お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】川崎大師に。
at 2017-10-19 04:25
【里親募集】ベビタン
at 2017-10-18 14:43
【里親募集】自由が丘で譲渡会
at 2017-10-17 17:17
【お預かり猫】猫ダンゴ。
at 2017-10-17 16:58
【Others】お世話になっ..
at 2017-10-14 13:11
【里親決定の猫】六三郎が……。
at 2017-10-14 12:45
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【Others】池上本門寺
20年振りぐらいの本門寺。ふうちゃんとたらみちゃん(鈴とらと小夏)の里親さんが働いている池上にあるお店に行くために、保護主のNさんと本門寺で待ち合わせ。Nさんは家も近いし餌やりもあるので、ちょいちょいお邪魔している様でスタッフさんの顔なじみになっていた。ふうちゃんたちの仲が思った以上に良くて嬉しくて嬉しくて…
Nさんは、最近足の痛みが辛くもうあまりできないかも知れないとずいぶん弱気になってました。食事の後本門寺の境内を少し回った。力道山のお墓前で、若いかっこいいお兄さんと話した。夕方からある、柴咲コウのライブスタッフだった。静岡出身のこの方のお母さんも猫が好きで12匹も飼っていたと短い話の中でわかった。リハーサルのいい音が聞こえていたが、始まるまでには、だいぶ時間があるので帰って来た。Nさんは、昔、本門寺でやった喜多郎のライブを場外で聞いたらしい。余談ですが柴咲コウのチケットが12万円もする高いのから売り切れたって!
a0170297_08103202.jpg
a0170297_05583896.jpg
a0170297_05590040.jpg
a0170297_05581372.jpg
a0170297_08195609.jpg

a0170297_08110711.jpg
a0170297_08155094.jpg

そして、ふうちゃんらとたらみちゃん鈴とら&小夏
a0170297_08245458.jpg
たらみちゃん効果でこんなにいい顔をするふうちゃん。
a0170297_08265018.jpg
ふうちゃんが大好きで大好きで…。






by vag-sasa | 2017-09-30 22:50 | ●Others
【里親決定の猫】ルイくん、マル君とあんこちゃん。
又々里親さんより可愛い画像が届きました💕
豆炭5のルイ君と六角橋5のロック。
ロックはマル君になり、兄弟でルイマル君。(映画好きのお母さん)
そして近所、五本木にお届けの六角橋5の三毛、ロミちゃん。
ロミちゃんはあんこちゃんになり、最近お引越しされました。

a0170297_06162278.jpg
マルは、野良気質が強く撫で撫でできるまで1ヶ月かかったそうです。
ジブリのキャラみたい!って。
a0170297_06163423.jpg
バステト像の様……ってね!
a0170297_06165244.jpg
ルイ君とマル


あんこちゃん。
a0170297_06170788.jpg
引っ越しの間はご両親の家に。甘えてご両親を喜ばせちゃった…と。



by vag-sasa | 2017-09-29 06:25 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】六三郎が……
先週、突然後ろ脚がフラフラになりおかしくなったと。
急遽病院へ行きいろいろ検査をしたりしたようですが、
はっきりせず、突発性大動脈塞腺という診断だったと。
自宅で1週間、血栓が増えない大きくならない様に、
低分子ヘパリンを皮下注射をして結果を見るという事でした。
日曜日に、門坂さんとお見舞いに…。
落ち着いていてとても元気で、走って隠れてしまうほどでした。
少しほっとして帰ることが出来ました。
小学一年生のAちゃんはとてもとてもお利口で、
六三郎を探してくれたり、いろいろ親がしない
気遣いもしてくれました。
a0170297_20294421.jpg
六三郎改め、今はチョコちゃん。男の子だけどチョコちゃん。
Aちゃんとうまくやってね!

by vag-sasa | 2017-09-27 20:32 | ●里親決定の猫
【Others】マシュウのお母さん!
マシュウのお母さんのライブですよ。
a0170297_05022473.png
10/4(水) Melody Line
(ザ•プリンスパークタワー東京1F)
📍お問い合わせ📍
03-3200-3501

a0170297_05025176.jpg
こちらは、ゲストで。
自由ヶ丘女神まつり10/9(祭日)17:50~18:30ごろ
自由ヶ丘の駅前正面ロータリー
(無料です)

🔷
🔷
🔶
🔷


a0170297_05173103.jpg
マシュウは歌いません!
口内炎でお口が痛い!
キャリーに入ってくれず困り者……。
🔷








by vag-sasa | 2017-09-26 05:32 | ●Others
【Others】女神まつりのバザーに!
10/8~9開催の自由ヶ丘の女神まつりに、
今年も「自由ヶ丘ニャンとかしよう会」は、バザーで参加!
そこに出品する猫のブローチなどを
友人にたくさんいただきました。
a0170297_06084705.jpg
学芸大学のT.Iさん、いつもありがとうございます。







by vag-sasa | 2017-09-26 05:00 | ●Others
【里親決定の猫】里親さんより続々と…。
ニャンスキーとむぎちゃん2枚づつ追加しました。ダリちゃんも…。
a0170297_14451785.jpg

