お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【里親決定の猫】早速はなちゃんの画像が届きました。
今朝、起きてあの後どうしてるかなぁなどと思っていたら、
嬉しい画像が届きました。
はなちゃんはもう、シャンプーもしてもらったらしい。
生まれて初めてのシャンプー。
ロフトにもあげてもらったけど自分ではまだ降りられず、
下に居るひなちゃんを気遣っていたと…。
何だかホッとした気持ちになりもう、安心。
皆さんに転送して喜んでもらった。
a0170297_10401059.jpg
仲良く寄り添って♬
a0170297_10401995.jpg
a0170297_10402732.jpg
002.gifシャンプーの後は皆こんな感じでみじめ(笑)




by vag-sasa | 2015-05-30 10:45 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】ひなちゃん、はなちゃん今日お届け。
3月4日に碑文谷から保護して87日目。
無事はなちゃんとひなちゃんお届けして来ました。
帰り際、はなちゃんが玄関まで、あのぼーっとした顔で追いかけて来た。
二匹一緒の時はとても気が楽なのに、
あの、はなちゃんの顔を思い出すと辛い。
思ったより狭い部屋でびっくりだったが、猫には関係ない。
ロフトもあるので遊べるし……。
はなちゃんもひなちゃんもいい子だったなぁ。
又、今夜はいつものお届けの日と同じで、何だか淋しく空しい。


お迎えを待つ!朝。
a0170297_09595942.jpg
最後の遊び。
a0170297_00130473.jpg

碑文谷仲間のマフランと。
最後の睨み合い。
a0170297_00132563.jpg
一瞬、仲良さそうに……。↓↓
a0170297_00133460.jpg


11時半に到着。
a0170297_00122295.jpg
抱っこして写真が撮れるのは嬉しい!

a0170297_00234696.jpg
a0170297_00124545.jpg
ロフトの階段に興味を示すはなちゃん。
a0170297_00125232.jpg
不安気なひなちゃん。












by vag-sasa | 2015-05-30 00:27 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】いよいよ明日の午前中にお届け。
里親がすんなり決まったら、便秘気味で延期になりお断りされたり。
いろいろあったはなちゃんとひなちゃん。
ちょうど87日目でお届け!
中野区のFさんが、辛抱強く待って下さり、
やっと元気にお届け出来ます。
今日は、はなちゃんに長々とおしゃべり。ちゃんと聞いていてくれた。
ひなちゃんの事も頼んだよと……。
喧嘩の後の鼻の頭の傷がまだ残っている。
やっぱり、はなちゃんは男の子だ!
a0170297_18085148.jpg
今日は、紐で少し遊んだ!

a0170297_18090728.jpg
まだ、目薬は必需品。

a0170297_18091537.jpg
仲良しでよかった!



by vag-sasa | 2015-05-28 18:10 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】福蔵ハビエルと圓蔵師匠。
練馬区のMさんより、お届けして4カ月の写真が届きました。
今年最初にお届けしたご両人!幸せそうです!
a0170297_11002315.jpg

そして、源蔵はまだ………。
a0170297_11013938.jpg






by vag-sasa | 2015-05-27 11:03 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】金曜日にお届け。はなちゃんとひなちゃん。
やっとお届けが出来る。
金曜日の午前中に二匹一緒に中野区まで。
保護して約2カ月になる。
何だかんだとありましたが、
無事一緒にお届けは、仲良しだけに嬉しい。
a0170297_05213329.jpg
a0170297_05214745.jpg
a0170297_05224425.jpg
手前はmマフラン。ケージ内はミーちゃん。



by vag-sasa | 2015-05-24 05:23 | ●里親決定の猫
【Others】アクリル製のペットハウス
もう要らなくなったからと、いただいたもの。
我が家の猫たちが物珍しげに代わりばんこに入ってたり出たりしています。
源蔵が一番入っている。どんどん「まるび化」して、慣れそうにない。
その源蔵は、今月いっぱいでベテランの方にバトンタッチで里親探しです。
圓蔵、福蔵の様にいかず残念だった。
a0170297_08395363.jpg
 一番入る源蔵。
a0170297_08400119.jpg
はなちゃんは、退院して初めて。ちょっと狭い。29日にひなちゃんとお届け決定!
a0170297_08402032.jpg
まるびもすまして…。居心地いいいんだか、悪いんだか???

