お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
【お預かり猫】へミング家の三匹
at 2017-08-13 21:47
【里親決定の猫】とうとう決ま..
at 2017-08-09 20:19
【里親決定の猫】六角橋5 最..
at 2017-08-09 20:15
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【里親募集】ケリー君
保護してみたら意外とお茶目なケリー君。お腹に虫が居て下痢気味でしたが
治りました。ひなちゃんと同じ色柄のケリー君。とっても綺麗でイケメンです。
性格も、碑文谷の猫たちは皆いい子でびっくり。
a0170297_11394684.jpg
a0170297_11402423.jpg
a0170297_11403758.jpg
去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(エイズ、白血病陰性)、駆虫済み。





by vag-sasa | 2015-06-28 11:45 | ●里親募集
【Others】パリみやげの「奇跡のメダイ」
ハンスト気味のミロサムちゃんは、夕べおかあさんが迎えに来て帰った。
あちこち移動が多いのと留守がちのママにちょっとお冠のご両人。
1日半の滞在。ごはんがヒックリ返っているので、直そうとしたら、
サムちゃんが、怒る。ミロちゃんも怒る!
あまり食べないまま、(サムちゃんは全く食べず)帰った。

パリのお土産で「奇跡のメダイユ教会」で買って来たメダルをいただいた。
ちょうどいいチェーンがあり、早速ペンダントに。幸せな事がおきます様に!
a0170297_13134393.jpg
↓裏表↑
a0170297_13135257.jpg

左は信州みやげのリンゴバターとパリみやげのトリュフ入りの塩だって!005.gif
a0170297_13135938.jpg
全てはじめてのものばかりです。
ありがとうございます。



by vag-sasa | 2015-06-26 13:19 | ●Others
【Others】危なかった、源蔵さま。
パソコンで作業をしていると、その裏で何かシャリシャリという
耳慣れない音が……。みると、源蔵が窓の外に居る!!
網戸の破れた下から出た模様。幸い1階の部屋の窓のひさしが
幅も広くあったので無事だった。
ひさしがあるからそこからどうにかしようと思って出たらしいが。
出てもジャンプ出来るほどの高さではないので、戻ろうと思ったが
網戸は出られても入る事は難しく奮闘していたようだ。
中側でサバちゃんが、応援していた。
あわてて、網戸の破れを広くして私も手を差し伸べたが、
それに掴まる訳もなく、尻込みをするので、
しゃがんで隠れて静かに待つと入って来た。やれやれ!
引越して来たときに、プロの方に作ってもらった網戸。
かなりいい加減なものでした。
今年、網戸を自分で直した時、3枚のうち二枚で止めておいたままでした。
源蔵に催促されたみたいに急遽、西日のあたる暑い最中にやった。
網ではないので、風邪通しが気持ちいい!多分虫も入るが!
今回で解ったが、網戸がなくても、外にジャンプ出来ないので
安心だ。ただ間違って落ちてはいけないから…ね。
a0170297_09123900.jpg
この下の方が破れていた。チャンスを待っていたのかな?
a0170297_09133004.jpg
a0170297_09125737.jpg
グレーに見えるが白い柔らかい細い針金で、収縮性があり張りやすい。
a0170297_09132251.jpg






by vag-sasa | 2015-06-26 09:19 | ●Others
【お預かり猫】ミロサムとケリー
午前中、ミロママが信州から又引越のために、
ミロちゃん、サムちゃんを連れて来た。
明日引越の荷物が届いて落ち着くまで2匹我が家にお預かり。
ケージに入った途端落ち着いていていい子達。
でも、ごはんは今、午後8時を回ったが、
ハンスト状態で食べようとせず。
2匹くっついて、3年前お届けした時の様。
ミロちゃんがサムちゃんの前で、かばう感じ。
Hさんは、サムちゃんをお母さんが可愛がるので、
信州において来ようと思った様だけど…。
2匹一緒でよかった。

夕方は、ケリー君が退院出来ますよとの電話で
お迎えに行く。帰り、スクーターでの道中泣きっぱなし。
家に入ってケージに入れたらとても静かに。ホッとした様だ。
2週間も病院のケージで辛かったねぇ。
a0170297_20180836.jpg
いつもの様に、寄り添うミロ・サム。明日は東京での新居へ。
a0170297_20181954.jpg
ケリー君。はなちゃんとも懐かしそうに、鼻クンクン。



by vag-sasa | 2015-06-24 20:21 | ●お預かり猫
【Others】兄が……。
岡崎に居る兄の家族から、どうも兄は、パーキンソン病らしいとの話。
ショックでとても暗く重い気持ちになった。
そうだ、あまり悪くならないうちに、
切り絵の作品を一冊にまとめてあげようと思った。
まるびのフォトブックの様に。
先月検査の結果違う事が解りみんながホッとした。
まぁ、本は作る事にして、写真を再度送ってもらう。
2012年1月18日ブログにアップしたので、画像はあるのだが
小さくしてしまったので、スキャンの撮り直し。
あの時より多く送ってもらったので23〜25点ある。
切り絵教室でもらった見本を見てやった様だけど
なかなかいいなぁと思う。
兄に、作ってあげるので私のだい好きな「キツネ」を一枚
くれと言うと、ないんだわ〜…と、どこに行ったか解らないらしい。
まったく!やる気が半減。
まぁ、病気でなかったのでこんな事も言えるのだけど。
7月7日の誕生日に間に合うといいのだが。(兄に校正してもらうので多分無理)
a0170297_09414286.jpg
キツネ(これを狙っていたのに…)


