お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【里親決定の猫】ポッチ&まさ..
at 2017-05-27 21:35
【Others】忙中閑あり
at 2017-05-26 10:44
【里親決定の猫】ふうちゃん、..
at 2017-05-24 12:20
【里親決定の猫】…だった、カ..
at 2017-05-22 08:32
【里親決定の猫】豆炭5の第一..
at 2017-05-21 20:21
【里親決定の猫】ミラノ君お届け 
at 2017-05-21 11:45
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【里親決定の猫】鈴とらこと、ふうちゃん。
鈴とらと言う名前になったふうちゃん。同じ保護仲間に鈴之介がいると
猫キューブのスタッフに聞きました。
里親さんのSさんに言うと、候補にあった名前だそうです。
Sさんより嬉しいメールです。

055.gif 鈴とら二日目

昨日夜になるとじっとこちらを覗いて鳴き出したので

何かと思ったらごはんの催促でした。

2回ほど催促きたので少しずつあげてみました。

全部ぺろりです。

そのあと夜鳴きがすごかったですが

朝見たらハンモックに入っていました。


朝ごはんもフーッてしてますが

しっかり食べてました。

トイレもちゃんとしていて

お水も飲んでいるようです。

a0170297_23043811.jpg


055.gif 鈴とら四日目

指先の匂いを嗅いでくれるようになりました。

目の前にいてもすやすや寝てくれるようにもなりました。

夜鳴きは相変わらずしてますが初日よりしなくなったかなと。

あと少しで撫でられそうな感じもしますが

焦らずいきますね


先ほどおトイレしたあと開けっ放しにしてたケージから

少し出て爪研ぎしてました。

すぐ戻っていきましたがわりと落ち着いたのかな?

a0170297_23044839.jpg

169.png

やっぱりSさん宅には、チータでもなく、

たらみちゃんでもなく、

ふうちゃんがお似合いでぴったりの相性の様だ!





[PR]
by vag-sasa | 2017-04-29 22:51 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】風に縁のあるふうちゃん。
今日はふうちゃんのお届けでした。
大田区内のお寺で保護された日はとても風が強く、
ふうちゃんと名付けたと聞いてます。
そして、今日もとても風の強い中のお届けとなった。
キャリーバッグに入れるのが一苦労と思っていたら、
いつも通り毛布に潜っていたので、周りから押さえ込んで、
そのまま簡単に入った(笑)。
我が家に来てずっとケージでした。撫で撫では大好きで、
首周りとお腹。
でも、抱っこは絶対駄目でしたので、一匹になって、
甘えられる様になったらと思います。
里親になる20代のSさんはとても理解してくださり、
気長に付き合ってくれるとお約束。
ふうちゃんを知ってる人達はみな喜んでくれてます。
多分、和田さんも……。
a0170297_17013496.jpg
ふうふうは言うものの暴れたりせず。
a0170297_17014317.jpg
住み慣れた同じ大田区に行けて良かったふうちゃん。


169.png
里親Sさんは、最初チータの希望でネットからの応募でした。
チータが決まって残念でしたが、Sさんの職場の側にいた、
たらみちゃんを見に譲渡会にも顔を出してくれました。
でも決めずに帰り、もう一回会ってみたいと連絡がきたのが、
川越に決まった翌日。
またしても残念。でも同じ場所のふうちゃんを見てくださいとお願いをして
お見合いに来ていただき、気に入ってくれました。
お見合いの日も潜りっぱなしでしたが。
後日、ご主人も一緒に又来てくれましたが潜りっぱなし。
時々顔を出す程度でした。
でも、決めてくれました。有り難い事です。
これで一匹になって落ち着いて甘える様になってくれたらと思います。
そして、ふうちゃんは、鈴とらになりました。
お母さんと一緒に命名しました。
みーたんの様にうまくやれよ!
a0170297_17225601.jpg
2016.10(我が家に来たばかり)




