お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】二度目のカー..
at 2017-11-22 08:13
【お預かり猫】六三郎が調子いい!
at 2017-11-20 12:44
【Others】カレコ(カー..
at 2017-11-18 05:58
【ココちゃん】オガ温浴も5回..
at 2017-11-16 22:17
【里親決定の猫】カコちゃん、..
at 2017-11-16 00:14
【お預かり猫】名前は「おにい..
at 2017-11-14 05:30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
【里親募集】自由ヶ丘譲渡会です
a0170297_05591187.jpg

by vag-sasa | 2017-01-31 05:59 | ●里親募集
【里親募集】ななちゃんとかもちゃん
ここの所一緒に譲渡会に参加の自由ヶ丘のななちゃん、そしてかもちゃん。
昨日のお仕事は、ななちゃんと遊ぶ事。
こちらがゆったり接したらこんな感じになったななちゃん。
いつも、動きっぱなしで飛び廻っている、人の背中に飛び上がるし、
頭の上まで飛び乗って痛い事、痛い事。譲渡会では、いつもきつい表情で、
お客さんを睨んでしまう、決まる訳が無い。
すっかり、常連組になったご両人。会場でこの様な表情をしてくれたらなぁ。


011.gifななちゃんの滅多に無いゆったり姿。
a0170297_09152772.jpg
a0170297_09151895.jpg



012.gifかもちゃんは定位置でゆったり…。
a0170297_09150648.jpg

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ↑1日1回ポチッとよろしく。
by vag-sasa | 2017-01-26 09:19 | ●里親募集
【里親募集】7,5キロのチータ君
新年早々に保護されたチータ。
目黒区五本木の交差点付近で餌を貰っていましたが、
餌やりさんが、病気で入院されて碑文谷のKさんが保護しました。
尿が出てない様でしばらく入院生活をして、昨日我が家に来ました。
とにかく8キロ近くて重い!
性格はとても良く、頭もよくいい子です。前回の譲渡会には、
ワクチンを打ってから2週間経過してなくて残念ながら不参加。
2月11日にはぜひ参加したいものです。
巨猫好きにはたまらないと思います!


入院中!
a0170297_20093921.jpg
a0170297_20101193.jpg
a0170297_20095705.jpg
18日間の入院でした。

我が家で、今日。
a0170297_20150409.jpg
a0170297_20142961.jpg
a0170297_20272432.jpg
a0170297_20273366.jpg
初日の夕べは、女のこの様な声で朝方までよく泣いた!





by vag-sasa | 2017-01-24 20:28 | ●里親募集
【Others】今週の1週間。
自由ヶ丘での譲渡会で始まった今週の日曜日。結局決まらず。
月曜日は、NPO法人鎌倉ガイド協会主催の鎌倉の七福神めぐり
何年か前にも行ったコース。
北鎌倉に集合して出発。寒いせいか例年より人が少なかった。
私たちは仲間5人で参加。半日コースで徒歩約5キロ。
足が痛かったので心配しながらの歩きだったが、なんとか大丈夫だった。
a0170297_22130944.jpg
a0170297_22125102.jpg
布袋尊(浄智寺)
弁財天(鶴岡八幡宮)
毘沙門天(宝戒寺)
寿老人(妙隆寺)
恵比寿(本覚寺)
福禄寿(御霊神社)
大黒天(長谷寺)
今回は比較的まじめに話を聞いた。
いつもは、写真撮ったりおしゃべりしたりで不真面目でしたが…。
終わって、後から来たひとりと合流でランチ。
何だかんだで帰ったのは夕方。

水曜日は、子供の頃から家族同然の知り合いが亡くなってお通夜。
家に行ったら、昔のアルバムが出ていて、
その中に私の二十歳くらいの写真も有り、
ピチピチの若い私で本人が一番びっくり。
あれから○○年!
a0170297_22132992.jpg
a0170297_22135192.jpg
そして金曜の昼は友人のお見舞い、夜は、かもちゃんのお見合い。
譲渡会の当日も来てかもちゃんを抱っこした家族さんが、
かもちゃんを、他の子供達が見たいと、
6人家族の5人で来てくれました。さすがに子供4人にびっくりで隠れてしまった。
普通、二人くらいまでなら少し時間掛けて待つと出て来るが、
5人では無理でした。元々甘えるかもちゃんではないので、難しい。

