お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【里親決定の猫】自由ヶ丘の譲渡会
at 2017-07-19 08:36
【Others】もの凄い暑さ..
at 2017-07-15 08:30
【里親決定の猫】結膜炎のキロ..
at 2017-07-13 05:32
【Others】大分県国東半..
at 2017-07-11 09:41
【里親募集】盲目の人気者アン..
at 2017-07-10 10:10
【お預かり猫】可愛い2匹と3匹
at 2017-07-09 12:02
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【Others】蒸し暑い日の都議会議員選挙。
  • a0170297_07392784.jpg

さて、昨日は7月2日。都議選の日でもありました。

小池知事が率いる都民ファーストの会が圧勝で終わりましたね。

今回は、一緒に「都会の猫を考える会」にも参加して、

今後頑張ってくださると言う

星見てい子さんを応援をして来ました。

初めての事でした。自由ヶ丘の街頭演説にも2回行きました。

憲法9条問題、健康保険料問題、学校給食問題、築地問題と

演説も絶叫型でなくうまかった。

10年間区議会議員で区民の悩みを毎週休まず聞き続けて来た人でもあります。

今回は区議会議員を辞職しての立候補。意気込みも違います。

選挙結果をハラハラして見守ったのも初めての事でした。

見事当選で、応援した仲間も大喜び。

蒸し暑い不快指数の高い一日がさわやか気分で終わった。

おめでとう!星見さん。




人気ブログランキングへ 


# by vag-sasa | 2017-07-03 07:56 | ●Others
【里親決定の猫】六角橋Five 全員決定!
6月8日に最初の1匹、そして二日後の10日に4匹が来て5匹揃った。
豆タンと違い柄が全部違った見た目も綺麗な5匹でした。
昨日お見合いをして全員が決まり、やっぱり仔猫は早いなぁと実感。

黒のロック→豆タンのルイ君宅へ*世田谷区上馬
白黒のロン→豆タンのボッコちゃん宅へ*板橋区大山
三毛のロミ→目黒区五本木のMさん宅
キジ白のキロロ→品川区西五反田のHさん宅
茶白のチャロ→→品川区西五反田のHさん宅

ロン君とロックは二匹目なので、お見合い後、
連れて帰っていただきました。
チャロは一件も問い合わせなく不思議だった。
結局キロロと一緒の家に行く運命だった!
縁ですねぇ。
沢山の問い合わせをいただきました。
今回は、なるべく留守番時間のない近い方にと思い
決めさえてもらった。
a0170297_07093546.jpg
全員一緒の最後のショット。(6月27日)
a0170297_06561884.jpg
ロック。

a0170297_06494030.jpg
お見合い後、二匹一緒にいく事になった、キロロとチャロ。
お見合いが終わってHさん達が帰られた直後の姿。画像をすぐに送らせてもらった。
a0170297_06495593.jpg
1日、ご近所の五本木からお見合いに来てくれました。
次に来たキロロのHさんが抱いたときは、飛び出して一瞬パニック。
a0170297_06500997.jpg
此処に入って、混んだ電車が可哀想と、板橋までタクシーで帰りました。
a0170297_06512645.jpg
1日、ロン君は、このキャリーに入っておとなしく行きました。
177.png同じ様に6月27日にロックがキャリーに入って行きました。
豆タンでは最後にいったルイ君の家に今回は1番に行きました。
写真はロン君










# by vag-sasa | 2017-07-02 07:15 | ●里親決定の猫
【里親募集】なんと、六角橋Fiveのお仲間が…。
豆タンFiveが早々と決まってホッとしたとたんに来た、六角橋Five。
現在まで2匹が決まり、明日一匹キロロのお見合いです。
そんな中、同じ六角橋からもう一組のファミリーが。
六角橋Four。まずオスの茶白3匹のみ保護出来ました。
まぁ、よく遊び、よく食べて元気で可愛い!
近々、三毛と母親は保護予定。
https://www.neko-jirushi.com/foster/87615/
a0170297_08113804.jpg
六三郎 六助 六蔵

a0170297_08120277.jpg
a0170297_08121375.jpg
a0170297_08123422.jpg
a0170297_08124904.jpg
171.pngこんな状態で満員なので、コマルの保護主さんは
  自分の家で仔猫の里親探し、ネット掲載してあげたら
  我が家より早く三匹決まった。
  五本木の友人も仔猫の捕獲に大奮闘。
  五本木を手伝った友人が手を噛まれ血だだらけだったようです。
  あっちもこっちも仔猫で溢れている!





# by vag-sasa | 2017-06-30 08:18 | ●里親募集
【里親決定の猫】…だった、たらみちゃん。
3月31日に保護されたNさんと一緒に
遥か川越までお届けしたたらみちゃん。
先住猫が2匹のチャトラ。
そして、こむぎちゃんとはどうしても、どうしても
相性が悪く毎日泣いたりしていた様です。
何とか時間をかければよくなるのではと
里親のOさんは、努力されましたが変らず……。
みんなのためにも、28日にお迎えに行って来ました。
ゆずちゃんになっていて、そのまま使おうと思ったけれど
私の中では顔を見たら、どうしてもたらみちゃんだ。
車中小さい声で少し泣いただけ、おとなしくしていてくれた。
仕切り直しでNさんと里親探しです。
a0170297_07560430.jpg
3カ月ぶりの我が家。相変わらずの表情だね。
a0170297_07550079.jpg
東上線で川越から和光市まで。そこから、副都心線で。1時間10分の旅。
車で川越までSさんが。透明の蓋だったので100円ショップで応急のカバーを着けて。
a0170297_07553444.jpg
こんなにいい顔のたらみちゃん。(Oさん撮影)




# by vag-sasa | 2017-06-30 08:01 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】豆タンFive Qooちゃんと墨子ちゃん
揃って最新画像が届きました。
嬉しいものですねぇ。
明日ルイ君のお母さんが、六角のロックのお見合いをして
2匹目なので、連れて帰って貰います。
土曜日は、キロロのお見合いと
墨子ちゃんのお母さん達が、ロン君をお迎えに来ます。
まだまだ多忙は続きます、引越準備は、なかなか〜。
a0170297_07062199.jpg
169.png Qooちゃん、キャットタワーを買ってもらって、
マイカちゃんを追い回す事も減りそうだと、町田のAさん。

a0170297_07063528.jpg
169.png 墨子ちゃん、いいのが撮れましたよって、板橋のKさん。
もうすぐ白黒のロン君がいくよ〜!よろしくね〜!




# by vag-sasa | 2017-06-27 07:12 | ●里親決定の猫
【外猫たち】深沢の猫
コマルの保護主さんのピンチヒッターで、
一日だけの餌やりに行って来ました。
二カ所なので前日に車でコースを案内されて、
翌日の昨日の朝4時起きで行って来ました。
私は15分もあれば着く所ですが、Sさんは家から、
30分も掛けて一年中毎朝通っています。
餌やりさんは皆さん大変ですが、お疲れさまです。
真似は出来ません。
いつもと違い知らない人間が一緒なのであまり猫の姿は見られなかった。
a0170297_13511743.jpg
このロシアンブルーのオスは、コマルちゃんの妹と…。
a0170297_13525899.jpg
コマルちゃんの義兄弟。お父さんは上のロシアンブルーだとか。
a0170297_13530676.jpg
a0170297_13531594.jpg
こちらは尾山台。








# by vag-sasa | 2017-06-26 13:56 | ●外猫たち