お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】大きな爪研ぎ
at 2017-08-18 12:38
【里親募集】六蔵とベビちゃん
at 2017-08-16 18:10
【里親募集】最後の1匹、六蔵..
at 2017-08-14 16:26
【お預かり猫】へミング家の三匹
at 2017-08-13 21:47
【里親決定の猫】とうとう決ま..
at 2017-08-09 20:19
【里親決定の猫】六角橋5 最..
at 2017-08-09 20:15
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【Others】撮影会「神代植物園」
「NPO法人東京を描く市民の会」の5月定例会。
今年2度目の参加。14名参加でした。
陽気もちょうど良く気持ち良く動く事が出来た。
10時に正門口に集合し、中に入って各々撮影。
温室がリニューアルオープンしたばかり。
相変わらずベコニアが美しい。
11時半に深大寺門で集合なので、一人少し早めにでて、
出口のそばにある深大寺動物霊園へ。
玄、ダン吉、グレちゃん、幾三、クリちゃんにお参り。
「お陰さまでフォトブックも好評だよ!」って。
玉屋さんでみんなで天ざるをいただいて、
午後は植物園の外をあちらこちら。
深大寺界隈は、先生が案内してくれた。
私は、何度も行ってるのに知らない場所が多かった。
いい所がいっぱい。水生植物園も初めて。
水車をしみじみ見たのも初めて。いい一日でした。
6月4日に先生宅で合評会。
このプロに近い様な面々の席では、小さくなってます。
a0170297_09322073.jpg
a0170297_13462521.jpg
a0170297_09322754.jpg
a0170297_13461645.jpg
a0170297_09325136.jpg
a0170297_13463300.jpg
a0170297_09324221.jpg
a0170297_09325704.jpg
a0170297_09331233.jpg
a0170297_22450751.jpg



006.gif植物園の温室
a0170297_09332970.jpg
a0170297_09332292.jpg
a0170297_09340524.jpg
a0170297_09335350.jpg
a0170297_09333732.jpg
a0170297_09334490.jpg












by vag-sasa | 2016-05-29 09:40 | ●Others
【里親募集】碑文谷のオクト様
現在6.6キロ。マフランに負けないほどの重さ!
来月は12日に決まった自由ヶ丘の譲渡会。
子猫がそろそろ多くでる中、このでかさは益々難しい。
マフランの様に、甘えればまだいいのだが、
臆病者で人が触ると固まってる。
あと、二匹の碑文谷六丁目の猫です。
オクトはいいですよ!
a0170297_05415619.jpg
a0170297_05420383.jpg
a0170297_05421168.jpg
a0170297_05421964.jpg




by vag-sasa | 2016-05-27 05:43 | ●里親募集
【Others】5月、銀座
友人三人で銀座。最初タイ料理を食べるはずが、
やっぱりスペイン料理といって「エスペロ」へ。
一人は、昨年も何度か会っていたが、もう一人は4〜5年ぶり。
赤阪の代理店時代の友人で、しゃべりまくった!
二人にはもちろんフォトブックも押し売り。
先に1冊送っておいたので、褒め上手の猫を飼ってる友人は、
「気持ちの共感出来るものを作ってもらい感謝!」と……。そして、
「気持ち良さのお裾分けを生き物好きの友人にしていきますね」
と沢山本を買ってくれた。
ありがとう、ありがとう、感謝感謝です!!

a0170297_22383387.jpg
a0170297_22384257.jpg
和光のディスプレイ。



by vag-sasa | 2016-05-25 22:51 | ●Others
【お預かり猫】碑文谷の白グレーの3匹。
14〜15匹いたと言われる、碑文谷6丁目の猫。
ほとんどが白黒だが、3匹だけ白グレーの美しい毛並み。
a0170297_21145855.jpg
ケリー
脊髄症で里親探しは断念。誰にも甘えるのでお客さんは喜んでくれる。(我が家)
a0170297_21142220.jpg
グレコ
こちらは噛み癖が強く、やっぱり里親さん断念。(現在自由ヶ丘に)
a0170297_21143288.jpg
ひなちゃん
昨年5月に中野区へはなちゃんと一緒に。 Fさんは音沙汰なし。



