お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【お預かり猫】9/10~9/..
at 2017-09-20 21:17
【お預かり猫】11日間のお預かり
at 2017-09-20 19:08
【Others】10日ぶり!
at 2017-09-19 21:07
【Others】映画、「ボブ..
at 2017-09-09 11:07
【里親募集】自由ヶ丘譲渡会 ..
at 2017-09-06 00:22
【Others】渋谷で映画と..
at 2017-09-05 08:01
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
【Others】慌ただしい暑い8月でした!
1日の目黒不動への散歩から始まった8月。
でも散歩は上旬に3回で終わっている。
三日坊主ならぬ3回坊主で終わった。
最近は「青竹踏み」で、誤摩化しているが結構いい感じです。
さて、今月は猫関係も慌ただしかった。
a0170297_19450773.jpg
7日に来て28日にお届けカイロ君。東陽町の虎次郎となった。
a0170297_19451861.jpg
11日に来た福ちゃん。白血病でした。
白血病の猫を飼ってる方が引き取ってくれました。
これでケージの外で生活が出来るぞ、福ちゃん。
毎晩泣かれた10日間、ウルサかったけど、可愛いかった福ちゃん。
a0170297_19454671.jpg
28日の早朝4時半に捕獲手伝いを。この小丸ちゃんとお母さん猫保護。
30日に小丸ちゃんのみお預かりです。又また白黒。
a0170297_19453768.jpg
セイロはせっかく仲良くなったカイロがいなくなりがっかり!
a0170297_19455502.jpg
相変わらずの鴨ちゃん! 11日の譲渡会は初参加です。

その他に
◉23〜25日の3日間は、自由ヶ丘のお留守番で一日2回。
◉ジャックの死、今日で半月が過ぎた!
◉自由ヶ丘にいるグレコのお腹にヘルニアらしきしこりが…。
暑い暑い、しんどい8月でした。歳を痛切に感じます!!


Amazonの電子ブックで発売中!

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE








by vag-sasa | 2016-08-31 19:57 | ●Others
【里親決定の猫】江東区へ行ったカイロ君。
8月の7日に我が家に来て、1週間で募集掲載。
直ぐにお見合いの申し込みあり
昨日お届けの、あっという間のカイロとの3週間。
セイロとはすっかり仲良しになって、毎日レスリングで暴れていた。
昨日の朝、今日でお別れだよと話をしていると解った様に
二匹とも、静かに寂しげにくっついて話を聞いていた。
里親さんは、六本木でライブハウスを経営。
「 Roppongi Live House Z」。ミッドタウンのすぐ側です。
里親さんご本人がドラムを叩いてバンドリーダー。歌も唄います。
生バンドで毎晩変るボーカルが登場。
その楽しい、ライブハウスに数年前にキジ白の猫が迷い込んでから
すっかりキジ白の猫が欲しくなり、マンションもペット可となった事もあり、
カイロを飼う事に。以前の猫は知人宅に行き虎太郎(こたろう)といい、
カイロは、虎次郎(こじろう)となった。
江東区から昨日は車でお迎えに来てくれました。
高級マンションの6階で喜んでいるご夫妻の前でまだ、
虎次郎は固まっているのかな?
セイロは、寂しげによく泣いている。
a0170297_11343162.jpg
話を聞いている二匹。
a0170297_11345477.jpg
a0170297_11355221.jpg



005.gif 新居で、固まる虎次郎(こじろう)
a0170297_11352628.jpg
a0170297_11351153.jpg
そばに行くとシャーシャー!


