お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【お預かり猫】9/10~9/..
at 2017-09-20 21:17
【お預かり猫】11日間のお預かり
at 2017-09-20 19:08
【Others】10日ぶり!
at 2017-09-19 21:07
【Others】映画、「ボブ..
at 2017-09-09 11:07
【里親募集】自由ヶ丘譲渡会 ..
at 2017-09-06 00:22
【Others】渋谷で映画と..
at 2017-09-05 08:01
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【Others】人も縁、猫も縁。
2月の譲渡会で決まったかもちゃん。
お届けが里親さんの都合で3月17日となった。
会場でいつも決まるとお渡しする本を渡し忘れたのでお送りした。
お礼のお手紙をいただいて、いろいろわかった。
最初の猫は、勘太似だったと。
そして4年前に亡くなった猫はロロちゃん似。
本をちゃんと見て戴いたのがわかり、それも嬉しかった。
譲渡会の日、一旦あきらめて外に出たら他の猫を勧められ、
戻って待ってる間に、かもちゃんを見て抱っこ。
それで決まったと…。
かもちゃんは、ちょっとあきらめ気分になっていた所なので
私はもちろんスタッフ一同が大喜びでした。
毎回車を出してくださってご夫婦で送り迎えしてくれた
Kさんご夫妻も安堵。
かもちゃんの事、毎回一生懸命薦めてくれました。
かもちゃんは決まったけれど、他の猫のために、
今後も送り迎えをしてくださると嬉しいお言葉。
ありがとうございます。

かもちゃん、今度こそ、いい縁で良かったね!
a0170297_07115394.jpg
043.gif決まってから、わかった様に落ち着いています。
昨日は添い寝していろいろお話をした。
ずっと、聞いていてくれた。寝た振りをして。





by vag-sasa | 2017-02-28 06:51 | ●Others
【Others】真園ありす Live April 2017

元、宝ジェンヌの真園さん。43日にライブをやります。

猫の友人のご紹介で知り合いになったばかりです。

退団されてから、フィラデルフィアに勉強に行き帰国してからも、

色々歌の勉強をされ、ソプラノから、ジャズ、ポップスまで

何でも歌ってしまいます。全てそのジャンルの歌い方で。

初めて今回見せてもらう会場は、

渋谷のセルリアンタワー2階のJZ Bratです。

素晴らしいベースとピアノでのライブです。
興味のある方は是非!

a0170297_03280567.jpg

43(mon)(入替なし)

Open 17:30/Start 1st 19:00~

        2nd 20:15~

Carge 5500円(お食事代は含まれていません)


◉予約電話番号

JZ Brat 03-5728-0168(受付時間 平日 15:00~22:00)

🌎お問い合わせ=(内藤音楽事務所)

Tel.03-6272-4074

Fax.03-6272-4075

Mail. info@naito-m-e.co.jp


セルリアンタワー東急ホテル2F

渋谷区桜ヶ丘26-1


真園ありす

宝塚歌劇団花組出身。退団後、 渡米しフィラデルフィアに移住、

声楽、オペラ、の勉強を続ける。5年を経て帰国後、

山崎陽子 作「朗読ミュージカル」を始め、コンサートやライブなどを再開。

現在、クラシック、ミュージカル、ジャズ、ポップス、

童謡などあらゆるジャンルを歌い、演じ分けることができる

貴重な存在として活躍している。毎年童謡のCD録音に参加。

その他、アーチストのボイストレーナーとしても活躍。

優しく心地よい歌声と温かい表現が安らぎの時間を作り出している。






by vag-sasa | 2017-02-27 08:29 | ●Others
【友人宅の猫】玄間に捨てられていた、ウメばあちゃん。
夜の10時頃、玄関に一匹の猫が置き去りにされていたそうです。
前足も悪く自分で歩ける様な状態でなく、誰かが置いて行ったと思われた猫。
体重は1.66キロ。風邪もひいていた様で治療中。
ウメの季節に現れたおばあちゃん猫なので「ウメばあちゃん」となった。
里親は探さず、友人宅の猫になった様で、他の猫達が怒っている様です。
a0170297_06263168.jpg
a0170297_06261850.jpg


by vag-sasa | 2017-02-25 06:26 | ●友人宅の猫
【Others】美味しかったいただきもの。
ここ数ヶ月で美味しかったいただきもの。
すべて、感動ものでした。
a0170297_20232548.jpg
信州の同級生が丹誠込めて作った大根。大好きです。

a0170297_20233329.jpg
こつぶながら、美味しかったみかん。

a0170297_20234170.jpg
今更ですが、初めて食べた富士柿。美味い!

a0170297_20291279.jpg
紅マドンナ。値段を聞いてびっくり!素晴らしく美味い!

a0170297_20235072.jpg
大分出身の友人から。かぼすジュース。さわやか。


a0170297_20414139.jpg
昨日いただいたばかり。中味はキナコ飴。私はあんこ飴が好き!


a0170297_20240608.jpg
こちらは、いただきものでなく、ヤクルトの訪問販売で。
一番今、はまっています。
夏に出た季節限定のトマトジュースも良かった!
どちらも市販されていず。






by vag-sasa | 2017-02-21 20:33 | ●Others
【里親決定の猫】チータは3月5日お届け決定!
チータは我が家に来て、一カ月になろうとしています。
写真撮影のため病院で初対面の時から、
いい顔で堂々としていて頭が良さそうだなと思いました。
尿道結石で尿が出なかったり、血尿が出たりで心配をしましたが、
薬も効いて、ほぼ治りました。が、再発の恐れも有るので
しばらく療養食です。特に3カ月は完全療養食。
以外にも本人は、嫌がらず素直に美味しそうに食べてくれます。
里親さんになる、Gさんもご理解をしてくださって、待っていてくれます。
3月5日の午前中にお届けする事になりました。
a0170297_07364742.jpg
a0170297_07432143.jpg
a0170297_07362760.jpg
a0170297_07363722.jpg
a0170297_07370919.jpg
あくびの途中ですよ!