by vag-sasa | 2016-05-24 21:25 | ●お預かり猫
【里親募集】5歳のお嬢さん、コミちゃん!
a0170297_07564577.jpg
a0170297_07562683.jpg
a0170297_07560156.jpg
a0170297_07575967.jpg
世田谷区若林生まれのちょっと気難しい女の子。綺麗な茶とらです。
みんなといるのが嫌いでいつも一人で窓際に。ごはんも特別一人で食べてます。
同居のおばあちゃんが入院してしまい、ひとりぼっちになりました。
べったり、甘えはするけれど、抱っこは嫌い。
マズいものはお腹が空いても食べないお嬢さんです。
こんな、コミちゃんですが、いい子です。可愛いです。







by vag-sasa | 2016-05-24 08:02 | ●里親募集
【外猫たち】碑文谷公園の猫
スクーターばかりで、弱った足腰ののために歩く様にしているが
今日は久々碑文谷公園まで。1時間コース。
殆ど見かけなくなった猫が、今日は3匹いた。
餌を貰っているので落ち着いている。
ちょうどラジオ体操の時間で、ついでに私もやろうと思ったら、
黒ちゃんのお母さんに会って、話し込み体操はしなかったし、
I さんの体操まで邪魔してしまった様だ。
黒ちゃんは、夜中3時に起きて泣き出すので困ってると…。
a0170297_09114859.jpg
a0170297_09113400.jpg
a0170297_09125552.jpg
a0170297_09095167.jpg
a0170297_09121371.jpg





by vag-sasa | 2016-05-23 09:15 | ●外猫たち
【八君】大分痩せた八。
痩せてはいるもののよく食べていたが、ここに来て
頻尿であり、食欲も落ち、血尿まで。2.6キロです。
エイズ陽性でもともと免疫力もなく、歯肉炎も完治せず
ずっと痛々しい食事姿です。昨日(金曜日)病院へ。
1年以上も打ってなかったステロイドを打ってもらい、
飲み薬とで様子を見ます。
夕べ側に寝ているお台場育ちの八に、「お台場に行ってみるかい?」と聞くと
あまり出ない声で返事をした。

063.gifフォトブックの表紙は八と三太です。
  左のカテゴリに八君があります。
a0170297_11443336.jpg
お台場にいた、ボブ父さんもおじいさんですねぇ。
(お台場にいる頃は、猫ボラさんたちの間ではこう呼ばれていた様です)
a0170297_11444638.jpg
汚れた顔を拭こうとすると、怒る八が怒らない。



by vag-sasa | 2016-05-21 11:46 | ●八君
【里親決定の猫】甲ちゃん(こはなちゃん)
マフランをお届けの時に乗った、
タクシーの運転手さん宅に行った甲ちゃんです。


055.gif 横浜のMさんより

ご無沙汰していますが こはな はお陰様で
毎日元気に過ごしてますよ〜!
でも、1ヶ月前位に歯が一本抜けてしまい心配しましたが、
その後も食欲は変わらず固い物も普通に食べてるのでホッとしてます。
毎日、家の中で快食快便で元気に動き廻ってますよぉ〜
a0170297_15404602.jpg
a0170297_15371717.jpg
a0170297_15402529.jpg


by vag-sasa | 2016-05-20 15:41 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】ゆうちゃんとりんちゃん
ゆうちゃん、りんちゃんの里親さんより可愛いはがきをいただいて……。

055.gif 杉並区のSさんより

フォトブック届きました。
どのねこちゃんも可愛くて思わずニヤリ、時にホロリとしながら
何度も開いて見ています。そして、ゆうとりんが我が家に来た頃の話で
盛り上がったりしています。
この本で少しでも猫との暮らしの楽しさと幸せが
多くの人に伝わりますように。

a0170297_09035284.jpg
             とけ込んでますね〜。左がりんちゃん。右がゆうちゃん。


by vag-sasa | 2016-05-15 09:14 | ●里親決定の猫
【Others】フォトブック
ボランティアさんより保護猫を預かり、里親探しの7年間。
可愛い猫たちのフォトブック。
猫好きの人へのプレゼントに!
a0170297_08043672.jpg
販売開始から1カ月。おかげさまで自分が思ったより好評です。
そんなに印刷しなかったので、増刷も考えてます。

023.gifご希望の方は、ご連絡ください。
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp
◉1冊送料込みで1000円。
 A5版 78ページ。


by vag-sasa | 2016-05-15 08:15 | ●Others