お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】ホッとひと息。
at 2017-12-16 17:41
【お預かり猫】まるびに嫌われ..
at 2017-12-14 16:01
【里親募集】帰って来たぞ!お..
at 2017-12-12 07:30
【里親決定の猫】初登場のマック。
at 2017-12-11 20:08
【里親決定の猫】おだんごちゃ..
at 2017-12-10 09:50
【里親決定の猫】ミラノ君とカ..
at 2017-12-09 17:38
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【里親決定の猫】ゼロ君
お届けして2年のゼロ君(ジュンちゃん)の近況報告が来ました。
a0170297_12295291.jpg
a0170297_12300248.jpg
055.gif 杉並区の Mさんより
早いものでゼロが来て2年です。
病気も怪我もなく、今日も元気に甘えん坊です。
ちょっと甘えすぎだろうってほど甘えん坊です!


by vag-sasa | 2015-07-31 12:32 | ●里親決定の猫
【Others】北海道の赤肉メロン
美味しいメロンが夕べの深夜届いた。お忙しい方なのでいつも夜の0時を回る。
いつも立派な頂き物が届いて、有り難いお裾分けをしてくれます。
見事なメロンで2キロもある。ココちゃんと並べてもこの通り。
味も酔っぱらいそうに美味しい。

by vag-sasa | 2015-07-30 18:11 | ●Others
【里親募集】里親見つからず保護した家にお戻りの源蔵。
約1年も居た源蔵。三兄弟でお預かりして福蔵、圓蔵は目出たく決まったが、
なかなか源ちゃんは、臆病でお見合いもままならず。
そして最近はアレルギーなのかお腹あたりをなめっぱなし。
保護されたボランティアのS さんの家に近い病院へ連れて行ってもらう。
その後は、1匹で預かってもらえる家で様子を見ます。
捕まえるのも大変な源ちゃんだけど、一昨日ぐっすり寝ている時に
抱っこしてケージに入ってもらった。
暫くは泣いたが落ち着いた。
最近は、ココちゃんや、ケリーの側で寛ぐようになり
どさくさに紛れて、撫でる事もあった。
元気でね、源蔵。
a0170297_17012207.jpg
a0170297_17044152.jpg
昨年来たばかりの頃。一番可愛かった!のに。
a0170297_17044917.jpg
三蔵兄弟。




by vag-sasa | 2015-07-28 17:01 | ●里親募集
【Others】巣鴨へ
友人の家は、地蔵通りの直ぐ側にあった。
大塚の駅前で待ち合わせ、赤い車に乗って友人宅へ。
今年亡くなったお父さんと二年前に亡くなったお母さんに、
お焼香を済ませて地蔵通りへ出る。
とげ抜き地蔵の高岩寺は4の日の前のせいか空いていた。
そして、地蔵通りにあるうなぎ屋さんでうな重をいただいた。
こちらも丑の日の前日で混雑もなくゆっくり出来た。
名物の豆大福と塩大福を買って帰る。
a0170297_11354841.jpg
とげ抜き地蔵尊の高岩寺入口の門
a0170297_11284952.jpg
1枚持ってますか?
a0170297_11283020.jpg
↑足下にご注目037.gif こちらは江戸六地蔵の真性寺。




by vag-sasa | 2015-07-24 11:33 | ●Others
【里親募集】自由ヶ丘で猫譲渡会。
7月20日の暑い日に、今月も自由ヶ丘で譲渡会開催。
暑いのにも関わらず多くの来場者で熱気でムンムンの会場。
子猫が多く人気の子猫の前には順番待ちまで。
ケリーと南天ちゃんの私の前には、なかなか人が足をゆっくり止めない。
でも5才の男の子がケリーを気に入ってくれて、しばらく両親に
お願いしたが、親達は子猫の方に目がいって、大人のケリーを好まない。
もう一人小学3年生の女の子がケリーを気にいったが、
こちらも親達がいまひとつで……。
最終的には三人家族の横浜の方に決まった。
そして、8月1日にお届けとなったが、お迎えに来て下さると
嬉しい有り難い事になりました。
a0170297_21275279.jpg
抱っこ用の唐草模様のリードが、マフランと同様良く似合った。

a0170297_21280467.jpg
南天はずっと暇だったね。
a0170297_21184739.jpg
向こう側を向いてほしいのに、いつもの事ながら舞台裏の方に顔が。
a0170297_21180729.jpg
年輩のおばさまにすっかり、心を許した。決まったかと思ったが…。
a0170297_21181695.jpg
a0170297_21183155.jpg
2カ月と言う小さな猫。もちろん直ぐに決まった。
a0170297_21195325.jpg
この変った模様で可愛い子も直ぐに決まった。








by vag-sasa | 2015-07-21 21:25 | ●里親募集
【里親募集】優しいマフラン!かわいいマフラン!
昨日は、自由ヶ丘での猫譲渡会。暑い中盛況でした。
子猫ばかりの中ケリーも決まりました。
南天ちゃんは……。
先月そこで決まったはずのマフランですが、
その後里親さんの気が変ってしまった様で
再度仕切り直しです。
可愛いマフランなので、安心です。
太くて短い足と、大きい頭と、オスとしてかっこいい!
碑文谷の保護した1匹です。
出来れば1匹飼いがいいでしょう。
a0170297_09151560.jpg
a0170297_09152843.jpg
a0170297_09154164.jpg
a0170297_09161123.jpg
2〜3才のオス。
去勢手術済み、ワクチン済み、トイレ躾済み、ウイルス検査済み,
駆虫済み、の健康な子です。




