お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
【友人宅の猫】とうとうポンち..
at 2017-10-08 09:58
【八君】今日は命日でした。
at 2017-10-04 18:04
【友人宅の猫】自由が丘の4兄妹
at 2017-10-03 07:18
【Others】大倉山記念館
at 2017-10-02 14:42
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
【里親募集】西大井譲渡会
a0170297_05080505.jpg
023.gif自由ヶ丘の譲渡会は7月18日(海の日)です。


by vag-sasa | 2016-06-29 05:10 | ●里親募集
【Others】ひとつ消えた散歩コース
時々する朝の散歩コースは、碑文谷八幡宮、目黒不動尊、そして碑文谷公園。
碑文谷公園は、猫も居るしパソコンを初めた20年前は、
家も近かったので毎日の散歩コースでした。最近は往復1時間コースで、
ちょうど良かったのですが、先週の事件で足が遠のきそうです。
友人も毎日一回はタバコを吸うために行っていた様です。
私はちょうど1カ月前の5月23日が最後です。
残念!残念!

a0170297_11123581.jpg
a0170297_11130016.jpg

610日「あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売開始!全世界で購入できますよん!


 https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE





by vag-sasa | 2016-06-27 11:19 | ●Others
【里親決定の猫】圓蔵師匠と福蔵ハビエル
練馬区のMさんより
2015年1月お届け

a0170297_08380900.jpg
福蔵ハビエル(相変らずのツンデレ野郎)
a0170297_08381852.jpg
圓蔵師匠(相変わらずのテレビっ子!)



by vag-sasa | 2016-06-26 08:47 | ●里親決定の猫
【Others】友人宅の庭の花。
雨上がりの午後、大きな桜の木を囲む様にルリマツリが綺麗に咲いている。
他にもザクロ、泰山木などが賑やかに。部屋からは紫陽花を見ていたが、
外に回って初めて知った花たち。見事です。
a0170297_22194449.jpg
a0170297_11224428.jpg
a0170297_11234551.jpg
a0170297_22202411.jpg
a0170297_11364116.jpg
少しいただいて来ました。
ルリマツリ。別名プルンバゴ。原産地はアフリカでイソマツ科だそうです。




063.gif610日「あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売開始!全世界で購入できますよん!


       https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE






by vag-sasa | 2016-06-22 11:40 | ●Others
【Others】いろんな事が……。
先週の日曜日は、パッとしない 譲渡会で疲れ、水曜日は球ちゃんのお見合い失敗。ケージの中でお客さんを睨んで唸ってばかり。一匹になり寂しがってる猫のためにと来てくれましたが、尾が真っ直ぐでないとか、慣れそうもないとか……。それ以上に球ちゃんが嫌がっていたので、まぁいいでしょう。
そして土曜日は友人の落語会で笹塚までスクーターで。20分で行けるところが混んでいて40分も。帰りはスムースで風も気持ちよく。落語会はちょっとご無沙汰だったので久々に楽しかった。といっても二人だけしか聞けなかったが。昨日の日曜はオイルパステル画をやってる友人が南青山の画廊で個展を開催。昨日が最終日でした。ここも電車だと小一時間掛かるのでスクーターで。蒸し暑かったが風が気持ちよく青山方面に行くのは久し振りだなぁなんてね思いながら走っていて六本木通りに右折したところで、後ろから白バイが追いかけてきて止められた。原付は二段階右折をしないといけない。わかってはいるがついつい。罰金3000円。今月は撤去で4500円、あぁ無駄遣いしてしまった。個展の帰りに、近くにくるみちゃんの里親さんが勤めているケーキ屋さんがあり、ちょこっと顔を出し、くるみちゃんの画像を見せてもらい、美味しそうなマンゴージャムを買って帰る。帰りは安全運転心掛けて。月曜日の今日は、猫の本を持って幼なじみと銀座でランチ。買っていただいた上にお祝いまで。ありがとうございます。
a0170297_23505604.jpg
復活の八。ハートもね!




610日「あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売開始!全世界で購入できますよん!


 https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE







by vag-sasa | 2016-06-21 00:04 | ●Others
【お預かり猫】帰るはずだったチビ子ちゃん。
5月7日に1カ月間のお約束で預かったチビ子ちゃん。
飼い主さんが脚の手術をして退院したが、不自由なのでお預かり。
6月7日になって、もう1カ月と言う電話、
雲行きが怪しいと思ったら、やっぱり里親さに出したいと
言い出したと言う。間に入ったKさんが心配している。
多分7月18日には会場にいると思うチビ子ちゃん。
コロコロ太って、あまり小さくはないが、チビ子ちゃんです。
歓迎してくれる、あったかい家に行った方がいいでしょう!
a0170297_04421230.jpg
a0170297_04424011.jpg
a0170297_04422417.jpg
今はケージの外に出て、ソファーの下で大人しくしている。


