お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
【お預かり猫】へミング家の三匹
at 2017-08-13 21:47
【里親決定の猫】とうとう決ま..
at 2017-08-09 20:19
【里親決定の猫】六角橋5 最..
at 2017-08-09 20:15
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
【里親決定の猫】アボちゃんからも。
くるみちゃんのお姉さんのアボちゃん(現在、さくらちゃん)から、
画像だけ届きました。
元気そうです!
a0170297_8402319.jpg
a0170297_8371828.jpg
        この、眼力いいですねぇ!


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-10-31 08:43 | ●里親決定の猫
【Others】友人宅の鴨宮〜箱根湯寮
昨年東京から引越した友人宅へ。7月に続いて2回目のお邪魔でした。前回同様豊島区の友人がまっ赤なアウディでお迎えに。9時半発で11時着。途中海老名で珈琲。今回のランチは友人お薦めの近所の「寿司政」の海鮮丼。お値段も安くビッックリするほど充実した美味しい海鮮丼。味フライも美味しそうで注文。満足したランチの後は日帰り温泉目指し箱根へ。そして、そこも友人お薦めの「箱根湯寮」。中も外もいろいろなお風呂に入ってすっかり暖まり、浴衣に着替えて「うたた寝どころ」へ。三人でとろとろ1時間半位。そして箱根湯尞をを後にして小田原の山の上にあるおしゃれな「空」と言う喫茶店へ。くうと言ってお寺の経営でした。その後は小田原で魚と野菜の買い物をして友人宅へ。今回もまたまた美味しい夕飯をいただいて、大満足の一日でした。あ〜、いい車を自分で運転してぇ〜!
a0170297_16224495.jpg
大人1400円.(浴衣を借りれば+300円)
a0170297_16224515.jpg
うたた寝どころ。(女性専用の部屋もある)
a0170297_16225441.jpg
a0170297_16225872.jpg



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-10-30 16:28 | ●Others
【里親決定の猫】久々クルミちゃん。
大人になったクルミちゃん!
a0170297_1530243.jpg

055.gif Hさんより
こんにちは。
クルミちゃんに妹分が出来ました!
まだ5ヶ月くらいなので
クルミちゃんのオッパイをいつも吸っています。
嫌がるそぶりを見せず、
出ないオッパイを吸わせてあげるクルミちゃんは本当に性格の良い子です。


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-10-30 15:34 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】風邪をひいたマフラン
マフラン便り-6

055.gif Tさんより
猫風邪ウイルスが活性化してしまったようです。
重症化はしていないのですが、大事をとって抗生物質の注射をしました。
三日連続で注射した方が効果があるとの事だったので、
月・火・水とマフを背負って通院。
病院では、マフは全く叫ばず暴れず……触診をされても
注射をされてもじっとしています。
ただし、肉球にはびっしょり汗をかいていて、かわいそう……(泣)。
見ている私も手に汗びっしょりでした。
病院の先生にもスタッフさんにも連日「コイツ、かわいいなあーー❤」と
言ってもらってウニウニされ、ここでも人気のマフランでした。

でも、普段を知っている目から見ると、やっぱり元気も食欲もないし、
あまりしゃべらない(鳴かない)のですが、
知らない人が見たら病気とは思わないかもという感じです。
しかし私としてはもう不憫で不憫で……(涙)。

ニンゲンのごはんはそっちのけでマフの世話の日々です。
a0170297_15171337.jpg
a0170297_15171920.jpg
a0170297_15172140.jpg



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-10-30 15:22
【里親決定の猫】甲ちゃんは、もう……。
お届けして5時間で、もうMさん宅でデレデレになり
すっかり落ち着いた様です。
名前はこはなちゃん。

055.gif Mさんより
あれから、全く隅っこから出て来なかったのが、
ウチのやつが帰って来たら豹変です⁉️やっぱり、
手懐けるのはウチのには構いません‼️
もう、そばに寄って色々とコミュニケーション取ってます。
a0170297_9473438.jpg
すっかり落ち着いた甲ちゃん。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-10-28 09:42 | ●里親決定の猫
【Others】手のひらサイズの柿
小さい私の手のひら位もある大きな奈良の柿。
昨日いただきました。ランチも。(遊佐)
a0170297_532867.jpg
友人を待つ間。赤と黒の湯のみが可愛くて。
a0170297_532655.jpg
友人と柿が来た!でっか〜〜〜い!
a0170297_8302214.jpg
そして、お店を出る時見つけたシルエット。


