お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【里親決定の猫】自由ヶ丘の譲渡会
at 2017-07-19 08:36
【Others】もの凄い暑さ..
at 2017-07-15 08:30
【里親決定の猫】結膜炎のキロ..
at 2017-07-13 05:32
【Others】大分県国東半..
at 2017-07-11 09:41
【里親募集】盲目の人気者アン..
at 2017-07-10 10:10
【お預かり猫】可愛い2匹と3匹
at 2017-07-09 12:02
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【Others】9月。暑かった、きつかった、辛かった!
今年の9月も終わった。いろいろな事があり目まぐるしく終わった。
3日のスクーターの事故は軽くてホッとしたが、
広告代理店時代の上司が亡くなったり、
猫関係では、 neko cubeの代表の和田さんが亡くなったり、
寂しい事も多かった。亡くなる10日前に来た仔猫に、
和田さんの秀子から「シュウちゃん」と名付けていた。
セイロは7月16日に、和田さんが連れて来てくれた子です。
調べてみたら、最初にお会いしたのが2年前の7月16日。
キジーちゃんと一緒に来た日でした。セイロは7-1-6で付けた名前。
シュウちゃんもセイロも和田さんにご縁がある2匹。
なんとか早くいい里親さんにと気持ちも焦る。
が、シュウちゃんは、和田さんが亡くなったと聞いた朝、ケージから
飛び出し、私の顔を見ると凄い勢いで逃げまくり…。

いろいろお世話になりました。
ちょっと和田さん似のシュウちゃん、
大事にしますよ。
心配しないで、安らかに休んでください。



3兄妹もご冥福を祈ってます。
a0170297_12370303.jpg
シュウちゃん、右セイロ君。
a0170297_12371226.jpg
一足先に決まったカイロ君(現在、江東区の福山虎次郎)


063.gifやっと涼しくなって、身体も軽くなり、何だか今月から
  頑張れそうな気がします。後三カ月の2016年、大事にしたいと思います!







by vag-sasa | 2016-09-30 21:13 | ●Others
【里親決定の猫】アボちゃん=さくらちゃん
少し前に送っていただいていたのに、遅くなりました。
ちょっと心配だったアボちゃん。
すっかりSさん宅で甘えん坊になりました。
9月14日に来たマミちゃんに良くにています。
a0170297_20574151.jpg
お気に入りのおもちゃと戯れながら。
a0170297_20575343.jpg
母の足で仰向けになり耳をマッサージされている姿です。







by vag-sasa | 2016-09-30 21:00 | ●里親決定の猫
【里親募集】ちょっと、おねぇっぽいセイロ君です!
すっかり、あか抜けてイケメンになったセイロ君。
そろそろ4カ月。
ワクチン、ウィルス検査、駆虫済みの
品川区生まれの健康美男子!



039.gifセイロ君9月27日
a0170297_04111255.jpg
a0170297_04111929.jpg
a0170297_04112981.jpg
a0170297_04113861.jpg
10月10日は、西大井の譲渡会参加予定!!



7月25日は、こんな感じでした!005.gif
a0170297_04162673.jpg





by vag-sasa | 2016-09-28 04:20 | ●里親募集
【里親募集】真っ黒くろのマミちゃん!
珍しく白い部分が全くない黒猫です。
穏やかで人慣れしていて、甘えん坊でもあり、飼いやすい猫です。
尾も長く美しく。3才のメス。ウィルス検査、ワクチン、避妊済み。


016.gifマミちゃん
a0170297_18200641.jpg
a0170297_18201426.jpg




by vag-sasa | 2016-09-24 18:22 | ●里親募集
【Others】犬に名前をつける日 無料上映
 今日、9月24日(土)

a0170297_22274994.jpg

講演会と映画上映
 
①講演会「地域猫の活動について」10:00〜
  
  講師:高木優治氏(元新宿区職員)
  地域猫活動の必要性や、これから地域猫活動を進めようと
  している方、 猫で困ってる方に地域協力の大切さや役割分担を
  わかりやすくご講演いただきます。

②映画上映会「犬に名前をつける日」11:10〜
  (上映時間1時間47分)

★入場無料・申込不要
★目黒区総合庁舎2階大会議室


by vag-sasa | 2016-09-23 22:23 | ●Others
【お預かり猫】グレコのお引越

碑文谷仲間の里親さんに出せなくて、自由が丘にいたグレコが

大分噛みぐせも穏やかになったので、

少し気分転換も兼ね我が家で預かり里親探しをします。

片眼は少し白濁でお腹の手術もしたり、ハンディはいろいろありますが、

気にならない可愛さがあります。

ハナちゃんの様な雰囲気でひなちゃんやケリーと同じ

白とグレーの綺麗な毛並み。性格は、碑文谷の仲間で申し分なし。

おもちゃも、ベッドも一緒にきました。

まずまずの反応です。

a0170297_18554871.jpg
自由ヶ丘最後のショット。
a0170297_18561462.jpg
我が家で、直ぐに落ち着いて…。いい顔だぁ!
a0170297_18555748.jpg
興味津々。
a0170297_18562719.jpg
ここも、いっぱいいるなぁ。






