お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【里親決定の猫】麻布の南天ちゃん
お届けして3日目の火曜日、南ちゃんの様子を送っていただきました。
良いこの様です。

055.gif Yさんより
南天ちゃんケージから解放!ゆっくり部屋中のチェック、
娘のロフトベッドの隙間に隠れてたりソファーの下に隠れてたり、
でも今はTV台の上で寝そべったり
ようやく自分の居場所を見つけたようです。
食欲も旺盛で元気で人懐っこい南天ちゃんです。
a0170297_00575429.jpg
a0170297_00574519.jpg
a0170297_00581370.jpg
3人に可愛がられて……。




by vag-sasa | 2015-09-30 01:00 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】南天ちゃん
先日の自由ヶ丘でマフランに続いて決まった南天。
日曜日の昨日お届けでした。20分足らずでつく所、
行き過ぎたりして30分以上かかってしまった
港区麻布で三人家族。娘さんは可愛い綺麗な中学生。
お母さんは当日はお留守でしたが、毎日在宅なので、南天も嬉しい。

南天をお届け前夜、外出先から早めに帰って遊ぼうと思ったら、
行方不明。こっそり隠れていた。
当日は又いつも登った事もない、押し入れの上の暖の上に。
小さい可愛い抵抗をしていた。
やっと慣れた我が家だからね。7月10日保護で、譲渡会2回参加。
マフランの半分、77日の滞在でした。
a0170297_11202962.jpg
お母さんはお出かけでお二人と南天。
a0170297_11205032.jpg
ケージがあったので、少しだけ入ってもらう事に。



 007.gifお届け前夜
a0170297_11211191.jpg
a0170297_11213281.jpg








by vag-sasa | 2015-09-28 11:26 | ●お預かり猫
【里親決定の猫】マフラン若様便り-3
006.gifマフラン若様便り-3。
055.gif Tさんより
木曜日、我が家でのマフマフ初のお留守番デー。
それなのに、仕事がしっちゃかめっちゃかで全く帰れず。
夕飯も食べずに帰ったが家に着いたの22時。
玄関へのお出迎えはなく、というより、
私の姿を見て速攻ベッドの下に隠れてました ... 怖かったみたいです。
立ち直りの早い若様なのでわりとすぐ出てきましたが... 。
その後2時間、ゴハン&お水取り替え、ナデナデモフモフゴシゴシ、
ゴムひも遊びなどを経て、ご機嫌さんに。
しかしこの日の甘噛みと爪攻撃は
あまり手加減なかった気がする.... やっぱ怒ってた?
しがない勤め人の飼い主にできるのは、
睡眠時間を削る事ぐらいですね... 。
翌朝は、いつもに増してスリスリゴッチンの
甘えん坊度が上がってました。
そして、待望の初ウンPをしました。
成果物を確認し小躍りして喜ぶ私。
この日から今日までは毎日しています。

金曜日は早く帰れました。
しかしやっぱり隠れられました。
またゴハン(人間の)そっちのけで若様と遊び、
うたたねし、たのしく過ごしました。
a0170297_09032385.png
a0170297_09002646.jpg

a0170297_09004339.jpg
a0170297_09003404.jpg




by vag-sasa | 2015-09-28 09:04 | ●里親決定の猫
【Others】「東京を描く会」撮影会-汐留
8月の撮影会は暑くて欠席しがちだったけど、土曜日、やっと涼しい快適な撮影日和。
今回は参加者も多く13名。そのうち女性は7名。19才の若〜〜い男性も初参加。
新橋からゆりかもめに乗って1分。汐留駅15時集合でした。
18時まで撮って夕食。その後又皆さんは電通ビルの42階に行き
上から夜景を撮ると言う事で行ったけど、日曜日お届けの南天が気になって、
一足お先に帰る。帰ったら、南天は身を隠し見つからず。

東京らしい景色の中、汐留のビルに写り込む風景やビルの谷間に見える青空が
何とも綺麗でした。夜景は自信なくあまり撮らず。
建物自体では、特に電通本社ビル、汐留シティセンタービルが美しい!
a0170297_08105341.jpg
a0170297_08110384.jpg
a0170297_08134658.jpg
a0170297_08111842.jpg
a0170297_08135368.jpg
a0170297_08143328.jpg
a0170297_08153340.jpg

a0170297_08163538.jpg
a0170297_08155285.jpg
↑上の3枚は明るいうちに行った電通ビルの中で

浜離宮恩賜庭園も上から。

a0170297_08150516.jpg
a0170297_08162377.jpg
a0170297_08160532.jpg
a0170297_08154282.jpg
a0170297_08161259.jpg


















by vag-sasa | 2015-09-28 08:20 | ●Others
【里親決定の猫】マフラン若様便り-1&2
里親Tさんより、しばらくマフランの様子を報告してくれる様です。

