お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【お預かり猫】うとうと……。
at 2017-12-18 11:25
【お預かり猫】3ヶ月で……。
at 2017-12-17 17:08
【Others】ホッとひと息。
at 2017-12-16 17:41
【お預かり猫】まるびに嫌われ..
at 2017-12-14 16:01
【里親募集】帰って来たぞ!お..
at 2017-12-12 07:30
【里親決定の猫】初登場のマック。
at 2017-12-11 20:08
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【お預かり猫】うとうと……。
師走の昼下がり。あちこちで、うとうと…。平和な時間です。
a0170297_11183478.jpg
六三郎が。マックとのじゃれ合いもひと休み。
a0170297_11160606.jpg
うマシュウも。
a0170297_11203121.jpg
おだんごちゃんと球ちゃんも。
a0170297_11221868.jpg
寂しいケリーは、頂いたモフモフの上で…。

a0170297_11270815.jpg
球ちゃんの珍しい姿。
a0170297_11272678.jpg
六三郎、もう一枚。




by vag-sasa | 2017-12-18 11:25 | ●お預かり猫
【お預かり猫】3ヶ月で……。
心を開かず、人をやぶにらみしていた駒ちゃん。昨日、初めて寛いだ駒ちゃんを見た様な気がする。里親さんとある事情で別れ、人間不信もあったと思う。下馬で保護された姉妹で、シーモ(下)ちゃんと駒(馬)ちゃんでした。この3ヶ月間優しく接したつもりだけれど、いつも不愉快そうな駒ちゃんでした。先月食べなくなって、点滴をした時はその都度おもらしをするほど臆病でもある。今日は少しケージから出たものの、猫の多さにびっくりで、早々にケージに自分から戻った。まだまだ時間はかかりそうだけど、お届けした時の様な、つぶらな瞳の駒ちゃんなってほしい!
a0170297_14193109.jpg
ゆったり気分の駒ちゃん。
a0170297_14205525.jpg
いつもこんな顔つきでした。

a0170297_10524847.jpg
2008年5月。こんなに優しい目でした。

by vag-sasa | 2017-12-17 17:08 | ●お預かり猫
【Others】ホッとひと息。
a0170297_17382787.jpg
真夏の引越しをして早5ヶ月を過ぎようとしている。
ココちゃんが逝ってもう3週間。
夏から気にかけていた車の免許証の更新も無事終わり、
あっという間に年末です。
高齢者講習をを受けられたので、
安心してしまい警察に更新に行くのを忘れるところだった。
いろいろ思い出せなくなったり、忘れ物をしたり…。
ほんとに高齢者でありますねぇ…全く。
でも、3階までの階段が苦しくなくなった。
引越した当初は、はぁはぁはぁ言っていたっけ。
重いものを持ってる時はまだまだきつい!
今月は、マックが来たり、おだんごちゃんが行ったり来たり、
一段と賑やかです。
おだんごちゃんは、我が家にとって福の神で、
いい事が続いてます。

💕2018年のカレンダーは、岩合さんの「ボス猫」にした。







by vag-sasa | 2017-12-16 17:41 | ●Others
【お預かり猫】まるびに嫌われたベビちゃん
我が家の猫「まるび」は長年に渡り、
お預かり猫と喧嘩などしたことがなく、いい子で助かっていた。
ところが、最近ベビちゃんを毛嫌いしている。
お互いにシャーシャー言って譲らない。
大騒ぎするが大したことにはならずにまぁ怪我もなく…。
それに絡んで、球ちゃん、マシュウも、大騒ぎに交わる。
対策としてベビちゃんは、時々ケージに入ってもらう。
夜は、六三郎がマックとものすごい勢いで飛び回るし、
これ以上うるさいのは困る。
どうして、そんなに嫌うのかわからない。
11歳と1歳半の喧嘩です。
a0170297_15571927.jpg
出たり入ったりのベビちゃん
a0170297_23361153.jpg
まるびもの空いてるケージに自分で入ったり出たり…。
a0170297_15574206.jpg
ときどきトバッチリに会うマシュウ。

a0170297_15581435.jpg
マルコは騒ぎにびっくり!




by vag-sasa | 2017-12-14 16:01 | ●お預かり猫
【里親募集】帰って来たぞ!おだんごちゃん。
日曜の譲渡会でポスターで参加の予定が、
前夜、保護主さんが自分で飼うと言って連れて行きました。
ところが、3匹の先住のうちの一匹が、
ビビり、ご飯は食べない、ウンチやおしっこを布団にするしで、
昨夜急遽お戻りです。
改めて我が家でゆっくり里親探しをします。
多分1歳くらい、オス。キジ白。
去勢済、ワクチン済み、駆虫済み、ウィルス検査(陰性)。
おだんごちゃんも、ビビりですが、おっとりで
自分からは何もしない、穏やかな可愛い子です。
我が家ではチビの六三郎が、
だんごちゃんを見て、唸っています。(笑)
a0170297_07293361.jpg
なかなか凛々しい面も…。

a0170297_11135640.jpg


🔷年末も、なかなか忙しい我が家です。j
今年最後のお届けは、マック君。
横浜に行って、さんた君になるらしい。
今週末から、忘年会ラッシュでもあります!
飲めもしないのに……。