by vag-sasa | 2017-02-21 07:38 | ●里親決定の猫
【Others】クリちゃん命日ほかいろいろ。

034.gif今日は、クリちゃんの命日。片目で押し入ればかりにいたが、
他の猫とソファーで寝たりもする様になっていた。
入院して、初めて抱っこが出来て感動したっけ。
寒い雪が散らつく日だった。三太のお見合いの日でもあった。
もう四年前の事になった。
a0170297_09474904.jpg

034.gifそして、先日の譲渡会で見つけた、ダリちゃんのそっくりさん。
よく見たら、髭のはね具合が逆だった。
里親さんのHさんもびっくり。ダリははなちゃんと仲がいいらしい。
a0170297_09490528.jpg
譲渡会場で見つけたナナちゃん。
a0170297_09525950.jpg
↑若い頃のダリ↓
a0170297_09511808.jpg

055.gifダリの里親さん.Hさんより

わー、本当ですね。かわいいです!

2日前、初めてダリさんをだっこしました「どいて」と言ってもどかないので、

抱きかかえてみたら抵抗せず、おとなしく抱えられてベッドから移動させられました。

最近は、はなとの追いかけっこが激しいです。

お互い楽しいのならいいのですが…




034.gif最近のココちゃんは、若いコマル君がいいらしい。
ふられたのは、ケリーとサバちゃん!
a0170297_10142331.jpg



034.gifコマルのお母さんマルコ。
押し入れで固まって居たが、この通り。
a0170297_10051471.jpg



034.gifそして、貫禄充分のチータ。
ケージから出て、外が恋しそう。
3月5日にお届け予定。*又改めてチータはアップします。
a0170297_10045908.jpg


034.gif相変わらずいたずら好きの球ちゃん。
物を落としてよく壊してくれます!番ちゃん元気かな?
a0170297_10190946.jpg

034.gif新顔、マシュウ。ちょっと手強いマシュマシュ。
名前を鉄ちゃんにしたら、益々怖くなったので柔らかくと言う事で
マシュマロから、マシュウ君。*エイズ陽性
クリーミーな美しい毛並みです。ゆっくりと里親探しをして行きます。
a0170297_10522821.jpg
a0170297_10334064.jpg
チョコなんていらねぇよ!

a0170297_10334837.jpg
ふうちゃんは?



034.gif17日の金曜日、木村洋子ご夫妻のさんの新年会で見せていただいたベリーダンス。
木村さんも習っている様ですよ!
a0170297_10090504.jpg





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ↑1日1回ポチッとよろしく。


by vag-sasa | 2017-02-19 09:49 | ●Others
【Others】新、枕占領組の三匹。
a0170297_06162554.jpg
朝起きると、枕を囲んで三匹が。八がいた場所に最近はグレコである。
私はいつの間にか枕をとられ、歪んだ姿勢で寝るので身体が痛い。
特に右のケリーは図々しくて、どかしてもどかしても、真ん中を占拠。
可愛いからねぇ、許せちゃう!
*左から、ココちゃん、グレコ、ケリー。





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ↑1日1回ポチッとよろしく。


by vag-sasa | 2017-02-19 06:23 | ●Others
【友人宅の猫】自由ヶ丘の臆病さんが……。
今日は遊んだらこんなにいい顔!


みみちゃん いつも隅っこで固まってるのに。
a0170297_19541653.jpg


みのるちゃん みのる君って言ってしまうほどなのに、女の子らしくなって。
a0170297_19540811.jpg


033.gifいつもはこんな感じ!
a0170297_19542805.jpg
a0170297_19544043.jpg






by vag-sasa | 2017-02-15 20:06 | ●友人宅の猫
【里親決定の猫】検査結果もよく、安心してお届け予定なり。
昨日の月曜日、チータの再検診に保護主で心配性のKさんと行く。
抗生物質もよく効き、いい尿になったと。
先生も前回より明るい顔だった。
ただ3カ月間は完全療養食に徹して、半年は要注意。
この辺りも里親さんになってくださる、
Gさんにも良くご理解いただきました。
安心してみんなの都合の合ういい日にお届けです。
a0170297_09263423.jpg
診察前。神妙な顔のチータ。
a0170297_09264742.jpg
今朝、先日譲渡会で買って来たおもちゃで…。
a0170297_09270397.jpg
3分で羽根を喰いちぎった!
a0170297_10030192.jpg
そして、今日はバレンタインデー。053.gif
他のオス猫たちは関心を示さず、チータだけ喜んでくれた(笑)。




060.gif
昨日はグラミー賞でしたね。又今年も見てないけど
アデル、よかった良かった!
昨年の私のベスト1は「HELLO」だった。



by vag-sasa | 2017-02-14 09:36 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】巨猫、チータ。
食事療法のせいもあり、少しスリムになったチータ君。
毎日少しづつケージの外で部屋の散策。今日は落ち着いて
ゆったり気味。
他の猫にもあまり関心んを示さず、喧嘩もなく安心ではある。
しばらくすると、自分から又ケージに入っていく。
外にある他の猫たちのごはんも食べようともせず。
でも、重いぞチータ!
a0170297_17535930.jpg
a0170297_17540889.jpg
a0170297_17541789.jpg



by vag-sasa | 2017-02-12 17:56 | ●里親決定の猫