そして、今日は、くうちゃん、みいちゃんのお届けでした。
a0170297_22204483.jpg
緑が丘の里親さん宅で。



by vag-sasa | 2017-01-21 22:19 | ●Others
【里親決定の猫】くうちゃん、みいちゃん。
本日、11時にお届けしました。
Kさんが先に行ってケージの準備していてくれました。
猫CUBEで用意してもらった大きい二段のでよかった。
昨日も一昨日も二匹は抱っこして歌うと気持ち良さそうに眠った。
とってもいい子達でした。今日は風が強くてスクーターが、重く感じた。
我が家から20分ほどで到着。ナビ通りに行くと12分。
知ってる道路で行ったが、早かった。まだ新築のピッカピッかの一戸建て。
ケージを置いた所はお日様が当たって暑いほど。
猫を飼うのは初めてのご夫婦に、それぞれ抱っこされ写真も撮れた。
茶白のくうちゃんばかり問い合わせあったが、
二匹一緒でと保護主さんの希望も強く、あきらめなくて良かった。
ずっと一緒にいられると思うと、嬉しくなった。
辛い別れも二匹だと和らぐし、何といっても2週間の滞在でした。
この位に決まってくれると辛さが浅い!
Kさんは、息子さんの車で埼玉まで猫のお届けのはしご、お疲れさまです。
a0170297_14160820.jpg
a0170297_17120623.jpg
a0170297_14164531.jpg
a0170297_13513978.jpg
最後の晩、寄り添って。



目黒区のHさん宅
a0170297_13505910.jpg
a0170297_13522986.jpg
割と落ち着いている、二人。
a0170297_13520855.jpg



025.gif夕方、送っていただきました。
まだ、食べてない様です。
a0170297_18175459.jpg









by vag-sasa | 2017-01-21 13:55 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】くうちゃん、みいちゃん。
1月15日、今日は自由ヶ丘での今年最初の譲渡会でした。
我が家からは5匹連れて行く。
くうちゃんと、みいちゃんは保護された方におまかせ。
一番乗りで念願の二匹一緒に決まった。

こちらは前回、前々回同様の三匹(グレコ、かもちゃん、コマル)。
5回目のかもちゃんは人気だったが決定までは行かず。
コマルちゃんは何時もの様に背中を見せてケージの隅で固まって居た。
グレコは大分慣れて、毛繕いをするまでに。
次回2月、3月、4月と続けて自由ヶ丘です。
あきらめずに!…。

006.gif決定!土曜日お届けです。
a0170297_21490045.jpg
ロンパリも治って可愛いくうちゃんと優しいみいちゃん。

a0170297_21544858.jpg
仕事を終えて一安心のお二人。
a0170297_21545722.jpg
男の子と女の子の兄妹に撫でてもらって、かもちゃんご満悦!

a0170297_21543378.jpg
こんなコスプレ猫も人気だったが……。




by vag-sasa | 2017-01-15 22:04 | ●里親決定の猫
【Others】東横線のドア貼り広告
昨年末、見た嬉しかった東横線の広告。
a0170297_04444379.jpg
060.gif

そして、我が家のプリンス。
顔全体もですが、真ん中の白い部分がギターを弾いてるプリンス!
目と目の間が首あたり。ね!
パープルレインが聞こえそう。
a0170297_04445571.jpg
我が家のプリンス=コマルちゃん。(6カ月のオス)
15日、自由ヶ丘譲渡会参加しますよ。






by vag-sasa | 2017-01-11 04:56 | ●Others
【里親募集】自由ヶ丘譲渡会です
a0170297_04262425.jpg
我が家からは。今回もかもちゃん、グレコ、コマルの三匹で参加します。
会場でお待ちします。
新顔の、くうちゃんとみいちゃんもKさんと一緒に参加しますよ!





by vag-sasa | 2017-01-11 04:31 | ●里親募集
【里親募集】お正月は……。
3日にインターネットの接続がおかしくなり、1週間が過ぎた。
元旦に、一昨年猫を亡くした友人と一緒に深大寺へ。
二日目は例年どおり愛宕神社参拝。(火の用心のお札を買って来ます)
3日目からは、もう通常通り。そして6日には新しい二匹の姉妹が来た。
セイロ達を保護した品川のKさんの依頼で病院まで引き取りにいく。
大人びたみいちゃんとちょっとロンパリのくうちゃん
4カ月の元気な姉妹です。
インターネットはキーボードが壊れた影響でした。
今日の午後いつもの様にNさんに来ていただき助かった。
代わりのキーボードも譲っていただいて、新しいのを買わずにすんだ。
やっと里親募集に二匹を掲載出来た。
いよいよ、今年も里親探しのスタートです!
a0170297_18411749.jpg
a0170297_18413284.jpg
a0170297_18414553.jpg
品川区で保護された
くうちゃん(茶白)、みいちゃん(キジ白)。





by vag-sasa | 2017-01-09 18:47 | ●里親募集
【Others】謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

春よ来い!福よ来い!
a0170297_09391360.jpg
ふくふく母さん(張り子制作/花山河)






by vag-sasa | 2017-01-01 09:48 | ●Others