お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】決定!六蔵。
at 2017-08-21 17:12
【Others】引越して3週間。
at 2017-08-21 09:19
【里親決定の猫】里親さんより..
at 2017-08-20 09:03
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【Others】岩合光昭写真展 ふるさとのねこ
あと二日となってしまった写真展。思いきって行ってきました。相変らずの混雑でした。土曜日でサイン会大行列。一生懸命丁寧に岩合さんがサインしていた。今回は津軽の四季、子ネコたちの物語。渋谷のヒカリエ9階で。8月31日まで。
a0170297_19521179.jpg
a0170297_19523264.jpg
a0170297_19523967.jpg
a0170297_19525662.jpg
来客が持って来た猫の写真。会場前の通路にずら〜〜り!

a0170297_19530435.jpg
005.gif
わたしのはネットで送った写真が選ばれていた!
上から2段目の右。まるびです。多分初日。





by vag-sasa | 2015-08-29 20:00 | ●Others
【Others】完成!パパぐるま
a0170297_22554492.jpg
出来ました!。10年前に上野動物園で撮った写真をまとめました。44ページ。
お父さんの肩車に乗った子供達の姿です。人が褒めなくても、またもや自画自賛!





by vag-sasa | 2015-08-21 22:59 | ●Others
【Others】今夏、三度目のうなぎ
先日初めて入った鷹番の「うなぎの宮川」。友人が行った事がないと言う事で
ご紹介がてら、私は御馳走になった。いちばんいい「いろはにほへ」のへを。
前回一人で食べたときより、一段と美味しく感じた。
今日は創業100年以上のお店の中を撮らせてもらった。

by vag-sasa | 2015-08-20 14:36 | ●Others
【里親募集】碑文谷仲間
5月からの保護した碑文谷の猫たち。ネット募集も子猫が多いせいか、
中々問い合わせがない。9月13日の自由ヶ丘での譲渡会に向けて、
ケリーは別として、マフラン、南天、ハムちゃんには、
頑張って貰わないと……。
ケリーも少しづつ足の引きずりが小さくなってる様な気がするし、
前にはしなかった、ソファーの上がり下りもする。
4匹とも慣れていて扱いやすい猫たちばかりで、
嬉しいがハムちゃんは少しまだ目が汚れ気味。
ケリーとハムちゃんは、碑文谷同士で珍しく仲がいい。


 マフラン
a0170297_10540597.jpg
↑飛び降りるには高い!お風呂場で…。
a0170297_10541361.jpg
↑マフランの模様


南天ちゃん
a0170297_10542519.jpg
↑寛いでテレビを見る南天ちゃん。
a0170297_10542053.jpg

ケリーとハム君
a0170297_10543347.jpg
↑だんだん良くなってます。
a0170297_10544213.jpg
↑仲良しのハムとケリー。
a0170297_10545541.jpg
↑背中に日の丸背負ってます、ハム君。







by vag-sasa | 2015-08-17 11:02 | ●里親募集
【Others】復活フクロウ
ちょっと前に、玄関に置いてあったのを、猫が6〜7分割に割ってしまった。
陶芸今日室に行った居た頃フクロウばかり制作している方からいただいた、
大事な可愛いフクロウ。その前に何度も小さく割れた事があったが、
今回はちょっとひどいのであきらめていた。
今週買ったばかりの急須も割ったので、思いきってアロンアルファでつけてみた。
大成功。割れ目があまり気にならない復活したフクロウです。
a0170297_10544318.jpg
a0170297_10543419.jpg
猫が触れない場所に置いた。




by vag-sasa | 2015-08-16 10:55 | ●Others
【里親募集】碑文谷の面々。
8月1日にお届けしたケリーは、その夜に足が変になり
翌日医者に行ってもらった。どうも脊髄症らしいとの事で
3日にこちらの病院で待ち合わせ連れて来ていただく。
そして入院。幸い自力排尿、排便は出来てひと安心。
今日は午前中6日に保護して目の汚れのため入院していた
ハムちゃんを引き取りに行った。
ケリーが隣のケージで自分はまだかと言う顔で訴えて来た。
先生にお聞きしたら後はリハビリ次第と言う事なので
夕方引き取りに行って来た。帰りに餌をあげるために碑文谷のいつもの場所に。
ケリーを載せたまま。残りの4匹が、代わる代わるケリーの気配に
懐かしそうに覗いていた。我が家に碑文谷猫が4匹となりとてもとても賑やか。
a0170297_22120455.jpg
↑ケリーとお話中。↓
a0170297_22121883.jpg
a0170297_22122956.jpg
こちらは、ハムちゃん。




by vag-sasa | 2015-08-13 22:15 | ●里親募集
【里親募集】マフランと南天
碑文谷のかわいい2匹です。
023.gif2匹とも里親さんがきまりました!

