0170297_02054061.jpeg



























by vag-sasa | 2015-04-20 08:35 | ●里親決定の猫
【Others】猫カフェ『 Cats 安暖邸」 
昨日猫カフェとやらを見学に。西小山の駅から6分。
碑文谷の猫の餌やりさんと二人で行ってみた。
私はスクーターで彼女は自転車で行ける距離でした。
暖かい部屋に20匹ほど。みんな慣れていてそばに寄って来た。
私が猫臭いらしく、大勢においを嗅ぎにきて側を離れない。
家では、今はなちゃんだけがうるさいほど甘えて来る。
今日は譲渡会には欠席した。
ちょっと便秘が心配でもあるので、見送った。
a0170297_15060343.jpg
a0170297_15061923.jpg
a0170297_15064340.jpg
a0170297_15063073.jpg
a0170297_15071317.jpg
a0170297_15065445.jpg
a0170297_15081646.jpg
034.gif
目黒区本町5-8-12
03-3713-8830
090-4939-7038
13時〜20時
火曜、水曜日休み
1時間800円。1ドリンク付き。
常設猫譲渡会場です
道路に面しているので道路から窓越しに見ている人も結構居た。
暖かい部屋で居心地が良さそうだった。










by vag-sasa | 2015-04-19 15:15 | ●Others
【里親決定の猫】ひなちゃん、はなちゃん便秘組
碑文谷の猫達はどうも、繊細らしくはなちゃんもひなちゃんも
便秘で苦しみました。昨日11日にお届け予定は延期となり、
しばらく様子をみて日取りを決めます。
はなちゃんは穏やかな顔をしていつもおっとりしていたので、気がつかなかった。
そういえば、お尻を私の顔の側に向けていたので
あれが SOSの信号だったのかな?
ひなちゃんは、消化サポートの餌で調整していたが、
ここに来て缶詰めも食べる様になった。便もおしっこもちゃんとやってる。
はなちゃんも浣腸ですっきりしたのか、食欲も戻った。
a0170297_07011615.jpg
072.gif久々にケージから出て……。
a0170297_07010356.jpg



by vag-sasa | 2015-04-12 07:04 | ●里親決定の猫
【Others】葉桜の井の頭公園
広告代理店時代の仲間三人と久々の井の頭公園。すっかり葉桜の中をお喋りしながら歩く。今回はお酒を飲んではいけない状態の1人が居たので、吉祥寺でボルシチとピロシキのランチをしてからの、お花見歩きでした。どうも今年の花見は夜桜でよく見えなかったり散って葉桜だったり……。
a0170297_02523220.jpg
湖面に花びらが。
a0170297_02524863.jpg
a0170297_02525977.jpg
a0170297_02531016.jpg
友人が趣味で作っている楽器、カリンバの最新作。
優しい、癒される音色です。






by vag-sasa | 2015-04-10 02:57 | ●Others
【里親決定の猫】便秘のはなちゃん
ひなちゃんの便秘の心配ばかりしていて、はなちゃんの便秘に気がつかなった。
一昨日寒い雨の中病院へ。浣腸がすんなり行かず、一晩お預けで帰って来た。
往復の慣れないスクーターの中では、泣きっぱなしだった。
翌朝の昨日迎えに行くと、病院のケージの中で淋しそうに眠ていた。
大量の便が出た様だった。帰って来てもあまり食べず心配で
土曜のお届けが延期になりそうだ。
碑文谷の三匹は、皆慣れていてすんなりお届けと思ったら、黒ちゃんは泣くし
ひなちゃんも、はなちゃんも便秘気味だし快調な滑り出しとは行かなかった。
a0170297_02274318.jpg




by vag-sasa | 2015-04-08 08:20 | ●里親決定の猫