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


[PR]
by vag-sasa | 2017-04-26 17:19 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】たらみちゃんは、ゆずちゃんに。
保護主のNさんと川越まで珍道中でお届けした、たらみちゃん。
もうすぐ一カ月になります。里親のOさんは苦戦中。
触らせてくれない様です。こむぎちゃんときなこちゃんの先輩猫とは
少しずつ距離が近くなっている様ですが…。
a0170297_17051841.jpg
a0170297_17054620.jpg
171.png ゆずちゃんの里親さんOさんより

あれから、少し慣れたようです

まださわらせてはくれませんが、柵の外から名前を呼ぶと返事をしたり、

少し近づいてきてくれます

ゆずが、きなこを気に入ったようで、よくスリスリしています。が、

きなこは「馴れ馴れしいんだよ!」というような感じでシャーしています。

こむぎもまだウ~ウ~言ってます。

でも少しは慣れたようです。


日数を重ねれば抱っこできるようになりますかね?

やっぱり少しさみしいです😢




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


[PR]
by vag-sasa | 2017-04-25 17:11 | ●里親決定の猫
【里親募集】自由ヶ丘の譲渡会

大人猫ばかりの日だった。お天気も良く人も多かった。

先ず、初めて参加のテツが21歳の女性に決まった。

そして遠くから参加の3回目のマミちゃんが。

グレコは何人もの方に抱っこされ好評だったが、

ほかも見てきますといって、帰ってこない人ばかり。

でも待ちに待ったグレコに合う家族が来てくれました。

お父さんがずっと抱っこされて、娘さんもそっと手を出し……

優しいお母さんもだんだんにその気になってくれて、

「ここでやめたら後悔しますよ!」なんて脅し文句()

そして決定!横浜の方でした。

グレコは私をとっても癒してくれて居たので寂しいが、

いい結果で嬉しいと思Uう事にします。

これで碑文谷猫が全て里親さんが見つかりました。

譲渡会会場ぜんたいでは、50%ほどきまったかな。

昨日はあちこちで、開催されて居た様なのに大健闘でした。

みんな猫も里親さんも、感動する日が近い!

a0170297_08465604.jpg
a0170297_08454015.jpg
グレコは静かに甘えていた。
お届け日は、まだ未定!
a0170297_08463230.jpg
かもちゃんでお世話になったKさんの連れて来たテツも
里親さんには、抱っこされなかったがこの通り寛いで。
 5月1日、板橋区へお届けです。私も同行。
a0170297_08460605.jpg
a0170297_08450713.jpg
ベビちゃんは、検討中らしい。
初めての割には落ち着いていたね。
a0170297_08462190.jpg
a0170297_08522819.jpg
女の子に遊んでもらうマミちゃん。
三度目の正直。

a0170297_08435955.jpg







[PR]
by vag-sasa | 2017-04-24 08:52 | ●里親募集
【里親決定の猫】パンちゃんも決まり!
パンちゃんは来てからまだ2週間でした。保護されたIさんの娘さんが
飼う事になりました。夕方、小雨の中Iさん宅迄連れて行って来ました。
とってもいい子でした。ケージから直ぐ出ても喧嘩もなく、甘えも上手。
ただ、玄関やベランダに出たがって危険でした。外が恋しい様で。
16日間のお預かりでした。元気でね、パンちゃん!
a0170297_20490220.jpg
とっても美人さんでした。
我が家で預かったIさんの他の猫は、セイロ君、カイロ君、シュウちゃん。
違う所での保護でしたが、みな良く似てる!


