お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】決定!六蔵。
at 2017-08-21 17:12
【Others】引越して3週間。
at 2017-08-21 09:19
【里親決定の猫】里親さんより..
at 2017-08-20 09:03
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【Others】2015年大晦日。
何だか、実感のない大晦日の夜。今年は体調を何度も崩した年でしたが、
里親さんが決まった猫が、つい先日の黒ちゃんを入れて11匹。久々の二桁。
先ず、昨年からお預かりの圓蔵、福蔵は一緒にお届け。
次はくるみちゃん。そして、アボちゃんも間もなく決まった。
4月には、碑文谷猫の最初のはなちゃん、ひなちゃん。そして人気者マフラン
マフランの時と同じ譲渡会で南天。マフランのお届けの際に決まったちゃん。
ハムちゃんは南天ちゃんの家に。
問題児ちゃんは、碑文谷の皆がいた場所のアパートの方の所で甘えきっている。
みんなあったかい家に迎えられ幸せです。
我が家でのお見合いは7回。譲渡会は4月から自由ヶ丘は毎回出席。
会場にも慣れて楽しくなって来た。

2012年に里親さん宅へ行ったサムちゃんが、この年末に膀胱腫瘍で心配な状態です。
お正月なので一時退院して、新年には手術をするそうです。成功を祈ってます。
a0170297_2130788.jpg
   頑張れ!サムちゃん!我が家にいた頃のサムちゃん(2012年)


一年間、ありがとうございました。
益々、猫ネコの生活になりそうですが、
2016年は健康でいい年にしたいと思い
ます。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-12-31 21:27 | ●Others
【里親募集】超イケメン!
a0170297_13175699.jpg
a0170297_845461.jpg
ちょっとカメラに緊張してるので、この顔ですがとても可愛いキジトラ兄弟。3カ月。学芸大学の駅付近で保護しました。私が寒い夜中に1匹づつ保護しました。捕獲器も久々でした。玄やまるびにそっくりのキジトラ。2匹揃ってイケメン。
◆去勢手術済み、ワクチン済み、トイレ躾済み、
 ウイルス検査済み、駆虫済み、の健康な子です。

by vag-sasa | 2015-12-30 13:23 | ●里親募集
【お預かり猫】黒ちゃん戦争の終わった日。
碑文谷の黒ちゃん。みんなと喧嘩腰で問題児だった。
甘えん坊でもあるのだが、
つい、目が合うと喧嘩になった。
最初はよく泣いて困ったし、外に出たがったり、大変な黒ちゃん。
保護したアパートでは一番可愛がられていた黒ちゃん。
今もすんでいるアパートの方が、大家さんがいいと言って下されば、
黒ちゃんを引き取りますよと嬉しいお言葉で今日実現。
碑文谷からYさんに会いに来てもらい、一緒に車でお届け。
ずっと泣いていたが、 Yさんのお陰で、穏やかな泣き声。
1カ月ぶりだったけど、黒ちゃんもケリーも覚えていて甘えた。
a0170297_1817187.jpg
↑わかっている様にYさんを待つ黒ちゃん。元気でね!
a0170297_18172960.jpg
↑黒ちゃんより先に甘えたケリー。
a0170297_1817312.jpg
↑ケリーにどいてもらって、黒ちゃんも甘えた。


006.gif仲良しだったオクト君と黒ちゃん
a0170297_18173992.jpg
a0170297_18174116.jpg



029.gifホッとしている面々。
a0170297_18174350.jpg
↑やっと静かだわ。(ココ)
a0170297_1817476.jpg
↑何だかうるさい大人たちだったねぇ。(球&番)
a0170297_18174560.jpg
↑やれやれ、うっとうしい、奴だったわい!(コミ)
a0170297_18174895.jpg
↑俺の分まで甘えておくれ!(ケリー)
a0170297_18175111.jpg
↑しつこかったけど淋しくなるねぇ。(オクト)





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-12-27 18:32 | ●お預かり猫
【Others】9册目が完成!
a0170297_1123357.jpg
姪の子供たちのフォトブックが出来て、今年9冊完成です。


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-12-25 11:05 | ●Others
【 Others】久々の感動!映画と歌と!
a0170297_21101253.jpg061.gif今年二度目の日比谷シャンテ。12時15分からの「黄金のアデーレ」
いつもの様にはじめの部分眠った様だ。
平日なのに7〜8割ほど席は埋まっていた。中年女性で。
アカデミー賞女優ヘレン・ミレン主演作。
ナチスに奪われたクリムトが描いた伯母の肖像画返還を求め、
国を訴えた女性の奇跡の実話。
絵が変換出来る事になった瞬間は、感動もの。
音楽は私の好きなハンス・ジマーともう一人。


