お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【里親決定の猫】ポッチ&まさ..
at 2017-05-27 21:35
【Others】忙中閑あり
at 2017-05-26 10:44
【里親決定の猫】ふうちゃん、..
at 2017-05-24 12:20
【里親決定の猫】…だった、カ..
at 2017-05-22 08:32
【里親決定の猫】豆炭5の第一..
at 2017-05-21 20:21
【里親決定の猫】ミラノ君お届け 
at 2017-05-21 11:45
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【里親募集】いよいよ、グレコの里親募集開始です!
15匹置き去り猫の最後の1匹です。ちょっと噛み癖があったので、
里親募集はあきらめていましたが、ある日噛まれた瞬間強く強く叱ったら、
何と治りました。愛情が伝わったと確信。嬉しかったです。
それさえなければとってもいい子なので
やっと、里親募集が出来るのが寂しいけれど嬉しいです。
人気者マフランのお仲間です。なので、おデブさんでもあり。


[PR]
by vag-sasa | 2016-10-31 08:40 | ●里親募集
【友人宅の猫】18才のみなみちゃん。
みなみちゃん、推定18才。食欲旺盛。つぶらな瞳が可愛いです!
甘えん坊でもあり、抱っこも好きです。
私の友人にもみなみさんがいます。こんなにゃ、可愛くないけどね037.gif
a0170297_20563084.jpg
a0170297_20564709.jpg
a0170297_20571633.jpg
床暖房で快適でっす。




[PR]
by vag-sasa | 2016-10-27 21:00 | ●友人宅の猫
【お預かり猫】外は小春日和のぽっかぽっか。
お預かり猫の今日の表情。
まずは24日に来たニューフェースのふうちゃん
a0170297_09505665.jpg
a0170297_09511093.jpg
ふうちゃん
風の強い日に保護されたのでふうちゃんだそうです。
亡くなった和田さん宅にいましたが我が家で一時お預かり。
和田さんがいなくなりずっと天袋にいて、
ごはんもそこで食べていた様です。
皆さんが手強いと言うけれど、そんな事はなく穏やかな面も。
食欲旺盛で夜中でも催促します。

a0170297_09533386.jpg
ココちゃんとケリー
新しい毛布が来たら早速ココちゃんとケリーが。

a0170297_09560888.jpg
ミータン
相変わらずのミータン。

a0170297_09570748.jpg
マミちゃん
里親会に備え、またケージに入ってもらった。大人しく抱っこして入った。
次回の里親会にデビューしますが、人気者間違いなし。

a0170297_09582447.jpg
我が家のまるび
最近、このアクリルハウスが大好きです。


a0170297_09591645.jpg
マルコとコマル
だんだんにだんだんに…










[PR]
by vag-sasa | 2016-10-26 10:05 | ●お預かり猫
【里親決定の猫】ロワちゃんの里親さん、奮闘!!
21日にお届けのセイロ君。聞き分けがよくしばらくのケージで
外に出せそうと思っていたが、我が家にきた時の様に最初の晩に
泣け叫び、里親になったSさんは、ケージから出してしまった。
まさかの初日だしでした。それから2日間の奮闘ぶりを!
a0170297_08123478.jpg
泣いても騒いでもケージに入って撫でて貰うのが最速なのでなんとか、
ケージに戻す様にお願いした。食いしんぼうのロア様すぐに戻ったらしい。

055.gif Sさん(22日)

洋服かけの裏にいます。

ちょこちょこ出てきてこちらの様子を伺っています。

餌の時間になると釣られて出てきます。

夜中に紐で30分くらい遊んで疲れさせて眠らせました。

私が寝ていると近くをウロウロ。ベッドの上に様子見にも来てました。

ちなみに、昨夜うんち出てます。良かった。


055.gifSさん(23日)

今、ロワ君を再び拘留しました。

ご飯で釣りました。

食べ終わったら出してと絶叫されそうです


両隣のお宅に前もって煩かったらすみませんと挨拶しておきました。


055.gif Sさん(23日)

今はシャーシャー、ううーううーと唸られちゃいます、泣

ご飯は初め手から少しあげてから

お皿に出してスキンシップとってます。

a0170297_08122029.jpg

アドバイス頂いたように、昨夜からちょこちょこ手を突っ込んで触ってみてます。

驚くほどゴロゴロ。お腹も出してクネクネ。可愛すぎる!
ブラシも好きみたいですね。
このまま接して、来月中にシャーシャーなくなるといいなーと思ってます。

055.gif Sさん(24日)