by vag-sasa | 2016-09-23 19:05 | ●お預かり猫
【里親決定の猫】みゆちゃんも絶好調らしい!
一昨日、みゆちゃんのお母さんよりメールがきました。
マフランに負けないくらい絶好調の様です。

a0170297_12442214.jpg
最近は一緒に寝ています。
a0170297_12481425.jpg
人間寝もします。

a0170297_12444656.jpg
かわいい、横顔。
a0170297_12445667.jpg
a0170297_12450321.jpg
ルーニーみたいと思ったらあくびでした↑↓


055.gif 目黒区のMさんより

みゆちゃん絶好調です。

律儀な子です(=^x^=)

母にも慣れ慣れ、朝晩のにゃー!というわざわざの挨拶に

とても感激をしています。

皆の癒しです。






by vag-sasa | 2016-09-23 12:54 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】マフラン便り。絶好調のマフラン。
久々に、マフランです。インスタを見られない人のために、
沢山、マフランの画像を送ってもらいました。

  お届けして1年が経ちました。
  明日、グレコが我が家に来ます。
  ケリーも楽しみに待っています。
  みんなみんな、碑文谷仲間は、おデブさん。

a0170297_05353894.jpg
a0170297_05345653.jpg
a0170297_05351771.jpg
a0170297_05350786.jpg
a0170297_05355238.jpg
a0170297_05354674.jpg
a0170297_05354674.jpg
055.gif 世田谷区のTさんより
インスタでご存知のことと思いますが、彼は絶好調です(笑)

どんどん大きくなり、毛もさらにモフモフになっています。

ほんと、中毛?長毛種の血が入ってるのでは・・・と思うほどです。


最近はよくしゃべるようになりました。

ニャーニャーのほかに、「あーん」「あん?」「くるるぅー」など。

明らかに話しかけてきます。


最初に譲渡会で会ったときには、撫で繰り回されてうれしくて転げまわっていても

まったく声を出さなかったのに、ずいぶん変わりました。

人間との生活になじんだってことですかねえ。


甘えっこは相変わらず・・・というかさらに甘えっこになっているかもしれません。

私もまだまだ子離れできない親バカなので、当分旅行なんかは行けなさそうです。

(もし誰かにお世話をお願いして出かけても、気になって楽しめなさそう・・・)


  



あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE









by vag-sasa | 2016-09-22 05:43 | ●里親決定の猫
【里親募集】続々ニューフェイス!
マルコ母さんが10日過ぎて、顔が変わりました。
シュウちゃんが、9日に来てまだシャーシャー。
そして、14日には真っくろ黒のマミちゃんが、自由ヶ丘から。
白い所が全くない黒のメスです。
こちらは、最初から大人しく稀に見るいい子だそうです。
セイロはシュウちゃん(妹)がきてよかったのですが、
ずっと側でシャーシャーウーウー言っていて、
カイロの時の様に楽しそうでない。
a0170297_13253609.jpg
まだ少し、シャーシャーはしますが、あくびもするし寝転ぶ様になりました。
コマルちゃんが一生懸命フォローしています。
a0170297_13250071.jpg
シュウちゃん(メス3カ月)
a0170297_06253269.jpg
シュウ&セイロの兄妹
a0170297_13251577.jpg
こちらが、マミちゃん



by vag-sasa | 2016-09-16 13:30 | ●里親募集
【里親募集】自由ヶ丘で猫譲渡会。9月11日。
8月は、なかった譲渡会。そのせいか今回は参加猫が久々に多かった。
大盛況と思ったが、猫とスタッフが多いだけで決定猫は3割程度らしい。
我が家の、かもちゃんとセイロ君初めてにしてはお行儀もよく…。
前々日に来た、セイロの妹シュウちゃんはとても触れず参加断念。
今日で6日目になるがまだまだシャーシャー。
コマルちゃんは、ワクチン後2週間が経過していないので、こちらも不参加。
セイロは、決まるかなと思う瞬間もあったがダメでした。
a0170297_06244379.jpg
お迎えをマンション前で待つ。
a0170297_06251842.jpg
マルコ、コマルはポスターで参加。
a0170297_06251136.jpg
かもちゃん、最初はやっぱり後ろ向き
a0170297_11085117.jpg
 セイロ、一人だけ抱っこしていい所まで行ったが…。

a0170297_06245924.jpg
セイロ君、だんだんに慣れて前を向き、一瞬寛いだりする余裕も…。
a0170297_06252579.jpg
仔猫と遊ぶお客さん。
a0170297_06253269.jpg
不参加のシューちゃん(左)



あったかい家がみつかるまで」が

Amazonの電子ブックで発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE








by vag-sasa | 2016-09-15 06:29 | ●里親募集