お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】二度目のカー..
at 2017-11-22 08:13
【お預かり猫】六三郎が調子いい!
at 2017-11-20 12:44
【Others】カレコ(カー..
at 2017-11-18 05:58
【ココちゃん】オガ温浴も5回..
at 2017-11-16 22:17
【里親決定の猫】カコちゃん、..
at 2017-11-16 00:14
【お預かり猫】名前は「おにい..
at 2017-11-14 05:30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
【Others】ちょっと不具合を起こし、削除しました。
29日の掲載は何かの不具合で、開けなくなり削除しました。
画像で、何か合ないものがあったみたいですが、原因解らず…。
改めて掲載します。
里親さん、すみません。
a0170297_00364141.jpg
我が家のまるびです。



by vag-sasa | 2017-08-31 00:38 | ●Others
【里親決定の猫】2017年春の仔猫お預かり総まとめ
4月29日から13匹の仔猫を次々と預かり8月25日のお届けで
すべて無事里親さん決定しました。
引越と暑さとワクチンとウィルス検査、
キロロの結膜炎の通院とで大変でしたが、
皆いい子で可愛く楽しい賑やかな毎日でもありました。
我が家でのお見合いは9回。譲渡会には1回参加。
13匹で、里親さんは10軒。2匹の家が3軒ありラッキーでした。

1.豆炭5 黒の5匹(自由ヶ丘のスーパーに)
a0170297_16132648.jpg
↑みんな、真っ黒で、区別がつきにくくリボンで色分け。
一番元気でした。そして、大人気でした。

  墨子♀ (4/29〜5/21)板橋区大山のKさん宅→墨子(ぼっこ)
  太郎♂ (5/2〜5/19 大田区山王のKさん宅→ミラノ(先住にヴェローナちゃん3歳)
  ポッチ♀5/2〜5/27 町田市南大谷のAさん宅→Qooちゃん(先住にまいかちゃん13歳)
  正♂  5/2〜5/27 町田市図師町のSさん宅→セーラム(先住にタビー君7歳)
  ルイ♂ 5/2〜6/7 世田谷区上馬のHさん宅→ルイ


2.六角橋5 柄違いの5匹(横浜市六角橋の民家の庭に)
a0170297_16135521.jpg
↑見事に柄違いの5匹でした。
キロロとチャロは一緒に里親さん宅へ行けました。

  ロック(黒)♂(6/10〜6/28)世田谷区上馬のHさん宅→マル君(ルイ君宅へ)
  ロン(白黒)♂(6/10〜7/1 板橋区大山のKさん宅→ピックちゃん(墨子ちゃん宅へ)
  ロミ(三毛)♀6/10〜7/7 目黒区五本木のMさん宅→あんこちゃん
  キロロ(キジ白)6/10〜8/5)品川区西五反田のHさん宅→キロロ
  チャロ(茶白)6/8〜8/5 品川区西五反田のHさん宅→チャロ



3.六角橋3 茶白3匹(横浜市六角橋の民家の庭に)
a0170297_16142673.jpg
↑もう一匹三毛がいた様ですが、保護できず。
みんな、男の子っぽくやんちゃで元気でした。

  六三郎♂(6/22〜7/22)大田区田園調布のOさん宅→チョコちゃん(先住にモカちゃん)
  六助♂ (6/22〜7/24目黒区鷹番のTさん宅→六助(先住にはなちゃん6歳)
  六蔵♂ 6/22〜8/25)品川区旗の台のKさん宅→ムギ
 

この13匹はすべて、「自由ヶ丘ニャンとかしよう会
よりのお預かりでした。
門坂さんが、自由ヶ丘の豆炭5はもちろん、
六角橋まで何度も足を運び保護出来ました。
自由ヶ丘在住の方が六角橋にある実家に餌やりに行ってる時に
現れた猫たちで、保護を依頼されました。
六角橋の猫からは、里親さんは23区以内と
限定させていただきました。
おかげさまで、近いところが多く助かりました。
小杉ご夫妻には今回も大変お世話になりました。



 

by vag-sasa | 2017-08-27 15:27 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】六蔵、今日お届けでした。
8月25日、長い一日でした。
気温が35℃になる予報だったので、小杉さんに応援を頼み
車で旗の台までお届けに行く。
お母さんは、お留守でしたので娘さんひとりに抱っこされ、嫌がりもせず
今日もいい子の六蔵でした。
暑い日でしたが、昨日ほどでもなく。
そんな中、餌などを忘れ2往復もしてもらいました。
ランチの時間だったので三人で木曽路で六蔵さよならランチを。

