お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【お預かり猫】とうとう、里親探しにいたらず…。
2013年の秋に4匹で我が家でお預かり。

042.gifそのときのブログのコピーがこちら↓

一昨日は飲み会の後、仔猫4匹お預かりであみ動物病院まで引き取りに。最初1匹の予定が3匹となり最終的には4匹になり、タクシーで松原まで往復。手強い兄妹でキャリーバッグに入れる状態でなく、二匹づつ小型のケージで連れてくる。石島さんが見送ってくれた。家に帰り家のケージに2匹入れるときはすんなり自分から大人しくて、ビックリ!大人しいのはその一晩だけで、やっぱりちょっと顔でも近づけると、噛みつかれそうな勢い。久々にひやひやものです。ロクちゃんは自分に似たような白黒なので物珍しそうに見て、お互いにシャーとやっている。ルーニーも6キロ近くにもなった体で側に行ってシャーとやられて引き下がっていた。何だかんだでまだ名前はない。オス3匹と、メス1匹の4兄妹。こんなに穏やかな表情なのに油断大敵。北新宿で石島さんの後輩Sさんが見かねて保護した可愛い手強い仔猫たちです。里親募集はちょっと先になりそうです。

どうなる事やら楽しみです。


025.gifそして10日経った日のコピーがこちら↓

今日で10日目。なかなか元気な4匹です。オスが3匹、メス1匹の兄妹。夜中に騒いで昼間寝ています。里親募集までちょっと時間がかかりそうですが、楽しみな猫たちです。やっとやっと名前も決まりました。ユーちゃん、クーちゃん、ツンちゃん、リンちゃん。あたまの文字を並べると「ユ・ツ・ク・リ」ゆっくりです。ゆっくり根気よく慣れてもらいます。


そのときの4匹です。
a0170297_11022352.jpg
左、ゆうちゃん、右がツン君
a0170297_11051279.jpg
左、リン君。右がくうちゃん。


008.gif直ぐにゆうちゃんが病気で帰り、3匹となった。

そして、先月には3匹とも帰る事になったのだが、キャリーに入れるのが一苦労。

先日3匹一緒に連れて帰ってもらう予定が、逃げ回り……。

結局うまく入ったらお届けとなり、2週間経った昨日、ツン君が入ってくれた。

空いたケージにふらっと入った時に

下の段にキャリーを入れて上蓋を空けておく。

そしてバタバタしてる間に落ちる。

ツン君は一番大人しくいたずらもしないので

最後にしたかったが最初になった。
二年も過ぎているので又検査もあり、
タクシーを呼んで、松原の病院までお届け。
病院のケージに移す際、飛び出して一瞬パニック。
さすが先生は、厚手の皮の手袋をはめて難なく保護。
この三匹の事があるせいか気分が優れない。
ツン君のびっくりした顔が辛かった。
a0170297_11032726.jpg
いつに無く不安気なツン君。(病院の待合室で)
a0170297_11031785.jpg
リン君と、ツン君が遊ぶ我が家での最後のショット。(2016.1月)


039.gifリン君は、おしっこはするし喧嘩はするしで、
困ったがこんなに優しいいい顔です。
ツン君,くうちゃんは臆病そのもの。
可愛いけど、三匹ともどうにもなりませんでした。
が、三匹揃っていい所に行かれそうで良かったです。
それより後の2匹の保護が難しい。いつになるやら。
ツン君が待ってるので早急にしたいが。


by vag-sasa | 2016-02-29 11:24 | ●お預かり猫
【里親決定の猫】1年経った福蔵ハビエルと圓蔵師匠
お届けして、早くも1年です。ふっくらしていい顔のご両人でございます
a0170297_07484898.jpg
055.gif2匹のお母さんより

二匹と暮らすようになって一年が経ちました。

体重は二匹合わせて10kgになろうとしています。
先月は圓蔵さんに謎のハゲができて2週間ほど抗生剤を
服用していましたが、結局は原因が判明されないまま収束となりました。

まだまだ寒くて、足元や膝を猫で暖をとらせていただいています…


by vag-sasa | 2016-02-29 07:54 | ●里親決定の猫
【Others】映画「ブルー・ジャスミン」
球&番が戻り、少し落ち着いた様子を見て安心。a0170297_08564811.jpeg
そのケージの前に横になりDVDをみる。
「ブルー・ジャスミン」。ウディ・アレン監督だったので、
セリフが多く今の気分には合わず疲れた。
「アニーホール」や「マンハッタン」の頃には、大好きで片っ端から見たけれど…。
一番好きなウディ・アレンの作品は「インテリア」。
球ちゃん番ちゃんを保護した鷹番に住んでた頃だなぁと思い出した。
TUTAYAで探しても見つからず店員さんに出してもらったが、
なんとコメディのコーナーだった。コメディー?かい?