a0170297_09532069.jpg
 ツン君まで…。




by vag-sasa | 2015-05-22 08:44 | ●友人宅の猫
【Others】恵比寿駅の恵比寿像と東急バス
先日の庭園美術館の帰り目黒駅まできて、そうだバスで帰れば直ぐだと、始めて発見。そのまま三軒茶屋行きに乗り気持ち良く帰った。学芸大学の駅付近に置いたスクーターをすっかり忘れ取りに行く羽目になったけど。副都心線が開通し、渋谷駅でのJR乗り換えが大変で最近はもっぱら恵比寿経由で使用していた。バスならば家から5分も歩かずバス停があり、目黒駅までは15分足らず。1時間に5本もあるし時間も半分だ。勿論運賃も安い!これからは、 JR乗換は恵比寿でなく目黒まで行く事に決めた。そして、恵比寿様にはあまりお会いしなくなる。渋谷は益々遠くなりにけり。
a0170297_04415922.jpg
a0170297_04420887.jpg
先日恵比寿に打ち合わせ行った時、待ち合わせ場所に使った恵比寿像。
打ち合わせなんてのも久々ですが…。
今週も嬉しい打ち合わせが新橋でありました。


by vag-sasa | 2015-05-22 04:47
【里親決定の猫】はなちゃん退院。
あまり痩せたので先生が心配して様子を見るということで入院していた、はなちゃん。
無事太って帰って来た。30分のスクーターでずっと泣いていた。
ケージの中での生活で、人の居ない部屋で8日間。帰って来て、ほっとしてこの寝顔です。
ひなちゃんも嬉しそう。今月中には中野区の Fさん宅へお届け予定。
三人のスケジュールが中々合わなくて……。
a0170297_19044748.jpg

by vag-sasa | 2015-05-21 19:05 | ●里親決定の猫
【お預かり猫】みーちゃん
溺愛していたご夫妻が亡くなり、大阪にいる息子さんは飼える状態ではなく、
我が家でお預かりです。ゆくゆくは里親さんを探します。
8才位。サビでメスのみーちゃん。
16日の夕方きました。やっとゆうべ少しご飯を食べましたが
まだ固まっる状態。でも触らせてもくれるし、
直ぐになれて落ち着いてくれるはず。
そして、夕方は、ひなちゃんを病院へ。
朝、庭園美術館、午後みーちゃん、夕方はひなちゃんと病院へ、はなちゃんとも面会。
もう少し入院です。太って来たらしい。
あぁ、疲れた一日でした。
a0170297_12282235.jpg
5月17日(2日目)
a0170297_12283326.jpg
5月18日(3日目)




by vag-sasa | 2015-05-18 12:30 | ●お預かり猫
【Others】撮影定例会 東京都庭園美術館
5月16日土曜日。天気予報では30℃を越え様な事を言っていたので、
体調不十分なので止めようと思ったら、雨降りだった。
どっちみち歩くコースではないのでと思い、張り切って行くと5人だけの参加でした。
そして、3年間の改修工事後初めての展覧会もやっていて、館内撮影禁止。
改修前の最後のアールデコ展2011年10月に行ったとき、
撮影はしたので、まぁ、どうでも良かったが。
マスク展の関係で女性の警備さんが、カーテンをちょっと開いて庭を覗いたら
すぐさま、「カーテンには触らないで下さい!」って。言い方に腹が立った。
a0170297_11404681.jpg
a0170297_11411423.jpg
a0170297_11412806.jpg
a0170297_11415185.jpg
a0170297_11414145.jpg
a0170297_11420212.jpg
a0170297_11422779.jpg
a0170297_11421687.jpg


034.gifショップとレストランのある新館への通路。
a0170297_11430410.jpg
↓おしゃれなガラスに一同パチり、パチり↑
a0170297_11424699.jpg

003.gif館内唯一の撮影可能な well come room
a0170297_11432346.jpg


063.gifランチを食べた目黒茶屋さんの天井
a0170297_11435118.jpg

a0170297_11434105.jpg
a0170297_11433118.jpg















by vag-sasa | 2015-05-18 11:52 | ●Others