どんなに暴れても心配のないビルなので安心です。
我が家も大人の猫たちだけの生活に4カ月ぶりに戻り、静寂を取り戻しました。
六蔵と賑やかに遊んだベビちゃん、球ちゃんは寂しそう。
a0170297_19571364.jpg
朝陽の中でベビちゃんは、寂しくなるなぁと……。
a0170297_19584320.jpg
六蔵からムギちゃんになる様です。
a0170297_19594096.jpg
我が家の窓からの景色とうってかわって、
これからは、車の激しい中原街道を見下ろします。


171.png今日も車を出してくれました。
a0170297_20000532.jpg
22日にお別れに来てくれた小杉ご夫妻と。
(引越の前後2週間預かっていただいた)

a0170297_20001890.jpg
そして夕方は自由ヶ丘へ。
火、水、木と3日間のお留守番のお土産に南高梅の梅酒をいただく。
今日から、チビリ、チビリと……。


夜は、コミちゃんの写真を見にKAIさんが、夕食を持って来てくれました。
ご主人と一緒の写真を見て、ホントに安心して帰りました。





by vag-sasa | 2017-08-25 20:10 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】決定!六蔵。
決まりました!13匹の仔猫の締めくくり。
六蔵が今日決まりました。旗の台から母娘で自転車でに乗って、
この暑い中お見合いに来てくれました。
すっかり気に入ってもらい、即決定です。
今週早速、金曜日にお届けです。
a0170297_17112135.jpg
当日お母さんが留守なので、今日三人で。

a0170297_17113084.jpg


by vag-sasa | 2017-08-21 17:12 | ●里親決定の猫
【Others】引越して3週間。

今回引っ越しにあたり、スクーターの置けるマンションがあまり無く、いよいよ乗るなということかなぁと思ったり。バイクが壊れたという友人にあげるよ!なんて簡単に言ってしまったり。最終的に置ける事がわかり友人に謝ったり、ホッとしたり。年齢と猫とスクーターと。難しい事だらけでしたが決まってみればいい事づくめ。ちょっと狭くなった事ぐらいであとは、私も猫たちも快適です。駅も近くなりコンビニも近い。3階なので窓からの景色も気持ちいい。猫たちも出窓でのお昼寝は気持ちがいいらしい。上から人や時折通る車を眺め、そしてまた寝ます。ところで、バイクといえば、82歳の方が家族に車は止められたと。でも今は50ccのバイクが足だと。頼もしい!それだけではない!趣味の健康麻雀は9段だそうで、名人戦に出たら負けたので名人にはなれなかったとサラリ!昔からお元気で尊敬してた方ですが、ますますお元気で嬉しかった。見習いたい、いろいろ。さて、今日はいよいよ、六蔵のお見合いです。決めます!

a0170297_09183335.jpg
今日こそお見合いの六蔵。
a0170297_09182393.jpg
窓から愛車が見える!



by vag-sasa | 2017-08-21 09:19 | ●Others
【里親決定の猫】里親さんより、7〜8月。
里親さんより送っていただいた画像です。
楽しい近況が解ります。
a0170297_08300741.jpg
ボッ子ちゃんとピック(ロン)
ピックちゃんは9月2日に去勢手術だそうです。
a0170297_08302161.jpg
ボッ子ちゃんとピックちゃん
a0170297_08304981.jpg
ゆったり、グレコ
a0170297_08310414.jpg
元気いっぱいの仲良し姉妹、キロロチャロ
a0170297_08410366.jpg
2ショット成功!六助はなちゃん。
もうすぐ、1カ月だね。
a0170297_08333469.jpg
ビビちゃん(シュウちゃん)

a0170297_08352083.jpg
ちょっと季節の変わり目は元気のないこはなちゃん(甲ちゃん)
a0170297_08361350.jpg
仲良くやってます。鈴とら小夏

a0170297_00150670.jpg
たらみちゃんが来て、ご満悦のふうちゃん(鈴とら)
a0170297_10070783.jpg
チョコちゃん(六三郎)
先住のモカちゃんとうまく行かず、
モカちゃんは実家のお母さん宅に行きました。


a0170297_09591469.jpg
1年ぶりに連絡のあった、ななちゃんとたまちゃん(七生とオクト)
a0170297_10055398.jpg
でっぷり、たまちゃん。
a0170297_10065203.jpg
でっぷりナナちゃん。





















by vag-sasa | 2017-08-20 09:03 | ●里親決定の猫
【Others】大きな爪研ぎ
大きい爪研ぎを買いました。
1畳もある様な猫が喜ぶ爪研ぎ(?)
a0170297_12250135.jpg
大型爪研ぎです(笑)
a0170297_12251356.jpg
ひとりがけのソファーにも…。
a0170297_12254326.jpg
爪研ぎ第1号は、ケリー様。


171.png 今日は六蔵のお見合い予定でした。
  が、里親さん希望の方が急病で延期。
  疲れがどっと出ました。ベッドに直して休みます。
  その前に1時間の整体に久々に行って
  身体をほぐしてもらいます。(4カ月の疲れです)

a0170297_12372000.jpg
ベッドにしたらしたで猫が占領!