a0170297_04513595.jpg
063.gif6月10日「あったかい家がみつかるまで…。」が
Amazonの電子ブックで発売開始!全世界で購入できますよん!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE






by vag-sasa | 2016-06-18 04:48 | ●お預かり猫
【里親募集】残念だったオクトと七生。そして球ちゃん
6月12日、譲渡会のため自由ヶ丘会館へ行き、
いつもの様に準備のお手伝いが終わりオクトと七生を迎えにスクーターで
帰ろうとしたらスクーターがない。今年二度目の撤去。
幸い撤去先が我が家の近所。暑い中歩いて取りに行き4500円を支払い家へ。
そしてすんなり2匹をケージに入れて準備が出来、
いつもの様にタクシーを呼んだが捕まらず、
到着が12時5分ほど過ぎてしまい、歩行者天国となった自由ヶ丘。
会場の側まで行かれず、応援を呼んで1匹づつ担いで行く。
暑い日差しの中、7キロ近い猫を背負って、すっかり疲れてしまった。
ついて、ケージに移すとオクトは、犬の様に舌を出してハアハア言っている。
冷やしたりいろいろしたが中々収まらずお見合いどころではなく、
オクトだけ先に帰る。部屋に帰って出すと何食わぬ顔で歩いて行った。
そのまま私はとんぼ帰り。あ〜、焦った、歩いた一日でした。
譲渡会は、何だか人も少ないし盛り上がらずに終わった。
今回も周りの方にご迷惑をおかけした。
次回は7月18日の海の日。

a0170297_22102758.jpg
↑↓ぐったりのオクトと七生。
a0170297_22121024.jpg



a0170297_02093612.gif
006.gif 明日お見合いの球ちゃん。↓↓↓
a0170297_22113571.jpg
a0170297_22114925.jpg


063.gif6月10日「
あったかい家がみつかるまで…。」が
Amazonの電子ブックで発売開始!全世界で購入できますよん!

       https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE




by vag-sasa | 2016-06-14 22:19 | ●里親募集
【Others】撮影会(日本橋〜神田)
6月11日、今月は日本橋、神田界隈。
14名と言う人数で動く。いい天気で又暑い!
まず日本橋郵便局前に集合。
局内の1階だけは、撮影許可があり中に入る事が出来た。
そこから、日本橋ダイヤビルディング〜日本橋〜日本橋三越本店〜
三井本館〜日本銀行本店本館〜中央区立常盤小学校〜近三ビルヂング
ランチは千疋屋でカレーライスとコーヒー。
神田は、いせ源本館〜神田まつや〜ぼたん〜竹むら

暑いので、早々に帰って来た。
すっかり暑さに弱い!
a0170297_22460029.jpg
a0170297_22461716.jpg
a0170297_22464840.jpg
a0170297_22471310.jpg
a0170297_22473998.jpg
a0170297_22475311.jpg
a0170297_22484358.jpg
a0170297_22485520.jpg
常磐小学校(覗いていたら守衛さんが、中に入れてくれた)
a0170297_22493840.jpg
a0170297_22491339.jpg
a0170297_22492220.jpg
a0170297_22495298.jpg


063.gif6月10日「あったかい家がみつかるまで…。」が
Amazonの電子ブックで発売開始!全世界で購入できますよん!

       https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE













by vag-sasa | 2016-06-14 16:21 | ●Others
【Others】嬉しいご報告!
いよいよ「あったかい家がみつかるまで…。」が
Amazonの電子ブックで発売開始!


嬉しくて多分自分が1番の購入者となったと思う。
販売先は全世界なので、どこからでも買えるそうです。
価格は700円。海外では8ドルだそうです。
出版先の(有)パッションプレイの池ケ谷さんに、感謝です。
ありがとうございました。
紙の本も沢山まだあるのでこちらも売らないと。
1回目のが残り30部となり増刷しました。
明日は譲渡会。身近の猫ボラさんに買ってもらいます。
a0170297_19163313.gif
次は自己中心でない、 best shotのフォトブックにしますので乞うご期待!



明日はこちらです。お待ちしています
a0170297_19182064.jpg


by vag-sasa | 2016-06-11 19:19 | ●Others
【Others】押し花はがき
フォトブックを送って、届きましたと言う返事に今回素敵なはがきを
沢山いただきました。このはがきを送ってくれた方は、
親しい訳ではありませんが、ボランティア活動などご夫婦でやっていて
ぜひ見て戴きたいと送った方です。
それも、送りたいけど住所が解らずどうしようかなと
思っていたある日、銀行で隣り合わせ。
いい縁を感じた瞬間でした。13日の金曜日でしたが。
早速送らせていただいたらご夫婦で感動してくれました。
本も10冊もご注文。
a0170297_07241774.jpg
Kさんの作品。さっそく、額を買って入れました。
Kさんは、年下ですが昨年6月に無くなった器用な叔母に、
ちょっと似ていて、作品のセンスのある所まで似ていて嬉しい。





by vag-sasa | 2016-06-09 07:29 | ●Others