by vag-sasa | 2015-07-21 09:17 | ●里親募集
【ココちゃん!】久々ココちゃん
随分ココちゃんや八君を掲載しなかった様な……。
寝ていると必ず1回は側に来るココちゃん。誰かが先に寝ていると、
その間にすまして入って来るココちゃん。
我が家に来て丸5年になりました。
誰とも仲良く、色々気遣いもする優しいココちゃん。
顔を洗わない八の顔をなめてくれるのもココちゃんです。
a0170297_08212406.jpg
a0170297_08220802.jpg
a0170297_08213698.jpg
a0170297_08215131.jpg
a0170297_08214326.jpg
さぁ、今日は自由ヶ丘の譲渡会。
最近のココちゃんがお気に入りのケリーと
南天ちゃんと行ってきます。





by vag-sasa | 2015-07-20 08:25 | ●ココちゃん!
【Others】「アベ政治を許さない!」
a0170297_13345532.png

友人から届いたメッセージ転載します。

みなさんへ、
安倍首相自身が「国民の理解が得られていないのは事実だ」と認めているにもかかわらず、
今日、自民、公明両党は憲法を破壊し、日本を「海外で戦争する国」につくりかえる戦争法案を、衆議院本会議で与党単独で強行採決し成立させました。

昨日7月15日には、衆院特別委員会で与党の強行採決に反対して、国会前に6万人余りの人々が集結して抗議の声を上げました。(TVニュースでは見れない緊迫した様子が以下の動画でご覧になれます。以下のURLで検索できないときは下記のタイトルをコピー、ペーストして検索してください。
『超絶ド迫力7月15日戦争法案反対デモ国会前に10万人!
「民主主義ってなんだ?」止まらない叫びが5時間以上!! 』
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/2361
シールズ(シールズ=自由と民主主義のための学生緊急行動)の奥田愛基さんは
「おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、妹の世代がいっしょに声を上げていることに
希望をもちたい。戦後100年間、戦争してこなかったと祝いの鐘をならしたい」と訴えました。
私たちは、7月18日(土)『「アベ政治を許さない!」国民の一斉行動デー』を全国規模で呼びかけられています。呼びかけ人は、8日現在、鳥越俊太郎さん、澤地久枝さん、瀬戸内寂聴さんはじめ著名111人にのぼっています。7・18「アベ政治を許さない」澤地・鳥越氏ら一斉行動を提唱
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-07-09/2015070901_04_1.html
私たちもこれに賛同してこの抗議集会に参加をします。
私たちは一人でも多くの仲間の参加を呼びかけます。
参加される方は、当日12:30に霞ヶ関駅出口『A8』(外務省前出口)にお集まりください。
また、このメールをお知り合いの方々に転送拡散してください。
当日台風の影響も残り雨が心配されますが、基本暴風雨でない限りは参加を決行します。
以下は、集会に参加されてきた方から送られてきた感想です。
・昨日の国会前はすごかったです。8時前にシールズなど若い人たちと交代し9時に引き上げましたが、あふれる参加者でものすごかったです。
年配者、若い人、子供連れ,車いす。女性が多かったです。日増しに増えていくでしょう。10万人なりますね。若者たちの力に期待です。95日の延長が命取りになるでしょう。じいちゃんと同じ運命に、、、。
・先日の官邸前集会のことです、、、、。
 始まる40分ほど前に、官邸前に着くとナント、日の丸の旗が3~40本程たち
「安倍さん頑張れ、安保法制賛成,慰安婦はでっち上げ、原発事故はなかった」
 などと叫んでいるのです。
戦闘服の右翼ではなく、ふつーの人たちのようですが、
ヘイトスピーチに通じる人たちみたいでした。
我々の集会が始まる5分ほど前には去っていきましたが、わざわざぶつけてきたみたいです。
国民同士を衝突させ、そこに警察が介入してくるのが、権力側の常套手段です。
1970年の暴力学生を使ったやり方と同じ。
 若い人たち、学生達が盛り上がって来たことへの、安倍政権の焦りでしょう。
追い詰められてきたことの証拠です。いよいよですね。

by vag-sasa | 2015-07-17 12:07 | ●Others
【Others】 兄の「切り絵」の本完成!
a0170297_10280446.jpg
出来た!出来た!
兄は手元に本が着いた午後
お仲間に見せに行って「買いたい」と言われたと喜んでいた。
形になると、誰でも嬉しい。




by vag-sasa | 2015-07-16 10:33 | ●Others
【里親決定の猫】福蔵ハビエルと圓蔵師匠&くるみちゃん。
今年1月にお届けした家より近況報告2件。
a0170297_08293507.jpg
055.gif 練馬区の Mさん
目線の先にはメジロの巣がありました。
2匹の雛に親が餌やりに励んでいました。見守っているのか、
餌として狙っているのか。昨日の大雨で、鳥達の姿が消えてしまい、
少しさみしそうです。
  1. a0170297_08294521.jpg
    055.gif 川崎市のHさん
  1. 最近のくるみですが、
    小柄ではありますが丸々としてきました。
    お腹の出っ張りが気になります。夜中中、走りまわってるんですが
    食べる量が多過ぎて全然痩せません





by vag-sasa | 2015-07-16 08:40 | ●里親決定の猫