a0170297_08530203.jpg
見慣れた景色を眺める!
a0170297_08195847.jpg
こちらはメスの球ちゃん。



by vag-sasa | 2016-02-28 08:58 | ●Others
【里親募集】お帰り〜、球ちゃんと番ちゃん。
今日2月27日、17日間居た池袋の里親さん宅から帰って来た。
里親さんの都合で又2匹戻って来ました。少し太って…。
球ちゃんは、お帰り〜と言ったら、シャー!だって。
又、始めからかなぁと不安もよぎったが、可愛いので何とかなりそうです。
3月13日の譲渡会は、初めて子猫を連れての参加。
最近大人猫ばかりなので、小さい子は楽しみでもあります。
a0170297_20581362.jpg
見覚えのあるケージに入り、夜になって少し落ち着いて来た。
少し大人になった様な……、球&番
a0170297_20582664.jpg
他の猫が気になる……。



by vag-sasa | 2016-02-27 21:02 | ●里親募集
【Others】東宝シネマズ 六本木
a0170297_09010358.jpg
 2カ月ぶりの映画に行く。
 「ブルージャスミン」は見のがしているが、
 同性愛を題材にした、ケイト・ブランシェットの
 アカデミー賞でもノミネートされてる作品「キャロル」。
 チケット売り場の前で、
 大好きなリドリー・スコット監督の
 「オデッセイ」も上映中で、また来なくちゃなんて思った。
 「キャロル」の翻訳字幕が
 見慣れない人の名前だったなぁと
 思って駅に向って歩いて居たら
 戸田奈津子さんらしき人が、マスクをして歩いて居た。

a0170297_09024742.jpg
a0170297_14061950.jpg

a0170297_14040271.jpg
久々六本木ヒルズ

a0170297_09032397.jpg

いよいよ、アカデミー賞も決まる。
以前のようにたくさん見ていないのでワクワク感は少ないが…。

a0170297_09005433.jpg
次回はこれ!
 そして、まずDVDで「ブルー・ジャスミン」を見る事にします。





by vag-sasa | 2016-02-27 09:14 | ●Others
【里親募集】自由ヶ丘で猫譲渡会。3月13日(日)
a0170297_09224449.jpg
034.gif先月に続き、3月も自由ヶ丘での開催です。
オクト、七ちゃん、そしてなんと球ちゃん番ちゃんも参加です。
会場でお待ちしています。

by vag-sasa | 2016-02-26 09:25 | ●里親募集
【お預かり猫】碑文谷ケリーのハート
a0170297_17382062.jpg
身体を丸めたら腕の模様がハートになった!(仲良しココちゃんと)
a0170297_17380436.jpg
10何ぶりの友人が遊びに来てくれた。
ケリーは最初から最後まで接待してくれた。
本まで一緒に見ていた。



by vag-sasa | 2016-02-22 17:43 | ●お預かり猫
【Others】そっくりさん!マフランとオクト
里親さん探しの碑文谷6丁目の猫は後、2匹となった。が、足踏み状態。
譲渡会に行っても固まってる二匹です。
七生はずっと眠って死んだふりしていたし。
オクトは、マフランの様に愛想が良くないし…。
最近、オクトは少し柔らかくなって、昨年里親さん宅へ行った人気者マフランに
よく似て来た。ただ、まだまだマフランの様にベタベタにはほど遠い。

オクト(座っているときはなでなでさせてくれますが…。
a0170297_10022802.jpg
マフラン(インスタグラムの♯マフランで検索して下さい。里親さんのお料理も素晴らしい!)
a0170297_09332342.jpg

七生(こちらは顔は細く似ていないが身体はでっぷりでそっくりです)
a0170297_09334170.jpg
おばさんの様な表情でしたが、だんだん凛々しい男の顔になって来ました。のんびり里親さんをと思っています。

063.gif碑文谷の子は、皆いい子で助かりました。
はなちゃん、ひなちゃん、南天ちゃん、ハムちゃん、甲ちゃん、黒ちゃん、たまちゃん、そしてマフラン……、みなお陰さまで幸せです。
ケリー(我が家)とグレコ(自由ヶ丘)は病気持ちのため里親さんには出せませんが元気に幸せです。





by vag-sasa | 2016-02-21 10:03 | ●Others
【Others】スーパーの BGM
昨日スクーターで出かけた帰り、
冷たい雨が降り出して一昨日と、うってかわって、
寒いのなんの。スーパーのオオゼキにより買い物をしていたら、
M.ジャクソンのビリージーンが流れて来た。
昔、車の中で流れて来ると何だか嬉しくなった事などつい思い出して
スーパーの中での足取りが軽くなった。
家に帰ってからyoutubeで、久々に M.ジャクソンを見た。
あぁ〜〜30年。
あ、そういえば今日はグラミー賞の発表だ!
a0170297_21533477.jpg
スリラーのPV




023.gif今の私はこれです。アデルのHellow。
なかなか来日しませんねぇ。
今日は4年ぶりに、グラミーに出演するらしい。(ノミネートではなく)
デビッド・ボウイの追悼でレディガガが唄うらしい。
昨年89歳で逝去したB.B.キングのトリビュートも。
懐かしいところで、スティービー・ワンダーやレニー・クラビッツも…。
a0170297_22010352.jpg
a0170297_21534399.jpg

by vag-sasa | 2016-02-16 07:24 | ●Others
【友人宅の猫】お留守番のゲンちゃんとぶ−ちゃん
ゲンちゃん
a0170297_13291434.jpg
 
a0170297_13293372.jpg
ぶーちゃん
a0170297_13292320.jpg
a0170297_13301223.jpg
Kさんが1泊で実家に帰るため(ご主人は入院中)に、
餌やりに土日の2回だけ行く。
3匹だが1匹はいつも隠れてしまう。
床暖房で快適な猫たち。
この所、キャットシッターづいている。
人の家の事をやってると、我が家の猫の水を忘れたり、マズいまずい。


by vag-sasa | 2016-02-15 13:38 | ●友人宅の猫