お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984~2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【Others】二度目のカー..
at 2017-11-22 08:13
【お預かり猫】六三郎が調子いい!
at 2017-11-20 12:44
【Others】カレコ(カー..
at 2017-11-18 05:58
【ココちゃん】オガ温浴も5回..
at 2017-11-16 22:17
【里親決定の猫】カコちゃん、..
at 2017-11-16 00:14
【お預かり猫】名前は「おにい..
at 2017-11-14 05:30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【ココちゃん】だいぶ悪かった……。
六三郎だ、子猫だ、駒ちゃんだと気にとられていて、
ちょっと元気がないぞと思いつつ病院へ行くのが遅かった。
昨日、六三郎の検診を2日はやめて、病院へ。
腎臓がかなり悪い数値。体温も低いと。
少し脱水状態でもあり。
いよいよ我が家でも皮下注射を毎日やる事になった。
今朝からスタート。体を暖かくする様にと言われた。
門坂さんが別れてからすぐ遠赤外線のヒーターを、
買ってきてくれました。体を暖かく包み込むらしい。
ただ、いつもケリーと狭いベッドで重なり合って寝ているので、
離すのも可哀想。尿の確認などもあるのでケージがいい様です。
でも、今はソファーの下。今朝は、ご飯もモリモリ食べてくれた。
なまりと、マグロのお刺身も。食欲がないと思ったが、
美味しいのは食べる!よかった!

昨夜の夜中には、エアコンも調子がおかしくなりストップ。
こんな時に‼️
オイルヒーターも買う予定だったので、
夜中のうちにアマゾンで注文した。
a0170297_12304459.jpg
昨日の朝。丸々には見るが……。ずいぶん痩せた。
a0170297_13043201.jpg
a0170297_12415411.jpg
♦️ココちゃん(我が家の猫です)
2010年に信州上田の従姉妹から連れてきた。
当時2歳ぐらいかと。従姉妹の庭で保護。
上田で里親探しをしたが、見つからず……。
保護当時には、妊娠もしていたとか。
昨年、仲良しの八が亡くなり、今年サバちゃんとの別れが
とてもショック。里親さんにお届け前夜の猫には
いつも気遣って寄り添うココちゃんだった。
今は、ケリーといつもいつも一緒。
ケリーに、慰められてるココちゃんです。




# by vag-sasa | 2017-11-03 12:34 | ●ココちゃん!
【お預かり猫】手強い生後3ヶ月
先週から、捕獲作戦の親子5匹でしたが昨日の昼間に成功!
母猫がしっかりして居て、てこづった様です。
ベテラン門坂さんが三度目に保護でき、昨夜の遅くに我が家へ。
今年の今までの子猫と違い、コロっとして居て健康そう。
可愛いが、皆さんシャーシャーと、手強い。
11月の譲渡会にはどうなる事か…。
自由が丘三丁目の兄妹4匹です。
名前はまだない!
a0170297_03093970.jpg
a0170297_10130038.jpg
a0170297_08450185.jpg
a0170297_09022807.jpg
a0170297_09021268.jpg
茶白2匹・茶トラ・黒
揃って手強いぞ~~!

🔷六三郎の時々入るケージは、出窓に。
空いたところに、4匹のケージが。
段々猫のケージに狭い部屋が浸食されて来た。

a0170297_10224960.jpg
出窓に置かれた、六三郎のケージ。
a0170297_10222429.jpg
六三郎は、この中を基点にして、伸び伸びと元気です。
似た様な後輩が来て、興味もあり…。







# by vag-sasa | 2017-10-31 10:19 | ●お預かり猫
【Others】鈴とら&小夏のカレンダー。
可愛い2018年のカレンダーが届きました。
大田区の里親さんのSさんが、7月にお届けしてから
ずっと撮っていた可愛い2匹の写真です。
鈴とらと小夏(ふうちゃん、たらみちゃん) のBest Shot。
みんなが喜んだ奇跡的ないい相性だった。
なんと言っても今年一番。
a0170297_05495498.jpg
もちろん12月までの12枚です。
a0170297_05492687.jpg
a0170297_05494167.jpg
裏面もこのとおり。


# by vag-sasa | 2017-10-27 05:53 | ●Others
【お預かり猫】六三郎
二度目の発作から3週間が経とうとしている。
すっかり、我が家にも慣れて落ち着いてます。
小さいので他の猫たちの感心の的。
大人猫に睨まれてもひるむ事無く飛び回っています。
甘える様にもなり、ちょっとホッとしています。
投薬は1日朝夕の2回。
これも嫌がらないので直接飲ませられます。
a0170297_11474512.jpg
a0170297_11483819.jpg
a0170297_11480935.jpg
a0170297_11485508.jpg



# by vag-sasa | 2017-10-25 11:50 | ●お預かり猫
【友人宅の猫】渋谷のタラちゃんも……。
4日に逝ったポンちゃんより先かと思われていたタラちゃん。
2週間遅れで、逝きました。20歳以上の長生き。
代々木公園での保護だったそうです。
ガリガリに痩せてとても小さくなってしまった。
何か訴えるいうな目でいつも人を見ていたっけ。
穏やかな優しい性格。最後は赤ちゃんの様な顔でした。
やはり腎臓が悪かったようです。老衰でもあり。
今年逝ったアキちゃん、ポンちゃんに続いて深大寺動物霊園へ。

安らかに、タラちゃん!

a0170297_01395016.jpg
2016.6.2
a0170297_01352286.jpg
2017.6.28



# by vag-sasa | 2017-10-24 01:27 | ●友人宅の猫
【里親募集】自由が丘譲渡会10.22
朝からの強い雨でどうなるかと思ったが、想像以上の来場者。
この季節にしては仔猫も多く賑やかだった。
我が家からは、タクシーの予約が取れないため、ベビちゃんはお休み。
大雨の中やっと車の通るところまで歩きタクシーを拾って行けた。
今回、いつものKさんが旅行中だったので…。

カコちゃんは、小さい女の子のいる家に決まったつもりだったが、
帰り際、家で相談ということでした。
そして今日、返事が来ました。
ご主人が4歳というところで反対との事。
残念ながらカコちゃん、次回頑張ろう!
🔷次回は11月12日です。
🔷12月は10日です

a0170297_16310215.jpg
a0170297_00100184.jpg
4兄妹のうち2匹が決まった。(元ちゃんと九里子ちゃん)

a0170297_00012226.jpg
a0170297_00022687.jpg
a0170297_00020482.jpg
a0170297_00000055.jpg
ずっと眠そうだった2匹。

a0170297_23594338.jpg
兄弟一緒に決まった!
a0170297_00014197.jpg
アメショーの13歳のZZちゃんも健闘したが……。
スタッフ間では大人気!




# by vag-sasa | 2017-10-24 00:12 | ●里親募集