043.gif そして今朝の虎次郎(里親Fさんより)
a0170297_12341054.jpg
a0170297_12341929.jpg
055.gif Fさんより
まだ落ち着かないようですが、
食欲はあるようでご飯もちゃんと食べています。
シッコも2回ほどしました。
ウンチはまだしていません。
相変わらず元気にシャーはしています(笑)

060.gif
Roppongi Live House Z
http://www.roppongi-z.com/



by vag-sasa | 2016-08-29 11:42 | ●里親決定の猫
【Others】那須土産の茄子たち
a0170297_12054215.jpg
キュウリの長いのに驚き、茄子を見て、もっと驚き…。
すべて美味しいそうです!
今晩頂きます。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ↑1日1回ポチッとよろしく。


by vag-sasa | 2016-08-26 12:09 | ●Others
【里親決定の猫】早々と決定!カイロ君
金曜日に、お見合いの前にとセイロ&カイロのウィルス検査。
まだやってなかったので行ってきました。
大人しく先生のされるがままに固まっていた。
そして、今日お見合いが今終わり、カイロ君決定!
以前に保護した猫にそっくりと言う事でした。
今日も二匹は固まっていました。
ライブハウス経営の里親さん、奥さんは専業主婦なので
四六時中家に居ると…。今月中にお届け予定です。
早かったね、次はセイロ君!!
a0170297_17321767.jpg
ご主人にも、奥さんにも触らせたいい子!下でセイロが固まってる。
a0170297_17323295.jpg
a0170297_17284892.jpg
検査の日、病院で。




by vag-sasa | 2016-08-21 17:35 | ●里親決定の猫
【Others】雨おんな?いいえ、台風です。

昨日も又雨で、出かけた先で雨女?って。

このところ雨で今日も電車で出かけた。

帰りはすっかりいい天気。

本当は撮影会仲間の暑気払いの集まりがあったのだが、

仕事で行けず。その代わりに帰りに映画を見ることができた…。

「パコ・デ・ルシア」。

11日に来て泣きっぱなしの福ちゃんのおかげで寝不足続き。

ギターの響きが心地よくうとうとしながら見た。

久々に聞くスペイン語の響きも気持ちよく……

津軽三味線もいいが、久々のフラメンコギターの

パコ・デ・ルシア のギターは、耳に身体に響きました。

2年前に66歳で亡くなっていました。

そういえば、最近コンサートにご無沙汰だ~~

さぁ、今日はこれからカイロ君のお見合いです。

a0170297_13101888.jpg
a0170297_17212602.jpg
a0170297_17213927.jpg



by vag-sasa | 2016-08-21 13:17 | ●Others
【友人宅の猫】とうとう、力尽き…。

a0170297_08253371.jpg
こんなに綺麗な目でも見えていません(3月6日撮影)

ずっと調子が悪かったジャック。我が家ではなく自由が丘の Kさん宅。

毎日危篤状態が続いていて、来週の夏休み旅行が危ぶまれキャンセルを。

そしたらその日の夕方(16)に留守の間に逝ってしまったと。

老衰でもあった。

全盲で耳も殆ど聞こえず、よく頑張った。

ジャックが子供の頃からのお世話だったそうで、家に入れて半年、

忙しい中、大変な思いをして面倒をみていました。

最後は酸素吸入室まで準備してあげて

20年のおつきあいだったそうです。

今度生まれて来る時は、いい目といい耳で生まれておいでと

ジャックに言った途端グッと悲しくなった。


そして昨日の18日の朝、友人が忙しい娘さんのために

いつもの面倒を見ていた愛犬ユロちゃんが逝ったそうです。

こちらの犬も目が不自由でした。

ジャックは昨日お骨になり、ユロちゃんは今日お骨になります。

二匹は偶然ですが同じ斎場でした。

ジャックに会って帰った一昨日の夜は、

我が家の深大寺にいるネコたちを思い出してしまった。

玄とダン吉、グレちゃん、幾三、ビルマ、クリちゃん。

みんな抱っこした感触を思い出した。みんなみんな可愛かったなぁ。

猫を飼いだして32年が過ぎた。


今週、まだ送ってなかった友人たちに本を送った。

みなさん予想外に喜んでくれ、フェイスブックに載せたいとか

友人にあげたいので送ってとか、嬉しい返事ばかりでした。









by vag-sasa | 2016-08-19 08:25 | ●友人宅の猫
【Others】耳にいい音!