マフラン
a0170297_05503411.jpg
a0170297_05502119.jpg

南天
a0170297_05515427.jpg
a0170297_05522253.jpg
どちらも甘えん坊で穏やかないい性格。
避妊手術、ワクチン、ウイルス検査済み、駆虫済み。





by vag-sasa | 2015-08-07 05:54 | ●里親募集
【Others】味覚、視覚堪能の日
都内の撮影会に行って撮影する様な、立派な日本建築が鷹番にもあった。
前から知っていたが、昨日しみじみ見たら思わず入ってしまったうなぎ屋さん。
「うなぎの宮川鷹番店」二階建ての創業100年以上らしい。
一人で入ってうなぎを食べるなんて初めての事。
建物の中も素晴らしいが写真は撮らなかった。次回ゆっくりと。
巣鴨でいただいたので今年2度目のうな重。
そして、夜はいつも狛江から遊びに来てくれている友人(同級生)の
招待で、狛江の花火大会へ。
5年ぶりで大盛況。和泉多摩川の駅から歩いて川べりにある会場へ。
花火が近く音もズシーンとお腹に響き、風のせいで花火が目の前まで来た。
凄い臨場感。鶴見の従姉妹の家で、ベランダで見せてもらったのも格別でしたが、
やっぱり、外の方が気持ちよかった。出店は規制のせいかあまりなく、
おかげでタクシーで喜多見の駅前の行きつけの店に連れて行ってもらい、
金目鯛の姿煮ほか美味しい料理を御馳走になり、大満足な昼夜贅沢な一日でした。
食事の後、友人の仕事場のアトリエにも寄る。
彼女は、ラフォーレ原宿で40年以上もお店を経営してるオーナーでもある。
同級生の出世頭。
a0170297_19111098.jpg


by vag-sasa | 2015-08-06 19:15 | ●Others
【Others】碑文谷警察
3月くらいからいよいよ駄目かと思っていて、
その都度電源を抜いて休むと復活していた古い方のMacがとうとうご臨終。
ちょうどやりかけの仕事は途中で、
もう一本のMacに移行して進めていたので、無事だった。
慣れないパソコン初心者の様になって疲れた。
そして、昨日は免許証が見当たらず、思いきって駅前の交番へ。
なんと、碑文谷警察に届いてますよって。
あぁよかった。そのケースの中には保険証、車のETCカード、名刺など。
カードは連絡したら直ぐに止めてもらって直ぐ新しいのを送ってくれるらしい。
免許証の作り直しは鮫洲か府中か東陽町。全て遠く、この暑いのに
うんざりしたが、あって良かった。
比較的、家に近いところだったらしい。
この1週間は、メガネが壊れ、急須が割れ、パソコンが壊れ……。
でも、私の風邪っぽい身体は大分良くなった。
a0170297_22465733.jpg
こちらは、碑文谷のマフラン。




by vag-sasa | 2015-08-04 23:54 | ●Others
【里親決定の猫】碑文谷のケリー
8月1日の朝10時に戸塚からご夫婦が車でお迎えに来てくれました。
ケリーは抵抗もせずいい子でキャリーに入ってくれた。道中車内では泣いていたが、
Kさん宅では、写真は抱っこしてゆっくり撮れなかったが、
あとは落ち着いてケリーらしく一人で寛ぐまでに。高校生の娘さんは留守だった。
ご夫婦は毎日家に居るそうなのでケリーも淋しくなく遊んでもらえそう。
美味しいランチまで用意して下さり、帰りは又戸塚の駅まで車で送っていただき、
「いたれり、つくせり」のケリーお届けでした。
三人家族の誰に一番なつくかな?八月末には奥さんの実家仙台にも
ケージを買って連れて行きたいと…。
a0170297_05310321.jpg
ちょっとだけ、淋しげだけど落ち着いていて安心して帰れた。
a0170297_05305572.jpg


by vag-sasa | 2015-08-02 05:32 | ●里親決定の猫