鈴とらと小夏。すっかり落ち着いて……。


a0170297_14453566.jpg
町田のセーラム君です。 猫と人間の境目が解らない。

a0170297_14462515.jpg
大橋の秀ちゃん。今はビビちゃん。
(和田さんんが逝って1年ですね)


a0170297_14444308.jpg
こちらは大橋のロワ君です。


a0170297_14455763.jpg
大森に行った豆炭5のミラノ君です。
a0170297_14461314.jpg
先住のベルちゃんとは相性も良く……。
a0170297_15065998.jpg
ベルちゃんとミラノ君。一緒にごはん。



a0170297_15152789.jpg
おすまし、ミータン。(玉川田園調布)



a0170297_15151569.jpg
大倉山のグレコです。






a0170297_20032707.jpg
a0170297_12370580.jpg
a0170297_12364446.jpg
旗の台の六蔵、現在はムギちゃん。甘えん坊。


a0170297_15154710.jpg
学芸大学の六助でございます。堂々と六助! ムギちゃんと同じかっこして…。


a0170297_16151840.jpg
a0170297_09523483.jpg
a0170297_09524613.jpg
横浜市二俣川のニャンスキーだぞ〜。7キロですよ~。

a0170297_14383374.jpg
久々ダリくん。可愛く撮れましたって!







by vag-sasa | 2017-09-24 09:53 | ●里親決定の猫
【外猫たち】アイドル、キャンディちゃん
いつも餌を貰ってる家の玄関に水も置いてないし、
キャンディちゃんも見かけなくなった。
近所の人に聞いて見たら、餌をあげていた家で飼い猫が亡くなったので、
キャンディちゃんは、家に入れて貰ったと……。
あ~、よかった。嬉しくなった。いつも見かけてる人たちが、
それぞれ心配して、電話をしてる様でした。
この写真は、今年7月13日に撮ったもの。
a0170297_20013689.jpg
a0170297_20030097.jpg


🔷こちらは、初めて会った時のキャンディちゃん。まだ名前も知らない頃。
背中の模様が可愛くて…。
五本木から中央町に引っ越す前のこと。
2012.8.22
a0170297_05301089.jpg
a0170297_05302765.jpg








l

by vag-sasa | 2017-09-24 08:56 | ●外猫たち
【Others】動物愛護週間のイベント
目黒区の総合庁舎2階の大会議室で行われたイベントに行きました。劇団四季のミュージカルの出身者たちのキッズ&ファミリーコンサートや、紙芝居と講演会と、いつもと違って賑やかなイベントでした。さすが、劇団四季の出身者、素晴らしい歌声で感動ものでした。子供達も沢山来てジブリメロディから始まったコンサートに釘付けでした。
その後に「つながってる」というお話。続いて紙芝居「ゆれるしっぽ」。読み手は動物指導員の古川圭紀氏。最後に講演会で「地域猫の活動について」。講師は世田谷SLP代表の田谷麻弓氏。3本立てで充実したイベントでした。今年お届けしたみーたんの里親さんも来てくれました。ポスターの写真も撮ったり少しは楽しんでいただけた様で良かったです。

a0170297_18522674.jpg
a0170297_18534739.jpg
特定非営利活動法人 みゅーまる(劇団四季の出身者たちのメンバー)の
歌をキッズ特別席で聞くこどもたち。

a0170297_18545262.jpg
1階の特別展示場。









by vag-sasa | 2017-09-23 18:56 | ●Others
【お預かり猫】9/10~9/20 いろいろ

9/10の譲渡会。
カコちゃんは何人かの方に抱っこされましたが…。
ベビちゃんは潜りっぱなし。
a0170297_20302867.jpg
a0170297_20300448.jpg

狭い浴室から見た光景。みなさんも、興味津々で…。
a0170297_20581992.jpg


来客中。ケリーはずっと甘えて、いつもの様にベッタリ!
この姿は、マフラン様の真似?
a0170297_21081770.jpg


訳あり駒ちゃんです。
a0170297_20291646.jpg

そして、今日ベビタン。
a0170297_21263039.jpg


臆病コンビのマルコとマシュウ❤️
a0170297_21394920.jpg


































by vag-sasa | 2017-09-20 21:17 | ●お預かり猫
【お預かり猫】11日間のお預かり
☘️翠ちゃん(すい)母猫
友人が親子で保護して、
子猫をお届けするまでの間ということで、あずかった。
最初の夜からよく泣いた。
夜は、人の顔が見えないと泣くので、ベッドの向きを変え、
顔が見られる位置にしたらおとなしい。
小柄な若いお母さん。でも臆病でシャーシャー。
お返しのとき、これは大変だぞと思ったがUさんは、
タオル一枚と大きな手のひらで難なく捕まえて帰って行った。
a0170297_19050315.jpg


by vag-sasa | 2017-09-20 19:08 | ●お預かり猫