以前、向田さんのエッセイで、「沢庵の食べる音が若い人は違う」と

いうようなことを読んだ気がするが、ネコも同じだなぁと思った。

二匹の子猫にドライフードをあげた時に、

カリカリという感じでなくパキパキという感じに聞こえた。

いかにもいい歯をしてるなぁと……

パキパキパキ二匹でパキパキ。

大人のネコでは、決してしない音。二匹が食べる音はとても心地よかった。

いい音といえば、先週ラジオから流れた曲がとてもよく、

海外の歌手と思って聞いていたら日本語でてきて、あ、日本人か!と。

曲が終わって歌手名を聞くと「ワン オク ロック」。

もう随分前から売れていましたね。

英語の発音のいいボーカルのTakaは森進一の息子の声でした。

森進一がテレビで「最近はワンオクのTAKAのお父さん」で知られていると苦笑い。

youtubeで早速いろいろ見た。映画音楽、コマーシャル曲など 大活躍。

知らないだけでした。グループの他のメンバーも皆よくて、

グラミー賞に出てくれるのを期待してしまった。

ソロで歌ってるアデルのカバー「Hello」、これが又いい!

最近の我家のBGMは ONE OK ROCKのバラード集。

https://www.youtube.com/watch?v=fk4BbF7B29w

https://www.youtube.com/watch?v=YQHsXMglC9A
そして、最近見つけてしまった8才の東あきちゃんの「島田のブンブン」!うまい!
http://www009.upp.so-net.ne.jp/gen-photo/index.html


063.gif誰かが言ってましたが、部屋の風通しをよくする様に

  音通しも風水的にいい様です。





by vag-sasa | 2016-08-17 10:40 | ●Others
【里親募集】3カ月、キジ白のカイロ君
3カ月の美男子兄弟です。
カイロとセイロ
a0170297_22382450.jpg
a0170297_22383971.jpg
a0170297_22383398.jpg
黒白がセイロ君



by vag-sasa | 2016-08-15 22:40 | ●里親募集
【Others】朝の鷹番
神社、仏閣でなく我が家から学芸大学の駅までの散歩。涼しくて楽だった。
そんなに面白いものは見つからず、帰りはビルとビルの間を撮ってみた。
これは、ちゃんと面白い場所を探して撮ったら
いいかもと思いつつ1時間ほどの散歩。
帰る途中、立ち食いそばのかしわやで茶そばをペロリ!
a0170297_21375687.jpg
a0170297_21380597.jpg
a0170297_21382418.jpg
やられてしまった、薬局のシャッター。
a0170297_21381783.jpg
a0170297_21383835.jpg
五本木の交差点の所から始まっている新道路が我が家の近くまで来ている。
a0170297_21400488.jpg
生き返った我が家の金のなる木




075.gifここからビルの間シリーズ!
a0170297_21384885.jpg
a0170297_21390287.jpg
a0170297_21385606.jpg
a0170297_21392010.jpg
a0170297_22131758.jpg
a0170297_22130982.jpg
a0170297_21390949.jpg
a0170297_21393723.jpg
a0170297_21392860.jpg
a0170297_21395195.jpg
a0170297_13145309.jpg
a0170297_13150132.jpg




057.gif

あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売中!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE





















by vag-sasa | 2016-08-12 21:49 | ●Others
【里親募集】ミケMIX、優しい色。

久々の人からのお預かりです。(ゆうちゃん、小丸ちゃん保護の方)

餌やりをずっとしているので慣れていて、とても可愛いと言うことでした。

夕べ来ました。保護して病院で検査したら白血病が陽性だったと

仕方ないので、ケージでの生活です。珍しい三毛のミックスです。

一匹飼いなら、発症もしていないので問題無し。推定五歳。

ゆうちゃんにも似ている!(あったかい〜では、14ページ)

a0170297_10060061.jpg
a0170297_10060506.jpg
a0170297_10061148.jpg
a0170297_18073511.jpg
a0170297_18074232.jpg
 一晩中泣いて今日はぐっすり!




057.gif

あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売中!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE











by vag-sasa | 2016-08-12 10:07 | ●里親募集