お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【里親決定の猫】ポッチ&まさ..
at 2017-05-27 21:35
【Others】忙中閑あり
at 2017-05-26 10:44
【里親決定の猫】ふうちゃん、..
at 2017-05-24 12:20
【里親決定の猫】…だった、カ..
at 2017-05-22 08:32
【里親決定の猫】豆炭5の第一..
at 2017-05-21 20:21
【里親決定の猫】ミラノ君お届け 
at 2017-05-21 11:45
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【Others】2016年12月31日
a0170297_21135761.jpg
我が家の代表まるびも10歳を迎えました。

今年もずるずるっと今日を迎えた年末でした。
疲れ気味のお大晦日。食欲だけは全開モード。
今年も猫たちに囲まれていい事も悪い事もいろいろあった。
里親決定は、7匹とちょっと少なかったが、
みんな「あったかい家」に行けて幸せです。
年末に、かもちゃんの里親さんでは2回とも失敗。
来年焦らず仕切り直し。
まず、7月にお届けは、オクト七生一緒に大井町へ。
次は球ちゃん番ちゃんの番ちゃんだけが田園調布本町へ。
そして、亡くなった和田さん絡みの3匹も決まった。
まず最初にカイロは江東区へ、二番目はセイロで目黒区大橋。
シュウちゃんも、1カ月遅れでお届け。
大橋で二匹一緒に仲良くやってるはず?
門坂さんからのマミちゃんは、門坂さんの友人の紹介で
世田谷区弦巻へ。

寂しい事は、何と言っても10月に八がとうとう逝った。
何度も危ない時を乗り切って来たので、
不死身の八と思っていた。
口内炎でずっとずっと苦しんでいたので、楽になったと思う。
ココちゃんとサバちゃんが、一番寂しい様だ!
ここに来てどちらも体調を崩し病院へ。


一段と今年はネコがらみの仕事が増えて忙しかった。
みなさんに、お世話になりながら一年が終わった。
ブログも見て戴きありがとうございました。
来年は、もう少し内容の濃い深みのあるブログにしたいと
思ったりして(笑)
どうぞよいお年をお迎えください。







[PR]
by vag-sasa | 2016-12-31 19:39 | ●Others
【Others】2016年、いい女ベスト10。
先日のいい男ベスト10に続いて
2016年いい女ベスト10
a0170297_11085117.jpg
美人ママのマルコ

a0170297_11090208.jpg
自由ヶ丘のきじこ。ちょっと太めなの。

a0170297_11091153.jpg
渋谷のポンちゃん。
a0170297_11101584.jpg
一年になりました。逃げ回る球ちゃん!

a0170297_11100351.jpg
若林から来た、わがままコミちゃん。


a0170297_11094570.jpg
薬も効いて、今は元気、ココちゃん。

a0170297_11103247.jpg
セイロと仲良く、シュウちゃん。

a0170297_11092177.jpg
11月にお届け、マミちゃん。

a0170297_11095444.jpg
白血病だった福ちゃん。
今は同じ病気のお仲間と一緒の家に。

a0170297_15495179.jpg
我が家の女王様、まるび。













[PR]
by vag-sasa | 2016-12-26 11:19 | ●Others
【里親募集】残念、かもちゃん。お断りされました。
お届けが日曜日に決まったかもちゃん。
4カ目の深夜お断りのメールがきました。
庭に来ている野良猫を家に入れてしまったので、
喧嘩をしたら困るので…。と言う事でした……。
14歳の子がひとりで来て決めたのですが、いろいろ疑問点もあったので
結果的によかったと思います。
まぁ、マフランの例もあるので、これでもっともっと
いい里親さんが見つかるかもです。
でも、かもちゃん関係の多くの人が相当がっくりしました。
a0170297_13584891.jpg
長時間抱っこされて……。
a0170297_21450755.jpg
譲渡会のあととても落ち着いていたのですが。
a0170297_07383622.jpg


かもちゃんポスター
a0170297_19543858.jpg








[PR]
by vag-sasa | 2016-12-24 21:48 | ●里親募集
【里親決定の猫】シュウちゃんお届けとかもちゃん!
14日の水曜日に、シュウちゃんを避妊手術のため病院へ。
そして翌日病院から、セイロ(ロワちゃん)の待つ家へお届け。
寒い夜だった。私のいる間に二匹のご対面は叶わず帰って来た。
昨日あたりは、セイロはロワちゃんに攻められて、
小さくなっているいるらしい。
あの、シャーシャーシュウちゃんが、
すっかり新しい名前の様にビビっている。

そして昨日の自由ヶ丘譲渡会では、かもちゃんがトップに決めた。
先月も家族で来て下見をしていた様で、即決めてくれた14歳の子。
来週には横浜にお届けです。半分あきらめかけていたが、
4回目の譲渡会で決まった。
a0170297_13493712.jpg
ピンクの決定猫マーク!1番乗り。
a0170297_13505351.jpg
a0170297_13584891.jpg
2時間近く抱っこして離れ難い様でした。
やっとやっとかもちゃんも幸せになれそうです。
a0170297_13510279.jpg
a0170297_07383622.jpg
ケージには戻りたくなくなって。
a0170297_13563521.jpg
グレコは、みんなに可愛い可愛いと言われながらも…。
a0170297_13564318.jpg
コマルちゃんは、今回も後ろの方で固まって。