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-10-28 05:33 | ●Others
【里親決定の猫】碑文谷の甲ちゃん
午後、車でお迎えに来てくれた里親さん。
甲ちゃんも大人しく入ってくれたキャリー。
しばらく泣いていたが、車の中も大人しく里親さんのMさんもびっくり。
碑文谷で保護してちょうど1カ月。美人の甲ちゃんはすんなり決まった。
甲ちゃんは、今日から横浜市民。
Mさんが小さいときから広ちゃんと呼ばれていたので、
甲ちゃんの名前は「こはなちゃん」になる様です。
ご夫婦と三人くらし。お留守番も半日位。
一人でのびのび出来て甲ちゃんには、いい環境です。
a0170297_18443169.jpg
碑文谷の頃の甲ちゃん。
a0170297_8344342.jpg
お届けの前の2日間は一緒に足下で寝てくれた。
a0170297_18442446.jpg
キャリーに入って、これからお届け。
a0170297_18474685.jpg
広ちゃんと甲ちゃん。奥さんはお留守でした。
a0170297_18442728.jpg
帰りも送ると言っていただきましたが、甲ちゃんを思いながら最寄りの駅まで歩いてゆっくり帰って来ました。いつもの様にホッとした気持ちと寂しさが交錯し……。あ〜あ。元気でね。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-10-27 18:50 | ●里親決定の猫
【友人宅の猫】ぶち君、22才
012.gif碑文谷に引越したばかりの友人宅の猫、ももちゃん。何と22才。
もう一匹20才のももちゃんが居たが写真を撮りだしたら隠れてしまった。
引越したばかりだが、落ち着いていた。
雰囲気が優しい飼い主さんに似ていて可笑しい。
我が家の玄の22才の時はもっと痩せてホよホよしていたので、
ももちゃんは、かなりしっかりしている。
a0170297_1953690.jpg




016.gifこちらは、明日お届けの甲ちゃん。この所いろいろ
お世話になってる、ももちゃんのお母さんの名前をもらってつけた甲ちゃん。
明日、お届けの里親さんは、やっぱり「こおちゃん」と言うお名前なので、
名前は、変わる様ですね。
a0170297_1954323.jpg




010.gif011.gifそしてお届けが決まって今日夕方、帰って行きました。
円ちゃんと伝ちゃん。6日間のおつきあいでした。
a0170297_1923353.jpg

小さいキャリーに2匹寄り添って。↓元気でね。
a0170297_1923424.jpg


013.gif001.gifそして、入れ替わりにお仲間2匹がきました。二代目円ちゃんと伝ちゃん。
顔は、二代目の方が可愛い様な……。
a0170297_1836673.jpg




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。

by vag-sasa | 2015-10-26 19:16 | ●友人宅の猫
【Others】友人のバッグ展
久々の電車での外出。井の頭線に乗り換えが
腹立たしいほど面倒くさい。
帰りにストップウォッチで井の頭線を降りて
ホームから東横線のホームまで測った。
ちょうど10分。驚いたネェ、10分もあるとは…。
渋谷駅が嫌いになるわけだ。
岡井美原子BAG展の久我山の個展会場は来客で賑わっていた。
2年単位程でやってるという一点ものの素敵なバッグばかり。
彼女は絵もうまいし写真もなかなかだし、凄い才能の持ち主。
何とか手の届く小さな袋物を買わせて頂き
美味しい珈琲もいただき、一緒にいった友人と一駅歩いて
富士見ヶ丘の駅から帰って来た。
久々に歩きにちょっと疲れた。いい運動にもなったけど。
a0170297_20461839.jpg
a0170297_20463080.jpg
a0170297_20464362.jpg
a0170297_20474332.jpg
 岡井美原子  BAG展
10月27日まで
GALLERY 藍
PM12:00~ PM7:00(最終日は4:00まで)
 杉並区久我山4-50-1
井の頭癬久我山駅から徒歩2分
TEL&FAX.03-3247-1730









人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-10-24 20:53 | ●Others
【お預かり猫】早々に甲ちゃん!
碑文谷の美人「甲ちゃん」昨日決定!

お見合いが両方の都合で、のびのびとなりやっと昨日実現。
マフランをお届けの際ののタクシーの運転手さん。
前の猫が亡くなって三年も経つと言う。
甲ちゃんは、ご夫婦の真ん中でお二人を又癒す事でしょう。
めでたし、めでたし。
27日の火曜日、タクシーでお迎えに来ていただける。
ちょうど1カ月滞在のラッキー甲ちゃんでしたね。
a0170297_17535101.jpeg
お見合いの時は、ケージの影に隠れて写真も撮らせてくれなかった甲ちゃん。





029.gifこちらは、今日で3日が過ぎて
大分落ち着いて来たちゃんとちゃん。
2カ月の姉妹です。
来週はワクチンに行きます。
もの凄い食欲でよく食べて良く出します!037.gif
a0170297_17581365.jpg
11月3日に自由ヶ丘でお待ちしています。



by vag-sasa | 2015-10-23 18:03 | ●お預かり猫