006.gifまずは、第1便。(9月23日、お届け翌日の朝)
055.gif Tさんより
マフランは、夜遅くなってから、結構大きい声でニャーニャー話しながら
部屋中をウロウロしていました。
寂しいのかもしれません。夜は一緒に寝ました。
今朝はごはんも食べてお水も飲んで、
ナデナデ、ブラッシングの後、
ついにおしっこしていました(≧∇≦)新トイレで。
全然トイレに行かない事を心配していたので、よかったです‼︎
今は満足げにお休みです。
明日会社行きたくないです... どうしよう。
a0170297_08555831.jpg


006.gifマフラン若様便り-2。(9月23日、お届け翌日の午後)
055.gif Tさんより
マフランは、11:30ぐらいから今迄、延々寝ています。
具合でも悪いのかと心配になりましたが、寝姿はお腹出してリラックスモードだし、時々起きて気持ちよさそうにノビをしてるので、大丈夫かと。
ごはんも食べてます。
しかし、朝あげた焼津のまぐろ、まだ完食してない.... 意外に少食?
カリカリも一緒に食べてます。

昨日は彼も疲れたんでしょうかね?
夜中も1時半過ぎまで起きてたし、
私が意識なくしたあとも、ちょこちょ動いてたみたいなので... 。
あんまりよく寝てないのかな...。

明日、ひとりにして会社に行くのが心配です。
いたずらは心配していませんが、気持ち的に(T_T)
a0170297_08552555.jpg
052.gif
とにかくケージの中でなくのびのび寝られて、
うるさい仲間も居なくて良かったね、マフラン。
こちらは、マフランが居なくなり又、
八が、ココちゃんが側で寝てるよ。
もちろんケリーもね。
淋しくないから安心しろよ!マフラン!!








by vag-sasa | 2015-09-27 05:59 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】人気者マフランお届け!
里親になって下さったTさんのご好意で、
往復タクシーでのお届けとなったマフラン。
ちょっと、か細い声で泣いたけどずっといい子で
お届けしてからも、落ち着いていて本当に手のかからない
マフランでした。 Tさんには、いたれりつせりで、
手作り料理もいただき感謝でした。
おまけに今後の猫のためにと、ご寄付もいただき感謝です。
いつもの事ながら帰りは辛かったですが、
落ち着いて甘えてるマフランなので安心して帰路に。
碑文谷の猫たちは、皆いい子だなぁ。
まぁ、あまり悪い子はどこにもそうは居ないけど…。

034.gifそして行きのタクシーで、又いいご縁が……。
後ろで泣き声がするものだから、猫ですか?と
話かけられたので、里親さんが決まってお届けだと言うと
家にも欲しいですねぇと意外なお答えが。
マフランの写真をお見せしたり、メール交換をして
来月にでも、猫を見に来てくれる事になりました。
a0170297_11355117.jpg
人気者マフランを迎え、ご満悦の独り暮らしだったTさん!

a0170297_11321313.jpg
家を出る時、食べて出たのにさっそく新しい食器でペロリ。

a0170297_11322265.jpg
ついて10分もするかしないかのうちに、この落ち着きでした。
Tさんと夕べは一緒にココで寝た様です。
a0170297_21274610.jpg
マフランのベッド。
a0170297_08281172.jpg
庭への出口も万全です。

a0170297_11331958.jpg
帰るとき、はなちゃん同様玄関先までお見送り。つらい一瞬。







by vag-sasa | 2015-09-23 11:40 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】南天ちゃん
マフランと一緒に9月13日の譲渡会で、決まった。
マフランほど人気はなく期待はしてなかったが、トントン拍子で決まった。
三人家族の港区麻布Yさん宅に26日の午前中にお届け予定。
南天は、置いて行かれた同じアパートに住んでる方に、
家に居れてもらったり半分飼い猫状態になっていた。が、
その方が入院されてしまい、とても淋しそうにしてたので、
マフランの次に保護した。
碑文谷の猫たちは皆、ケージに入れなくても、問題なくとても楽。
マフランだけは、喧嘩腰になるので、基本ケージ内。
でも来週火曜の夜には、一人天下で悠々と暮らせるマフラン。
南天はちょうど1週間。
みんなみんな、それぞれの家に。
a0170297_16454894.jpg
安倍さんは大嫌い!
a0170297_16024717.jpg
a0170297_16030142.jpg
a0170297_16034319.jpg
7月20日の譲渡会。ケリーに人気が集まって、
南天は静かに一回目の譲渡会は終わった。
a0170297_16033091.jpg
9月13日。2度目の譲渡会。すっかり慣れてお客さんの方に向いてアピール。
a0170297_16035320.jpg
家でもこんなに余裕が……。






