お預かり猫と里親探しの猫。そして我が家の猫で賑やかな毎日。
by 玄さん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
●里親募集
●お預かり猫
●里親決定の猫
●外猫たち
●ココちゃん!
●我が家の猫(ビルマとまるび)
●玄とダン吉(1984?2006)
●八君
●友人宅の猫
●Others
●Best Shot
●天使になった猫
未分類
最新の記事
【里親決定の猫】自由ヶ丘の譲渡会
at 2017-07-19 08:36
【Others】もの凄い暑さ..
at 2017-07-15 08:30
【里親決定の猫】結膜炎のキロ..
at 2017-07-13 05:32
【Others】大分県国東半..
at 2017-07-11 09:41
【里親募集】盲目の人気者アン..
at 2017-07-10 10:10
【お預かり猫】可愛い2匹と3匹
at 2017-07-09 12:02
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
お問い合わせ
メールアドレス
vag-sasa@wf7.so-net.ne.jp


◎里親希望の方は!

里親希望の方はカテゴリの「里親募集」をクリックしてご覧ください。お見合い希望の猫がいましたらお手数ですがメールにて、ご希望の猫の名前と一緒に下記の内容をお知らせ下さい。

1.ご家族構成と皆様の
 ご年齢
2.お住まいの住所と
 電話番号
3.ペット飼育経験の有無
4.猫のお留守番時間

●完全室内での飼育、終生飼養、ペット可の住居にお住まいのご家族の里親さんを希望しております。東横線学芸大学でお見合いし、後日ご自宅までお届けいたします。



いろいろリンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【里親決定の猫】六角橋Five ロン君
ちび猫第2弾!の六角橋Five.
写真がうまく撮れた猫から順々に掲載します。
ほぼ決まった子も居ますがそれは別として顔見せです。
揃って美形、可愛い子達ですよ〜。
まず一番手は白黒のロン君。
おっとりしていて食事もひとりだけガツガツしない。
大物の風格さえある。
a0170297_06335661.jpg
169.png 豆タンFiveのボッコちゃんの家に行きま〜す!
a0170297_01414581.jpg
a0170297_01421237.jpg









人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。


# by vag-sasa | 2017-06-18 06:44 | ●外猫たち
【Others】ちょっと一息。
陽気が不安定で、寒かったり暑かったり、雷がなったり…。
14日、昨年の11月以来の深大寺へ。
引越応援プロジェクトの7匹の皆さんへのごあいさつに。
玄とダン吉を筆頭に、グレちゃん、幾三、ビルマ、クリちゃん、そして八。
みんなが揃って、任せておけ!と…。

暑くてだるい日だった。つつじヶ丘駅の側で、11月お会いした、
猫好きのバッグやさんにも会えた。
友人に頼まれていたバッグを買う。
今回はお参り後、霊園のすぐそばにあるそば屋で、
とろろセイロ。この日は何を食べても美味しくなかった、夜も。
a0170297_23454753.jpg
友人二人に戴いた梅酒としそジュース。
元気をいただきました。ありがとうございます。



# by vag-sasa | 2017-06-16 23:49 | ●Others
【里親決定の猫】里親さんより、卒業生画像です。
  
セーラム君(豆タン5の黄色)
先住のタビー君7歳と。
a0170297_06200135.jpg

ルイ君(豆タン5のブルー)
5匹の最後に行って、もうすぐ六角5のロックもいきます。
黒2匹になるHさん宅です。
a0170297_06192575.jpg
a0170297_06195058.jpg


ミラノ君(豆タン5のグリーン)
最初に行った太郎君です。
今新しいカメラで、ばんばん撮影中。
先輩ベルちゃんとの2ショットが届くでしょう。

a0170297_06431138.jpg
a0170297_06433910.jpg
この写真を見て、カメラを買う気になった様ですよ。




墨子ちゃん(豆タン5の赤)
こちらももうすぐお仲間が(六角橋5より)。
a0170297_18053015.jpg


みーたん
すっかり、Mさん宅に馴染んで家族を癒しています。
a0170297_06205872.jpg
a0170297_06210613.jpg
a0170297_06224627.jpg


ロワ君(セイロ)
虎次郎と兄弟です、ビビちゃんも。
a0170297_06203664.jpg
a0170297_05594949.jpg

ビビちゃん(シュウちゃん)
相変わらずビビってる様ですが、ロワ君大好き。
a0170297_06204531.jpg




つくね君(番ちゃん)
我が家に残っている球ちゃんの弟。大分慣れて来た様です。
お母さんお手製の素晴らしいケージも不要になったかな?
a0170297_11021384.jpg

171.png 里親さんのあったかい気持ちが感じられ嬉しい写真です。
  ありがとうございました。





人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑1日1回ポチッとよろしく。




# by vag-sasa | 2017-06-16 06:37 | ●里親決定の猫
【里親決定の猫】お疲れさん、ななちゃん。おめでとう!
a0170297_06583719.jpg
仔猫達が来て賑やかな中、自由ヶ丘で譲渡会もあった。
NewFiveは連れて行かれなかったが、
自由ヶ丘のあの、ななちゃんが決まった。
お客さんにうなるし、可愛いそぶりは絶対しななし、
みんながあきらめかけていた。
でも、今回はなんとなく、数日前から抱っこも出来たり…。
随分譲渡会にも参加した。
じっとしている事がなく、抱っこは嫌い、引っ掻くし、
爪も切らせないし。弱ったもんだと、あきらめかけていました。
そんな、ななちゃんだから門坂さんはもちろん、
私も寂しいねぇ。
今週末からトライアルでもあるので、
うまくやれよ、ななちゃん。


171.png昨日の会場でも子猫ばかり8匹ほど決まった様だ。

カコちゃんは、想像通り。しばらく通う様になりそうです。

一緒に行ったベビちゃんはお得意の潜伏……

ななちゃんには「今度は決めろよ!」って言っておいたのが効いた様だ。

カコちゃんも、ベビちゃんも猫カフェ気分で来たお客さんに、

長々と抱っこされただけだった。




# by vag-sasa | 2017-06-13 07:00 | ●里親募集
【里親募集】5匹の兄妹仔猫第2弾。
先週、二回に別れて来ました、来ました!
今回は全部柄違いの六角橋Fiveです。
横浜市の六角橋で門坂さんが大奮闘の末、保護しました。
自由ヶ丘の方が、実家のご両親が亡くなり、
兄妹が交代で飼い猫の餌やりに通っていると、
その家の庭に、5匹を連れたお母さんが現れたそうです。
平均730g。豆タンより少しだけ大きい。
a0170297_06231835.jpg
a0170297_05434512.jpg
a0170297_05433171.jpg
a0170297_05435723.jpg
茶白 ♀→チャロ
キジ白 ♀→キロロ
黒 ♂→ロック
三毛 ♀→ロミ
白黒 ♂→ロン

豆タンFiveと違って皆さん手強い(臆病)
お母さん猫も捕獲され、避妊してリリース。
初日に引っ掻かれ私の両手は傷だらけ。
そんな中、ipadも故障。
(どうやら、誰かのおしっこが原因かも)
さて、今回は私が名前をつけました。


# by vag-sasa | 2017-06-13 06:35 | ●里親募集
【Others】電子ブック発売1周年記念日。
Amazon
電子ブックの発売を始めて
今日で一年が経ちました。
お陰さまで、ポチポチと時々売れてます(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。

あったかい家がみつかるまで…。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GUWQXDE



↓こちらは、紙の本。

残り少なくなりました。

a0170297_21165858.jpg







# by vag-sasa | 2017-06-09 08:06 | ●Others