037.gif今週は、歌でも感動した。忘年会で友人が歌ったa0170297_2131845.jpg
さだまさしの「風に立つライオン」
古い歌だけど、今年3月に映画になった。さださんが原作。
詞は手紙調で感動するし曲もいい。
私の友人たちは、まったくいつもいい歌をうたってくれるわい!
間奏に、アメージンググレイスが入っているせいで
益々盛り上がる。お正月にはDVDを借りてみる予定が出来た。
感動が少ない最近だが、今週は二回もあった。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-12-19 21:12 | ●Others
【里親募集】オクト君ほか
a0170297_1637628.jpg
↑オクト君 3歳(碑文谷)
臆病で可愛い男の子。
a0170297_16372590.jpg
キジ子ちゃん 2.5歳(自由ヶ丘)とても甘ったれ。いい子です。
a0170297_16373118.jpg
モフくん&あきお君 2.5カ月(碑文谷でもんちゃんの弟たち)二匹とも甘えん坊。長毛白黒とキジトラ。


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-12-19 16:46 | ●里親募集
【里親決定の猫】南天ちゃんとハムちゃん
南天ちゃんのいえのYさんに、ハムちゃんも行って3週間が過ぎました。
嬉しいメールが届きました。
a0170297_1032779.jpg
a0170297_10321014.jpg

055.gif港区麻布の Yさんより
お久しぶりでございます。
南天ちゃんとハムちゃんは元気に暮らしております。
寝る時はいつも娘の布団の上で
南天ちゃんとハムちゃんは寄り添って寝ています。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-12-16 10:34 | ●里親決定の猫
【里親募集】正統、茶とらのコミちゃん。
飼い主さんが入院されて、やむなく里親さんを探す事になりました。
茶とらの可愛いメス、コミちゃんです。甘えん坊。5歳。
一人が好きのコミちゃん。
a0170297_10142393.jpg
a0170297_10142980.jpg
a0170297_10142778.jpg
我が家は賑やかで不機嫌です。早く1匹でゆったりさせたいと思っています。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-12-11 10:18 | ●里親募集
【Others】週末は新宿霞ヶ丘アパートへ。
古い建物好きの友人と北参道の駅で待ち合わせ。もうすぐ取り壊されると言う
霞ヶ丘アパートを見学に。エレベーターも無い5階建ての古いアパート。
1964年の東京オリンピックの年に建築された都営住宅が、
2020年の東京オリンピックのために取り壊される事に。
来年1月いっぱいで出ると言う話を窓越しにタバコを吸ってる住人に聞けた。
最初からいたと言うその方は、取り壊されるのがとても残念で淋しいと……。
鳩森神社から霞ヶ丘アパート、そして神宮外苑〜表参道までとよく歩いた。
体調が良かったし、いい天気だし気持ちよかった。
外苑は人でごった返していた。初めての黄金の銀杏並木経験。
a0170297_3381025.jpg
鳩森神社境内の甲賀稲荷社
a0170297_331670.jpg
a0170297_331845.jpg
a0170297_3311024.jpg
a0170297_331242.jpg
a0170297_3312687.jpg
a0170297_3312674.jpg
a0170297_3312898.jpg
a0170297_3434753.jpg

a0170297_3314167.jpg
a0170297_3325525.jpg
青山道りから帰り際に見た光景。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-12-06 09:18 | ●Others
【Others】気分のいい今週。
029.gif鷹番2丁目に親子の猫がいるので保護してほしいと頼まれ、
友人に捕獲器を借り、まず11月の28日の夜中1時にSさんと。
二人で、あちこちフラフラしたり、喋ったりするので駄目で、
その日はあきらめる。そして二日目の日に一匹、3日目に1匹。
約一時間で保護できた。玄の様なまるびのような
可愛いキジトラ兄妹。3カ月くらい。
a0170297_1042525.jpg
球ちゃんと番ちゃん。もうすぐお母さんも保護するからね。


034.gifそして二匹目を保護する前の夕方の29日の日曜日は
目黒の大鳥神社へ。三の酉。
今年は黒猫にした。碑文谷の黒ちゃんがみんなと喧嘩しない様に願って。
ちなみに毎年酉の市をご一緒するのは、もう何十年も黒ちゃんと言う友人です。
a0170297_1091184.jpg
いつも迷ってやめていた黒猫バージョン。
a0170297_1091545.jpg



023.gif12月1日は深大寺動物霊園へ。
昨年年末に愛猫を亡くした友人が見ておきたいと言う事で、ご案内がてら……。
今年は、とうとうお正月以来ご無沙汰してしまった。
我が家の6匹もいる深大寺。この日は前日水木しげるさんが亡くなり、
深大寺入口にある「鬼太郎茶屋」が少しだけ取材陣で賑わっていた。
a0170297_1015856.jpg
a0170297_1016428.jpg
近くの大黒様と恵比寿さんも久々に拝んで。



013.gif12月2日、コミちゃんのおじさん達と。
コミちゃんを預かるために毎日若林の留守宅へ伺い9日目にしてやっと保護。
デレデレなのにいざとなると凶暴になり手こずった。
これから、ゆっくり里親探しです。
茶とらのいい子なので未来は明るいと信じてます。
会社社長でお忙しいTさんですが、入院されたお姉さんの
留守宅の猫を心配し、預かる人を捜していました。
うまく行ったとお礼の食事を、友人達と一緒に御馳走になりました。
a0170297_1024357.jpg
もうしばらくケージの中ね。



037.gif12月3日は、甲ちゃんに壊されたカーテンレールをやっと修理。
a0170297_1040985.jpg
おかげで、レースのカーテンもやっとつき、朝陽が穏やかに。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2015-12-04 10:44 | ●Others