お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【お預かり猫】うとうと……。
at 2017-12-18 11:25
【お預かり猫】3ヶ月で……。
at 2017-12-17 17:08
【Others】ホッとひと息。
at 2017-12-16 17:41
【お預かり猫】まるびに嫌われ..
at 2017-12-14 16:01
【里親募集】帰って来たぞ!お..
at 2017-12-12 07:30
【里親決定の猫】初登場のマック。
at 2017-12-11 20:08
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【里親決定の猫】ロイ君の近況報告
甘えん坊になったロイ君
a0170297_4204364.jpg

a0170297_1239529.jpg

a0170297_12122766.jpg

055.gif 新潟に居るロイ君の里親Hさんより近況報告
少し前に病院でシャンプーをしてもらったんですが、
その時に識別用?に首にリボンをつけたくれました。
それがあまりにも可愛くて・・・
網戸を突き破ってしまう事が無いとも限らないので、
もしもの事を考えて、首輪をつけました。
以外にも、全く嫌がらなかったので、良かったです。
最近は、仕事が忙しくてなかなかロイの写真を撮る時間がありません。
遊ぶ事はちゃんとしていますよ!

そして、実は、今度ロイに妹が出来ます。
近所のお宅で生まれた、真っ白で頭にちょこっとだけ黒い毛の
生えている女の子を、うちの家族に迎える事になりました。
まだ小さくてワクチンが出来ないそうですが、
ワクチンが終ったらうちにきます。
仲良くできるかちょっとドキドキしますが、ヘミングさんのお宅にいたロイなら、
良いお兄ちゃんになるんじゃないかなぁと思っています。




※このページの猫は里親募集対象の猫ではありません。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑ブログランキングに挑戦中。応援お願いします。

# by vag-sasa | 2010-12-03 12:54 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】こまちゃんの里親さんより
こまちゃんの里親さんより近況報告をいただきました(11月)
a0170297_1195158.jpg
右がこまちゃん(現在ふうがちゃん)、左は先住のかのんちゃん
a0170297_11192919.jpg
     すっかり仲良しになりました。



055.gif 板橋区こまちゃんの里親さんより
ブログ拝見いたしました。
忘れていましたが、ふうがは「こまちゃん」でしたね。
最初は、しーもちゃんを見に行ったのでしたが、
隠れもせず、堂々としているこまちゃんを気に入りました。
ふうがは、膀胱炎になったとき、無理やり薬を飲ませたので、
私のことを怖がっていますが、甘えたい気持ちもあるらしく、
ピーピー高い声で鳴きながら、近づいてくることもあります。
そんなふうがだから、かえって気になってしまいます。
可愛いねえ、となでてあげると、のどを鳴らすようになりましたので、
またさらに可愛いです。
べたべたのかのんとはまた違って、
微妙な距離感を感じながらのつきあいですが、
かのんもふうがも、等しく私にとって大切な存在です。





※このページの猫は里親募集対象の猫ではありません。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑ブログランキングに挑戦中。応援お願いします。

# by vag-sasa | 2010-12-02 11:21 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】僕はキース!
 里親募集の際、多くの男性をイチコロにしたキース。
 渋谷区笹塚で保護されて、美男子のキースは何故か男性からの問い合わせが多かった。
 お見合いは9回もしたが、人にも最初から慣れていてお見合いも楽しくできた。
 獣医志望で19歳の埼玉県のNさん宅に決定。2008年3月のお届けでした。
a0170297_18503294.jpg
 この目でみんなを魅了したね。






※このページの猫は里親募集対象の猫ではありません。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑ブログランキングに挑戦中。応援お願いします。

# by vag-sasa | 2010-11-28 18:52 | ●里親決定の猫
【ココちゃん】鍋に埋まったココちゃん
039.gifココちゃんの上によっくんとマンボちゃんが入り三匹鍋。
  マンボちゃんは溢れて本格的に鍋の季節となりました。我が家で三匹鍋は初。
a0170297_1030288.jpg
顔を出している左のよっくんは里親募集中!






人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑ブログランキングに挑戦中。応援お願いします。

# by vag-sasa | 2010-11-26 10:37 | ●ココちゃん!
【other photos】鎌倉を歩く-3
三度目の鎌倉は気温もちょうど良く快調だった。
今回は「山ノ内の名刹を訪ね、鎌倉古道“中の道”を歩く」。
北鎌倉駅(集合)〜浄智寺~東慶寺〜光照寺〜成福寺〜厳島神社〜常楽寺〜大船むくどり公園(解散)全4.5キロ程度。東慶寺では井上正道師の法話を30分ほどうかがい、非公開の水月観音像を拝観。声もいい井上住職の法話は足のしびれも忘れるほど面白く、楽しいものでした。

a0170297_13491.jpg
東慶寺の庭のもみじ。赤とグリーンが美しかった。

a0170297_13104038.jpg
浄智寺にある七福神の布袋尊のお腹を撫でた帰り道、偶然にも有り難い様なお日様の光が仲間を……。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキングに挑戦中。応援お願いします。
# by vag-sasa | 2010-11-20 13:16 | ●Others
【other photos】酉の市 猫の熊手
今年も例年通り酉の市へ。2010年は19日の二の酉まで。時間もなくいつもの友人と約束も出来ず一人で行って来た。ここ8〜9年は浅草に行っていたけれど、久々に地元の目黒の大鳥神社へ。浅草より小規模だけど活気は負けないくらいあった。
猫をお預かりするようになってからは猫の居る熊手です。買ったのは3000万円だけど、500万円のご祝儀で側で大きいのを買った人と一緒に3本締めをちょんちょんちょんと。これで我が家も猫たちも安泰、商売も繁盛!繁盛!
a0170297_1272214.jpg






人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑ブログランキングに挑戦中。応援お願いします。

# by vag-sasa | 2010-11-20 12:24 | ●Others