押入れに布団が入らず、10何年ぶりかで,
ベッドにしました。
安いベッドですが、なかなか寝心地はいいです。
猫さえいなければね。




by vag-sasa | 2017-08-18 12:38 | ●Others
【里親募集】六蔵とベビちゃん
お見合い予定の入った六蔵と遊ぶベビちゃん。
私に甘えっぱなしのベビちゃん、
六蔵が来てからすっかり六蔵に参ったみたいで、
遊び狂ってます。
大きな音を立てるのでヒヤヒヤしながら………。
夜と留守中はケージに入ってもらいます。
金曜日お見合いの予定。近いので自転車で来てくれるそうです。
きっと気に入って決まるでしょう。
a0170297_18050734.jpg
a0170297_18045966.jpg
a0170297_18042635.jpg
a0170297_18043310.jpg
a0170297_18044267.jpg
a0170297_18045042.jpg

168.png この前に、二件問い合わせあり。相模原と立川。
  二件ともお届けと言うと消極的になって住所を教えない。
  引き取りに来たいらしいが、もちろん駄目です。




by vag-sasa | 2017-08-16 18:10 | ●里親募集
【里親募集】最後の1匹、六蔵。3カ月。
又、募集を始めていますが、なかなか……。可愛いのに。
最後の六角橋の茶白3の一匹です。
六三郎は田園調布へ、六助は学芸大学の駅前のお宅に。
一番美男子の六蔵が残りました。
引越騒動でしばらく募集もお休みしていましたが、
再挑戦です。
二件ほど問い合わせあり、一件はどうもお届けが嫌らしくお断りしました。
もう一件は、返事待ちです。
a0170297_16211083.jpg
a0170297_16212201.jpg
a0170297_16283282.jpg
いまの所、ベビちゃんと一番遊んでます。


171.png
引越前からしばらく小杉さんにお預け。
みんなより2週間遅れで新居に来ました。
ひとりでも、他の猫とでも大暴れ!
いっそう、やんちゃになって帰って来ました。
里親さんが決まれば、又小杉さんご夫婦の車で
お届けとなります。





by vag-sasa | 2017-08-14 16:26 | ●里親募集
【お預かり猫】へミング家の三匹

お届けでなくお返しだった三匹も引っ越し間際に。

長年預かり、戻していいと言われても辛いのでダラダラとお預かり。引っ越す寸前まで迷って迷っていたので、忙しい最中のお返しとなった。サバちゃん、ボナちゃん、吉君の三匹です。預かりのきっかけとなったヘミング家からの猫です。ヘミング家の事情も変わり返すこととなりました。ボナちゃんと吉君はとうとうなれず終いでした。吉君は具合の悪い時、大人しく抱っこしてキャリーに入ったので抱っこは1回あった。ボナちゃんは、来た時にはご飯をあげるたび、飛びかからんばかりで、怖くて ご飯もあげられないのでケージから出してそのまま。最近ではかなり側まで来てくれた。まん丸の目で可愛かった。お盆に来たのでボナちゃん。吉君は幾三と兄弟。異常なほど仲良しでした。吉君は私の失敗例で、もう少し接し方をうまくやれば慣れたかも……。幾三が亡くなって寂しそうでもあった。ボナちゃんとは仲良しなので今回一緒でよかったかなとも。そしてサバちゃんは、慣れ慣れだったがエイズ陽性、何度も最初の頃は、里親募集もしたが問い合わせは無く、一回だけ友人の紹介でお見合い。その時他の猫を気に入られそのまんま。お客さんが大好き、ココちゃんが大好きで、最近はケリーと三角関係も。慣れてるだけに、別れるのは一番辛く本人も少し前からわかっていて寂しい顔つきだった。事情を三匹にはゆっくり説明をしたせいかわかってくれたような気がする。ヘミング家は、増やせないからとシッターのSさんの家に行きました。先住は現在二匹なのでゆったりと可愛がってもらい甘えてるようで安心しました。ボナちゃんは、物凄く食べるようで、我が家では遠慮していたのかなぁ。

a0170297_21393158.jpg
ちょっと若いサバちゃん。
a0170297_21394132.jpg
一時いつも一緒だった。
a0170297_21400047.jpg
ココちゃんと離れるのが辛いサバちゃん!
a0170297_16330648.jpg
珍しく、球ちゃんと。

a0170297_21435024.jpg
若い頃の吉君。
a0170297_21440345.jpg
ボナちゃん、今年。
a0170297_16341303.jpg
こちらも、球ちゃんと。







by vag-sasa | 2017-08-13 21:47 | ●お預かり猫