★次回譲渡会は1月15日の日曜日。自由ヶ丘会館です★






[PR]
by vag-sasa | 2016-12-19 14:06 | ●里親決定の猫
【Others】 2016年、いい男ベスト10。
今年もあと半月になりましたねぇ。
年賀状に取りかかる前に、ちょっと遊びました。
私が選んだいい男ベスト10。
順位は付けられませんが。


オクト(現在、宇野たま)
a0170297_20395621.jpg


番ちゃん(現在、中村つくね)
a0170297_20400489.jpg


ご存知、おやぶん!(渋谷区の友人宅)
a0170297_20403852.jpg


カイロ(現在、福山虎次郎)
a0170297_20405361.jpg


セイロ(現在、関根ロワ)
a0170297_20413863.jpg


ハスキーちゃん(渋谷区の友人宅)
a0170297_20401473.jpg


クマちゃん(自由ヶ丘の友人宅10.8逝去)
a0170297_21161061.jpg


ふうちゃん(来春、里親探しです)
a0170297_21151154.jpg


ケリー(我が家で甘ったれ!
a0170297_21213462.jpg



八、やっぱり今年の1番かな。(10.4逝去)
a0170297_20412534.jpg
006.gif 近々、いい女ベスト10を発表します!



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ↑1日1回ポチッとよろしく。









[PR]
by vag-sasa | 2016-12-13 21:48 | ●Others
【Others】銀座、夜見えなかった風景。
昨日は、撮影会の合評会と忘年会だったが、ココちゃんの具合が悪く欠席。
最近、お休みが多い。いい作品も無いので行きにくい事も有るが。
来年最初は銀座の路地裏散策らしい。

a0170297_17282421.jpg
4丁目の日産ビル。随分綺麗になったものだ!
a0170297_17281492.jpg
松屋店内のポスターしか見なかったが、そとの柱にも買い物袋も……いた!。
今日は7階の「花山河 張り子展」を見て来た。



そして、我が家にもいた!
ねこのきもちのふろくでした。
a0170297_17384061.jpg
現在プリンターの紙を入れる場所に誇り防ぎに使用中。柔らかくて便利。




[PR]
by vag-sasa | 2016-12-11 17:47 | ●Others
【里親募集】今年最後の自由ヶ丘譲渡会です。
a0170297_04502520.jpg
今回、我が家からは前回に続いて
かもちゃん、コマルちゃん、グレコの三匹。
会場でお待ちしています。
12月18日(日)

1月も自由ヶ丘で15日(日)


[PR]
by vag-sasa | 2016-12-11 04:53 | ●里親募集
【ココちゃん!】少しよくなった兆し。
薬はまだ1日だが、効いて来たのか少し食べる様になったココちゃん。
丸々の身体が少し痩せて、首周りも手でつかめる位。
いつも太くて首が持てないココちゃん。
このまま金曜いっぱい薬を飲んで、土曜日に再診。
悪い歯があったので、その時に抜くかも…と、言う事でした。
まぁ、大した事なく一安心。
a0170297_04231657.jpg
まだまだ丸まる。
a0170297_04230788.jpg
シュウちゃんと球ちゃんが心配そうに……。





[PR]
by vag-sasa | 2016-12-11 04:24 | ●ココちゃん!
【ココちゃん!】初めて病気のココちゃん!
2〜3日前からあまり食べていなかったし、嘔吐もしたり元気もなく、
表情も目が死んでいる。水曜日はサトウ動物病院お休みだったので、
昨日の木曜まで待って行って来た。
ラッキーにもサトウ先生がいてくれた。
熱があり、口内炎もあり。抗生物質+ビタミンC+ビタミンB群の静脈注射。
皮下輸液処置140cc、ビフィズス菌+タウリン経口投与。
そして、今日の再診。熱は下がり顔つきもココちゃんらしくなった。
が。まだ食べず。今日も注射して、薬をもらって帰って来た。
まだまだ、油断は出来ない。
a0170297_19134369.jpg
a0170297_19133566.jpg


013.gif同じ様に長時間待ったと言う方と外で待つ。
ハイジちゃん、福島の被災地の保護犬。
乳がんで心配なお母さん。このハイジちゃんが保護されたあと、
その区域は進入禁止地区になったそうです
a0170297_19135174.jpg
a0170297_19135920.jpg
飼い主さんが、自衛隊の方に言われたそうです。
100万円の寄付よりも、こういう動物を飼ってくれた方がどんなにかいい事かと…。






[PR]
by vag-sasa | 2016-12-09 19:35 | ●ココちゃん!
【Others】師走の銀座
久々の夜の銀座。7時の待ち合わせだったので、少し早く行ってブラブラ。
毎年の事ながら和光のウインドウディスプレイが可愛い。
a0170297_19045964.jpg
a0170297_19041868.jpg
a0170297_19042751.jpg
a0170297_19043677.jpg
a0170297_19044486.jpg
時どき動いて目を開ける。
a0170297_19053264.jpg
毎年おなじみ。
a0170297_19051812.jpg
鳩居堂のディスプレイ。
a0170297_19040467.jpg
a0170297_04180405.jpg
おなじみ日産ギャラリー。
a0170297_19050650.jpg
松屋のクリスマスセール用ポスター。猫でした。買い物はせず。
a0170297_04183207.jpg
a0170297_04182371.jpg
a0170297_04181361.jpg
あちこち、もう少しちゃんと撮りたかった〜。















[PR]
by vag-sasa | 2016-12-09 19:25 | ●Others