お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【お預かり猫】チビ子は、今日まで。そして明日から…。
チビ子ちゃんは、カラスがくわえて来て庭先に落として行きました。
Eさんは、家に入れて飼い猫にしました。そして三年。
Eさんは、体調を崩し、足も悪く面倒を見る事が出来なくなり、
チビ子ちゃんは、我が家に来ています。
我が家に来る前に病院に1カ月預けられ、
そして我が家に、1〜2カ月間だけのお預かり予定でした。
それが、戻れなくなりお母さんがお別れに来てくれました。
何かを感じたチビ子ちゃん、
しばらくちょっと精神状態が不安でした。
あれから約1カ月近くが経ち、
気分一新(猫には迷惑?)、明日から名前も新たに鴨ちゃんです。
ちょっと前から呼んでいますがいい反応です。
ゆっくり過ごしてもらい、里親探しの開始です。
a0170297_07340940.jpg
チビ子は、
a0170297_07342475.jpg
鴨ちゃんになる!






by vag-sasa | 2016-07-31 07:36 | ●お預かり猫
【ココちゃん!】癒されるお昼寝ココちゃん。
30℃を超える外出から帰るとこの姿。
暑さでクラクラした頭も、この姿に癒される〜〜。
夜は、ココちゃんとケリーで全く暑くてしょうがない。
どかしても、どかしても三匹で競争でべったりして来る。
a0170297_10550542.jpg


a0170297_12540546.jpg

あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売中!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE







by vag-sasa | 2016-07-30 10:59 | ●ココちゃん!
【里親決定の猫】碑文谷の置き去り猫すべて終了。
置き去りにされてからちょうど2年。
はなちゃんひなちゃんのお届けから、約1年。
7月17日に、オクトと七生をお届けして、
病気の2匹以外すべて里親さんが決まって終了です。
暑い夏を2回も過ごし、寒い冬をみんなでこらえ、
猫たちは、いろんな方の優しさで幸せになりました。
a0170297_10490503.jpg







by vag-sasa | 2016-07-29 20:35 | ●里親決定の猫
【里親募集】3カ月のセイロ君
なかなか賢いいい子です。3カ月。
品川区で親子4匹で保護されたました。
小型オクトのようでもあり!
a0170297_20041672.jpg
a0170297_20042527.jpg
a0170297_20043198.jpg





by vag-sasa | 2016-07-29 20:07 | ●里親募集
【里親決定の猫】七生とオクトが……。
ナナたまになりました。おおどけして1週間が過ぎ、
待望のメールが届きました。
広〜い家に行って慣れようとしています。
オクトは思った以上に臆病者です。


055.gif 品川区のUさんより
ナナもたま(旧オクト)も、少しは落ち着いた様子です。
ナナは私の席を占有して、座っています。
たまは、3Fに居場所を見つけ日中はそこの高所にいて、
夜中は、1F居間にナナと一緒に仲良くいます。
少しは家に慣れてきたので、ご安心ください。

by vag-sasa | 2016-07-26 04:53 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】マフラン夏便り。
オクトや七ちゃんが決まった事もご報告。
解ってるかなぁ〜〜?
マフランの画像がお久しぶりに届きましたよ。
インスタでは、益々大人気のマフラン若様。
a0170297_14465897.jpg
a0170297_14470516.jpg
a0170297_14471168.jpg
037.gifマフランもオクトもケリーも皆足が太くて短くて……。
a0170297_14562401.jpg
006.gifこちらはケリーですぞ!碑文谷体型。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。




by vag-sasa | 2016-07-23 14:53 | ●里親決定の猫
【お預かり猫】チビ子ちゃんが、変?

お預かりだったチビ子ちゃん。一ヶ月でお返しだから、

あまり神経を使わなかった。

手がかからないから安心しきっていた。

一ヶ月が二ヶ月のお預かりになった。

そして、身体的に飼うのは無理ということで里親さんを探すこととなった。

気がつくとちょっと変な動きを毎日している。

同じコースでソファーの下を通り、上に出て窓際の机の上で外を見て、

又すぐ降りてソファーの下にと言った動きを飽きもせず……

顔つきもちょっときつい!自閉症?