今日、母がロワ君に会いにきました。

初めは固まってたけど、すぐきゴロゴロクネクネになりました。

近所の動物病院に電話で相談して、

やはりスプレーしちゃう前に手術のがいいですとの事でした。

先ほど、ロワ君を病院へ連れて行き明日に手術予定となりました。

体重は2.8kgで明日の検査後に可能であればする感じです。


あれから触り続けた所、かなりリラックスしていて

キャリーへの移動もあっさりでした。

とんでもなく甘ったれです。

お母さんもかわいいかわいいって撫で撫でしてました。

術後ももう少しケージ生活ですね。





[PR]
by vag-sasa | 2016-10-25 08:32 | ●里親決定の猫
【Others】撮影会、12名で赤坂界隈の坂
深大寺以来の参加。赤坂サカスTBS前に集合。暑くも寒きもなく快適な陽気。
今回は坂を撮ると言う事で赤坂の坂道を撮り歩く。さすがに坂だらけでしんどかった。



まず、赤坂の駅に降りて、サカスの方面の出口の階段3枚。
階段にヒカリ絵がどんどん変って面白い。
a0170297_20574392.jpg
a0170297_21084420.jpg
a0170297_20581462.jpg
a0170297_13481690.jpg
a0170297_13500759.jpg
a0170297_20583764.jpg
a0170297_20591531.jpg
a0170297_20595402.jpg
a0170297_21004268.jpg
a0170297_21202762.jpg
a0170297_20590574.jpg
三分坂の側にある、報土寺にある雷電の手形と友人の手の比較。
このお寺には、メンバーのWさんのご両親のお墓もある。

a0170297_21041464.jpg
a0170297_21024651.jpg
a0170297_21021273.jpg
a0170297_21023243.jpg
被写体の場所に人が通るのを待つ…。
なかなか、誰も通らない(笑)
a0170297_21012918.jpg
坂の上から。
a0170297_21011564.jpg
a0170297_21010294.jpg
a0170297_20064343.jpg
ランチを済ませ六本木方面へ歩き解散。
今回は珍しく美味しい所でしました。

a0170297_21363132.jpg
猫には1匹だけあった。
a0170297_20081243.jpg
こんな餌場が赤坂にも。
a0170297_21365863.jpg
060.gifベンガル猫と遊ぶ人が居て私たちが一斉にカメラを向けて
バシャバシャやってたら「ペットはご遠虜下さい」と
追い払われてしまった。































 

[PR]
by vag-sasa | 2016-10-22 21:30 | ●Others
【里親決定の猫】セイロはロワ君に!
カイロ君に続いて、トントン拍子のセイロ君。今日お届けして来た。
7月16日に来て10月21日のお届け。
お見合い1回、里親会参加1回。
我が家からスクーターで10分ほどの目黒区大橋。
女性独り暮らし、留守番なし。好条件でとても嬉しい。
その上、近々シュウちゃんに会いにきてくれる。お母さんとお話をして
兄妹が居るなら迎えたらと言う事になった様です。
セイロのお見合いの日は顔を見られなかったので、
お見合いに来てくださると言う。めでたし。

ROI

 セイロロワ君になった!
a0170297_17145489.jpg
お別れの朝。
a0170297_17162640.jpg
シュウちゃんとしばらく一緒に。しばしのお別れとなった。
a0170297_17151531.jpg
↑ Sさんに抱っこされて ↓
a0170297_17152490.jpg
a0170297_17153755.jpg
素敵なお部屋で、結構落ち着いている。
a0170297_17154676.jpg
ROI (ロワ)
フランス語の王様だそうで、Sさんは下僕になるそうな…




GRECO
そして、グレコが二段のケージから三段の広いケージに!
a0170297_17165818.jpg
a0170297_17170564.jpg









[PR]
by vag-sasa | 2016-10-21 17:26 | ●里親決定の猫
【Others】ワンオクからRATS&STARに!
しばらく、 ONE OK ROCKに聞き惚れていたが先日やはり、
you tubeで見た1996年に代々木体育館でやった
RATS&STAR「夢で逢えたら1996」を
見たら何だか、はまって今は毎日同じものを見ています。
1980年ランナウェイでデビューした当時は、
全然どうでもよかったのに……。
最初の頃は湯川さんの作詞と井上忠夫の名コンビが多く、
途中から松本隆の詩や大滝さんの曲を。
特に好きなのは「涙のスイートチェリー」「街角トワイライト」
それから、松本さんの詩のいい「 Tシャツに口紅」。
曲もいいし、田代まさしの振り付けが又可愛いし、かっこいい!
「夢で会えたら」の大滝さんは3年前に亡くなってましたね。
30年以上も経てば、いろいろです。
私は、猫を飼い出す前の事でした。

004.gif RATS&STAR
  前から読んでも後ろからでも同じです。
  ドブネズミ達が転じてスターになる!って事らしいですぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=Bjoq_beShfA


a0170297_09144164.jpg













我が家のネズミ?コマルちゃん!