a0170297_09413278.jpg
白川郷

a0170297_09445553.jpg
だるま

a0170297_09450439.jpg
川あそび

a0170297_09575368.jpg
雪の朝

a0170297_09574491.jpg





by vag-sasa | 2015-06-22 09:47 | ●Others
【Others】今週の締めくくり、散歩。
夕方6時過ぎ、ちょっと歩こうと思い、目黒通りに向った。
片道30分往復1時間のダラダラ散歩。
ちょうど暗くなりかけで、お店の照明がきれいだった。
アンティックショップが又増えた様な気がした。
a0170297_21094401.jpg
a0170297_08070871.jpg

a0170297_21103105.jpg
a0170297_08024259.jpg
a0170297_21105255.jpg
a0170297_21104119.jpg
a0170297_21110906.jpg
a0170297_21110005.jpg
a0170297_21112532.jpg
a0170297_21111714.jpg
a0170297_21114303.jpg
a0170297_21113150.jpg

a0170297_21120257.jpg
a0170297_21115531.jpg













by vag-sasa | 2015-06-20 21:15 | ●Others
【里親決定の猫】くるみちゃん。
久々にくるみちゃん。
a0170297_10324852.jpeg
055.gif くるみちゃんのお母さんHさんより
こんばんは。
くるみちゃん、相変わらず元気です。
私によく懐いてくれて、
最近は「ジャンプ!」と言ったらジャンプまでしてくれます。
成功するのは5回に3回くらいですが。
すごく可愛いくて、大切にしています。





by vag-sasa | 2015-06-19 10:34 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】碑文谷の猫
今、我が家で体調を整えているはなちゃんも、日曜日決まったマフランも
とっても穏やかでいい性格で、びっくりするほど。
はなちゃんは、退院後毎日待望の快便。マフランは最初から快便(笑)
同じ場所に居たのに特に仲も良くないが、時々、見た事あるなぁ見たいな顔を
お互いにしている。15〜6匹も置き去りにしたおじさんは
虐待もあったらしいが、みんな穏やかで不思議だ。
先週保護したケリー君はまだ入院中で、貧血と駆虫の治療を。
a0170297_10505450.jpg
このまま、快便が続けばいいのだが…。
a0170297_10510580.jpg
シンガポール戦。点の入らぬ日本チームに、マフランもイライラ!
a0170297_11004599.jpg
つまんねえから押入れにでもはいるか!
入れませんよ!
a0170297_10571531.jpg
夜遅くにお裾分けと言って、見事なサクランボが届いた。あま〜〜い!





by vag-sasa | 2015-06-17 10:57 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】アボちゃん、みゆちゃん、はなとひな
昨日は猫の譲渡会でしたが
その前に、里親さんから送っていただいた画像を
見て下さい。


↓↓元気そうな、あぼちゃん(現在さくらちゃん)
a0170297_08341624.jpg
a0170297_08345683.jpg


↓↓すっかり家に落ち着いた、みゆちゃん
a0170297_08342905.jpg
a0170297_08351396.jpg

↓↓今は、我が家で療養中のはなちゃん。腕枕をしてもらって。
a0170297_08380913.jpg

↓↓こちらはひなちゃん。やっぱり、腕枕。はなちゃんの帰りを今はきっと待ってます。
a0170297_08393306.jpg












by vag-sasa | 2015-06-15 08:46 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】マフラン君
昨日14日は自由ヶ丘での譲渡会。私も毎月参加する様になり、
会場に居るのも大分慣れて落ち着いて座っていられるし、
お茶も勝手にずうずうじくいただける様になった(笑)
子猫が沢山出るこの季節、昨日も子猫だらけの中、
6キロもあるマフランは健闘して、閉会間際の5時55分に決定!
50%の猫が里親さん決まったそうです。
お天気もよく、自由ヶ丘は人出も多く、ちょっと覗くだけと言う人も居て
昨日も大賑わいの会場でした。
マフランを見た人は、一見あっと言う顔をしていい感じなのだが
やっぱリ足は子猫の方へ。
でも最後の最後にマフランの良さを解ってくれた若い女性(港区)に
決まった。スタッフ受けするマフランが決まって
みなさん、喜んでくれた。
お届けは7月末と言う事で、まだまだ我が家に居られるぞマフラン!
a0170297_09095575.jpg

いろんな方に抱っこされて。
a0170297_09101131.jpg
a0170297_09105746.jpg
a0170297_09124097.jpg


子猫がズラリ!大部分が決まった。
a0170297_09142009.jpg
a0170297_09143232.jpg

我が家で3日間過ごした、ごま社長。
a0170297_09154745.jpg
こちらも決まった、まろちゃん。
a0170297_09150769.jpg
a0170297_09173962.jpg

珍しいベンガル。直ぐに決まった。
a0170297_09155691.jpg
a0170297_09153664.jpg

次回は7月20日(海の日)













by vag-sasa | 2015-06-15 07:00 | ●里親決定の猫