by vag-sasa | 2015-09-19 16:14 | ●里親決定の猫
【Others】久々の八幡様までの散歩。
久々に1時間以上の散歩。疲れた。疲れ気味だったので足も重く……。
胃の方は軽く、帰りに立ち食いそば屋で朝の7時に茶そばをペロリ!
a0170297_10310442.jpg
朝の碑文谷交差点。
a0170297_10313530.jpg
朝のサレジオ教会
a0170297_10312442.jpg
通るたび、季節の花で綺麗な家の玄関。
a0170297_13154565.jpg
横尾さんが描きたくなる様なY股路。
a0170297_10315579.jpg
いつも夕方行く猫たちの所に寄ってみた。ごはんを貰ってる様だ。
a0170297_10321127.jpg
ミケコの所も通ってみた。
a0170297_10330436.jpg
016.gifこちらは、日曜から木曜日まで預かった仔猫のベベちゃん。
日曜日に里親さんが決まった様です。
昨日自由ヶ丘に帰りました。







by vag-sasa | 2015-09-18 10:37 | ●Others
【里親決定の猫】人気者マフラン、昨年9月より決定まで。
2014年夏、碑文谷の置き去り猫たちの話を聞いて、
酷暑の中、毎日餌やりをしているSさんに、
1週間に一回でも良ければお手伝いしますか?と聞いた。
それから、その場所を見せてもらったのは9月末になっていた。
ダンボールがいくつかあって、
大勢の猫が固まって寄り添って入って居た。
そのとき撮った写真にはマフランは居なかった。
あまり、みんなとくっついたりしなかった様だ。
一匹狼の様に。
後に、「自由ヶ丘のニャンとかしようかい」
の Kさんが協力してるのが解り、
我が家で、数匹づつ保護して里親探しをする事になりました。
置き去られた大家さんも、
1年経った8月より本格的に応援してくれてます。
今、外に残ってるのは4匹となりました。
寒くならないうちに全員保護を目指してますが、
お届けしてからでないと、我が家も満員で。
a0170297_10582829.jpg
↑2014.9.25 初対面(マフランは見当たらず)
a0170297_10583929.jpg
↑2014.10.1(初めてマフランと目が合う)
a0170297_10590559.jpg
↑2014.10.1(一番手前でごはん)
a0170297_10592731.jpg
↑2015.2.10(一番手前)
a0170297_11003746.jpg
↑2015.2.19(堂々と)
a0170297_10594320.jpg
↑2015.2.19(黒ちゃんの後ろで控え目に)

a0170297_11005532.jpg
↑2015.4.24(次はマフランかな?と思った日)


2015.4.27保護以降
a0170297_11011512.jpg
↑2015.5.4
a0170297_12485982.jpg
↑最初の自由ヶ丘の譲渡会(2015.5.6)
ファンがいっぱいだったが決まらず。

a0170297_11022479.jpg
↑2015.5.29(一足さきに決まったはなちゃんと)
a0170297_11170381.jpg
2015.6.4
初めての譲渡会のプロフィールに使った写真。
この写真を飾った瞬間に、多くの人ががファンに。

a0170297_11041404.jpg
↑2015.7.31(浴室から外を覗く)


a0170297_11050116.jpg
029.gif
↑2015.9.5
9月13日の3度目の譲渡会のプロフィールに使用。
今回決まって、私以上に喜んでくれたスタッフが多くて嬉しいし、びっくり。
実は6月の2回目で決まったのですが、その後連絡取れず…。
結果、今回いい方に決まって、みんなが大喜び。





















by vag-sasa | 2015-09-14 11:41 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】マフランと南天ちゃん
マフランと南天。里親さん決定!

2カ月ぶりの自由ヶ丘での譲渡会。
マフランは6月以来2回目、南天も7月に続いての2回目。
ハムちゃんは初めての参加でした。
相変わらずスタッフに大人気のマフラン。今回は決まってからも
お客さんにも人気があって、ズ〜〜っと撫でくりまくられていた。
世田谷区の独身女性に決まった。
ブログでマフランを良く見ていて会いたかったと……。
イケメンのマフランと暮らす事になって
縁遠くなりそうです(笑)
南天は、麻布の三人家族のお宅に決まる。
お母さんと娘さんが嬉しそうに帰って行きました。
子ネコの多い強敵いっぱいの中決まって嬉しかった。
ハムちゃんも、もう一歩だった。

◉次回の自由ヶ丘譲渡会は11月3日。
   
a0170297_20532930.jpg
 ↑赤いハートマークは、里親さん決定のマーク!
   
a0170297_20534158.jpg
スタッフがカメラを向けるとこの余裕。
a0170297_20551239.jpg
↑南天も余裕たっぷりでした。↓
a0170297_20535420.jpg
a0170297_20540945.jpg
↑ハムちゃんも初めてのわりには、余裕あり。
a0170297_20544524.jpg
↑猫模様を着たスタッフ二人。↓
a0170297_20552655.jpg
013.gif可愛い子ネコがたくさん居たが、いつもよりお客さんが少なかった様だ。
マフランの決まった所でランチをいただく。
いつもスタッフの方が沢山皆さんに差し入れ。
最近は、雰囲気に慣れたせいかゆっくりといただく。
今回も、松茸ごはんはじめ又豪華で美味しかった。037.gif








by vag-sasa | 2015-09-13 23:52 | ●お預かり猫