[PR]
by vag-sasa | 2016-10-20 09:15 | ●Others
【八君】八と仲間たち!
我が家で6年過ごした八は、みんなと仲良し。喧嘩はした事がない。
特にココちゃんサバちゃんとは仲良しで、
この二匹が八の居ない今とても寂しそうでもある。
同じ時期に来た事もあるかな?ココちゃんはほぼ一緒の2010年春、八は7月、
サバちゃんは、八の初台で脱走中の時2011年の2月。


なかよし SHOT
a0170297_14394565.jpg
2015.2 ココちゃんと。
a0170297_14395914.jpg
2011.12 サバちゃんと
a0170297_14404456.jpg
2011.12 ケニアと。
a0170297_14402534.jpg
2011.7 グレちゃんとボナちゃんと。
a0170297_14400970.jpg
2013.7 ボナちゃんと。
a0170297_14414795.jpg
2016.3 皆様と。(サバ、まるび、ケリー、ココ)
a0170297_14412877.jpg
2016.3 ケリーと。
a0170297_14410903.jpg
2015.10 まるびと。
a0170297_14413921.jpg

2016.5 七生と。

a0170297_14423321.jpg
2016.6 ココちゃんと。
a0170297_14455052.jpg
2016.2 皆様と(ツン、オクト、ケリー、ココちゃん、ボナちゃん)
a0170297_14590542.jpg
ココちゃん、ケリーと。なかよしトリオ。












[PR]
by vag-sasa | 2016-10-19 15:00 | ●八君
【八君】八が逝って十日も過ぎて……。
八が逝った後の1週間は、今年一番の忙しい週でした。
お陰で悲しむ間もあまりなく救われた気もしますが…。
少し時間が出来て今頃じわじわっと来ています。
八ファンも多いので、懐かしい画像をアップしたいと思います。
八は、ちょっといろいろあったので、このブログのカテゴリにも
【八君】と言うのがあるくらいですので、そちらを見て戴ければ
2010年の12月からの波瀾万丈の生涯がわかります。
a0170297_08425315.jpg
2010.12(里親さん宅へ行く事に決まって!)
a0170297_08424172.jpg
2010.12(ココちゃんが元気でねと慰める)
a0170297_08430493.jpg
里親さん宅から、脱走。(2011.1)初台の図書館の庭。
a0170297_08431801.jpg
2011.3.19に保護。帰って来た八。
a0170297_08433278.jpg
2011.3(やっぱり家の中はいい!)
a0170297_08434277.jpg
ハートを背負った八!
a0170297_08440401.jpg
歯肉炎でよく通院したものだ!(2011.8には抜歯-サトウ動物病院)
a0170297_08441403.jpg
2013.1 五本木から引越して…。
a0170297_09455222.jpg
2016.4 八の表紙で発売開始。
a0170297_09224103.jpg
2016.5(大分痩せて)
a0170297_08491882.jpg
初台のKさんが送ってくれた爪研ぎ。八もお試し!
a0170297_09230360.jpg
2016.6 食いしん坊だったけど
a0170297_09352079.jpg
2016.10.2(急に食べなくなって)






お台場
a0170297_08444552.jpg
2010.1.10(若い八 お台場のボラさんより)
a0170297_09234562.jpg
2008.6.28(ボブ父さんと言われていた頃)
現在、まだ孫にあたる猫が2〜3匹居る様です。

a0170297_09231617.jpg
2016.10.5(6年ぶりのお台場で)



029.gif 次回は、八の仲良しシリーズ!









[PR]
by vag-sasa | 2016-10-16 09:05 | ●八君
【Others】忍野八海は曇りで富士山はなし!
9月の慌ただしい1カ月が終わった途端、八の死。
やっと少し余裕のある昨日今日である。
9月7日に行った、忍野八海。忘れていた。
事故った後だったので、膝の痛みが出ないか心配しながらでした。
友人たち6人で、新宿のバスタからバスで2時間ほど。
すっかり最近雨女の私が行くので雨かと思ったが、
強烈な腫れ女がいて降らずに済んだが、富士山は見えない曇り空。
ここも、外国人観光客で賑わっていた。
30年ほど前に、車で朝早く行った事があったが、
殆ど記憶にない!でも湖に写った逆さ冨士を見た様な覚えがある。

[PR]
by vag-sasa | 2016-10-15 15:50 | ●Others