by vag-sasa | 2017-12-12 07:30 | ●里親募集
【里親決定の猫】初登場のマック。
昨日の自由が丘の譲渡会には
常連のベビちゃんと、初参加のマック君。
相変わらずのベビちゃんは、特に抱っこもなく、
マックは何人かに抱っこされた。
最終的には、譲渡会のベテランスタッフ3人から、
猫が行ってるという横浜のKさん宅に決まった。
マックの様な白黒の猫が2ヶ月ほど前に亡くなったと。
先住が3匹の家に行くことになった。
自宅で仕事のため、お留守番もない。
今月20日過ぎに、保護主のHさんといっしょにお届けです。
今度は仲良しの六三郎が悲しむ番だ。
今回も盛況で、28匹参加で20匹が決まったとか…。
a0170297_12542061.jpg
マック、緊張でお疲れ、ねむい!
a0170297_19212514.jpg
オシャレに飾ってもらったが…。もう、飽き飽きだわ~。
a0170297_19205376.jpg
a0170297_19240557.jpg
自由が丘の4兄妹の紋太だけ決まらず……。不思議…。
a0170297_19261195.jpg
a0170297_19270497.jpg
a0170297_07590178.jpg
一日、マックが居なくて寂しかった六三郎。仲がいい!





by vag-sasa | 2017-12-11 20:08 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】おだんごちゃん、早い!
我が家でお預かりして5日目の昨日、
餌やりさんがどうしても離れられない様で、
ご夫婦でお迎えに来た。すでに先住が3匹いるので、
うまくいくかも心配で里親探しを、一度は考えたものの、
餌をやってる時にいつもそばに甘えて来たおだんごちゃん。
やっぱり家で飼おうと思ったら、
水曜日にちょっと会いに来たいという約束が待てず、
昨日見えました。
保護したばかりで、今日の譲渡会には参加出来ないので、
ポスターで参加のつもりでした。
a0170297_09451434.jpg
お迎えが来るよというと、わかった様な……。
キャリーにスッと入って、めでたく大好きなおじさんの家に行きました。









by vag-sasa | 2017-12-10 09:50 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】ミラノ君とカコちゃん
今年仔猫の一番乗りでお届けのミラノ君。豆炭5の1匹で大森の
黒猫の先住さんのいる家に行きました。
そしてめでたく、去勢手術も終わった様です。
とても男らしくなったミラノ君。

a0170297_17305730.jpg
a0170297_17310837.jpg
そして先月お届けしたばかりのカコちゃん。
1匹になり、脱走の気配もなく、
お母さんに甘えよく遊び、夜は一緒に寝てびっくりするくらいです。
ただ歯が悪く奥歯を抜いたそうです。
もうあまり奥歯はないようです。年齢も思ったより行ってるみたいですが、
他はどこも問題無くて良かったす。
a0170297_17371947.jpeg
このいい顔見てください。



by vag-sasa | 2017-12-09 17:38 | ●里親決定の猫
【Others】マシュウのお母さんのライブ
1年の締めくくりに毎年恒例のコンサートです。
私も今回初めて、マシュウのお母さんの生の歌声を聴きに行きます。
a0170297_10162457.jpg
真園ありす
宝塚歌劇団花組出身
退団後、フィラデルフィアに移住、声楽、
オペラの勉強を続ける。
5年を経て帰国。帰国後はソロでコンサート続けるほか,
童謡からジャズ、クラシック、ミュージカル、ポップスなど
あらゆるジャンルで活躍中。

12月20日(水)開演19:00(会場18:30

💚五反田文化センター 音楽ホール
🔷品川区西五反田6-5-1
一般 5000円
学生 3000円
小学生 2500円

マシュウ♂
a0170297_10431269.jpg















by vag-sasa | 2017-12-09 10:36 | ●Others
【ココちゃん!】思い出、ココちゃん。


ココちゃんは、【ココちゃん!】というカテゴリがあるくらい、思い入れのある猫でした。なのでそこを見ていただくと2010年からの画像が随分とありますが、少し選んで並べて見ます。マイペースで甘え方も独特でした。猫にも人間にも愛されていたココちゃん。ちょうどこのブログを始めた頃にココちゃんは、我が家の猫になりました。
7年ちょっとでした。


💕もう少し一緒に居たかったね、ココちゃん。
まん丸の体でコロコロして居たね。
もう少し抱っこしたかったね。
抱っこは好きでなかったけど…。
八には会えたかな?

a0170297_00134710.jpg
上田でまだ野良だった頃。この時も毛が白いね!
a0170297_00213113.jpg
東京のココちゃんになって…。

a0170297_00193782.jpg
上田のお母さんが会いにきてくれないなぁ……。
a0170297_00150828.jpg
右前足の白い模様がずっと残っていた。
a0170297_00144267.jpg
五本木から引っ越したばかりに!
a0170297_00160051.jpg
真夏のお昼寝。
a0170297_00173776.jpg
もこもこ椅子。一番乗りで…。
a0170297_00171090.jpg
ケリーが来るまでは、ずっとサバちゃんが一番。
a0170297_00172302.jpg
八とも仲よくて…。
a0170297_00181728.jpg
出戻り三回の三太と。
a0170297_10515858.jpg
ケリーと。今年11月3日。

a0170297_00185784.jpg
しつこいサバちゃんにこんな顔して怒っていたっけ。
怒った顔も可愛い!
a0170297_05325491.jpg
8月、まだまだ元気だった。
a0170297_05304098.jpg
引っ越して秋が来て…。(マシュウと)


🔷カテゴリにあるココちゃんも見てください。









by vag-sasa | 2017-12-07 00:31 | ●ココちゃん!