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


[PR]
by vag-sasa | 2017-04-22 20:55 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】驚きのみーたん
みーたんお届けの翌日の今日、嬉しい驚きの画像が届きました。
我が家では、とても臆病で部屋の中を歩く事はまずなかった。
最近になってちょっとだけ一緒に寝たりもしたが、
ケージに戻って静かにしているみーたんでした。
沢山の猫達は、みーたんにはストレスだったかも知れない。
新しい部屋で何だか家具も絵も別格で不思議そう。(笑)
私には夢の様な光景です。でも、これが昨日からみーたんの家です。
似合ってるよ!みーたん!
a0170297_20261564.jpg

168.pngみーたんのお母さんより

今朝方4時過ぎから泣き出し、

なでなでし、ケージからお出まし

リビング探険しました。嬉しや

昨夜お祈りしました。通じたのかな

私、娘の手のひら舐め舐め、

爪磨ぎもし、6時過ぎシーチキン半分くらい食べました。

やれやれほっとして、ニコニコババ😇

暫くはホットする連続でしょうか

一歩の一歩ですネ~

みーたんが安心して過ごせるのが私どもの一番の願いです。

寄り添って行きます







[PR]
by vag-sasa | 2017-04-22 20:33 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】みーたんがあったかい家に…。
決まってから約一カ月の今日お届けとなった。Mさんがとても喜んで下さり、
みーたんがいない夜でもいつもよりほっと出来てます。
前の飼い主さんとの間に入ってもらったKさんにもご報告。
みーたんは、田園調布の素敵なお家のお嬢様になりました。
よかった!よかった!
a0170297_21375711.jpg

168.png世田谷区のMさんより、お届け2時間後に。

みーたん少し、綺麗に丸くなり眠りかけてます。

娘の写真顔こんな素晴らしい笑顔見た事有りません。みーたんの相乗効果です。

ハッピーみーたんになるよう心寄せ合いたいです。


a0170297_21312212.jpg
まず、一番下の部屋で。
a0170297_21314243.jpg
ベランダには、鳥予防用のネットが全面に。安心安心。
a0170297_21310116.jpg
美しいピンクの三段プラケージ。一時間かけて娘さんが組み立て。



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。



[PR]
by vag-sasa | 2017-04-21 21:58 | ●里親決定の猫
【Others】ステンドグラスの花時計

随分前に、ステンドグラスの教室で自分でデザインして作り出したものの、上手くいかず途中で投げ出し先生がその後仕上げてくれました。そして私が買える安い価格でお店に展示してくれましたが、それでも私は買えず()。それを、友人が気に入ってくれてめでたく買ってもらいました。結構色もよくそうなると惜しい気がしたりして。家をリフォームして綺麗な白い壁に掛けて貰えそうな幸せの掛け時計。

a0170297_01473654.jpg

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。



[PR]
by vag-sasa | 2017-04-19 01:51 | ●Others
【里親決定の猫】かもちゃん!かもちゃん。
見てください、このいい寝顔。寝たふりかな?
私の言う事をきいて、Kさんご夫妻に可愛がられています。
我が家にきた時の様にいい顔に戻りました。
a0170297_07565867.jpg

168.png かもちゃんの里親、等々力のKさんより

なかなか入ってくれなかったかもちゃんのベッドに、

今は気持ち良さそうに寝ています。

夜になると元気になり、つくづくネコは夜行性だと

実感しています。

昨晩、食事をしている時 

傍に来てちょこんとお座りをしている姿が可愛らしく嬉しく

漸くここまで来てくれたと思いました。

ここ数日 凄い進歩です。

   

母とムミが亡くなって4年が経ち、

かもちゃんに何か強くご縁を感じています。

新しい家族が出来、楽しく過ごしております。

本当に有難うございました。

きっと笹澤さんの声が届いているのでしょう。

かもちゃん うまくやってます!! 




人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


[PR]
by vag-sasa | 2017-04-17 08:02 | ●里親決定の猫
【里親募集】潜伏終了ベビちゃん!
潜伏期間終了!と思ったら又潜伏したり。
ごはんも食べたり食べなかったり…。
気まぐれ、甘ったれのベビちゃんです。
結構美人です。
好物は、焼きまぐろと懐石のカリカリ。
譲渡会では、潜らないでおくれ。

a0170297_19354553.jpg
a0170297_19355388.jpg
a0170297_21010167.jpg
そして、眠りました。
a0170297_21011124.jpg



人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


[PR]
by vag-sasa | 2017-04-16 19:41 | ●里親募集