もう少し、放っておいたらおかしくなったかも知れない。

昨日から名前をちょいちょい呼んでコミニュケーション取り。

いくらか良くなり、大事に至らずよかった気がする。

寂しくさせてしまった様だ!。

a0170297_22280448.jpg
↑少しだけ落ち着いたチビ子ちゃんだが…↓
a0170297_22281569.jpg


来たばかりの頃。ケージで大人しく。
a0170297_22282266.jpg







by vag-sasa | 2016-07-22 22:31 | ●お預かり猫
【お預かり猫】ケリーとセイロ君
碑文谷仲間が居なくなりちょっぴり寂しげなケリー。
体型は、マフラン、オクト、七ちゃんと同じでこの通り!
今日オクトの様子を聞くと、
七ちゃんの方がリードしてオクトを慰めているらしい。
驚きである。1階のリビングにもちょこっと降りたらしいが
今は又、3階の8畳以上もある専用の部屋で遊んでいるらしい。
夜中は階段で飛び回って賑やかにしているとの事。
オクトと七ちゃんお届けの前日に来たセイロ君は
3日目から夜泣きを止めていい子である。
お利口の気配も。
a0170297_21065567.jpg
お昼寝ケリー。
a0170297_21070977.jpg
セイロ君は快食快便で快調です。



by vag-sasa | 2016-07-21 21:08 | ●お預かり猫
【里親決定の猫】オクトと七生、お届けでした。
二匹あわせてキャリーも入って17キロの重さでは当然タクシー。
今日は直ぐに来てもらえて、スムースだった。
キャリーに入ってもらうのに、大変そうなので早めに準備。
思ったよりすんなり。
これが嫌がられたりしたら、首が太い二匹は捕まえるにが一苦労。
そこは碑文谷のメンバーでいい子たち。予定より30分も早くお届け。
娘さんが家を出て一部屋空いたばかりと、
3階のひと部屋を準備していてくれた。
二匹とも空いた本箱に入り込み固まってました。
広いお家なのでその内ゆっくり散策するでしょう。
階段も沢山ありダイエットにもなりそうです。
奥さんはあまりの大きくて太っていてビックリされた。(笑)。
夕べ新しい子猫のセイロちゃんが
一晩中泣いて特に七ちゃんは寝不足。
私もフラフラ。タクシーで行くのでも重かった。
気持ちも重かったけど帰って来て少し安心したのか楽になった。
いいご夫婦に縁があり、よかったよかった。
今日は娘さんも帰ってくる様です。
名前も気に入ってくれたみたいで嬉しい!
さて、明日は譲渡会。子猫が多い様ですよ!!
a0170297_18264891.jpg
七ちゃんが入った本箱に、オクトは奥から出て来て入ってくれた。
七ちゃんの方が落ち着いていた。
a0170297_18292707.jpg
a0170297_18271414.jpg
臆病オクトは、奥に隠れ……。




007.gifオクトと七ちゃん、我が家のラストショット!
a0170297_18280639.jpg
a0170297_18281584.jpg



寂しくなるねぇ!025.gif ケリー、八、ココ(まくら占領3匹)
a0170297_18282336.jpg







by vag-sasa | 2016-07-17 18:37 | ●里親決定の猫
【お預かり猫】セイロ君、夜中は泣きっぱなし!
a0170297_18050012.jpg
いい子です、なんて思っていたら、やっぱり夜中には泣きっぱなしでした。
今日、お届けの七生も一緒になって泣き出すし、大変な夜になりました。
抱っこっして、撫でているととてもいい顔をして、おとなしい仔猫なのに…。
写真は今日の午後。自分も疲れた様だ。


by vag-sasa | 2016-07-17 18:09 | ●お預かり猫